「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

郷愁

e0148083_19305717.jpg

ガタン ゴトン
ガタン ゴトン


・・・あなたは眠くな〜〜る。ガタン ゴトン♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**お知らせ**
★9/14~9/17 アクセサリー×写真 コラボ展(vol.6) を行橋赤レンガ館にて開催します。
詳しくは→コチラ☆

[PR]
by niji-no-iro | 2012-09-05 19:39 | 鉄道のある風景 | Trackback(1) | Comments(41)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18795703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Sha*ra*ra at 2012-09-07 15:36
タイトル : トンネルとアオガエル
トンネルとアオガエル、ようやく撮れました。 以前出かけたときは、道が分かりづらくて、迷い迷ってたどり着けませんでした。 今回はしっかり地図を見て出かけ、行きはちゃんと着いたのですが、 帰り道、やはり迷いました☆ この春は、あちこちで道に迷いました。 たくさんの人に声をかけ、助けてもらいました。 感謝です。    ... more
Commented by surigon at 2012-09-05 20:47
zzz・・・
いや、本当に眠いのよね~^^;
トンネルと電車、いいですよね~
線路が光っているのがいいですね!
Commented by kyon-chanphoto at 2012-09-05 21:05
こんばんは。
電車の緑と前の草の緑の組み合わが絶妙で
とっても素敵な1枚です♪
Commented by  夢 人  at 2012-09-05 21:08 x
ガタン ゴトン
ガタン ゴト~ン
想像するだけで、眠くなりそうです。 ^^
トンネルの向こうに電車が抜けていって
線路には、風に揺れる小さな草があって
とても懐かしい感じがします。
蒼さんのお写真は、いつも癒し力満点ですね。 ^^
Commented at 2012-09-05 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by muramasa at 2012-09-05 21:23 x
いいですねー、これ。
線路の上から撮ってるみたい^^
うちの近所はこういう線路は廃線しかないから
うらやましいです。

電車のゆれってなんであんな気持ちいいんでしょうね。
ウトウトしちゃいます^^;
Commented by hirokazu0528 at 2012-09-05 22:35
こんばんは^^
わぁ~、すごくいい構図で撮られていますね^^
一目見てメッチャ気に入りました♪
Commented by うっちー at 2012-09-06 00:34 x
あぁ~~~今日も蒼さんの催眠術にかかってしまう~~~

ねむく・・・ねむ・・・
いや!!!九州の実家に帰りたくなってきた!!!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-06 01:33
こんばんは。
ジブリアニメのワンシーンのように感じてしまいました。
電車に乗って揺られているうちに眠ってしまって
気づけば不思議な世界へ!???
そんな物語を想像して・・・☆ ぽちり 琴乃
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-06 01:38
こんばんは!
わ~これは素敵!!
曲線が綺麗な線路と、向こうに見えるトンネルの縁取り、
それから、もちろん電車、
素晴らしいですね~
イメージをあらかじめしてないと、撮れないお写真ですね!
Commented by ふっさん at 2012-09-06 06:11 x
おはようございます!

いい場所を知ってますね。
キタキタぁーって感じでワクワクする一枚です!
でもタイミングが難しそう。
ぼくだったらきっと慌てまくりだと思います。。。^^;

また↓の一枚はココロがほっこり癒されますねぇ。
兄弟かな?
何話してるんだろうって隣の電車が耳を傾けてるようです。。。^m^
Commented by chibiteri at 2012-09-06 06:24
おはようございます。
ああ~眠い・・・(笑)
線路の曲線っていいですね。
Commented by takasegawa8 at 2012-09-06 08:58
おはようございます。
ガタンゴトン・・・・という響きが、
とっても好きです。
長閑で、自由いっぱいで、
そして、故郷に戻ってきたという気がします。
とても素敵なアングルですね。
トンネルの向こうは、
青春時代の世界かな??
pp☆。
Commented by lala-monologue at 2012-09-06 10:09
蒼さん、こんにちは^^
確かに~乗り物に乗ると妙に眠くなる。。。(笑)
トンネルの向こうに電車…
もしかして線路の上から?って思っちゃいそうな
素敵なショットですね^^
私はこの間1時間に1~2本という電車の通過に
大慌てしてしまいましたよー(笑)
Commented by 寅次郎 at 2012-09-06 10:55 x
素敵な構図ですね。
線路が少し湾曲になっているのも味がありますね。
Commented by konironohara at 2012-09-06 12:16
こんにちは。

トンネルを抜けると、夢の世界♪
電車の音まで聞こえてくるようです。
Commented by anco_mama at 2012-09-06 12:28
すごい!センスが光る構図ですねーー!!
植物の緑、電車の緑、とっても爽やかですね♪

