「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

坂の上の猫

e0148083_1947524.jpg

ねーこねこねこ・・・ぽーにょぽにょぽにょ・・・



私の思考回路・・・坂の上の猫→坂の上の雲(司馬遼太郎)→崖の上のポニョ(ジブリ)
・・・暑いですからねぇ(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m



**お知らせ**

★8/6~8/31 「夏のカケラ」展。

★9/14~9/17 アクセサリー作家YUZUさんとのコラボ展(vol.6) 行橋赤レンガ館にて開催予定。

どちらもゆる〜くやってます(^^;)
お近くにお越しの際は、どうぞお立ちよりくださいm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-08-29 19:54 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18745618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by muramasa at 2012-08-29 20:46 x
私の思考回路だと、
坂の上の猫→崖の上のポニョ(ジブリ@メタルバージョン)
ともっと短絡的かも(笑)

猫、いいですよねー。
見つけたらなるべく撮影するようにしています。

この前も撮影したんですが、フィルムの巻上げに失敗して
パーに>_<
Commented by  夢 人  at 2012-08-29 20:50 x
蒼さん、こんばんは。 ^^
私の思考回路もいっしょです。
坂の上のポニョ ・・・ (*^^)
坂の上の猫ちゃん、カメラ目線ですね。
いい感じにポーズとってますね。
可愛い♪ ^^
Commented by jiroemon0310 at 2012-08-29 20:53
蒼さん、こんばんは~♪
残暑厳しき中の思考回路・・・治郎右衛門もおんなじ~(笑)
坂の上のニャンコ、可愛いね~(^_-)-☆

★2P
Commented by おぐっち at 2012-08-29 21:07 x
略して坂ポニョ・・坂猫・・(*≧m≦*)ププッ
Commented at 2012-08-29 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saochan7k at 2012-08-29 21:23
こんばんは^^
坂の上の猫♪
蒼さんのこと見てますね♪
なかなかすごいところからポニョにたどり着きましたね笑。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-08-29 22:00
私の思考回路だと、崖の上のポニョ→坂の上の猫
司馬遼太郎は出て来ません(爆)
猫の居る風景、猫さんに微笑みたくなります(*゚▽゚)ノ
Commented by mayurin315 at 2012-08-29 22:19
こんばんは♪

いえいえ、その発想好きです!
私も思わず口ずさんでしまいました(笑)
その様子を冷静に見ている猫ちゃん…って
感じです(^_-)-☆
Commented by くるみ at 2012-08-29 22:56 x
久しぶりにお邪魔します。
ねこちゃんこっちみてる〜。。。
気づいてるんですか?
Commented by hirokazu0528 at 2012-08-29 23:05
こんばんは^^
蒼さんの思考回路・・・僕に似てる(爆)
坂の上の猫ちゃん、明らかに蒼さんを見てますよね(笑)
Commented by yuka_rabi at 2012-08-29 23:41
こんばんは^^
坂道と猫ってイメージありますよね^^
なんだかのんびりほんわかしますね^^
Commented by thallo at 2012-08-29 23:59
ははは、蒼さんの発想に一票。坂の上だから、我家と一緒よ。うちの猫も、ご近所の猫も今度蒼さんみたいな素敵な視点で撮ってみようかな。色白のねこちゃん、しっかり蒼さんを見ているよね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-08-30 02:44
こんばんは。
あははf^^; 連想ゲームのようですね。
つい先日、地上波放送してましたものね(^^)
録画してまだ居ていない私。。。見たいと思います♪ ぽちり 琴乃
Commented by at 2012-08-30 05:09 x
おはようございます♪
ワォッ! 一瞬私とニャンコの目が合ったかと思っちゃった (^^)
しっかりカメラ目線ですねぇ~♪
うふふ♪ 蒼さんの思考回路、私と何ら変わりません (^^)v
っていうか、これが普通なのでは?(笑)
P☆
Commented by ふっさん at 2012-08-30 06:00 x
おはようございます!

しっかり見られてますね。。。^m^
首をもたげて、おっ!?って感じでしょうか。
可愛いです♪
添えられたコメントを読んでしまってからポニョのテーマソングが頭を離れません。。。笑
Commented by chibiteri at 2012-08-30 06:08
ね~こねこ魚の子~(え?)
夏ですから・・・(笑)
Commented by june_an at 2012-08-30 06:58
この思考回路?は当然といえば当然。。^^
見上げたら猫。っていい構図ですね〜
すごく可愛い。 え?って意表をつかれた感じの表情ですね
Commented by Ray at 2012-08-30 07:05 x
なるほど~
私の思考回路は司馬遼太郎で止まっていました。
まだまだ修行が足りないわ~
猫の自然な姿を撮らせれば蒼さんの右に出る人はいない、って感じです。
野球の写真もすごく優しい雰囲気でよかったです。
野球界を代表してお礼を申し上げます<(_ _)> 笑
Commented by itohnori at 2012-08-30 08:37
niji-no-iroさん、お早うございます。
 暑いのに良く頭が回りますね。
私などボーっとして思考回路停止中です。
それにしてもこの暑さいつまで続くのでしょうか。
御地ではかなりの降水があったものと思いますが、
こちらは日照り続きです。
Commented by anco_mama at 2012-08-30 09:50
どうしましょう、
ねーこねこねこのメロディが止まりませんっ(笑)!

