「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

Memories 〜門司港駅 THE FINAL〜

e0148083_1894450.jpg

5年後にまた会おうね。




にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-09-30 18:25 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18958334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AO-as-dayflower at 2012-09-30 18:36
前の記事の写真と比べて、
子供が一人増えてますね!

5年後も、今の面影残したままであってほしいですね!
建物も。
写ってる子供たちも。
Commented by thallo at 2012-09-30 19:00
とても素敵!モノクロなのが余計に哀愁感と躍動感をだしています。
私も5年後もなにも変わらずそのままでいてほしいな。子供達の心も、そしてこのシーンも。。年をとってきたせいか、「変わる事」に色んな意味で思いがはいっちゃうんですよね。。苦笑
Commented by aquamarine004 at 2012-09-30 19:04
門司港駅。
今日のバンキシャでも紹介されていましたね。
歴史ある建物は、どこか懐かしさを感じさせます^^
Commented by pm3-2 at 2012-09-30 19:11
こちらは国の重要文化財でしたか。
じゃあ、綺麗になるだけで雰囲気は変わらずですね^^
このお写真、構図、タイミング、モノクロ感、最高っす!
Commented by june_an at 2012-09-30 19:34
モノクロがよく似合う駅舎ですね。
あと5年か〜^^
完成したら行ってみたいですね。
Commented by mimoza_life at 2012-09-30 19:53
こんばんは^^

この写真いいね^^ フォトコンに出したらいいのに^^
すごくいいよ^^ 門司港駅ってわかるし、子供もいい感じだし。
5年後、どんな駅になるんだろうね。今のままだといいけど、
ガラッと変わったら嫌だね^^;
Commented by hanapapa at 2012-09-30 20:05 x
こんばんは。
歴史を刻んだ味わいある建物ですね。
その前で遊ぶ小さな子どもたち^^
対照的ですが、しっくりととけあって、いい画ですね^^
東京駅も新装オープンのようですが、こうした建築物を大切に保存していくことは重要ですよね☆
Commented by ゆうとぱぱ at 2012-09-30 20:20 x
モノクロームで、引き締まった感じにまとめられていますね。
素敵です

大好きな門司港駅、5年後まで会えないのは本当に残念です。
Commented by こだま at 2012-09-30 20:50 x
モノクロにすると駅舎のレトロ感が際立ってステキですね。
子供たちの歓声が聞こえてくるようです。
5年後にもこの雰囲気をなくさないで欲しいですね。
Commented by おぐっち at 2012-09-30 20:53 x
明日天気回復しそうなのでスカイツリーのピンク撮ってきます(*^^)

5年後・・( ̄~ ̄;) ウーン
オヤジになってるな(≡д≡) ガーン
Commented by at 2012-09-30 21:11 x
こんばんは♪
今日、夜のニュース番組・バンキシャで
この駅の映像が流れました!
思わず『あっ、蒼さんの♪』と嬉しくなっちゃって (^^)
古い駅舎だったんですねぇ~♪
P☆
Commented by kyon-chanphoto at 2012-09-30 21:31
こんばんは。
5年も見れないだなんて、ちょっと淋しいですね。
この写真のちびっこちゃん達は5年後いくつだろう・・・?
そして、私は・・・考えたくないです~ (>_<)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-09-30 21:51
モノクロで心に残るショットですね。
噴水の前の子供たちが、とてもいい感じです。
特に噴水の真ん前の女の子が好きです。
お子ちゃまたち、5年後にはランドセル背負ってますね (^ー^* )♪
5年後、またココでこの子たちに逢えたらミラクル〜☆
Commented by shin_0909 at 2012-09-30 21:56
こんばんは♪
このお写真素晴らしいですね!
コンテストに出されたらどうですか?
噴水の前の子の、他の子達との距離が
想像力をかきたてます。
Commented by さくら at 2012-09-30 22:39 x
こんばんは^^
この駅モノクロにすると
さらに歴史のあるものに感じられますね。
噴水をバックに立つ少女が
すっごく際立ってて素敵
Commented by happysweet1205 at 2012-09-30 22:51
こんばんは~

モノクロの門司港駅はレトロ感いっぱいですね!!
タイムスリップしたようで楽しいです^^
駅舎の窓とカーテンも素敵ですねぇ。
P☆
Commented by うっちー at 2012-10-01 00:14 x
うわーーーん!
前記事の写真よりもさらにさらに!
郷愁を誘う作品だぁ~(涙
最近・・・というか、ここ数年前から涙もろいにも程があるんですよ(汗
5年後、私もまた行ってみたいです。。。

