虹のいろ

ロベール・ドアノー展

e0148083_1794281.jpg

気分はドアノー♪



「ロベール・ドアノー展」大満喫してきました(^^)
映画館を出た後ってその映画の主人公になったような気分になりませんか?
そんな感じで、美術館を出た後の私は、ドアノーでした♪(単純だ・・・。^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m



**お知らせ**

★8/6~8/31 「夏のカケラ」展。

★9/14~9/17 アクセサリー作家YUZUさんとのコラボ展(vol.6) 行橋赤レンガ館にて開催予定。

どちらもゆる〜くやってます(^^;)
お近くにお越しの際は、どうぞお立ちよりくださいm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-08-14 17:26 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18625777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 鉄郎の父~ at 2012-08-14 18:24 x
どきっ
としましたぁ(おじさんも見てる)
やまぐちへいらしたのですね。
今日だったら近くをウロウロしとりました。
単純?いいじゃないですか~
ウチのカミサンの天然よりは。
Commented by うっちー at 2012-08-14 19:23 x
自称・前世フランス人のワタクシとしては、近県の方が羨ましい限りです!
蒼さんの写真がオシャレすぎて、
歩いてるおじ様までおフランス人に見えてきます(笑
パリの街角に見えてきます♪

Commented by june_an at 2012-08-14 21:08
一瞬、外国かと思っちゃいました
それにしては字が読める(笑)
おじさまの位置が絶妙なところで捉えられていて、
いい雰囲気ですね〜
Commented by muramasa at 2012-08-14 21:10 x
いいなぁー、近くでやってたんですね。
こういう写真展見るとモノクロフィルムやりたくなりませんか?(笑)

私のブログにコメントありがとうございます^^
ひよこ写真は明日も続きますので、よかったら見て下さい☆
Commented by piyokoqtcoco at 2012-08-14 21:28
あ。このポスター見た事がある〜♪
ロベール・ドアノーって言うんですね (^^ゞ
ドアノー気分、味わってみたい o(*^ー^)o
Commented by one365 at 2012-08-14 21:28
わぁ♪ カッコイイ♪
ご老人が外国の人のよう・・・・。
ドアノーの世界にとっぷりと入ってしまったんですね。
うらやましいです(´▽`*)ノ
Commented by さくら at 2012-08-14 23:20 x
ロベール・ドアノーってどんな方かしら~~^^
このおじさまがロベール・ドアノーに見えてきましたよ♪
美術館久しく行ってないですが
美しいものを見ると
美しい気分に浸りますね^^
いいな~^!
Commented by happysweet1205 at 2012-08-14 23:44
まるで海外のような雰囲気でカッコいいお写真ですね!!
モノクロと歩いてるおじ様の構図決まってる~~。
ドアノー気分 私も味わいってみたいです!!
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-15 00:48
こんばんは。
写真家さん、奈のでしょうか。
無知でごめんなさいf^^;
でもこのお写真のどでかいポスター(??)かっこいいですね~!!!
モノクロすっごく素敵っ
映画の主人公になった気持ち、すごく分かります♪ ぽちり 琴乃
Commented by chibiteri at 2012-08-15 06:20
写真展を見た後は
自分も「大」カメラマンになります。
でも1枚撮れば、現実に帰ってきますがね・・・(笑)
Commented by a_loves_him_so at 2012-08-15 07:16
数年前に京都であった写真展に行きました。

歩いている男性が
フランス人に見えてきます♪
Commented by at 2012-08-15 08:45 x
おはようございます♪
私もてっきり海外にいらしたのかと思っちゃいました (^^ゞ
あっ、このお写真は有名ですよねぇ~!
ただ、恥ずかしいんですけど名前は知りませんでした(苦笑)
ちなみに写っているおじ様は日本の方?
バックのお写真といいおじ様といい、素敵ですねぇ~♪
P☆
Commented by itohnori at 2012-08-15 08:51
niji-no-iroさん、お早うございます。
 いやいや、niji-no-iroさん、気分だけではないですよ。
アップされる写真もドアノーに勝るとも劣らないですよ。
Commented by surigon at 2012-08-15 09:03
ドアノー気分!?私も味わっていた~いです^^
それにしても、写真のおじいさん絶妙ですよね~
背の高さといい、白髪といい(笑)
しかも、これをモノクロで切り取る蒼さんのセンス!脱帽です~
Commented by mimoza_life at 2012-08-15 09:39
おはよう~♪

今CMでやってるよね^^ 私も気になるけど、行けてない^^;
でも素敵だよね☆ 私も映画を観た後は、そんな感じ(笑)
Commented by renaphoto at 2012-08-15 11:34
こんにちは♪
歩いているおじさんは日本の方ですか?
本当に外国のように見えます♪
映画をみたあと・・私も主人公になってしまう単純系です(笑)
Commented at 2012-08-15 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takasegawa8 at 2012-08-15 14:04
こんにちは。
美術館の大きなポスターを見ながら歩く初老の男性。
とてもいい瞬間ですね。
モノクロで撮られたのも、この写真展をイメージするのに充分素敵です。私も、外国の写真家の展覧会を見に行ったことがありますが、見ては、溜め息の連続でした。
デジタルでもっといいのが撮れそうななのに、なかなか上手に撮れないで、この頃ちょっぴり、沈んでいます。
Commented by おぐっち at 2012-08-15 19:50 x
充分ポストカードになりますね。
ここに売り込んでみては(*^^)
Commented by konironohara at 2012-08-15 23:32
こんばんは。

よく見たら、日本語!
海外のスナップかと思いましたぁ♪素敵です。
Commented by HANA at 2012-08-15 23:49 x
こんばんは
みなさん言われているように外国みた~い
モノクロがいい感じですね
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-16 00:32
こんばんは!
わ~行って来られたのですね。
私も行きたい、と思いながら、まだ実現してません・・・
羨ましいわぁ~
そして、早速それをご自分のものにされて、
さすがです!
Commented by meets at 2012-08-16 13:21 x
雰囲気出てるじゃないですかー^^
私も写真展見た帰りは大抵感性が引きずられて
見てきたような写真を撮ろうとしますw
でも蒼さんみたいにイイ感じにはとれませんが^^;;;
Commented by niji-no-iro at 2012-08-16 14:12
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございました(^-^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

ロベール・ドアノー。
フランスの写真家で、このポスターにもなってる、パリ市庁舎
前のキスの写真が有名です。今年は生誕100年記念写真展が
あちこちで開催されてて。近くであるのを楽しみに待ってました(^^)
ドアノーのことは、ほんの少ししか知らなかったのですが、
写真展で、新たな面をたくさん知って、大感激でした。
・・・そして、すっかり気分はドアノー♪ってことで、
この写真です(^^;)
ちなみに、この歩いてるおじいちゃんは、バリッバリの日本人です。(笑)
外国みたい!っていうのは、背景マジックですかね〜(^^)
いつも温かいコメント、ほんとにありがとうございますm(_ _)m

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪
Commented by niji-no-iro at 2012-08-16 14:17
★★鉄郎の父さん★★

そうなんです〜。そちらへ行ってました(^^)
ずっと行きたいと思ってた写真展なんです♪
ニアミスでしたね(^-^)
いつもコメントありがとうございます★
Commented by yuka_rabi at 2012-08-29 23:46
私も最終日に行ってきました。
モノクロの世界素敵でした。
早速図録を買って眺めてます^^
子どもの世界が可愛くて何度も往復しちゃいました^^