虹のいろ

心に花を。

e0148083_15545172.jpg

蕾でも
咲いてても
枯れかけてても(?)
心に花を。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-07-23 16:03 | | Trackback(1) | Comments(25)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18429539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ほんまか!写真日記 at 2012-07-23 23:11
タイトル : スイレン
7/8と7/15に万博公園(大阪府吹田市)に蓮を撮りに行った時に気になったのがスイレンです・・・。露出モード:絞り優先AE 絞り:F5.6 シャッター速度:1/400秒 露出補正:±0EV WB:オート 感度:200 工夫のかけらなんて全くない、日の丸構図ですが(爆)・・・どうぞ♪  写欲をそそられる美しいフォルムですね~。露出モード:絞り優先AE 絞り:F4 シャッター速度:1/640秒 露出補正:±0EV WB:太陽光 感度:200   200mmで撮って、かなりトリミングしてます...... more
Commented by itohnori at 2012-07-23 16:50
niji-no-iroさん、こんにちは。
 蓮の花のピンクと落ち着いた色のグリーンが合いますね。
蓮の位置が素晴らしいです。
うーん、いつも心の中に花を咲かせたいのですが、…。
Commented by at 2012-07-23 16:52 x
こんにちは♪
うんうん、いい言葉ですね!
母がまだ入院してる時に、弘前に居る従妹が
母ではなく私にといってお花を贈ってくれた時
とっても癒されて和む事が出来ました♪
お花って不思議な力がありますね (^^)
今日は大好きなピンクのスイレンで癒されました!
P☆
Commented by takasegawa8 at 2012-07-23 16:57
こんにちは。
花は、いつもみたいです。
見ているだけで、とても心が和みます。
蓮の花、緑の中で精一杯咲いている姿に惹かれます。
Commented by mimoza_life at 2012-07-23 16:57
そうだね、芯が必要だね(笑)
私に芯があるのかなぁ。でもまぁ、旦那と続いてるから、それなり
の芯はあるんだと思う(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2012-07-23 16:58
蒼さん、こんちは~♪
ピンクの睡蓮、可愛いの~ww
心に花を・・・花より団子の治郎右衛門なのだ~(爆笑)

とっても可憐で可愛いピンクの睡蓮に乾杯~(^_-)-☆

★2P
Commented by june_an at 2012-07-23 17:08
ピンクの睡蓮、とっても綺麗ですね〜
まさに華のあるお花。
実際のお花だけじゃなく、やっぱり心にも花を咲かせていたほうが
人生豊かに過ごせそうですよね。
心がけなくちゃ^^
Commented by usa104 at 2012-07-23 17:26
こんにちは。
ピンクの睡蓮きれいですね。
やわらかな色合いがいいなぁ~

こちらは花もだんだん少なくなってきましたが
なんせ雨不足で、草木も花もちょっとかわいそうです。。。
少し雨が欲しいです。。。(*^_^*)
Commented by pm3-2 at 2012-07-23 17:57
雨上がりの睡蓮でしょうか?
前ボケが絶妙ですね^^
覗くような映り込みも( ̄ー ̄)bグッ!
私も睡蓮を撮りに行きたくなりました^^
Commented by shiroiinu2 at 2012-07-23 18:57
また暑くなってきましたね、、。
でもピンクの水連の爽やかな感じに 少しは暑さも忘れられそう(*^_^*)
前ボケの感じがとっても素敵です。
Commented by おぐっち at 2012-07-23 20:35 x
花はいつも美しくていいですね(*^-^)ニコ
Commented by kyon-chanphoto at 2012-07-23 21:21
こんばんは。
心に花を、もっていたいですね~。
優しいお写真で癒されました♪
Commented by piyokoqtcoco at 2012-07-23 21:35
グリーンの前ボケが優しくて
睡蓮の花を引き立てていますね^^
葉っぱの形も可愛い♪
いつも心に花を持っていたいですね。
私の心の花よ、枯れないで〜(笑)
Commented by mayurin315 at 2012-07-23 21:51
こんばんは♪

ピンクの睡蓮が綺麗ですね!
前ボケもふんわり可愛くて
涼しげです♪

心に花を持ち続けたいですね。
頑張りま~す(^_-)-☆
Commented by renaphoto at 2012-07-23 22:21
こんばんは♪
ピンクの睡蓮とってもイイです♪
そして、ハートの葉っぱ(^^)めっちゃ可愛いです!
枯れかけてても(笑)心に花♪ 自分に言い聞かした私です(^^)
Commented by alpinism2 at 2012-07-23 23:18
スイレンって凄く写欲をそそられます!!
柔らかな前ボケ+花の位置もバッチリですね♪

TB発射しました(^^ゞ
Commented by konironohara at 2012-07-24 00:04
こんばんは。

枯れててもいいですかー(笑。
暑さにバテて、夏休みの子どものパワーに参っています。
美しい写真を拝見して、エネルギーチャージです♪
Commented by meets at 2012-07-24 01:04 x
この時期、睡蓮は似合いますねー。
水の上で涼しげに咲いてて羨ましいです^^
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-24 01:19
こんばんは!
本当にそうですね~
心にはいつも花を持っていたいです!
少し濡れた睡蓮、雨の中のようなイメージが
とても合いますね~!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-24 02:33
こんばんは。
濡れて艶めいた睡蓮、質感が最高です。
女子はお花そのもの!
いつでもどんなときでも輝いていたいですね ぽちり 琴乃
Commented by thallo at 2012-07-24 06:11
やわらかーい空気と、しっかり映えているリフレクション、このコントラストがまたいいですね。
蓮って、イギリスではあまり見ないなー、あるとは思うのだけど、私の住んでいる近所にはないと思う。。夏に見せていただく蓮の写真はやっぱり涼しげでいいですね。蒼さんの構図も素敵。
Commented by chibiteri at 2012-07-24 06:26
わずかな隙間に、素敵な映り込み。
涼しげですね・・・
Commented by muramasa at 2012-07-24 07:39 x
綺麗な色ですねー。
心に常に花が咲いているようにしたいなと思ってるんですが、
なかなか上手くいかず^^;

私のブログにコメントありがとうございました。
はい、パン食べ放題の例の店です。久々にいきました☆
Commented by rie-ryunosuke at 2012-07-24 08:43
おはようございます^^
グリーンの前ボケがきれいですね。
ピンクのスイレンがいい位置にあって構図も素敵です。
そうですね、いつも心に花を。優しい気持ちになれますね。
Commented by happysweet1205 at 2012-07-24 17:28
可愛いピンクの睡蓮ですね^^
どんな時も心に花をですね。
それにどんな花でもいいんですよね~。
P☆
Commented by niji-no-iro at 2012-07-24 19:34
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

雨上がりの睡蓮。
少し前に撮影したものですが。
暑いときって、こういう水に咲く花に惹かれちゃいますね〜。
また機会があれば撮りに行きたいと思います(^^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