虹のいろ

fly high

e0148083_14594733.jpg

いつかきっと。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-07-08 15:12 | | Trackback(3) | Comments(30)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18335690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ほんまか!写真日記 at 2012-07-08 17:12
タイトル : 蓮 2012年  ~前編
たまにしか花の写真は撮らないし、いまだに苦手意識があるのですが・・・撮るのはスゴク楽しいのです! 今朝は5時前に起きてチャリンコに乗ること30分、万博公園 (大阪府吹田市) まで蓮を撮りに行ってきましたよ(^^)露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/400秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200 偶然にもチョウトンボが止まっていてラッキーでした♪ 慌てて焦りつつシャッターを切りました(^^ゞ露出モード:絞り優先AE 絞り:F2.8 シャッター速度:1/500...... more
Tracked from やはりピンの山が見えませ.. at 2012-07-08 19:28
タイトル : After the rain
雨上がりの裏庭のハスです 日の丸ですが饅頭テイスト 悪い夢でも??? 汗びっしょりヾ(・∀・;)オイオイ 闇に浮かび上がるそのお顔は・・・ アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! あの方が・・・ こっちを見てましたw ... more
Tracked from さぬき写真工房 at 2012-07-09 00:13
タイトル : 2012 蓮
今朝撮り立てホヤホヤです(笑) 土曜日も早起き(午前3時半)したのですが起きたときは暴風雨・・・^^; なので今日(日曜日)も早起き(同じく午前3時半)して出陣しました! 晴れの予報だったのに微妙な曇天、おかげで蓮本来の色が出たかな。。。(笑) Canon EF100mm F2.8L マクロ IS USM どストレートな撮り方で申し訳ないです^^; ほとんど咲いておらず、こんな風にしか撮り様がなかったです^^; 来週も撮りに行くぞ-!... more
Commented by at 2012-07-08 16:08 x
こんにちは♪
あ~、なんて気持ちがいいお写真なんでしょう!
何だか疲れなんか吹っ飛んじゃいましたもん♪
私も思わず『同感♪ 同感♪』と思っちゃった (^^)
蒼さん、温かいお言葉をありがとうございました!
P☆
Commented by jiroemon0310 at 2012-07-08 16:47
蒼さん、こんにちは~!
おいらも“いつかはきっとクジラを釣るど~ ♪♪ ”・・・ち、ちがうかぁ~(笑)
蒼さん、いい写真ですね~・・・上しか見ない人生、これも人生ですね~(^_-)-☆

★P
Commented by alpinism2 at 2012-07-08 17:21
蓮と青空のコラボ、いいですね~♪
そっか、ーこういう撮り方もあったんですね!!

TB発射させて頂きました♪
Commented by おぐっち at 2012-07-08 17:50 x
自分も昨日は蓮撮ってきましたが生憎の空模様だし
今年は開花が遅れているせいで蕾が多かったです。
時間があったらもう一回行こうかなと。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-07-08 18:33
う〜ん♪気持ちよい青空仰いでいますね。
高く高く飛んで行けそう〜♪

私も今日、たぶん同じ種の蓮を見まして
そこに遇いたかったトンボちゃんが居たのでした (*^ー^)v
気分はhighでした^^
Commented by ya_mura at 2012-07-08 18:47
蓮は飛んでくるミツバチやらトンボやら見てるでしょうから…いつか自分も…なんて思うでしょうね。
印象的なローアングルですね(^_^)
Commented by pm3-2 at 2012-07-08 19:27
見上げてますね~^^
コレ、大好きです♪
本日はこちらも青空が広がり魚の目持って出かけたんですが、残念ながら人が多すぎでコレ出来ませんでした。
また平日にチャレンジしたいと思います。
ハスの花にTBさせていただきます。
それから↓ゆる鉄TBありがとうございました。
Commented at 2012-07-08 21:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myk-photo at 2012-07-08 21:18
このアングルいいですねーーー!
希望が持てる、力強さも感じられます

