「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

無人駅

e0148083_7534958.jpg

無人ときどき、猫。



連日の快晴で、てっきり梅雨明けしたのかと思い込んでましたが(^^;)
どうやら今日からまた大雨のようです・・・。
皆様、お気をつけくださいね。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-07-11 08:05 | | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18351048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-07-11 09:40 x
おはようございます♪
ニャンコの後ろ姿に時として哀愁を感じる事があって
我が家のルイのこういう後ろ姿を見てると
『何を考えてるのかな?』って思ってしまいます♪
P☆
Commented by うっちー at 2012-07-11 09:50 x
駅に着いて 「お♪ 一番乗り~♪」 と思ったら、先客ありですね(笑
まだ若い猫さんかな・・・誰かを待っているのでしょうか・・・
Commented by itohnori at 2012-07-11 09:51
niji-no-iroさん、お早うございます。
 梅雨明けかと思いましたが、九州ではまた大雨の様ですね。
こちらは今日は雨が夜まで降らないとの予報になりました。
何処かへ撮影に行かなくてはなどと思っています。
 人が殆ど乗り降りしない無人駅。
ネコちゃんには居心地の良い場所なんでしょうね。
Commented by jiroemon0310 at 2012-07-11 10:02
蒼さん、おはようございま~す(^^)
無人駅でもねこちゃんが佇んでいるだけで絵になりますね^^
このネコ君、仲良し君をまっているのかなぁ?
仲良くしている姿を想像してしまいました~(笑)(^_-)-☆

★P
Commented by ふっさん at 2012-07-11 12:37 x
こんにちはぁ~(^^)/

ドラマチックなことを連想させる一枚ですね!
また、ネコ独特のクルンとした丸い背中がとーってもカワイイです。^m^
こっち向いてーって声をかけたくなりますね!
Commented by mayurin315 at 2012-07-11 12:55
こんにちは♪

猫ちゃんの後ろ姿かわいいなぁ~。
誰かを待っているのかな?

そうなんです~。
こちらも昨日やっと晴れて青空が気持ちいと思っていたら
どうやら梅雨の中休みだったみたいです。
明日からまた雨マーク…。
トホホです。
Commented by yume_jin at 2012-07-11 13:49
蒼さん、こんにちは。
物語を感じさせる素敵な写真ですね。
誰もいない駅は、猫ちゃんには最高の場所でしょうか。 ^^
後ろ姿が何とも可愛い感じです。
Commented by 寅次郎 at 2012-07-11 15:47 x
この猫ちゃん、駅長さんかな・・・。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-11 17:06
こんにちは。
つい先ほどのニュースで大々的にとりあげられていました。
雨長引くようです。
どうぞ、蒼さんもお怪我のないように!!
こちらは黒猫ちゃん癒しのスポットなのかしら・・・? ぽちり 琴乃
Commented by happysweet1205 at 2012-07-11 17:31
蒼さんのいくとこ 猫遭遇率高いですね~。
無人駅で駅長さんしてくれてるみたい^^
後ろ姿は列車が入ってくるのを待ってるみたいで可愛いですね^^
P☆
Commented by thallo at 2012-07-11 19:20
こんにちは。今日のお写真、なんだか妙になつかしくなってほっとさせれました! 猫が入るとまた全然違う雰囲気になりますね。駅長猫さん、ってかんじ。

こちらも毎日雨で洪水騒ぎが大変です。うちの州は平気なんだけど、これから夏休みなのに被害に遭われた方々は本当に大変。。異常気象よね。あおさんも外出に気をつけてください。
Commented by surigon at 2012-07-11 19:46
耳がピーンとしていて、電車が来る音を聞いているかのよう^^
無人駅でも、猫さんに会えるとしたら行きたくなっちゃうなぁ~
Commented by piyokoqtcoco at 2012-07-11 20:21
無人駅を見守るねこさんの後ろ姿
お顔が見えなくても可愛いですネ^^
駅長さん気分なのかな♪

大雨、お互いに気をつけましょうね☆
Commented by pm3-2 at 2012-07-11 20:45
番ネコですかね^^
こちらも夕方から降り出しました。
当分雨が続きそうです。
Commented by mimoza_life at 2012-07-11 21:11
こんばんは^^

そっかぁ、時々猫って(笑) でもかわいいね^^ 後姿がとっても
キュート♪ 今日は大雨警報だの、洪水警報だのニュース速報が
時々出てるよ。気を付けてね^^
Commented by hanapapa at 2012-07-11 21:13 x
こんばんは。
無人駅って、うちの近くにもありますが、なんかゆったりした時間が流れてますよね。
のんびりネコちゃんもくつろいでるようですね~^^
明日は大雨の予報。。気をつけましょう!
Commented by renaphoto at 2012-07-11 21:16
こんばんは♪
無人駅に黒猫ちゃん(^^)
後姿が哀愁漂いますね☆
梅雨いつあけるんでしょうね~今先ほどから
大阪もパラパラ降ってきました。
Commented at 2012-07-11 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おぐっち at 2012-07-11 21:34 x
今年の梅雨明けは遅そうな予感ですね。
しかも去年並みの猛暑の予感もします((+_+))
来週から都内は33度と予報が出てますよ(-"-;A ...アセアセ

今年の夏は高原にでも避難しようかな??
Commented by ゆうとぱぱ at 2012-07-11 22:21 x
無人駅=寂しい雰囲気 なのですが
ネコと一緒に撮影すると、とても暖かい1枚になりますね。

