虹のいろ

雨降る街角

e0148083_13455562.jpg

虹を探しに行きませんか?


先週の大雨の日に撮った1枚です。
虹、見たいなぁ〜〜。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-06-29 14:00 | 街・風景 | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18277683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2012-06-29 14:19
行きたいです。
どこへ行けばいいですか?
僕も虹見たい!撮りたい!
Commented by happysweet1205 at 2012-06-29 15:58
雨にけむる街もフォトジェニックですね^^
お洒落な女性がまた画になりますね~。
この1ヶ月で虹を2度見ました^^
食事中だったので撮りにでれなかったのが残念でしたが
見れるとテンション上がります。
P☆
Commented by itohnori at 2012-06-29 16:11
niji-no-iroさん、こんにちは。
 九州では大雨が続いた様ですね。
その雨が急に止んで日が出てくれたら
虹が出るのに。
無常の雨かも知れません。
そんな気持ちは何処吹く風。
若い人は大雨でも元気ですね。
Commented by jiroemon0310 at 2012-06-29 16:13
蒼さん、こんにちは~(*^_^*)
そう言えば、最近虹を見ていないなぁ~
蒼さん家のほうで見れるのかな?
お洒落して、大雨に会うと大変みたいww
靴下までびっしょびしょ~(^_-)-☆
★P
Commented by at 2012-06-29 16:32 x
こんにちは♪
わぁ~雨の中の撮影ですか?
私はお天気の時ばかり選んでるから
こんな素敵なショットが撮れないのかも (^^ゞ
蒼さん、私もおっきな虹が見たいです~♪
噴水の所で小っちゃい虹しか見てなくて(笑)
P☆
Commented at 2012-06-29 16:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-29 16:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっちー at 2012-06-29 17:52 x
雨の日の写真が素敵に撮れるって、うらやましなぁ。。。
女子ふたりは、雨でも会話が盛り上がってそう♪
虹・・・私も見たい!!!
神様の贈り物ですものね☆

Commented by mimoza_life at 2012-06-29 18:11
こんばんは^^

雨の日が続いたよねぇ。また雨が降るみたいだね。
たまに晴れるからいいけど^^ 虹、私も最近見てないなぁ。
きれいだよね^^ ぜひ虹が出たら撮ってね^^
Commented by renaphoto at 2012-06-29 19:09
雨の中のお出かけも、楽しそうな女の子たち♪
カラフルで可愛い(#^.^#)
雨があがったら、虹がでたらいいな♪
蒼さんの虹の写真見たいです♪
Commented by shiroiinu2 at 2012-06-29 19:50
こんばんは。
雨の日が続いてたんですよね、、。
雨降りの最後が虹で、、、だったらいいですね。

傘のいろもすごくアクセントになってるんですね、、。
雨の中でも楽しそうな会話が聞こえてきそうですね。
Commented by greenleaf08 at 2012-06-29 20:03
こんばんは。
建物の屋根のブルーと木の緑、傘と洋服の色が効果的できれいですね。

そういえば、最近虹を見ていないです。
私も虹を探したい(*^_^*)。
ポチ☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-06-29 21:01
こんばんは。
大雨の中でもおしゃれ女子は変わらず、なのですね(^^)
おかげさまで数日すっきりお天気です。
雨上がりの虹って、だ~~~~~いすき!!! ぽちり 琴乃
Commented by piyokoqtcoco at 2012-06-29 21:27
雨降る街角もお洒落ですね♪
雨上がりには綺麗な虹が見たいですね。
私も虹に逢いに行きた〜〜〜い o(*^ー^)o
Commented by くるみ at 2012-06-29 21:29 x
虹って大人になっても見れたらうれしいです。
先日旅行先でうっすら見えた時は感動しました、
Commented by おぐっち at 2012-06-29 21:48 x
虹を見ると幸せになれますよ(*^-^)ニコ
Commented by alpinism2 at 2012-06-29 22:24
虹かぁ・・・久しく見てませんねぇ(^^ゞ
いちどは撮ってみたいです♪
Commented by kyon-chanphoto at 2012-06-29 22:25
雨の日なんだけど、おしゃれで雰囲気があって
お出かけしたくなるようなお写真ですね~♪
私も虹を探しに行きたいです~。。
Commented by hanapapa at 2012-06-29 22:39 x
こんばんは。
黄色い服の女性が、見事なアクセントになってますね!
虹、長らくみてません。
素敵な虹を見てみたいですー^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-06-29 23:11
こんばんは^^
虹、見たいですよね~^^
赤い傘がいいポイントですね^^
Commented by kappa-moon at 2012-06-30 04:40
雨あがりの虹、キレイですよね♪
最近見ていない気がします。
彼女たちなら素敵な虹を探しにいけそうですね!
私も探してみようと思います~
Commented by ya_mura at 2012-06-30 06:39
雨の日は雨の日らしいカットということで…( ´∀`)bグッ!…であります。
こちら、なかなか雨が降らないんです…(;・∀・)
Commented by mamacyarigo at 2012-06-30 06:48
素敵な一瞬!
街角写真、確実にレベルアップされてますよね!
お洒落な女性達がまた良いなぁ
良い景色掴まえるの上手ですよね