そして青空がさわやか!!!
Commented by mimoza_life at 2012-07-08 21:31
こんばんは^^

きれいだね^^ 青空大好き人間としては、好きな写真です^^
ピンクの蓮の花が、水色にやさしく包まれていい感じ♪
あ、長府庭園だったかな。孫文蓮って言うのが、咲きだしたそうよ。
週末行ってみようかなと思ってる、出来れば雨がいいなぁと(笑)
Commented by hanapapa at 2012-07-08 21:34 x
こんばんは。
爽やかな青空の下、ハスの姿が爽やか^^
ローアングルの写真、とてもいいアングルですね!
Commented by こだま at 2012-07-08 21:47 x
わあ、もう蓮を撮られたんですね。
空の青とやさしいピンク色のコントラストがきれい♪
夏の始まりを感じるお写真ですね。
Commented at 2012-07-08 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くるみ at 2012-07-08 22:24 x
素敵な写真ですねー。。
心が穏やかになりますー。。
Commented by kyon-chanphoto at 2012-07-08 22:46
こんばんは。
夏がきたーー!って感じのとってもさわやかなお写真。
すがすがしい気持ちになりました~♪
Commented by yuk_k13 at 2012-07-08 23:24
飛び出したくなる。そんな感じですね~
アオゾラもとっても気持ちがいいし。

こちらも今日は晴れ。
アオゾラってホントいいですよね^^
Commented by うっちー at 2012-07-08 23:58 x
うわおぅ!!! 斬新!!!
蓮をこんな風に撮ってる方、蒼さんが初めてですよ~
心がスカッとしました♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-09 00:03
こんばんは。
うわ~~~~キレイすぎる~!!!
最高ですね!
青い空とこの、つるっとしたしっとりとした質感の花びら。
綺麗な色合い大好きです☆
さわやか~!! ぽちり 琴乃
Commented by hirokazu0528 at 2012-07-09 00:13
こんばんは^^
ナイスアングル!
気持ちのいいお写真ですね~♪
スカッと晴れた気分にさせて頂きました^^
Commented by meets at 2012-07-09 01:23 x
蓮!? 今年でしょーか。
もう蓮が咲いてるんですねー。どうりで暑いわけですw
にしても清々しい夏写真。 今年の夏も楽しみです^^
その前にこの梅雨に早々に退場してもらわねばですねw
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-09 01:45
こんばんは!
蓮、ぷっくりした花びらの形が
可愛いですね~
青空に伸びたその姿が、
高く高く~と思う気持ちを表してるようです!
Commented by mamacyarigo at 2012-07-09 02:58
すごいっ!この写真、気持ちのいい写真ですね
蓮を元気に撮れるって蒼さんならではーっ!て感じです
Commented by chibiteri at 2012-07-09 06:17
そろそろ私も撮りに行かなきゃ。
早起きして!
去年は4時半起きしていきました(笑)
Commented by rie-ryunosuke at 2012-07-09 06:54
おはようございます^^
とてもいいアングルですね~♪
蓮ってあんまり下から撮ったのって見たことなかったけど、
すごく元気が出るようなアングルですね。
青空と白い雲と、希望を感じるお写真です。
Commented by muramasa at 2012-07-09 07:20 x
うわー、すっごくきれいですね!
蓮と青空って今の季節しか撮れない組み合わせですね。

・・というか、蓮と青空の組み合わせってはじめて見ました^^;
普通なら水面を写しがちだけどさすがですね。
Commented by screen03 at 2012-07-09 07:45
おはようございます^^
見事に咲いていますね~
青い空と蓮の柔らかい色がいいですね♪
Commented by shiroiinu2 at 2012-07-09 10:02
おはようございます。
朝からとっても爽やかな気持ちになりました!
青空とピンク、、、とっても可愛い色ですね。
Commented by saochan at 2012-07-09 12:21 x
青空に向かって咲いている姿がとっても
さわやかで元気が出ますね♪
やさしいピンク色がきれいです♪
Commented by takasegawa8 at 2012-07-09 13:28
こんにちは。
見上げるようなアングル。
美しい青空に蓮が想いを寄せていますね。
それは、また、蒼さんの想い出もあるのでしょうか?
蓮の美しい色合いはもちろん、あいた空色の空間が、
とても心地いいですねー。
p☆。
Commented by niji-no-iro at 2012-07-09 17:54
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました。

蓮の季節がやってきましたね(^^)
蓮の撮影は今年で3年目。
以前撮影したのと違う感じで撮影したい!
・・・と思うんですが、難しいですよね(^^;)
空を入れたカットは大好きなので、やっぱり撮影してしまいます。
電線なんかもあって、難しかったですが、がんばりました!^^
とはいえ、まだまだ撮影したりないので、リベンジできたら
なぁ〜と思ってます(^-^)
最近、こういった青空が多いんですが、九州地方、梅雨は
明けたんでしょうか〜?^^;

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