ねこちゃんの
「なにか?」
って表情がたまりませんね(*^m^*) ムフッ
Commented by happysweet1205 at 2012-08-30 14:09
ね~こねこねこ(笑)
思わず歌っちゃいました!!
先日のTV放送で観たばかりだったし(笑)
最近 猫ちゃんに全くであってないです。
私もカメラ持ちながら 歌ってみたら現れてくれるかしら^^
P☆
Commented by mimoza_life at 2012-08-30 16:26
あぁ~、あの「ぽーにょ、ぽにょ」の歌、なぜか一度聞いた時、
何日も頭の中をぐるぐる回ってました^^; やっと消えたと思ったら、
また誰かが歌っていて、頭の中をぐるぐる(笑)
猫ちゃん、くつろいでたけど、写真を撮ったから驚いたのかな?
「ちゃんと事務所、通してくれた?」って言ってるのかも(笑)
Commented by lapislazuli54 at 2012-08-30 17:52
こんにちは〜
もう蒼さんったら…猫をみかけたら
思わず「ね〜こ、ねこねこ こねこねこ」って
くちずさんでしまいます
どうしましょう とまりません 

いつもほんわか優しい写真をありがとうございます
Commented by kyon-chanphoto at 2012-08-30 20:03
こんばんは。
猫ちゃんの耳とお花の色がほんのりピンク色で
かわいいです~♪
Commented by surigon at 2012-08-30 20:26
ハイキーな猫写真、好きです~かわいいわ
私が撮ると、どうも違う感じになってしまうのです・・・
ピンクの花びらがいいアクセントになって、より明るくみえますね
Commented by ya_mura at 2012-08-30 22:04
ちょいとバテ気味の思考回路でしょうか(^^;)
でも良い瞬間を見事な構図で撮られてますね~!
Commented by meets at 2012-08-31 00:32 x
猫ちゃん。 めっちゃ見てますねー^^
「ややっ!?」って感じが可愛らしカ~
Commented by うっちー at 2012-08-31 00:46 x
雰囲気がある街角ですね~♪
猫さんのお耳がピンク(萌
私の思考回路は「坂の上の雲」で止まりましたよ!
松山に住んでるだけに(笑
ポニョまで行くとは、蒼さんはまだまだお若い証拠です!(笑
Commented by 鉄郎の父~ at 2012-08-31 06:23 x
ひとりPCの前でにやにや笑うへんなおじさん
仕事しろっ!俺っ!
いつも楽しいコメントありがとう。
Commented by renaphoto at 2012-08-31 11:40 x
坂の上のねこ~♪
ねーこねこねこ・・・ぽーにょぽにょぽにょ・・・
一緒に口ずさんでしまいました(#^.^#)
可愛い猫ちゃんですね☆
Commented by shiroiinu2 at 2012-08-31 15:41
坂の上の猫、、。♪
坂の上の雲
ぽにょ、、、。
一人パソコンの前で ぽそぽそ声に出してしまいました(笑)
他人には見られたくない姿かも、、、。
いつも 素敵な写真、、そしてたのしいコメント、、ありがとうございます。
Commented by pm3-2 at 2012-08-31 18:48
まさかのスフィンクスかと思いましたヾ(・∀・;)オイオイ
わたしの思考は停止中(;・∀・)
Commented by niji-no-iro at 2012-08-31 19:22
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました。

ねーこねこねこ・・・。頭の中、回ってますか?(笑)
暑いと思考回路、あちこちいっちゃって大変です(^^;)
思考回路停止中の方もいるようですが。(笑)
この猫ちゃん。突然の出会いでして。猫ちゃんびっくりの
瞬間です(^^;)驚かせてしまったけど、この後、何枚か
撮らせてもらいました〜。

明日以降になるかもですが、後ほど皆さんのところへ伺いますね(^^)
Commented by niji-no-iro at 2012-08-31 19:23
★★鉄郎の父さん★★

にやりとしていただいてありがとうございます!(笑)
いつも見ていただいて嬉しいです(^^)