「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

e0148083_11394986.jpg

両手を広げて。
光をつかもう。


アンダーな紫陽花にチャレンジしてみました(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-06-18 12:00 | | Trackback(1) | Comments(32)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18201883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 薄紅色の花 at 2012-06-18 19:43
タイトル : 6月の花
雨の日の舞台は、主役。 ... more
Commented by at 2012-06-18 14:02 x
こんにちは♪
昨日のとはうって変わってしっとりとしたイメージで
アンダーで撮ってみるのもいいもんですねぇ~ (^^)
私もハイキー気味で撮る事が多いのですが
たま~にアンダーにも代えてみたりするんですが
蒼さんのように素敵に撮れなくて (^^ゞ
それにこのアジサイ、花弁の先端がチョッとだけ
クルンとしていて可愛いですね♪
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-18 14:37
こんにちは。
このまるんとした可愛らしい感じがいいですよね(^^)
この子はつい最近知った紫陽花ちゃんです。
シックで大人っぽい印象ですね(^^) ぽちり 琴乃
Commented by myk-photo at 2012-06-18 15:11
雨で濡れているのがいいですねー

あじさいは雨がとっても似合いますよね!
とても魅惑的です
Commented by happysweet1205 at 2012-06-18 15:57
おたふくさん 両手を広げて光を掴んでますね^^
雨もつかんで潤ってる~~。
アンダーな描写はシックな青色が美しいですね。
P☆
Commented by itohnori at 2012-06-18 16:25
niji-no-iroさん、こんにちは。
 素敵な写真ですね。
アンダーで写したとのことですが、
アジサイが浮かび上がり、光がとても綺麗ですね。
Commented by jiroemon0310 at 2012-06-18 16:59
蒼さん、こんにちは~!
紫陽花シリーズ、良いですね~(^^)
昨日と違う描写で、可愛いです(^_^)v
またまた釣り場で遊んでいる治郎右衛門夫婦で~す(^_-)-☆
Commented by usa104 at 2012-06-18 18:42
こんにちは。
おおっと今日はアンダーですね。
光りをもらった紫陽花、雨が鮮度をUPしてくれましたね。
紫陽花には雨・・・ですね。。。(*^_^*)
Commented by ya_mura at 2012-06-18 19:11
これまた素敵な色合い!
前回とは違い重厚でいいですね~。
少々瑞々しい感じもナイスです(^^)
Commented by mimoza_life at 2012-06-18 19:25
こんばんは^^

綺麗な色だね^^ 濃い色って、なかなか難しいよね。
でもとってもきれいな色が出て、素敵^^
今日はずっと雨だね。雷も鳴ったり。台風も来るみたいだし、
この雨ってどうなるんだろうね。気を付けてね^^
Commented by mizuki-39 at 2012-06-18 19:45
こんばんは^^
TBありがとうございました。
おたふくちゃん、本当に可愛いですね~
ハイキーもアンダーも、どちらもとっても魅力的です^^
ハイキーの後にアンダーの紫陽花。
お互いに考えていることが同じかな~と思って、
ちょっと嬉しくなりました。
Commented by おぐっち at 2012-06-18 20:38 x
昔はアンダー気味で撮ることが多かったですが最近は
ハイキーで撮ることも多くなりましたv(・_・) ブイッ
臨機応変です(*^^)
Commented at 2012-06-18 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenleaf08 at 2012-06-18 21:04
こんばんは。アジサイってこんな風にも撮れるんですね。
素敵!
ポチ☆
Commented by saochan7k at 2012-06-18 21:14
こんばんは♪
蒼さん^^
あじさいがあちこちできれいに咲き始めましたね♪
↓のハイキーも、↑のアンダーもとってもいい♪

Commented by screen03 at 2012-06-18 21:36
こんばんは^^
オタフクアジサイというんですね~
初めてみました!!

花の縁がくるんと丸まって可愛い紫陽花も
こうして雫をつけて暗い背景だと
とっても大人っぽくて綺麗ですね~
Commented by くるみ at 2012-06-18 21:42 x
光を掴んでるんですね。素敵です。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-06-18 21:48
昨日とはちょっと別の顔のオタフクアジサイですね^^
アンダー大好きの私にはたまりません♪
雨に濡れてイイ味出してますね^^
Commented by renaphoto at 2012-06-18 22:08
雨上がりの紫陽花でしょうか?
キラキラしてて、落ち着いたアンダーな紫陽花も
とても良いですね♪
Commented by alpinism2 at 2012-06-18 22:42
なるほど~!
アンダーですかぁ♪
紫陽花が浮き上がって見えて素晴らしいです(^^)
Commented by mayurin315 at 2012-06-18 22:45
こんばんは♪

くるんとした紫陽花の花びらが
可愛いですね!
アンダーな紫陽花もかっこよくて好きです(*^_^*)
Commented by azure159 at 2012-06-18 23:48
アンダーなアジサイですか~
う~んさすが~、思いもよらなかったです。
でも花弁にはちゃんと光があたっているようで
ドラマチックな演出ですね~
Commented by うっちー at 2012-06-19 00:26 x
蒼さん、こんばんは♪
こちらの雰囲気も好きです! 大人な感じ?
滴がゆっくりと落ちるような静かさが伝わってきます。。。
Commented by chibiteri at 2012-06-19 06:33
ハイキー、ローキーで撮ってみて
初めて花の魅力がわかるような気がします。

私は最近、ローキー気味が好きかなぁ・・・
Commented by rie-ryunosuke at 2012-06-19 06:59
おはようございます^^
そこだけ光があたっていて、
スポットライトみたいで素敵ですね。
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-19 08:07
おはようございます!
これはまた↓の雰囲気が違っていいですね~
色が深くなって、私はこちらも大好きです!
あじさいの囁きが聞こえてきそう~♪
Commented by miyacchi-0713 at 2012-06-19 08:49
蒼さん、こんにちわ~♪
深いブルー?紫?
とっても雰囲気が出てますね。^^
↓のハイキーのアジサイも素敵だけど、
こっちも素敵です~。
ぽち♪
Commented by surigon at 2012-06-19 10:16
アンダーの方が、青と紫の微妙なグラデーションがよく分かりますね
私は、こちらのほうが好きかも^^
クルンとした形も可愛らしい~
Commented by riemaru at 2012-06-19 10:58 x
ふんわりフェアリーな感じのアジサイも素敵だけど、こういうシックなアジサイもまた素敵♪
キラキラと水滴が光を受けてとっても綺麗♪
深みがあってグラデーションが美しいですね!
Commented by konironohara at 2012-06-19 11:00
こんにちは。

こちらもオタフクさんですか?
花びらがぷっくりしていて可愛らしいですね。
アンダーでしっとりした雰囲気も素敵です。
Commented by niji-no-iro at 2012-06-19 11:40
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

前回アップしたハイキーなオタフジアジサイのローキー
バージョンです。
あまりアンダーで撮ることないんですが。
たまには撮ってみたいなぁと思い、チャレンジしてみました。
でも、普段やらないことをするとやっぱり苦労しますね(^^;)
どこまで露出を下げるか、迷いました(><)

紫陽花、まだまだ撮りたいんですが、天気が荒れてまして・・・。
厳しそうです(--;)

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪♪
Commented by muramasa at 2012-06-19 19:18 x
おー、アンダーとは新たな作風ですね^^
こういうかっこいい写真好きです。
水滴がいいアクセントになってますね。
Commented by one-drop-only at 2012-06-19 22:00
お〜!綺麗な色♪
このアンダーな雰囲気、好きだな〜 (^_^)
雨粒もいい感じ♪♪