Commented by jiroemon0310 at 2012-10-01 00:22
蒼さん、こんばんは~♪
台風の風がうるさくて起きちゃった・・・今日のウォーキングは寝坊助確定(笑)
この写真、B&Wいいですね・・・こっちのほうがいいかも
門司港駅final・・・納得しました(^_-)-☆

★2P
Commented at 2012-10-01 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-01 02:35
こんばんは。
可愛い子供達
5年後にはちょっと大人になって
また、出逢えますね。 ぽちり 琴乃
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-01 11:45
こんにちは!
モノクロがいいですね~
5年後に会えるまでの寂しさが
しっかりと伝わってくるお写真、
お別れにはふさわしいですね~
Commented by yume_jin at 2012-10-01 14:46
蒼さん、こんにちは。
この駅TVで紹介さていましたよ~♪
存在感のある素敵な駅ですよね。
5年後にまた逢えるんですね。
楽しみですね。 ^^
モノクロがとてもいい感じです。
Commented by screen03 at 2012-10-01 15:58
今はちょっと寂しいですが・・・5年後、楽しみですね^^
今より5歳年上の私は
どんな顔して門司港駅にいるのか想像すると
・・・絶句ものですが(汗
Commented by 寅次郎 at 2012-10-01 20:55 x
蒼さん、こんばんは。
乗り鉄の寅次郎には門司港駅は憧れの駅ですが工事が5年もかかるとか・・・。
そうでしょうね、全国屈指の美しい駅ですから。
5年後が楽しみです。

パソコンが壊れてしばらくご無沙汰していました。
今日(10/1)、ようやく修理が完了してホッとしました。

またお邪魔します。
Commented by muramasa at 2012-10-01 21:00 x
いいですね、こういうモノクロな感じ^^
記憶の中ではカラーで残るんでしょうねー☆

ここにいる子供達は5年後は小学生とか中学生になってるんですね。
時間がたつのは早いなぁ。
Commented by renaphoto at 2012-10-01 22:06
可愛いですね♪
モノクロなので、5年後、この写真みて懐かしさが
倍増すると思います(^_-)-☆
また会いたい風景です♪
Commented by yuka_rabi at 2012-10-01 23:18
モノクロいいですね^^
とても素敵な写真です。
5年は長いですね。
しっかり目に焼き付けとかなくちゃ^^
Commented by midori_midori712 at 2012-10-01 23:34
ん???
ハイキーパステルカラー好みかと思いきや。。。
モノクロかぁ。渋い写真も撮られるんですね。
駅舎の看板見えなきゃ「どこぞの国の写真」で通じますよ(笑)。
Commented by voyage_en_ciel at 2012-10-02 00:59
おぉ、白黒にするとまた全く雰囲気が変わりますね。
噴水とその前に立つ子供の立ち姿がなんとも素敵!
この子たちの5年後もまた、どうなっているのでしょうね~。
Commented by kasumihappy at 2012-10-02 01:18
カラーと白黒で、こんなにも違うんですね。
でもでも、どちらもいいなぁ。
蒼さんの目線にグッと来ました。
5年後、素敵になっているといいですね。
Commented by a_loves_him_so at 2012-10-02 06:38
5年後の約束

夢があっていいですね。

一瞬、パリの写真かと思いました。

モノクロとカラー

かなり雰囲気が変わりますね。

モノクロはしっとり

カラーは子供たちと空がとても可愛い。

素敵です☆
Commented by あき at 2012-10-02 19:53 x
蒼さん、こんばんは☆
改修前の門司港駅、レトロさが懐かしさと
哀愁を感じます。
駅前の噴水で遊ぶ子供たちが可愛いですね。
私も仲間に入れてほしいです^^
5年後に子供たちの姿があるといいですね。
そんな偶然があったら嬉しいですよね。

↓カラーと↑モノクロ、どちらも素敵なお写真ですね。
それぞれの素晴らしさが出ていてどちらも好きです。
P☆
Commented by niji-no-iro at 2012-10-02 20:56
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました。

前回に続き、門司港駅ですが、今回はモノクロで。
モノクロだとレトロな雰囲気が増しますね(^^)
5年後にまたこの駅を撮りたいと思います♪
とはいえ、5年後の自分ってどうなってるんだろ?^^;

後ほど皆さんのところへ伺いますね。
明日以降になると思いますm(_ _)m


★★nakaさん★★

ありがとうございます♪
先日は偶然の出会いにびっくりしました(^^)
またどこかの線路際でお会いしましょう♪(笑)
Commented by niji-no-iro at 2012-10-03 10:16
★★ゆうとぱぱさん★★

ありがとうございます(^^)
久しぶりにモノクロにしてみました〜。
5年間はちょっと長いですよね〜(><)
Commented at 2012-10-04 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。