「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

アベリアの歌

e0148083_1215416.jpg

少し涼しくなって、アベリアもご機嫌♪


ずいぶん涼しくなりましたね〜〜(^^)
ようやくマクロレンズを持ち出す気力が出てきました!たぶん約2ヶ月ぶりくらい!?
さすがに35度前後のときに、マクロでじっくり・・・なんて集中力は出せなかったので(^^;)
これからマクロが楽しめる季節ですね♪^^わくわく♪♪



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-09-19 12:12 | | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18889873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by june_an at 2012-09-19 14:20
アベリアというのですね。
初めて見たかもしれません。とても可憐で優しげ^^
背景の色合いもちょっと秋っぽい感じで、すてきですね。
夏のマクロは、ホントにきついですよねー
ちょっとピント合わせでもたついてると、汗が流れ落ちて・・(><)
これからは余裕で楽しめそうですね^^
Commented by at 2012-09-19 15:19 x
こんにちは♪
夏のマクロは本当に忍耐あるのみでした (^^ゞ
汗がダラダラ出てきて結構辛いものがありますね(苦笑)
このお花も私にとってはマクロ泣かせでして…
これからはもうチョッと集中できると期待します♪
P☆
Commented by happysweet1205 at 2012-09-19 15:57
こんにちは~
アベリアって言うんですね。
可憐なお花と明るい秋色背景で
心地よいそよ風を感じます^^
集中力のいるマクロ撮影もこれから
ゆっくり楽しめそうですね。
蒼さんのマクロ写真 楽しみです♪
P☆
Commented by happysweet1205 at 2012-09-19 15:59
写真ライフ秋号 佳作 おめでとうございます♪
べにちゃんの可愛らしいkiss
妖精のkissですね^^
Commented by mimoza_life at 2012-09-19 16:46
きれいな花だね^^ 今日も涼しかったね^^ マクロは玉ボケが
とってもきれいに出るから好きです^^ マクロって本当におもしろい
レンズだよね♪ 使うと楽しい☆
Commented by pm3-2 at 2012-09-19 18:49
久しぶりのマクロですね^^
アベリアがかわいく撮れてますね。
アゲハやセセリが居ませんでしたか?
まだまだ暑いので忍耐が必要かも~(笑)
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-19 19:03
こんばんは。
アベリアさん
我が家の近隣の道路に街路樹?として植えられています
今だいぶ咲いています。
雨も降ったので元気いっぱい!!
咲き誇る様子がいいですよね。
暑さがゆっくり和らいできましたね ぽちり 琴乃
Commented by おぐっち at 2012-09-19 19:45 x
都心はまだ少しの残暑があります。
昨日は新潟は37度とか((+_+))
Commented by ya_mura at 2012-09-19 20:23
えー、汗だくでコスモス撮っておりました(^^;)
まだまだ暑いんですけど、これからだんだん撮りやすくなってくるかな…
アベリアの歌…というより、撮影者の鼻歌が聞こえてきそう…!
Commented by surigon at 2012-09-19 20:30
そうか~マクロは暑い季節には辛いのか~
マクロレンズ無いから、その苦労が分かりませぬ~^^;
北海道だったら、冬のほうが辛いかもですね
Commented by yuka_rabi at 2012-09-19 20:58
私もマクロレンズ大好きです^^
確かに夏の暑いときは倒れそうでした@@
これからまたじっくり撮りに行こうと思います。
写真展台風で行けなくてごめんなさい・・・。
また是非見に行かせてくださいね^^
Commented by usa104 at 2012-09-19 21:00
こんばんは。
少し涼しくなってよかったですね。。。
マクロ撮影楽しめますね・・・

先ほど東北より帰って来ました。。。もう夏を満喫の状態でした
暑かったです。これが本場の残暑なんて思いました。
昨日の酒田は35度越えでしたよ。
でも暑いのはやっぱいいいなぁ~と実感しました。。。(*^_^*)
Commented by muramasa at 2012-09-19 21:07 x
そっちはだいぶ涼しくなったんですねー。
こっちはまだ暑いです^^;
これからの時期は赤とんぼとかコスモスとか
色々マクロ楽しめそうですよね☆
Commented at 2012-09-19 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by myk-photo at 2012-09-19 21:46
背景の色がやさしくて、とっても好きです

きれいですねーーー。うっとりです。このお花見たことないなぁ・・・
Commented by くるみ at 2012-09-19 22:16 x
アベリアっていうんですねー。。
最近よくみかけますが、名前は知りませんでしたー。。
Commented by azure159 at 2012-09-19 22:30
わぁ~きれいですねえ。
ほんとほんとやっとマクロでじっくり撮ってみたくなる
季節が近くなってきました~
Commented by voyage_en_ciel at 2012-09-19 22:35
朝夕はだいぶ涼しくはなってきましたね~。
でも、それでもまだ…暑くてじっくりとは(笑)

マクロレンズ、私も欲しいなぁと思いつつ、フィルターで我慢していたりします。
私も撮りに行ってみようかなぁ、なんて影響されてきました♪
Commented by thallo at 2012-09-19 22:41
とっても綺麗。角にちょこっとおかれた構図も素敵です。
本当ですね、涼しくなってきたから植物も少し元気かな?私も我家のハーブを見ていて思ったの!太陽も必要だけれど、適度な涼しさも必要よね。こっちは気持ちいいくらいの秋天気ですよー。今年は紅葉が早いかも!
Commented by piyokoqtcoco at 2012-09-19 23:11
やっと、少し涼しくなりましたね〜 ε=(。・д ・。)フー
アベリアというのですね。
清楚な感じで、可愛いお花ですね♪

これからは熱中症の心配なく、じっくり写真撮りが出来るかな。。
楽しみましょうね o(*^ー^)o
Commented by hirokazu0528 at 2012-09-19 23:22
こんばんは^^
構図が秀逸!
とても上手く撮られていますね^^
ふんわり優しい雰囲気が心地良いです♪
↓佳作、おめでとうございます(^0^)/
Commented by kyon-chanphoto at 2012-09-19 23:41
こんばんは。
今日早速「写真ライフ 秋号」買って帰りました。
秋は私もマクロに挑戦してみます~!
Commented by chibiteri at 2012-09-20 07:10
春からほとんどマクロつけっぱです。
彼岸花が咲いたらじっくり撮ってきます!
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-20 07:36
おはようございます!
背景のボケが綺麗ですね~
アベリアも嬉しそうです!
マクロ・・私ももっと触ってないわ・・・汗
Commented by niji-no-iro at 2012-09-20 09:41
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

日中はまだ暑かったりしますが、朝晩かなり涼しくなりました!
台風が去ってから、ほんと見違えるようです。
アベリア。街路樹?というか垣根?というか、よく使われてる
花ですね〜。マクロで寄ってみるととっても可愛かったです(^^)
久しぶりのマクロは、ブレ写真連発でしたが(^^;)
楽しかったです♪
あぁ、もっと花が撮りたい〜〜!

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