虹のいろ

かもめの事情

e0148083_1813089.jpg

かもめにだっていろいろありますよ。



もちろん、「かもめ食堂」も大好きです♪(前回↓映画「めがね」にふれたので、一応・・・ね。^^)
荻上監督の作品の雰囲気、好きなんですよね〜(^^)



**お知らせ**
★9/14~9/17 アクセサリー×写真 コラボ展(vol.6) を行橋赤レンガ館にて開催します。
詳しくは→コチラ☆

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by niji-no-iro | 2012-09-11 18:25 | 街・風景 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18839018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2012-09-11 19:04
おおお・・・ワンルームマンソンですね(笑)
なかなか贅沢な^^
当方にUPした住宅事情とは月とすっぽん(笑)
でも蒼さんにとっては危険ですから見ない方がいいです。

↓の黄昏時…( ・∀・)イイ!!
なんとなくジーンときます。
Commented by at 2012-09-11 19:07 x
こんばんは♪
そうそう、カモメにだって色々ありますって!
たまには羽だって休めたいでしょうし
たまにはこれからの事を考えたいだろうし(笑)
それぞれ諸事情があるんですねぇ~ (*^-')ノ⌒☆
それにしても蒼さんのタイトルとコメント、素敵です♪
P☆
Commented by mimoza_life at 2012-09-11 19:26
うん、ある、ある(-"- )  確かにあると思う(笑)
カモメはかわいいよね^^ 大好き☆ 近くの海にたくさん居る時も
あるし、ぜんぜん居ない時もあって。カメラを持って行って撮れたら
テンションあがります(笑)
Commented by itohnori at 2012-09-11 19:32
niji-no-iroさん、今晩は。
 カモメの事情?
うーん、そこまで考えたことが無かったです。
niji-no-iroさんは観察力が鋭く心優しい人なのですね。
Commented by おぐっち at 2012-09-11 20:14 x
カモメって欄干なんかに整列して止まってますよね。
満室ですね(-m-)ぷぷっ
Commented by muramasa at 2012-09-11 20:14 x
カモメ食堂懐かしい!
DVDを友達に借りてみましたよー。
あのお店、本当にあったフィンランドの店の
内装を映画用にかえたらしいです。

で、オーナーが気に入ってそのまま使ってる
そうです。フィンランドにいったときは、ぜひ(いかないって?w)
Commented by surigon at 2012-09-11 20:30
かもめの皆さん、独り者なのね^^;
そうそう、誰にでも事情がありますよね~
かもめにだって・・・
Commented by june_an at 2012-09-11 21:29
ひとり一本。うまい具合におさまってますね。
カモメ事情に通じてそうですね、蒼さん?^^
Commented by alpinism2 at 2012-09-11 21:36
凄い!
見事に一羽ずつ離れて止まっていますね(^^ゞ
これって普通の光景なんですかねー?
Commented by kyon-chanphoto at 2012-09-11 21:38
こんばんは。
私も荻上監督の作品全部好きです。
映画に登場するフードスタイリストさんの料理の本も
持ってます(笑)
あの独特のゆる~い雰囲気に癒されます♪
Commented by happysweet1205 at 2012-09-11 22:34
一羽に一ポールずつ!!
なんとも贅沢ですね(笑)
こちらでは今はほとんどかもめを見れないので
早く戻ってきてほしいな~。
「かもめ食堂」大好きな映画です^^
P☆
Commented by piyokoqtcoco at 2012-09-11 22:53
1つのポールに1羽ずつ、それぞれの事情を抱えながら(笑)
もれなくとまっていますね^^
みんな居心地良さそう〜 o(*^ー^)o
アングルも素敵ですね♪
Commented by usa104 at 2012-09-11 22:58
こんばんは。
カモメの事情・・・
カモメ君達ちゃんと一羽づつポールを
確保してるんですね。。。素敵な光景に出あえましたね。。。
(*^_^*)
Commented by voyage_en_ciel at 2012-09-12 00:20
わ。
一羽ずつ。可愛いですね!
こんな瞬間に出会えるなんて♪ラッキー♪
クスッと微笑んでしまう風景です。
Commented by うっちー at 2012-09-12 00:37 x
ふふふっ
「かもめ協定」が結ばれていますね♪
「かもめ食堂」また観たくなってきましたよー(笑
海外旅行であんなにまともな日本食のお店を見つけたら
毎日通うかも!?
あのおにぎり出されたら、ホームシックで泣いちゃうかも~(笑
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-12 02:18
こんばんは。
みんなそれぞれ縄張りがあるのかしら。
人それぞれ
かもめも、それぞれ ぽちり 琴乃
Commented by chibiteri at 2012-09-12 07:03
満員御礼を英語で
Full Houseというのだそうです。
ポーカー思い出したのは私だけ?

ところでどこが一番Excellentでしょうかね?(笑)
Commented by a_loves_him_so at 2012-09-12 07:55
かもめさん

戸建に住んではるんですね~。
(1か所に一羽ずつなんで・・)
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-12 09:11
おはようございます!
ああ、昨日から映画つながりなんですね~
私もあのゆる~い雰囲気、好きです!
かもめもそれぞれの場所を確保して、
気持ちよさそうに海風に吹かれてますね~
発想豊かのお写真で素敵です!
Commented by niji-no-iro at 2012-09-12 09:54
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

↓「黄昏時」と同じ日に同じ場所で撮ったものです。
このカモメたち、ポール一つに一羽ずつという・・・ちょっと
面白い光景でした(^^)それぞれ、羽繕いしたり、寝ようとして
たり、いろいろやってました。見てて飽きなかったです♪
「かもめ食堂」好きな方もいて嬉しいです(^^)私も荻上監督
作品の中では今のところNO.1作品です♪^^あの空気感たまり
ません♪♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-09-12 12:01 x
蒼さん こんにちはぁ♪

↑の振り返り美猫ちゃんにデレデレにされ 
こちらのカモメさんたちには おぉぉぉぉぉぉぉ♪とでっかい声を上げてしまいましたぁ
窓アケッパだけど いいよねぇ(笑)