虹のいろ

Train Train

e0148083_10414436.jpg

世界中にさだめられた どんな記念日なんかより
あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう。

 (THE BLUE HEARTS 「TRAIN-TRAIN」より)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m



**お知らせ**

★8/6~8/31 「夏のカケラ」展。

★9/14~9/17 アクセサリー作家YUZUさんとのコラボ展(vol.6) 行橋赤レンガ館にて開催予定。

どちらもゆる〜くやってます(^^;)
お近くにお越しの際は、どうぞお立ちよりくださいm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-08-19 10:51 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18665486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2012-08-19 11:15
見えない自由が欲しいんで~す(笑)
前ボケはコスモスでしょうか?
素敵なTRAIN-TRAINです♪
Commented by itohnori at 2012-08-19 14:42
niji-no-iroさん、こんにちは。
 キバナコスモス?を暈かして素敵な写真にしましたね。
残暑の中を走る列車の雰囲気がとても良く出ている様に感じます。
Commented by a_loves_him_so at 2012-08-19 14:52
前ボケって撮るのが苦手だったんだけど

挑戦したくなりました。

キバナコスモスでしょうか?
素敵です。
歌詞とぴったり♪
Commented by りん at 2012-08-19 15:07 x
こんにちは!
ご無沙汰してました☆
ふわ〜っとした前ぼけと淡い色合いがとても優しいですね。
なんだか懐かしい夏の景色。
夢の中へ、記憶の中へと走るのでしょうか^^
TRAIN-TRAIN、私も好きです♪
Commented by one365 at 2012-08-19 15:27
歌詞とともに、いろいろな想いが広がりますね・・・。
詩をきちんと聞いたことがなかったのですが、いい歌ですね。
複雑なレールの方向に、重ねるものが多いです。
Commented by myk-photo at 2012-08-19 15:29
こういう長閑な風景いいですねー
オレンジのお花がまるで包み込んでいるようですね

ゆったりした気持ちになれる一枚ですね
Commented by at 2012-08-19 15:59 x
こんにちは♪
皆さんが仰るように、前ボケがいい塩梅に効いていて
ホンワカと阿多t回気持ちになれました (^^)
それに、蒼さんのコメントにもとっても感激です!
私の父は【余命】という言葉が常に付いいるので
今の私の心情そのものなんです♪
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-19 16:25
こんにちは。
我が旦那さん、あまり歌が上手くないのですが
昔から唯一歌えるのがブルーハーツでした。
トレイントレイン、大好き!!
私の青春の名曲です♪ ぽちり 琴乃
Commented by renaphoto at 2012-08-19 18:20
こんにちは♪
黄色い花はコスモスですか?夏の終わり~を思い浮かべ
ました(^^)
とっても、懐かしい感じがする~素敵な写真です♪
Commented by yuk_k13 at 2012-08-19 18:52
いやーーーん。
やっぱり蒼さんの電車の入れ方好きだわー
しかも淡いイロがなんともかわゆい♪
手前のオレンジの前ボケが。また優しさを演出してますね~
Commented by kkai0318 at 2012-08-19 19:32
いい写真と歌詞に引き寄せられました。

どこまでも~♪
Commented at 2012-08-19 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimoza_life at 2012-08-19 20:00
こんばんは^^

ここは蒼さんが好きな駅舎かな^^ もうコスモスも咲いてるんだ^^
雰囲気がいいね^^ 私は昨日、SLを撮って来たよ^^
すごい人だったし、機関車は故障(笑) 
コスモスは咲いてても、まだ秋は遠いのかな。
Commented by happysweet1205 at 2012-08-19 21:00
前ボケはキバナコスモスかなぁ。
蒼さんのお写真見てると 鉄子したくなります^^
まるで夢のなかで見てるような~
このふんわり感 私には出せないんですよねぇ。
こんな感じに撮ってみたいなぁP☆
Commented by june_an at 2012-08-19 21:00
オレンジの前ボケがとっても綺麗!
いいところに電車も入って、いつもながら夢のある写真ですね^^
Commented by piyokoqtcoco at 2012-08-19 21:18
キバナコスモス(かな^^?)の前ボケが素敵〜♪
>あなたが生きている今日は どんなに素晴らしいだろう
本当そうですよね。1日1日がそうですよね。
感謝の気持ちを忘れないで、精一杯前向きに生きたいっ o(*^ー^)o
Commented by こだま at 2012-08-19 21:58 x
周りの雰囲気にハイキー調がぴったり^^
キバナコスモスの色が季節のの移ろいを感じさせますね。
Commented by macro87 at 2012-08-19 22:21
こんばんは。

夢のなかの光景のようですね。
ふんわりとした雰囲気☆
ブルーハーツの詩、今見ると、すごく素敵です☆
当時は気がつかなかったなぁ~
Commented by おぐっち at 2012-08-19 22:21 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ゆる鉄じゃ・・。