CX3でも、良い雰囲気出てますね~
雨の日に一眼持ち出す勇気がなくて雨の写真って撮れないけど・・・
防水機能のあるコンデジが欲しいー

虹、そういえば今年はまだ見てないなぁ
Commented by ふっさん at 2012-06-30 06:51 x
おはようございます!

虹、見たいですねぇ~♪
雨が降ったら見れるってものでもないしね。
太陽との絶妙なコラボが必要です。
そう思うと虹ってとっても神秘的でドラマチックやね♪
Commented by 鉄郎の父 at 2012-06-30 07:43 x
ソフトなフォーカスに鮮やかな色合いが素敵
この画なら雨も楽しく過ごせそうに感じます。
Commented by rie-ryunosuke at 2012-06-30 09:51
おはようございます^^
久しく虹をみてないな~。
その前にあんまり空を見てないな~。
Commented by muramasa at 2012-06-30 11:45 x
昨日と変わって今回はソフトな感じですねー。
ソフトフォーカスかな?

虹が見つかるといいですね^^
Commented by Harvest--Moon at 2012-06-30 15:03
こんにちは!
虹、見たいです~
このお写真のような雨のあと、
出てきてくれたら嬉しいですね!
傘をさすお嬢さんたちの姿も、素敵ですね~
Commented by takasegawa8 at 2012-06-30 15:30 x
こんにちは。
雨の日のスナップ。
赤い傘と青い傘の女性が、
アクセントになって素敵なお写真ですね。

虹、見たいですねー。
いや、撮りたいですー。
見るのは時々見られますが、
写真には、一度も撮っていません。
きっと綺麗でしょうね。
p☆。

*これからもお邪魔させていただきたいと思います。
 お気に入りに入れさせていただいてもよろしいでしょうか?
Commented by pm3-2 at 2012-06-30 18:09
そういえば虹を半年以上みていません。
なんか蒼さんっていつでも虹が見られそうな雰囲気ですよね^^
羨ましいぞ~(笑)
Commented by konironohara at 2012-06-30 21:41
こんばんは。

そうですね!
雨上がりの楽しみは虹さがしですよね♪
Commented by screen03 at 2012-06-30 23:30
こんばんは^^
雨上がりの虹、見に行きたいですね~
去年はあまり見かけなかったので
今年はたくさん見られるとイイですね♪
Commented by meets at 2012-07-01 00:25 x
画面がフワッとしてる感じですね。
ソフトフィルターでしょか? それとも雨でそうなったのでしょか。
お嬢さん二人が良いポイントになってますねー。
雨だけと優しい感じの一枚になってます!
Commented at 2012-07-01 06:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saochan7k at 2012-07-01 15:04
蒼さん、こんにちは^^
雨ですねー、、、
最近週末に雨が降って、平日とってもいいお天気ということが
続いているので残念。
きれいな虹にお目にかかりたいものです。
でも通り雨や、夕立の増える夏は虹の出現率が多いかも^^
虹フォト、撮れるといいですね♪
Commented by あね☆もね at 2012-07-01 15:12 x
雨の日も蒼さんが撮った写真を見ると、
とっても明るい気分になれます。
虹、そろそろシーズンですもんね。
今年はいくつ見れるかなー。

↓ちょっと拗ねてるニャンコ可愛いね♪
Commented by myk-photo at 2012-07-01 16:06
傘の色が写真のアクセントになっていて
雨の日なのに、何か明るく感じます!
Commented by niji-no-iro at 2012-07-01 18:57
★★皆様★★

皆様たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

雨の日の写真を撮りたい!と思ってるのですが、激しい雨が
多くて、なかなか撮れず(^^;)
この日もかなり激しい雨風だったのですが、屋根のある場所に
いたので、コンデジで数枚撮れました〜。
カラフルな傘っていいなぁ〜なんて思いながら(^^)
写真は少しだけソフトフィルターをかけてます。

虹、見たいですね〜〜(^^)
皆さん、虹に出会えますように(^-^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪
Commented by niji-no-iro at 2012-07-02 12:17
★★鉄郎の父さん★★

ありがとうございます(^^)
雨写真、なかなか撮れなくて。
この日も雨風がすごくて、数枚しか撮れませんでした(--;)
またリベンジしたいと思います♪