「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

雨と雨の間

e0148083_12515632.jpg

雨と雨の間をぬって
キミに会いに行くよ。


今年はこのオタフクアジサイ(別名:ウズアジサイ)がなんだか気になります(^^)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-06-17 13:29 | | Trackback(3) | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18195332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from やはりピンの山が見えませ.. at 2012-06-17 15:55
タイトル : 美味しい色ってどんな色?
菖蒲の咲いてる公園で紫陽花も撮ってみました。 紫陽花撮ってるとたまにとても美味しそうに思えることがあるんですよ。 変ですかね?ヽ(゚∀。)ノウェ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・... more
Tracked from 見たもんmeets☆ at 2012-06-18 00:20
タイトル : アジサイ 2012 finish.
                                        ... more
Tracked from 薄紅色の花 at 2012-06-18 19:42
タイトル : 紫陽花
庭の紫陽花が少しずつ色づき始めました。 ... more
Commented by jiroemon0310 at 2012-06-17 14:15
蒼さん、こんにちは~!
この紫陽花・・・なんとハイキーなw
幸せにさせてくれる蒼さん写真の真骨頂ですね~!
 
ナイスぅ !!

★P
Commented by at 2012-06-17 15:25 x
こんにちは♪
こちらは今頃になって青空が出てきました!
今からではロケハンはもう無理 (^^ゞ
でも蒼さんの素敵なお写真拝見できたから
サクッと諦められちゃいました♪
それにしても爽やかで気持ちのいいお写真 (^^)
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-17 15:50
こんにちは。
花びらに丸みを感じて優しいですね。
色合いが綺麗、大好きな色です。
紫陽花の季節を楽しみたいですね ぽちり 琴乃
Commented by pm3-2 at 2012-06-17 15:56
こんにちは~。
青いオタフクさん、光の具合が絶妙ですね。
前ボケの入れ方も色合いも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
だんだん美味しそうに思えてきたぞ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
久しぶりにTBいただきます^^
Commented by itohnori at 2012-06-17 16:02
niji-no-iroさん、こんにちは。
 オタフクアジサイと言うのですか。
緑ー青ー緑のグラデーションと前にピントを合わせ、
後方を暈かした工夫がいいですね。
Commented by mimoza_life at 2012-06-17 16:43
こんにちは^^

かわいいねぇ、アジサイ^^ 私はアジサイ、飽きてるんだけど、
出かけてアジサイを見たらいいんだけど(笑)、ご近所のアジサイ
だけ見てるから飽きちゃって(笑) でもやっぱりかわいいね^^
Commented by surigon at 2012-06-17 16:46
ハイキーで優しいですね~
梅雨でジメジメ、鬱陶しい時期でしょうけれど
爽やかな紫陽花を見たら、気分も晴れそうですね^^
Commented by konironohara at 2012-06-17 16:53
こんにちは。

優しい紫陽花ですねー♪
雨も苦じゃなくなりますv
ありがとう!
Commented by renaphoto at 2012-06-17 17:17
こんにちは♪
オタフク紫陽花、可愛いですね(^^)
そして色がイイ~~♪
とっても可愛い色~私もこんな色で撮ってみたいな(^^)/
Commented by happysweet1205 at 2012-06-17 17:24
わぁ~ 優しい光を浴びておたふくさんが
めっちゃ輝いてますね^^
葉も装飾花もイキイキして微笑んでる~~。
私はおたふくさん アンダーで撮っちゃって
な~んかイマイチな写真になっちゃってお蔵になりそうです^^;
今度明るく可愛く撮ってみたいな^^
P☆
Commented by myk-photo at 2012-06-17 17:45
きれいだなーーー☆

