「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

虹色の糸

e0148083_9332050.jpg

あなたが紡ぐ夢はどんな夢?



大きな大きな家主さん(蜘蛛)に怯えながら撮った1枚です(^^;)
立派なお家(蜘蛛の巣)いっぱい見つけたんですが・・・。立派な家主さんもいっぱいで(><)
うぅ。思い出しただけで身震いが!これ撮ってる時、あまりに夢中になりすぎて、あやふく頭
からつっこみそうになりました(--;)皆様もお気をつけくださ〜い(><)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-09-20 09:34 | 自然 | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18895770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kasumihappy at 2012-09-20 10:16
わぁ、これなんだろうと思ったらクモの巣なんですね。
色が綺麗〜〜!!
五線譜に音符が並んでいるみたいですね。

クモの巣に頭つっこまなくて良かったです。ほんと。
マッチョな?クモさん横目に撮影なんて、えらすぎです。

コラボ展、お疲れ様でした^^
from香純
Commented by surigon at 2012-09-20 10:34
マクロレンズを手に入れたら、絶対に撮影したいのが、蜘蛛の巣です~
このキラキラ感はあの蜘蛛から、出来たものとは思えないですよね
ギターの弦みたいな蜘蛛の巣、思わず触ってみたくなります
Commented by anco_mama at 2012-09-20 12:03
えっo(@.@)o!!
どうして、アノ家主さんからこんな綺麗な色が
紡ぎだされるのでしょう、びっくりです!!

蜘蛛の巣は・・自分では撮影する勇気がないので
蒼さんのお写真を見て楽しむことにします(笑)
Commented by R!E at 2012-09-20 12:15 x
蜘蛛の糸なんだ
綺麗でわからなかった

素敵な音色が聞こえそうよ。
Commented by konironohara at 2012-09-20 12:59
こんにちは。

綺麗ですね♪
でも、家主さんの視線を感じますよー(笑。
うちもレンズごとつっこみそうになります。
気をつけましょうね♪
Commented by lala-monologue at 2012-09-20 13:26
蒼さん、こんにちは^^
家主さんが写ってなくてよかったです(笑)
楽譜のよう♪虹色にきらめいてきれいですね^^
私もクモの巣を撮りたいと思ってるんですが
きれいなクモの巣になかなか巡り会えません^^;
Commented by a-y-nyoroko at 2012-09-20 13:40
こんにちは。
輝く五線譜。
どんなメロディが奏でられるのでしょう。
とっても美しいですね。

蜘蛛~!!
足の長いこたちは本当に勘弁(汗
といっても我が家もお庭に大量におります(汗
撮影中は気をつけないといけませんねっ ぽちり 琴乃
Commented by 寅次郎 at 2012-09-20 13:55 x
おやおや、一瞬、ギターの弦かと思いました。
五線譜にも見えますね。
家主さんは見かけによらず音楽好きなのかな(^^)
Commented by june_an at 2012-09-20 14:57
綺麗な蜘蛛の巣にはたいてい家主さんがいますよね〜
けっこう気を使います^^
とてもきれいな虹色が撮れてて、素敵。
楽譜のようですね。
頭からつっこまなくて何よりです^^☆
Commented by renaphoto at 2012-09-20 16:56 x
こんにちは♪
ドレミファ♪♪ って音符のようで楽しくなります(#^.^#)
撮影の裏側では・・家主さんがいたのですね(笑)
とっても綺麗です~~♪
Commented by screen03 at 2012-09-20 18:01
こんな風に一本ずつ色が分かれていお写真
はじめて見ました。
きれいですね~!!
Commented by ya_mura at 2012-09-20 19:07
おおお~!お見事な蜘蛛の巣カット!
蜘蛛の巣はあちこちで見かけるんですけど、こうやって輝く感じで見たことが無くて…(^^;)
きっと見る方向や角度が多いに関係しているんでしょうね~
Commented by pm3-2 at 2012-09-20 19:26
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
頑張りましたね^^
綺麗なメロディーが奏でられそうですね♪
Commented by lapislazuli54 at 2012-09-20 19:46
蒼さん(ーー+)私は見ているだけにします
キレイな蒼さんの虹色の雲の糸だけで…
蜘蛛、っていうか虫大嫌いでこわいんです
蒼さんの根性にあっぱれ!
Commented by おぐっち at 2012-09-20 20:41 x
音符を付けたくなりません??
Commented by piyokoqtcoco at 2012-09-20 21:12
これなんだろ〜っと見入ってしまいました^^
ギターの弦が沢山並んでいるようにも見えたり (^▽^)/
虹色のメロディーが聴こえてきそう〜  (人・㉨・)♪
Commented by happysweet1205 at 2012-09-20 21:32
綺麗な虹色ですね^^
メタリック具合も綺麗~。
↑の方がおっしゃるように、私もギターの弦が
いおおあい並んでるように見えました^^
柔らかな音色を奏でそう~。

大きな家主さんもいましたか^^;
あやうくレンズフードでアートを壊しそうになったことがあります^^;
家主さんが体にくっついたら怖い~~(笑)
お気をつけくださいね。P☆
Commented by muramasa at 2012-09-20 21:41 x
綺麗な鍵盤ですねー。
どんな音を奏でてくれるんだろう^^

