「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

Summer

e0148083_123971.jpg

ふと、ノーマン・ロックウェルが描いた野球少年の絵を思い出した。
温かくてユーモアのあるロックウェルの絵が大好きでした。(もちろん今も。)




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m



**お知らせ**

★8/6~8/31 「夏のカケラ」展。

★9/14~9/17 アクセサリー作家YUZUさんとのコラボ展(vol.6) 行橋赤レンガ館にて開催予定。

どちらもゆる〜くやってます(^^;)
お近くにお越しの際は、どうぞお立ちよりくださいm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-08-27 15:18 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18728559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2012-08-27 16:22
niji-no-iroさん、こんにちは。
 流石に博学なんですね。
私はノーマン・ロックウェルと言う画家を知りませんでした。
最もアメリカ的な画家のひとりとか。
残っている作品が少ないとのことですが、見てみたいです。
Commented by chibiteri at 2012-08-27 16:24
青春いいなぁ~♪
どっちも頑張れ~!!
Commented by at 2012-08-27 16:52 x
こんにちは♪
このお写真は試合終了の時でしょうか?
あっ、ユニフォームが汚れてないから
これからかなぁ~ (^^)
暑い中、頑張ってるんですね♪
こちらでノーマン・ロックウェルをクリックしてみたところ
名前は知らなかったんですが、絵は見た事がありました!
蒼さんは色々とご存じで素敵です (^^)
P☆
Commented by 寅次郎 at 2012-08-27 17:01 x
いい場面を撮りましたね。
画像からまさに青春が溢れています。
Commented by mimoza_life at 2012-08-27 17:03
こんにちは^^

いいねぇ~、少年野球^^ 暑かっただろうね^^ よく頑張りました^^
今日は風がすごいね^^; 家が飛んで行きそうだよ。暴風域に
入ってないのに、こんなに風が強いんだから、直撃だったら
すごいだろうね。明日もこんな天気なのかなぁ。
Commented by june_an at 2012-08-27 17:06
爽やかな光景ですね〜
いかにも若者って感じがします^^
ノーマン・ロックウェルは、それとは知らずに絵を見ていて
好きだなぁと思っていました。いい雰囲気を持ってますよね^^
Commented by muramasa at 2012-08-27 17:29 x
ノーマン・ロックウェルってはじめてしりましたー。
やっぱ写真上手い人って知識も豊富ですね^^

花火ですが、まぎらわしくてすいません。
三脚は使っています。
Commented by renaphoto at 2012-08-27 18:42 x
夏と言えば野球少年ですよね!
素敵な1枚ですね(^^)/
ノーマン・ロックウェル・・知らなかったけど・・
私は蒼さんの写真が好きです!(^^)!
Commented by piyokoqtcoco at 2012-08-27 19:20
こんばんは♪
青春の夏ですね〜〜〜 o(*^ー^)o
部活に燃えていた頃を思い出します(遠い目w)
ノーマン・ロックウェル、初めて知りましたが
ダンディで素敵〜♡
Commented by happysweet1205 at 2012-08-27 19:45
大きくなってからも、この頃のことが
いい思い出になるんでしょうね~。

ノーマン・ロックウェル 名前も知りませんでしたが
検索して出てきた画像は、処方箋薬局のビルに
描かれてた絵でした!!

蒼さん 詳しいですねぇ。P☆
Commented by おぐっち at 2012-08-27 20:30 x
試合終了ですかね・・
(-_-)ノしゅっ --====≡  すかっ \(T◇T 彡 -_-)/  ≡Oθ(^-^*)ストライク!!
Commented by kyon-chanphoto at 2012-08-27 21:02
こんばんは。
私もノーマン・ロックウェル大好きです~♪
Commented by hirokazu0528 at 2012-08-27 22:41
こんばんは^^
青春ですね~♪(僕はサッカー小僧でした)
ノーマン・ロックウェル・・・初めて知りました@@
Commented by ya_mura at 2012-08-27 22:58
暑い…熱い…夏の球場ですね。
応援幕の「若鷹」って言葉に九州を感じます(^^;)
Commented by shin_0909 at 2012-08-27 23:19
こんばんは♪ 夏のきらきらした素敵なシーンですね。
ロックウェル、私も大好きで画集も持ってますよ♪
あのデッサンの精緻さは素晴らしいです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-28 00:24
こんばんは。
球児たち
暑い夏を駆け抜けていくのですね ぽちり 琴乃
Commented by Harvest--Moon at 2012-08-28 00:40
こんばんは!
これから試合が始まるところかしら・・・
真剣な表情と、緊張の面持ちが
伝わってくるお写真ですね~
いいワンシーンと撮られましたね、
素晴らしいわぁ。
Commented by うっちー at 2012-08-28 00:40 x
ノーマン・ロックウエル、絵を見たら「あぁ♪」と分かりました!
夏少年たちの夢は甲子園?
今の時代は大リーガーかな~☆
Commented by meets at 2012-08-28 00:52 x
学生さんの野球というだけで妙に爽やかに感じるのは
何故でしょーねー^^ イイ汗流して人生の糧に
して欲しいです。
Commented by lapislazuli54 at 2012-08-28 07:59
いいシーンですね
息子のおっかけをやっていた頃を思い出します
誰かと力を合わせて闘うなんてことは、大人になったら
なかなかできないこと。青春の貴重な時間ですよね
キラキラ感と緊張感が伝わってくるいい一枚ですね
Commented by lala-monologue at 2012-08-28 14:06
蒼さん、こんにちは^^
いい光景だな~♪
私はよく子供たちが野球やサッカーの練習をしてるところを
見てますが、これもなかなかいいです^^
ノーマン・ロックウエル、お名前は知らなかったけど
絵はよく見ますね^^
Commented by konironohara at 2012-08-28 14:29
こんにちは。

こちらのお写真が絵に見えてきました。
夏ですねー。
青春ですよね♪
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-08-28 16:10 x
蒼さん こんにちはぁ♪

球児の熱い夏。。。汗も涙もきらきら輝いてますよねぇ♪
声がかれるまで 応援しちゃいそうぉぉ
↓爽やかな青空に見えるけど ぎらぎらなのでしょうねぇ
青春の1ページ ステキな思い出ですぅぅ(o´I`)ポョ
Commented at 2012-08-28 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alpinism2 at 2012-08-28 22:33
いいシーンをバッチリと納めましたね♪
野球少年たちの夢・・・甲子園かぁ!!
Commented by あね☆もね at 2012-08-29 18:51 x
汚れたユニフォームを見ると、
ゲームセットの挨拶の瞬間かな?
綺麗に並んだ背番号が印象的ですね。
Commented by pm3-2 at 2012-08-29 19:49
少年たちの暑い夏も終りですかね。
一つでも高い所を目指して(,,゚Д゚) ガンガレ!
Commented by niji-no-iro at 2012-08-29 20:01
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

試合後の写真です(^^)
ロックウェル。知ってる方も知らない方も、絵は結構見たこと
あるんじゃないでしょうか?^^
写真は、野球少年たちの夏の終わりって雰囲気が出せたらなぁ
と思って、ちょっと彩度を落としたりしてます。
少年野球ってあまり見る機会ないですが、今回見れてとても
楽しかったです。また機会があれば行ってみたいと思います♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)