「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

雲が生まれる場所

e0148083_11581367.jpg

きっと、そうだ。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
[PR]
by niji-no-iro | 2012-07-30 12:14 | 空・海 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18511090
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 寅次郎 at 2012-07-30 13:39 x
ああ、夏ですね。
この雲に乗って何処かに飛んで行きたくなる様な開放的な映像ですね。
Commented by lapislazuli54 at 2012-07-30 14:12
生まれたての下の雲
いいですね〜勢いがあって
Commented by chibiteri at 2012-07-30 14:13
夏の雲は好きです。
好きですが・・・(笑)
Commented by takasegawa8 at 2012-07-30 14:14
こんにちは。
爽やかな風景ですね。
思いっきり深呼吸をしたくなります。

山の向こうには、雲をモクモクと出す機械を
小人達が動かしているのかな・・・・?
そんな夢の国があると楽しいでしょうね。
pp☆。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-07-30 14:45
こんにちは。
爽やかな空ですね!すがすがしい(^^)
雲はこうして生まれて日本を
世界を流れていくのですね ぽちり 琴乃
Commented by jiroemon0310 at 2012-07-30 14:58
蒼さん、こんちは~♪
大きな蒼空と雲・・・文句の無い情景だ!
雲が次々に生まれて空高く吸い込まれて行きま~す(^_-)-☆

★2P
Commented by happysweet1205 at 2012-07-30 15:22
夏雲が青空に綿菓子みたい~。
とっても爽やかで可愛いですね^^
暑いけど 夏でないと見れない光景ですよねぇ。
ここで雲がいっぱい生まれてるんだ~~^m^

ここは高原?
緑も気持ちいいですね。
こんな構図の空 撮ってみたいなぁ~
P☆
Commented by june_an at 2012-07-30 15:40
生まれたての雲がぷかぷかと浮かび上がってるみたい^^
綺麗な場所ですねー
寝転がって雲の行方を眺めていたいです。
Commented by itohnori at 2012-07-30 17:07
niji-no-iroさん、こんにちは。
 緑の丘の上の白い雲、爽やかですね。
暑さを忘れさせてくれます。
Commented by pm3-2 at 2012-07-30 17:25
なるほど、雲のお母さんはこちらでしたか(笑)
グリーンとブルーとホワイトのコントラストがワクワクさせてくれますね。
とっても眩しいです^^
Commented by usa104 at 2012-07-30 17:56
こんにちは。
スカットする夏空そして緑がいいですね。
雲が次々に・・・

僕も昨日、青い空を撮りたかったのですが
残念ながらちょっと曇りの空でした。。。(*^_^*)
Commented by shin_0909 at 2012-07-30 19:25
うん、きっとそうですよ(^-^)
見事な景色ですね!こんな場所で寝っ転がって
ぼんやり空を眺めていたいな
Commented by mimoza_life at 2012-07-30 19:39
本当、生まれてる、たくさん(笑) ここはあの山? 石灰石の。
いい天気だねぇ、青空がとってもきれい^^ この間、向日葵を
撮りに行って顔が日焼けして、お風呂に入って顔を洗ったら
痛かった(笑) おまけに娘もカメラを持って行ってて、私の後姿
をたくさん撮ってるし(笑) やだわぁ。でも今度更新の時、出して
みる(笑) 恥ずかしい後姿よ(笑) 笑わないでねって、これ読んで
笑ってるでしょ(笑)
Commented by muramasa at 2012-07-30 20:00 x
すっごい綺麗な色ですね!
ポストカードで売ってたらかいますよ、私^^

ほんと、雲がここで作られてるって言われて
信じてしまう綺麗な大地ですねー。
Commented by おぐっち at 2012-07-30 20:19 x
今夏なのにまだ入道雲を見てないような?
大気も不安定だし((+_+))
モクモクの雲を青空の下撮りたいです。
Commented by renaphoto at 2012-07-30 20:30
夏の雲と青い空~緑がいっぱい♪
凄くきれいなところですね(#^.^#)
ほんとポストカードになる☆
蒼さんの写真にはとっても癒される☆
Commented by surigon at 2012-07-30 20:33
地平線から、雲が「ぽんっ!」と音を立てて出てきそうですね~
Commented by piyokoqtcoco at 2012-07-30 20:36
雲がもくもくと^^♪
爽やかな高原のグリーンとよく合いますね。
ココは、色んなかわいいコに出逢えそう〜ヽ(*^^*)ノ
Commented by ゆうとぱぱ at 2012-07-30 22:10 x
真夏の、美しいカルスト台地ですね
草の緑、石灰岩の灰色、空の青と雲の白色
贅沢な色合いで、本当にステキですよ!!

雲を活かした構図がお見事です
参考にさせて頂きますw
Commented by kyon-chanphoto at 2012-07-30 22:24
わぁ~素敵な場所ですね?山ですか?
青い空に浮いている白い雲が気持ちよさそうです♪
Commented by hanapapa at 2012-07-30 22:49 x
こんばんは。
暑い夏は、バテてしまいますが。。
それでも、やっぱりこの空と雲はいいな~!
雲が生まれる場所、ほんとそんな感じ!
自然の雄大さを感じるお写真ですね^^
Commented by thallo at 2012-07-30 22:58
おーっ、清々しい高い青空!とはこのことです。見せていただいてよかった!
この空と雲のコンビネーションはイギリスではめったに見られないのです。構図がとても素敵ですね。私も縦にとる写真大好き!
Commented by konironohara at 2012-07-30 23:41
こんばんは。

雲が気持ち良さそうです♪
夏空って、清々しいですよね!
Commented by うっちー at 2012-07-31 00:44 x

もくもくと湧き上がる入道雲が生まれた瞬間!
夏空ですね~♪
スカッとする青空も綺麗だなぁ・・・
猛暑でなければ、ここをマウンテンバイクで走りたいです(笑
Commented by meets at 2012-07-31 01:22 x
どんどん雲が生まれていきますねー☆
やがて立派な積乱雲に・・・笑
↓夏ビームにやられました^^
Commented by Harvest--Moon at 2012-07-31 01:41
こんばんは!
気持ちのいい青空、
そこに浮かぶ白い雲、
確かにここから生まれてるのかも、と思わせるほどの
お写真ですね~
Commented by ya_mura at 2012-07-31 06:16
いいですね~
自然の雲工場!(^o^)
色合いも爽やかです。

ほどほどに作って下さいまし~…
Commented by myk-photo at 2012-07-31 09:20
迫力ある構図ですね

雲がほんと発生しているみたい
すごーい☆
Commented by at 2012-07-31 14:41 x
こんにちは♪
いいですねぇ~この雲の大群!
雲を見るのは大好きなので嬉しくなってきます (^^)
猛暑じゃなかったらずっと見ていたいかも♪
P☆
Commented by rie-ryunosuke at 2012-07-31 15:04
こんにちは^^
わ~ホントに、雲が生まれてるみたい。
構図もステキです。とっても迫力があって。
こんなところで深呼吸してみた~い♪ P☆
Commented by niji-no-iro at 2012-07-31 15:27
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

写真は、山・・・というか。草原というか。正式には
カルスト台地です。(地元の方は分かってるようで・・・)
緑豊かで、とっても気持ちいい場所です♪
この日は快晴!
もちろん、めちゃくちゃ暑かったですよ〜。
でも、こういうところを歩いてると、暑さも我慢出来ちゃう
もんですね(^^)
道々、いろんな花や蝶や鳥に会えて(苦手な虫にも・・・)
とっても楽しかったです♪
次はもうちょっと涼しくなったら行きたいです(^^)
空ってやっぱりいいですね〜♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)