でも、家主はみたくないなぁ^^;;;
Commented by くるみ at 2012-09-20 21:56 x
蜘蛛の巣をきれいだと思ったのは初めてですよー。。

びっくりです
Commented by kyon-chanphoto at 2012-09-20 22:22
こんばんは。
楽譜みたいでかわいいですね♪
私も家主さんは大の苦手で、
家主さんには絶対に近寄れません。。。
Commented by mimoza_life at 2012-09-20 22:30
こんばんは^^

頭ツッコミそうになるの、わかる(笑) 私も海の中道に行った時
そうなりそうだった(笑) 家主が居るから怖いし、びっくりだよ。
家主を間近で見るもんじゃないね^^; 雲の巣って色がとっても
きれいだね^^ 私が見る巣は、なかなか色が出ないって言うか、
光の向きや強さで違うんだと思うけど、なかなかきれいな色が
出た巣がないよ^^;
Commented by macro87 at 2012-09-20 22:45
こんばんは。
大きな家主さんに怯えながらも、がんばって撮りましたね^^
えらい、えらい(笑)
光のアートを感じる素敵な1枚ですね!
わたしは毎日階段の蜘蛛の巣にまみれながら通勤してます(爆)
Commented by Ray at 2012-09-20 22:46 x
うわ~
すっごく綺麗な色、まさに虹のいろですね!(^^)
そんな怖がりながら撮ったようには全然見えませんよ。
これ以上ないってくらい上手に光を取り込まれて
露出のアンダーさ加減も絶妙で、
こういう写真、私も撮ってみたいなぁ♪
Commented by voyage_en_ciel at 2012-09-21 01:25
蜘蛛の糸、撮ろうと思って見たこともなかったです。
こんな虹色になるんですね、撮るのはドキドキですけど、
すっごく綺麗ですね。
Commented by chibiteri at 2012-09-21 06:40
実は家主平気です。
というか家主さんが立派だと
テンションあがるんですが・・・(笑)
Commented by ふっさん at 2012-09-21 06:51 x
おはようございます!

キラキラと虹色に煌めいていますね♪
さてどんな夢を紡ぎましょう。
勇気を出して撮ってくれたこの一枚。
素敵な夢でありますように!
でも、
頭から突っ込んでたら悪夢でしたね。。。^m^
Commented by usa104 at 2012-09-21 07:02
こんばんは。
がんばって撮影されましたね。
きれいです。。。

最近なかなか大きなクモ巣を
見つけるのは難しいです。。。(*^_^*)
Commented by a_loves_him_so at 2012-09-21 07:08
おはようございます。

蜘蛛の巣の虹色の部分。

何んなんだろ?

蜘蛛の巣って、ほんと、大嫌いやけど

こないやって見てたら
綺麗ですね~(*^_^*)
Commented by doronko-tonchan at 2012-09-21 07:23
これ蜘蛛の巣ですか?
楽器にも五線譜にも見えるので、なんとなく「なんとな
くなんとなく」を歌ってみたりなんかして。(笑)
Commented by Harvest--Moon at 2012-09-21 08:18
おはようございます!
きらきらと輝くくもの巣、
綺麗ですね~
家主さんがいらっしゃると、本当に怖いですよね。
蒼さんがご無事で何よりです!
Commented by at 2012-09-21 11:35 x
こんにちは♪
神秘的でとっても綺麗~!
と思ったら、まさかのあのクモの巣だなんて(驚)
どうしたらこのように撮れるのか『?』だらけです (^^ゞ
夢中になるお気持ちもよ~く分かりますが
くれぐれも家主さんに拉致されませんように♪
P☆
Commented by niji-no-iro at 2012-09-21 13:01
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

蜘蛛の巣。逆光で、角度をいろいろ変えてよく見ると、たまに
虹色に見えることがあります(^^)なので、いつも蜘蛛の巣
見つけたら、いろんな角度から見るようにしてるんです。
今までは、一本だけ虹の色だったり・・・で、こんなに
たくさんカラフルに見えたのは初めてだったので、かなり
テンションあがりました〜♪
とはいえ、とてつもない立派な家主さんがどど〜〜んと
滞在してたので、めっちゃくちゃ怖かったです(><)
思い出しただけでも鳥肌が・・・!!
とはいえ、また蜘蛛の巣見つけたらトライしてみようと
思います(^-^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪
Commented by papacamera at 2012-09-22 07:46
凄い!一本一本違う色なんて初めて見ました。
いろいろな目線で見ると新たな発見があるものなんですね。
Commented by shin_0909 at 2012-09-22 10:46
超綺麗ですね!しかし図体のでかい家主はいやですね〜(^^)
ほっぺたついちゃったら発狂しそう(笑)
そういえば、BSJapan 土曜夜7:30からの、「写真家たちの日本紀行」、先週と今週が蒼さんの大好きな中井精也先生ですよね。たぶんご存知だとは思いましたが一応お知らせしておきますね。先週の再放送が今日の14:00からありますので、もし見逃されていても大丈夫ですよ♪
Commented by clover_dot at 2012-09-22 13:01
こんにちは~☀
何だろう?と思ったら、蜘蛛の巣だったんですね!
虹色に見えることがあるだなんて知りませんでした!
今度じっくり見てみようと思います。
なんだか五線譜みたいで素敵ですねー♪