「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

ゆるり。

e0148083_1726242.jpg

ガタン ゴトン ガタン ゴトン
ゆるりといきましょう。



電車シリーズ、ちょっと続くかもです。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
★9/14~9/17 アクセサリー×写真 コラボ展(vol.6) を行橋赤レンガ館にて開催します。
詳しくは→コチラ☆

[PR]
by niji-no-iro | 2012-09-03 18:17 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18779046
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2012-09-03 18:58
横長の椅子、味わいがありますね。
電車にはほとんど乗らないんですが、遠い昔の記憶がよみがえるような…(笑)
↓下のキバナコスモスの前ボケ(・∀・)イイ!!
Commented by mimoza_life at 2012-09-03 19:21
乗り鉄って言うの? 撮り鉄と乗り鉄ってあるんだね、知らなかった(笑)
たまには電車に乗って、のんびり行きたいね^^ 私も最近、
忙しくしてるから、落ち着いたらのんびり電車にでも乗ってみようかな♪
Commented by うっちー at 2012-09-03 19:22 x
写真から、ガタンゴトン♪の心地良い音が
聞こえてくるような気がします^^
昼下がりに乗ったら、間違いなくうとうとするでしょうね~
東京で会社員をしていた時はよくやってました(笑

Commented by piyokoqtcoco at 2012-09-03 20:11
タイトルとお写真、どちらも良いですね。
今日は、あくせくして失敗ばかりしているので (>_<)
今からゆるりとします・・・ (^ー^* )♪
Commented by おぐっち at 2012-09-03 20:27 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
同じようなシーン撮りましたよ。
車内撮影は都内の電車じゃ出来ないですからね(*^^)
"ρ('-'* ) ピッ
Commented by muramasa at 2012-09-03 20:46 x
おー、電車の中にも乗ったんですねー。
結構すいてますね。
ここは向かいの座席にカメラを置いて、
タイマーでセルポとってほしかったです(笑)
Commented by saochan7k at 2012-09-03 21:13
電車大好きです♪
電車の旅って優雅で楽しい♪
景色をのんびり眺めながら^^
Commented by yuk_k13 at 2012-09-03 21:18
こんばんわー

ガタゴト揺られて電車のたび。
そんなシーンが目に浮かぶようなお写真、いいなぁ
こんな風に。自然なお写真撮って見たいですー
Commented by one365 at 2012-09-03 21:28
いいなぁ~(´▽`*)ノ
私も電車に乗りたくなりました。
↑ タイマーでセルポという楽しみ方があるんですね。
なかなか勇気がいるかもしれませんが、蒼さん、ぜひ!!^^
Commented by ya_mura at 2012-09-03 21:57
ゆるり揺られて…
プシュ☆っとビールでも飲みながら…
ゆっくりの電車にはゆっくりした魅力がありますよね(^^)
Commented by voyage_en_ciel at 2012-09-03 22:12
こんにちは。
本当、ご無沙汰してます。
相変わらず、素敵写真ばかりですね♪
こういう、人がまばらなのんびりした電車、好きです。
ゆっくり揺られてぼーっと外を眺めたいです。

ブログ、二転三転しながら、やっぱり元の場所が一番良いことが分かったので、ボチボチ再開しようと思います。
また、よろしくお願いします。
Commented by campodeflores at 2012-09-03 22:17
ゆっくりゆられて電車の旅。
あこがれますね。
写真からガタンゴトンと音がしそうです。
Commented by kyon-chanphoto at 2012-09-03 22:48
こんばんは。
座席の色が子供の頃に住んでいた地域の
電車のと同じ色だったので
なんだか懐かしく昔を思い出しましたぁ~。
Commented by june_an at 2012-09-03 23:18
赤い座席がかわいい雰囲気を出してますね。
空いているから撮りやすそうですね^^
こんなゆったりした車内だと、
窓の外の景色をぼーっと眺めていたくなります。
Commented at 2012-09-04 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapislazuli54 at 2012-09-04 00:23
いつも優しい日常を素敵に切りとられる〜
蒼さんのカードをフレームにいれて
飾りたくなるのわかります
この写真もかわいいつり革と赤い椅子
よくある日常なのに、ステキ♡
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-04 01:16
こんばんは。
こういう座席の方が好きです。
今は1人分ずつ区切られていて
何となく味がない感じがして。
電車で母方の田舎まで、長い電車の旅を楽しんだことを
昨日のことのように思い出します。(多分25年以上前f^^;) ぽちり 琴乃
Commented by ふっさん at 2012-09-04 05:45 x
おはようございます!

ガタゴトいいですねぇ♪
こんなローカル線に乗って揺られてみたいです。
蒼さんの電車シリーズ!
大好きなのでどんどんお願いします~♪

↓のフォトも癒されますねぇ。
可愛いこの電車はギバナコスモス畑行ですね!
Commented by a_loves_him_so at 2012-09-04 06:22
あやです。

おはようございます。

ガタンゴトンとゆるりと・・

いいですね~。

普段は、混んだ電車に
き~っ!!となりながら
乗っているので
久しぶりに
どこかに行きたくなります。
Commented by chibiteri at 2012-09-04 06:31
電車の中ってドラマがあるんですよね。
いつも利用するのは結構混んでるので
なかなか写真撮れません。
Commented by 鉄郎の父~ at 2012-09-04 06:44 x
何も考えないで
ずーっと
ぼんやり乗っていたい
そう思った写真です。

↓構図も前ボケもばっちしですね~
 秋ですね
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-04 08:19
おはようございます!
のんびりムードの車内、
こんな電車で、いつまでもどこまでも揺られて行きたいです~
あの子守唄代わりのガタンゴトンという音が、
聞こえてきそうなお写真、素敵ですね!
Commented by surigon at 2012-09-04 09:10
のんびり電車で小旅行いいですね~
この秋は私も行きたいなぁ~行けるかな~
↓の黄色い花と電車素敵ですね
色あいが好きです^^
Commented by at 2012-09-04 11:17 x
こんにちは♪
いいなぁ~、私も電車内って撮ってみたいんですけど
空いてる事がまず無いし、カメラをチョッと出しただけでも
ジロジロ見られるので撮る事は到底無理です (^^ゞ
お写真のようなのんびり感漂うのがいいですね♪
P☆
Commented by konironohara at 2012-09-04 11:25
こんにちは。

我が家もすぐ近くをディーゼル列車が通っているのですが、車の便利さに負けまだ乗ったことがありません。
こんなになかは可愛らしいのでしょうか♪
ゆるりと揺られ、転寝するのがまた気持ち良いですよね。
Commented by niji-no-iro at 2012-09-04 11:44
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

↓こちらの電車の車内です(^^)以前もアップしたことあるかも
しれませんが。中のつり革とか当時のままなんですよ〜。
味わいある素敵な車内です。(暑いですが。笑)
思い立って日帰りでの撮影でしたが。駅や電車の写真を
撮ってるとますます旅に出たい気持ちが強くなってしまい
ました(^^;)
ゆるゆる鉄道写真、もう少しおつきあいくださいm(_ _)m

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪
Commented by niji-no-iro at 2012-09-04 11:46
★★鉄郎の父さん★★

コメントありがとうございます(^^)
ほんとボーッと乗ってたいですよね〜。あ。でも、レトロな
いい雰囲気の車内なので、写真撮りたくなるかもです♪
↓こちらもありがとうございますm(_ _)m
まだ少しシリーズ続きます〜。