ゆっくりと流れる時間を感じます。心が落ち着きます
Commented by ya_mura at 2012-07-11 22:41
ニャンコと駅ベンチのコラボですか~
このニャンコにとっては無人駅の寂しさはむしろ心地良いのかもしれませんね(^^)
Commented by satsuki-ami at 2012-07-11 23:13
ごぶさたしてます、お元気ですか?
ステキな雰囲気いっぱいのお写真ですね。
無人駅も、ネコ1匹が入ると違ってくるかもしれませんね。

まだ梅雨は続くようですね。雨はいいんですが、災害が起きるほどの大雨にはなってほしくないですね。
Commented by hirokazu0528 at 2012-07-12 00:41
こんばんは^^
いつになったら梅雨が明けるのでしょうね~。。。

何ともいい雰囲気のあるお写真ですね^^
黒ネコちゃんの位置が絶妙~♪
Commented by june_an at 2012-07-12 00:50
いいロケーションに、猫ちゃん。
蒼さんはホントに猫と相性がいいのでしょうね〜
羨ましいです^^
絶妙な構図作り、さすがですね。素敵なお写真です♪
Commented by meets at 2012-07-12 02:55 x
こちらも雨が今しがた降り始めました。
黒猫ちゃんですねー。
後ろ姿が何とも想像を掻き立てます^^
何を思ってるんでしょーねー
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-12 05:40
おはようございます!
無人ではなく、ちゃんと猫ちゃんがいてくれてるのですね。
駅を守るような後姿が頼もしいわ!
こちらも今は雨風ともに強まって、
まるで台風のような嵐状態、
でかけるのが億劫になってきました・・・
Commented by chibiteri at 2012-07-12 06:31
にゃんこっていい仕事してくれますよね。
ここのところ猫を撮る機会が多くて
猫写真のコレクション(笑)がふえて
ちょっとご機嫌♪
Commented by muramasa at 2012-07-12 07:06 x
猫の後姿って絵になりますねー。
いつも自由気ままなんだけど、なんだか寂しさも感じます。
私も猫撮りたいんだけど、猫に遭遇するときに限って30mm
とかの単焦点だったりするんですよねー^^;
Commented by rie-ryunosuke at 2012-07-12 08:32
おはようございます^^
猫駅長ですか?
いつも乗り降りする乗客を見守ってたりするんでしょうか?
今日は大変なお天気になりそうですね。
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-07-12 08:51 x
蒼さん こんにちはぁ♪

無人駅で アイドルしてるのかなぁ(〃、ゝ〃)ポッ
このコ まだ子供ですかねぇ。。。背中が小さく見えますぅ
うぅぅ ゴロゴロさせたくなりますぅぅぅ

↓ネジバナってランの仲間なのですかぁぁ
そう言われて じーっと見ると 花びら?の反った感じがランぽいかもぉヾ(´ε`*)ゝエヘヘ
グリーンの中に ピンクがぴかぁぁっと輝いてますねぇ♪
Commented by miyacchi-0713 at 2012-07-12 08:59
蒼さん、こんにちわ~♪
無人駅と猫ちゃん、いいですね~。^^
ブルーのイスがとってもいいアクセントになってます♪

雨、大丈夫ですか?
こっちも夜中に凄く降りました。
早く梅雨明けして欲しいですね~。。
Commented by konironohara at 2012-07-12 11:00
こんにちは。

梅雨、このまま明けるのかと思いましたが無理でしたね…。

猫ちゃんの背中が、世を物語っていますね。
並んだ椅子の感じも好きです♪
Commented by k_monet at 2012-07-12 18:11
人気のない無人駅の雰囲気が伝わってきます。
にゃんこの後ろ姿や少しだけ見えている木造駅舎の壁がのんびりとした印象を増してくれてまたいいですね。
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-12 21:50
ニャンともほっこりするなあ〜
無人駅って今では貴重な存在になってきましたね
哀しさと暖かさとを感じられるいい構図ですね
Commented at 2012-07-12 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あね☆もね at 2012-07-13 02:46 x
ってことは無人じゃないんだ(笑)
クロネコちゃんってのがまたいい感じだなー。
どうして蒼さんの行くところには、
こんなフォトジェニックなネコが多いんだろう。
もしかして猫を惹きつける魔法でも?(笑)
Commented by takasegawa8 at 2012-07-13 09:54 x
おはようございます。

駅を出発した電車をじっと見送っているような背中ですね。
言葉はなくても色々な想像を楽しめました。
この猫ちゃんの好きな人をじっと待っているような雰囲気も・・・・。
こういう写真、大好きです。

p☆。
Commented by niji-no-iro at 2012-07-13 15:18
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

この駅には、猫ちゃんがよくいるので、有人駅ならぬ有猫駅
って感じですね〜。
写真の猫ちゃんは、初めて会ったコで、新入りのようです。
駅長と呼ばれてる猫もいるんですが、この日は不在でした〜。
猫のいる風景って、なんだか落ち着きます(^^)

九州の大雨。
かなりの被害が出てますね・・・。
私の地域は被害は出てませんが、大雨&雷が今日もずっと
続いています(><)
どうか皆様お気をつけ下さいね。

ボチボチのペースになるとは思いますが、後ほど皆さんの
ところへ伺いますね。
Commented by niji-no-iro at 2012-07-13 17:36
★★ゆうとぱぱさん★★

ありがとうございます(^^)
ここだけ時間の流れがゆっくりな感じですよね〜。
猫のいる風景、大好きです♪