虹のいろ

なつかし駅

e0148083_1123818.jpg

いつかの自分に出会う旅。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
★9/14~9/17 アクセサリー×写真 コラボ展(vol.6) を行橋赤レンガ館にて開催します。
詳しくは→コチラ☆

[PR]
by niji-no-iro | 2012-09-04 11:34 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(31)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18785365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by anco_mama at 2012-09-04 12:22
レトロな駅ですね^^
電車の色が可愛いです♪

紺色セーラー服姿の女子高生でも出てきそうな・・・
と勝手にストーリーが頭に浮かびます(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-04 13:06
こんにちは。
談笑している少年達が良いですね。
これから2人でおでかけかしら・・・
懐かしさがよぎりますね。
幼い日を思い出します。 ぽちり 琴乃
Commented by at 2012-09-04 14:06 x
こんにちは♪
うふふ♪ ♪この男の子たちどこに行くんでしょうね?
やっぱりのどかな感じでいいですねぇ~ (^^)
ゴトゴト揺られてのんびり旅に出てみたいです(驚)
P☆
Commented by あき at 2012-09-04 14:30 x
蒼さん、こんにちは^^
「なつかし駅」近くにあったら行ってみたいです。
いつかの自分に会いに電車に揺られて
なつかしい旅をしてみたい。
駅のベンチに座っている男の子、
「なつかし駅」に準主役ですね。
P☆
Commented by happysweet1205 at 2012-09-04 15:30
なつかし駅 ほのぼのしていますね~。
男の子たち 二人だけで探検かしら^^

いつかの自分に出会えたら
健康に気を付けるように注意したいです(^^ゞ
P☆
Commented by renaphoto at 2012-09-04 16:44 x
こんにちは♪
ここは蒼さんの育った町の駅なのでしょうか?
とても、かわいらしい電車~懐かしい色味が出てますね♪
Commented by myk-photo at 2012-09-04 17:38
蒼さんの写真は、何か思い出させるような、わくわくするような、語りかけてくるような、共有できるような、そんな写真だなぁといつも思いますヽ(・∀・ )ノ
Commented by shiroiinu2 at 2012-09-04 18:26
う~~いいなあ~~。
こういう感じの駅に憧れます。鉄子さん、、、やっぱり私もなりた~~い(*^^)v

いつもホッとさせていただいてます、、。ありがとうございます。
Commented by あね☆もね at 2012-09-04 18:33 x
わおー、蒼さんのゆる鉄シリーズがいっぱいだー!
今日のお写真もなんかいいですねー。
駅もベンチも子供も電車も、すべてがピッタリはまってる。
なんか落ち着くなー。
Commented by pm3-2 at 2012-09-04 18:38
私もいつかの自分に出会ってみたいです。
ファンタジーな心を持ち続けねば・・・(;・∀・)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-09-04 19:25
なつかし駅、ホッとする響きです^^
レトロ感のある素敵な駅ですね。
電車を待つ少年(兄弟かな^^?)が可愛くて
また良い感じです〜ヾ(Ő‿Ő✿)
Commented by おぐっち at 2012-09-04 20:10 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
撮り鉄心をやっぱりくすぐりますな(*≧m≦*)ププッ
台車が置いてありますな。
Commented by muramasa at 2012-09-04 21:00 x
左側のマルコメくん2人がいいアクセントですね^^
ちなみに、うちの息子も帰省先でマルコメくんになりました。
これが全然似合ってないというか、ぶさいく^^;;;
Commented by june_an at 2012-09-04 21:04
なつかし駅のベンチにいる子供達は、かつての自分?
なんて、想像しちゃうような懐かしさいっぱいの駅^^
こんな駅を巡る旅をしてみたい。。
Commented by ya_mura at 2012-09-04 21:19
もしかして思い出のある駅でしょうか…
そんな雰囲気を残している懐かしの駅なら、訪れた時に感じることが多いのかなと。
で、自分も台車に目を奪われました…(笑)
Commented by 寅次郎 at 2012-09-04 21:36 x
電車シリーズ。いいな、いいなぁ~。
寅次郎は鉄道の旅が大好きです。
私のブログにも鉄道の旅(カテゴリー:旅行記)は沢山ありますよ(^^)
Commented by mimoza_life at 2012-09-04 22:08
こんばんは^^

