虹のいろ

門司港駅 THE FINAL

e0148083_191546.jpg

ありがとう。
また会う日まで。



門司港駅
明日から改修工事に入るため、約5年間、姿が見えなくなります。
しばしの別れを惜しんでたくさんの人が写真を撮りに来てました。
この姿は今日で最後なので、私も心を込めて。パチリ☆


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-09-28 19:13 | 鉄道のある風景 | Trackback(1) | Comments(32)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18947371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 1/365 at 2012-09-28 21:13
タイトル : 門司
門司に行ってきました♪ 門司港駅で、まずは定番の一枚。   ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチっと、お願いします^^... more
Commented by lala-monologue at 2012-09-28 19:58
蒼さん、こんばんは^^
そうか~明日からなんですね~
門司港に行ったら必ずと言っていいほど立ち寄るので
さびしいですね~
東京駅のように古いいいところを生かしてステキになるといいですね^^
Commented by one365 at 2012-09-28 21:13
えっ! 5年もなんて、かなり長いですね。
また会えるときが楽しみですね。
今日も暑かったから、水に近づいている子たちが気持ちよさそうです。
 TBさせてください。
Commented by muramasa at 2012-09-28 21:26 x
このレトロな雰囲気が5年後にはどうなるんでしょうねー。
5年後。。。げ、40歳超えてる^^;;
Commented by おぐっち at 2012-09-28 21:31 x
東京駅の赤レンガも5年かかって10/1にまたオープンしますが
こういうのってやっぱり5年くらいかかるんですね。
Commented by さくら at 2012-09-28 21:39 x
門司港駅。
素敵な駅ですね~~。
5年もかかるんですか?><
待ちきれないけど
意外に速かったりもします。
しばしの別れですね^^
Commented by pm3-2 at 2012-09-28 21:39
この駅、五年間の眠りにつくんですか。
長いような気もしますが楽しみが増幅される予感^^
この雰囲気のまま綺麗になってほしいですね。
Commented by mimoza_life at 2012-09-28 21:56
5年って長いね^^; でも楽しみでもあるね^^ どんな風に変わる
んだろうね。今のままなのかな? 5年かぁ、その間にいろんな
事がありそうだなぁ(笑) 私、生きてるのかな(笑) 孫が出来て
たらいいなぁ(笑) その前に、娘がお嫁に行ってくれたらいいなぁ(笑)
Commented by renaphoto at 2012-09-28 22:06 x
門司港駅、とってもレトロで素敵な駅ですね♪
そっか・・改修工事、そんなに時間がかかるのですね。
私も見てみたかったなぁ~蒼さんの写真で見れて良かった!
完成するころには噴水前の子たちはもっと大きくなってますね(^^)/
Commented by june_an at 2012-09-28 22:58
門司港駅、行ってみたかったんですよね。
改修工事に入っちゃうんですかー・・・残念。
出来上がるときに元気で旅行に行けるだろうか。。年々不安になるお年頃(笑)
どんなふうに蘇るのか楽しみですねー^^
Commented by alpinism2 at 2012-09-28 23:51
5年とは、けっこう長い工事なのですね~
このレトロな建物はしっかりと維持されるのですよね???
Commented by lisedream at 2012-09-29 00:08
素敵な駅舎ですね~
年月が刻んだ魅力が、残されてゆくと良いですね。
日差しを受けた噴水が、きらめいてとても綺麗です^^
Commented at 2012-09-29 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-09-29 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibiteri at 2012-09-29 06:51
名古屋駅は10年以上前に改修ではなくて、近代的なビルになりました。
前の建物の方がよかったな・・・
Commented by doronko-tonchan at 2012-09-29 07:14
レトロな建物はぜひ残して頂きたいですね。
イイネボタンを別の方法で押せるのが解りました。
気分がイイネ! イイネ!┛横山剣です。(^^:)
Commented by at 2012-09-29 07:51 x
おはようございます♪
趣のあるとっても素敵な駅舎ですねぇ~!
工事には5年間もかかるんですか?
チョッと長いですけど楽しみですね (^^)
P☆
Commented by voyage_en_ciel at 2012-09-29 09:06
改修工事に入ってしまうんですか。。。
以前に、福岡に旅行に行った時、時間が足りなくて門司港諦めたので、
いつか行きたかったのですよ。
5年とはまた、結構先ですね。
レトロで素敵とは聞いてましたが、本当に素敵ですね。
改修工事が終わったら、ぜひ旅行にいってみたいと思います♪
Commented by happysweet1205 at 2012-09-29 10:07
こんにちは~
門司港駅 行ってみたい場所なんですよ~。
なんと5年間も改修工事ですか!!
東京駅も5年間だったですよね。
大掛かりの改修 気になります。
今の良さが損なわれないといいのですが。。。
5年後も楽しみですね。P☆
Commented by AO-as-dayflower at 2012-09-29 10:14
写真のような建物好きです!
そして、噴水も!
子供たち楽しそう♪
Commented by takasegawa8 at 2012-09-29 10:21
おはようございます。
子ども達が、無邪気に遊ぶ姿が、
とても微笑ましいです。
改修工事にはいるそうですね。