さてと、お昼寝しようかな・・・zzz
Commented by june_an at 2012-09-06 12:34
この音と揺れ。 電車に乗るとすぐに眠くなります・・^^
トンネルの暗さと、外の明るさの対比がいい雰囲気ですね。
そして、電車の緑に草の緑がすごく印象的
Commented by at 2012-09-06 14:11 x
こんにちは♪
私も電車に乗るとすぐ眠くなっちゃうんです (^^ゞ
先程はバスの中でウトウトしてたし(笑)
それにしても、こういうトンネルを間近で見る事って
まずないのでチョッと羨ましいです♪
Commented by happysweet1205 at 2012-09-06 14:13
おぉ~~素敵!!
明暗の差が難しそうですが
明るいトンネルの向こうからやってくる列車が
とても綺麗ですね。
光ってカーブした線路、緑の草と列車が
めちゃ素敵です~。P☆
Commented by itohnori at 2012-09-06 16:15
niji-no-iroさん、こんにちは。
 とても魅力的な構図ですね。
暗闇を通ってまた明るい所へ、前方の明るい所を入れたのが成功したのでしょうね。
Commented by mimoza_life at 2012-09-06 16:59
眠くなるよズ━━(-ω-。ll)━━ン (笑)
いつも色合いがとってもかわいいね^^ 緑と緑がかわいい^^
Commented by あき at 2012-09-06 17:09 x
蒼さん、こんにちは^^
旅情を誘う素敵なお写真ですね。
電車に乗ると窓から外ばかりを見ています。
変わっていく風景を見るのが好きです。
子供みたいですね、私^^;
P☆
Commented by pm3-2 at 2012-09-06 18:44
いや、素晴らしい構図♪
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
目を開けたまま~~ (・_・)...zzzZZZ
Commented by usa104 at 2012-09-06 19:22
こんばんは。
電車は眠くなるんですよね。揺れが気持ちよく・・・
通勤で何度か寝過ごして降りる駅を通過・・・あったなぁ~

構図がいいですね。そしてかわいい。。。(*^_^*)
Commented by おぐっち at 2012-09-06 20:46 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
良いですね(*^^)
自分もまた明日銚電upしますね(*^-^)ニコ
Commented by renaphoto at 2012-09-06 20:49
こんばんは♪
スマホから見てて~わぁ~~♪って見入ってしまいました。
すっごく良いです(^^)/
この構図も素晴らしいですね!
ほんと蒼さんの電車の写真大好きです~☆
Commented by ya_mura at 2012-09-06 21:09
うおーーーー!!!
むちゃくちゃカッコイイ鉄道カットじゃないですか!
むしろ目が覚めますね(^^;)
Commented by HANA at 2012-09-06 21:13 x
電車の揺れは気持ちいいですよね~
沖縄にはないので、こういう写真を見ると羨ましく思います
Commented by alpinism2 at 2012-09-06 22:14
これは素晴らしいです!!
ちょっと興奮してしまいましたよ~

トンネルを挟んで手前と向こうの景色がバッチリ見えて・・・♪
グリーンが優しくていいですね(^^)
Commented by rambler7 at 2012-09-06 22:16
こんばんは!
色といい構図といい、素敵な写真で気にいっちゃいました。
これからも鉄道風景、楽しみにしてます!
Commented by piyokoqtcoco at 2012-09-06 22:41

ガタンゴトン・・・
電車に揺られていると、心地良くて
たしかに眠たくなりますね♪

トンネルの向こうの緑の電車
アングルも素敵ですね♪
Commented by kasumihappy at 2012-09-06 23:11
はじめまして、こんばんは。
電車のお写真、すてきですね。
撮ったことのない世界、写真の奥の深さを感じました。
一枚の絵のようだなぁと思いました。
リンクいただいてもいいですか?
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
from香純
Commented by aerial_feeling at 2012-09-07 06:15
可愛らしい電車に可愛いトンネル
草の生え具合から廃線かと思いノスタルジーになりましたが現役なんですね(汗)
最近、仕事のストレスから撮影意欲がないんです・・・
Commented by mamacyarigo at 2012-09-07 06:45
この鉄道シリーズ、温かい感じが良いですね
トンネルを抜けると・・・・ドラマを感じて、動画でも好きなシーンなんですが、蒼さんの写真だとそれさえもロマンチックです。

↓二つ下の車内の写真、座席とか車内の感じが少しレトロで懐かしい感じですね
のんびり、出来そうです~

パパカメラさんの写真展、すごく素敵でした
蒼さんの写真展も、近ければ是非是非行きたい写真展の一つです!
今回のコラボ展も成功をお祈りしてますね
Commented at 2012-09-07 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-07 16:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lapislazuli54 at 2012-09-07 20:54
この写真あまりにも絵のような素敵な構図!
狙い通りに電車が通るまでじっと待ってる
蒼さん、想像しただけでワクワクします
緑と黒のが美しく素晴らしい写真ですね
写真展行きたいです!
Commented at 2012-09-08 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2012-09-08 15:35
やっぱ電車の音だったんだ。
いつの間にか眠ってしまいました。(^^:)
あっという間だったと思います。
そもそも"トン寝る"って言うくらいですから。(笑)
Commented by papacamera at 2012-09-08 19:03
緑の車体と手前の緑、構図もバッチリでいい写真ですね!

写真展無事閉幕しました。
応援ありがとうございました。
Commented by niji-no-iro at 2012-09-08 21:31
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

このトンネルの見える駅はお気に入りの場所で。
確かに、言われてみると線路の上から撮ったみたいにも
見えますね(^^;)もちろん、そんな危ないことはしてません
よ〜。(笑)
ドキドキしながら待って撮った1枚。
ゆる〜い雰囲気を楽しんでもらえたら嬉しいです♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^^)