かわいい写真だね^^ 子供が楽しそう^^ 何を話してるんだろう♪
熊本まで電車で行ったの? たまにはいいね^^ 私も今度行ってみよう♪
やっぱり平日の方がいのかな? 何だかわくわくするね^^
Commented by うっちー at 2012-09-04 22:16 x
昭和の雰囲気がただよう駅ですね!
懐かしい~
くりくり坊主くん達もレトロに見えてきちゃうから不思議です♪
Commented by lisedream at 2012-09-04 23:07
こんばんは^^
魅力的ですね~!
こんな駅に立ったら、ふっと想いが過去に飛んで行きそう。。
小さな駅の鉄道写真、大好きです。
近場ではあまり撮れそうな場所が無いのですが・・
どこか遠くへ、自分も出かけてみたくなりました。
Commented by shin_0909 at 2012-09-04 23:22
こんばんは♪
ローカルのホームが放つ独特の雰囲気、2両の電車、
優しく懐かしい色合い、少年の様子、すべてがうまく
マッチしていて素晴らしいですね~!
Commented by Lovepan1229 at 2012-09-04 23:25
蒼さん、こんばんは~♪
ひと昔ふた昔前の様子のような懐かしくほのぼのとした感じ^^
仲良く何かしゃべっている様子も楽しそう。
2番線、3番線の行き先の表示もいい味出して、未来の行き先を
選ぶ見方もできるなぁ~と思いました。
とっても素敵ですね♪ ぽち。
Commented by voyage_en_ciel at 2012-09-05 00:28
わー、素敵☆
電車の色と、少年たちの素朴な感じが素敵です~!
どこに、行くのかなぁ…、電車でのんびりな旅がしたくなりました。
Commented by chibiteri at 2012-09-05 06:34
子どもの頃は「電車」って聞くだけでわくわくドキドキ。
彼らもこれから冒険旅行かな?
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-05 08:40
おはようございます!
ほのぼのした電車のお写真、
いつもどこへ連れて行っていただけるのか
ワクワクです!
可愛い二人の少年、これからの行き先を話し合ってるのかな。
Commented by k_monet at 2012-09-05 08:42
ローカルな駅のホームの風情と坊主頭の子供たちでノンビリほのぼのかん満点ですね♪
Commented by surigon at 2012-09-05 09:17
古い駅と新しい電車のギャップがいいですね
駅にいる子が坊主頭なのもなんだかいい~

よし!もう少し涼しくなったら、電車小旅行だ!
Commented by lala-monologue at 2012-09-05 10:41
蒼さん、こんにちは^^
雰囲気のいい駅ですね♪
子供たちは兄弟かな~
私も以前阿蘇に行った時、いい感じの無人駅に寄りました(笑)

昨日例の駅に行ってきました^^
途中雨にも降られましたが、
キバナコスモスたくさん咲いてましたよ♪
Commented by mayurin315 at 2012-09-05 12:52
こんにちは♪

のんびりほのぼの懐かしい感じがしますね。
ここから乗る電車の旅もいいですね!
それとも、このベンチに座ってのんびり
電車を眺めているのもいいなぁ(^_-)-☆
Commented by one365 at 2012-09-05 15:08
ここは、大きい駅なのに人が少なくて、電車は多くて、
撮り鉄さんたちにはうれしい駅ですよね。
男の子たちがいて、ほほえましいです^^
Commented by screen03 at 2012-09-05 18:05
なんだか子どもの雰囲気も
昭和な感じがする駅ですね^^
学生時代の梅ちゃん先生が立っていそうです・・・
Commented by niji-no-iro at 2012-09-05 19:44
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

なつかし駅。もちろん私の勝手なネーミングです(^^;)
そして、私の思い出の駅。・・・という訳ではありませんm(_ _)m
こういう古い木造の駅とか、古い車両とか大好きなんです♪
ここもお気に入りで何度か訪れてるんですが。懐かしい
雰囲気がするんですよね〜(^^)いつまでも残してほしい風景
です。
この男の子たちは兄弟のようで、ずーっとウルトラマンの話
してましたよ(^^)

明日以降になりそうですが、後ほど皆さんのところへ伺いますね〜m(_ _)m