こちらも、平等院(改修工事に入りました。)、京都タワーが(近々入ります)、暫く見られなくなります。
p☆。
Commented by jiroemon0310 at 2012-09-29 11:17
蒼さん、こんにちは~♪
子供たち元気で可愛い~!
思わず笑顔を戴いちゃいますね^^

門司港駅って治郎右衛門、初めて見ました・・・
一度生門司港駅見てみたいです

★2P
Commented by konironohara at 2012-09-29 16:48
こんにちは。

とても味のある駅ですね。
このままいい形で改修されるといいですね♪
Commented by うっちー at 2012-09-29 18:16 x
蒼さん、やはり行かれましたか^^
改修工事をニュースで知った時、「あ、蒼さん行くかも。」
と思ってたんです♪
本当に、いい駅なんですよね~ 門司港駅。
ちょっと寂しい気持ちにもなります・・・
Commented by surigon at 2012-09-29 18:34
改修工事、綺麗にするだけにしてくださいね~なんて^^;
時折、改修って言ってたのに・・・全然、違う様になってしまうことがありますものね
Commented by shin_0909 at 2012-09-29 19:24
こんばんは~♪
素敵な駅ですよね、門司は。
でも5年間も見れなくなるのですね。
どんな形に生まれ変わるのでしょうね。
元の雰囲気がちゃんと残っててほしいものですね^^
Commented by lapislazuli54 at 2012-09-29 19:33
あっ、ここ一昨年行きました!
噴水ありましたね。でも子供たちが入るとこんなに
あったかな写真に… 素敵です
改修工事が始まるんですか?レトロな雰囲気こわさないように
お願いしたいですね
Commented by hirokazu0528 at 2012-09-29 21:14
こんばんは^^
門司港駅、改修工事で5年間も見れなくなるのですね。
温かい空気感のあるお写真ですね♪
Commented by piyokoqtcoco at 2012-09-29 21:19
レトロ感漂う、素敵な駅ですね。
5年間見れなくなるのは寂しいけれど
どんな形に生まれ変わるのか楽しみですね。
今の良い所をそのまま残して欲しいですね o(*^ー^)o
Commented by yuk_k13 at 2012-09-29 23:31
こんばんわー
噴水ではしゃぐ子供達の姿がまたいいですねー
楽しそうだし。
駅もなんだかとってもレトロで、なんか昔の景色のような^^

そそ、後ほど記載しますが。
HNのスペルをちとチェンジすることにしましたぁ~
と言っても。こちらは名前が自動で出るから変わらないかも知れませんが^^;;
今後も変わらず、宜しくお願いいたします。。
Commented by ふっさん at 2012-09-30 07:07 x
おはようございます!

綺麗になるんですね!
5年間も見れないとなるとちょっとさみしい気もしますね。
でも後世に残したいこの姿!
しっかりと改修して欲しいですね。

ちなみにぼくもこの港は利用したことがあります。
十五年程前にもなるかなぁ。。。
大阪からフェリーで一晩かけて…。
あの時は仕事でしたがいつか旅行で利用出来たらいいのにな!^^
Commented by myk-photo at 2012-09-30 17:59
新しくなった姿も見てみたいです。時代と共に変わっていくものやことがたくさんありますね。。
Commented by niji-no-iro at 2012-09-30 18:32
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

門司港駅。知ってる方や来られたことがある方がいて嬉しい
です(^^)
この駅は国の重要文化財になってるので、大事に大事に。駅舎
の雰囲気を壊さないように改修されるそうです。なので、
きっとこの味のある外観を残してくれるとは思いますが。
5年間は結構長いですよね〜。最終日は本当にたくさんの
方たちが来られてて、愛されてる駅なんだな〜と改めて
思いました(^^)
門司港駅周辺もとっても味のある街ですので、こちらに
来られた際はぜひお立ちよりくださいね〜。

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)