自分もまたムーミン列車撮ってきましたぞ。
でもゆる鉄じゃないですが。
炎天下の中、数時間も突っ立ってました。
猛暑じゃなくて良かったですよ。
Commented by aerial_feeling at 2012-08-19 23:09
写真とコメントがマッチしてますね
手前の強烈な黄色ボケも綺麗だし
ローカル線みたいで良い雰囲気です♪
Commented by うっちー at 2012-08-19 23:21 x
ザ・ブルーハーツ大好き!
高校生の時にファンになって当時はよくライブに行ってました(←いつの話だ)
親はあまりいい顔しなかったけど(笑
見た目はキケンでも、歌詞はいいのですよ~♪

手前に咲いている色とりどりのお花もステキ☆
Commented by konironohara at 2012-08-19 23:33
こんばんは。

キバナコスモスがあちこちで見られるようになりましたね。
季節はすでに進んでいますよね♪
Commented by meets at 2012-08-19 23:34 x
外に出ていろいろなモノを写真に撮ってると
今日という日の今を大事にせねばと思いますよね。
前ボケに淡い色合い。いつもながら素敵でございます^^
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-20 01:33
こんばんは!
前ボケの黄色が、華やかさを演出していて、
そこを通る電車も嬉しそうに見えます。
蒼さんの世界、素晴らしいわぁ!
Commented by chibiteri at 2012-08-20 05:48
脳内でTRAIN-TRAINが再生されました(笑)

キバナコスモスが咲き始めると、夏の終わりを感じます。
今年は暑かったけど、短い夏だったような・・・
Commented by shiroiinu2 at 2012-08-20 17:47
わ~~素敵です。こういう場面に私も出会いたいな、、、。
黄色い前ボケ、、とっても可愛いです。
夏休みの一日、、こういうところでずっとカメラ構えていたいですね。
Commented by HANA at 2012-08-20 18:02 x
あ~
久しぶりに聞きたくなってきました♪
前ボケかわいいですね
Commented by muramasa at 2012-08-20 20:38 x
いい色合いですねー。
ブルーハーツ、懐かしいな。
あれ、もしかして同世代ですか??
Commented by huurinlikesweet at 2012-08-20 21:13
お久しぶりです
ほんとですね 
生きていることに 感謝ですね
Commented by kyon-chanphoto at 2012-08-20 21:26
こんばんは。
久しぶりにブルーハーツ口ずさんだら
テンションが上がってきましたぁ~♪
Commented by shin_0909 at 2012-08-20 21:50
前ボケが綺麗ですね。
それを活かした構図もとても素敵です♪
ブルーハーツは中学高校とよく聞いた
ものです。懐かしいなー^^
Commented by alpinism2 at 2012-08-20 22:48
この前ボケはキバナコスモスですね~♪
つい先日、私も撮りましたよ(^^)

こんなに優しい感じで列車も撮れたら素敵だなぁ!!
Commented at 2012-08-21 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2012-08-21 00:37
こんばんは^^
オレンジの前ボケが効果的ですね^^
ふわふわ優しい雰囲気に癒されます♪
Commented by ふっさん at 2012-08-21 05:31 x
おはようございます!

時がたっても色あせない彼らのメッセージは今でもとても新鮮ですね。
いまでも彼らの歌声はわが家の車の中で流れています。
ふっさん家の小さな自由を乗せてね!
Commented by kunie-gallery at 2012-08-21 06:11
きょうも目覚めました。
感謝して仕事に行ってきます(*^_^*)
Commented by lala-monologue at 2012-08-21 13:55
蒼さん、こんにちは^^
キバナコスモスもう咲いてるんですね♪
ふんわりした黄色いボケがやさしくてステキですね^^
あの駅かな?

暑いけど仕事が早く終われば金曜日に植物公園に行ってきます^^;
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-08-21 15:19 x
蒼さん こんにちはぁ♪

タイトル見て 即 歌い始めてた私ですぅ(笑)
キバナコスモス。。。ばいばぁいって 手を振ってるみたいですねぇ♪

↓親子のシルエット めっちゃカッコいいですぅぅ┣¨‡┣¨‡
。。。ホント。。。ばいばいしたいけど この暑さはもう暫く バイバイしてくれなさそうですねぇ( ̄▽ ̄;)
Commented by niji-no-iro at 2012-08-21 17:55
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

オレンジの前ボケはキバナコスモスです(^^)
お気に入りの駅にて撮影の1枚です。
よく見る普通の電車だけど、おもいっきり幻想的に撮りたくて
こんな感じになりました(^^)
ブルーハーツ。皆さんお好きなようで♪
今、改めて聞くと、歌詞の奥深さに感動です〜。
当時と今って感動する箇所が違うようで。
今回書いたこの部分に、今は心から感動してます。
みんなで歌いましょう〜♪(?)

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^^)