紫陽花って撮るの難しくて
こんなにきれいに撮ってみたいものです☆
黄緑と青、爽やかですー(ノ´∀`*)
Commented by ya_mura at 2012-06-17 18:33
花びらの形が独特な紫陽花ですね~
雨の合間もいいですし、雨の時にも撮ってみたい被写体です。
やさしい色合いが( ´∀`)bグッ!
Commented at 2012-06-17 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapapa at 2012-06-17 20:20 x
こんばんは。
紫陽花って、雨と暗いイメージでしか持っていなかったんですが、蒼さんはじめ皆さんのところで拝見して、とても明るく癒されるお花であることが分かりました~!
こんな優しくて、ほんのりした色合い、うっとりします^^
Commented by こだま at 2012-06-17 20:48 x
きれいな色合い♪
このアジサイ、最近よく見かける気がするのですが
オタフクアジサイというのですね。
アジサイは種類豊富で楽しいですよね^^
Commented by greenleaf08 at 2012-06-17 20:49
こんばんは。わぁ。綺麗ー!!
なんか幸せ(*^_^*)。
ポチ☆
Commented by yuk_k13 at 2012-06-17 20:59
うわーーー
紫陽花と雨って、しっとりアンダーに撮ってしまうのですが。
とっても素敵なお色にうっとり♪
可愛いキラキラですね^^*
Commented by usa104 at 2012-06-17 21:26
こんばんは。
ハイキーな紫陽花いいですね。。。優しい色合いで
とってもきれい。。。紫陽花は雨が似合いますね。

こちらの紫陽花はまだ小さな蕾でした。。。(*^_^*)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-06-17 21:58
オタフクアジサイ、かわいい^^
幻想的で絶妙な色合い、蒼さんらしい
魅力的な1枚ですね♪
Commented by おぐっち at 2012-06-17 22:59 x
自分も今日、ウズアジサイ撮りましたぞ(*^^)
Commented by aerial_feeling at 2012-06-17 23:04
紫陽花さん
私にも会いに来てください♪
もう素敵すぎですよ
Commented by bobo-photo at 2012-06-18 00:14
スッキリとした紫陽花の色合いが素敵ですね!
梅雨って事を忘れてしまいそうです。
こちらもそろそろ紫陽花でも撮りに出かけたいなぁって思ってたところなので、ソワソワしてきちゃいます(^o^)
Commented by meets at 2012-06-18 00:18 x
わーっ。こーいうアジサイもいいですねー。
爽やかで透明感のある感じ!
やはり私とはまた違う引き出しをお持ちのようです。
勉強になります☆ TBいただきます~
Commented by Ray-orange at 2012-06-18 00:19
いい色ですね~
まさに蒼さんのカラーです!
オタフクあじさいっていうんですね。
この小ぶりな花びらが可愛いですよね~
今日のタイトルもまた素敵!!
Commented by うっちー at 2012-06-18 01:05 x
素敵~☆
瑞々し~い♪
もしこんなに爽やかな紫陽花の写真が撮れたら
梅雨を好きになれるんだろうなぁ~
蒼さんは、誰に会いに行くのでしょうねぇ^^
Commented by chibiteri at 2012-06-18 06:26
ハイキーなアジサイ撮りたい~

珍しく多忙な日々を送る予定ですが
なんとか合間を縫って
通りすがり以外の紫陽花撮りたいです(笑)
Commented by muramasa at 2012-06-18 07:23 x
ハイキーなアジサイが綺麗ですねー。
綺麗にまとめてるあたりさすがです。
花びらが個性的な形してますね。
Commented by rie-ryunosuke at 2012-06-18 08:00
おはようございます^^
おたふくあじさい、個性的な形をしていますね。
ハイキーに撮られた感じが梅雨の合間の晴れ間を
表しているようです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-18 08:18
おはようございます!
色が綺麗~~
ハイキーの中を泳ぐアジサイ、
絵のようなお写真にうっとりです!
背景の色も綺麗ですね~
Commented by niji-no-iro at 2012-06-18 12:09
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

紫陽花。写真を撮り始めてから大好きになったお花の一つ。
そして、毎年何故か気になる種類が変わるんですよね〜。
数年前は、ガクアジサイにメロメロでしたが、昨年は
ブルーのセイヨウアジサイ。で、今年はこのオタフクちゃん。
紫陽花と同じで移り気ですね(^^;)
私は基本的にハイキーが好きなようで。(今更ですが)
ついついハイキーばかりになっちゃうんですが。今年は
アンダーな紫陽花にもチャレンジしたいと思ってます(^^)
皆さんの紫陽花を参考にさせていただきます♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね★