虹のいろ

ふたり 〜街あるき〜

e0148083_12402457.jpg

素敵なお二人。お幸せに☆


大好きな萩(山口県)をぶらり。
とっても素敵なお二人に出会ったので、写真を撮らせていただきました♪^^
人も多くて車も多くて、なかなか撮れず、貴重なお時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m
今度は私も着物着て歩きたいな〜(^^)


**お知らせ**
10/13(土)14(日)10:00〜17:00「ねこのいち vol.7」に参加します(^^)
今回もおなじみの猫の住人たち(作家さんたち)が集まります。ぶらりと遊びに来てくださいね♪
詳しくは→「cafe ねこのじ」(北九州市若松区)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-10-07 13:06 | | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/18995286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2012-10-07 13:54
蒼さん、こんにちは~♪
萩まで行かれましたね^^
なかなか良い街と聞いておりますがちょい遠くて行けていませんね(>_<)
若いお二人さん、和装ってお珍しいのでは?かっちょいいですね^^
10/13,14のイベント、蒼さん頑張れ~~~!

★2P
Commented by at 2012-10-07 14:15 x
こんにちは♪
なかなか粋なカップルさんですねぇ~
建物にも違和感なくとけこんでて素敵 (^^)
萩はまだ行った事が無くて一度は行って見たいと
思ってた場所なんです♪
P☆
Commented by mika at 2012-10-07 14:59 x
初めまして(*^-^*)
usa104さんのところから、遊びに来ました。

あまりに素敵なお写真だったのでコメントを・・・☆
おふたりとも和服というのが良いですね~。
素敵なカサも・・・
素晴らしいタイミングに出会って、しっかりとものにしてしまうそのセンスに、「良いなぁ~」連発です。笑

過去記事もいくつか拝見しました。
にゃんだふるdaysの「フォーメーション」に笑いました(*^m^*)
にゃんこ好きにとってはたまらないフォーメーション、あの中心に座って、にゃんこの攻撃を受けたいです。笑

あのぅ・・・
とっても素敵なブログなので、これからも拝見したいです。
リンクを頂いても良いでしょうか?
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-07 15:57
こんにちは。
本当に(^^) 素敵なお2人ですね☆
女性のお着物素敵!!
こんな風にゆったりしてお散歩、楽しみたいですね♪ ぽちり 琴乃
Commented by おぐっち at 2012-10-07 16:00 x
観光用のポスターに起用されますぞ(*^^)
Commented by あき at 2012-10-07 16:35 x
蒼さん、こんにちは♪
山口の萩、風情ある素敵なところですね。
着物が似合う街ですね。
蒼さんの着物姿、きっとお似合いです(^^)
傘も良い感じ。
私も着物を着て散策をしてみたいです。
P☆
Commented by midori_midori712 at 2012-10-07 20:44
萩の街

粋な格好の二人連れ

「ねぇ、お前さん」
「なんだい?」
「この白蛇うちで飼おうよう。可愛いじゃない」
「ば・ばかやろう、そんなもん飼えるわけねえだろう」←ヘビ苦手

白蛇は岩国でしたね。お粗末さまでした(笑)
Commented by mimoza_life at 2012-10-07 20:55
こんばんは^^

そう言えば、連休に入る前に萩で無料で着物を貸してくれると
載ってたような。着付けもいろいろ無料だったような(笑)
毎年無料で好きな着物を着て、萩の街を歩こうって言うような
イベントがあるような気がする。でも男の人もあるなんてねぇ。
知らなかった。蒼さんもぜひご夫婦で♪
Commented by piyokoqtcoco at 2012-10-07 21:31
着物姿のお二人さん、素敵ですね〜
萩市、行った事ないけれど
こんな風情のある建物の残る素敵な街なんですね。
行ってみたいな (^ー^* )♪
Commented by 鉄郎の父 at 2012-10-07 21:47 x
おいでませ萩へ
ようこそいらっしゃいました。
萩のことほめてくださってうれしいです。
蒼さん着物似合いますよ是非またいらしてください。

私は今日の日曜日に熊本電鉄の青ガエル会いに行きましたが
青ガエルさんお休みでした。がっくし
代わりにあそぼーいのくろちゃんに乗って来ました♪
Commented by alpinism2 at 2012-10-07 22:10
うわ~
バッチリですよね、この場所には(^^)
着物が格好よく着こなせるなんて憧れます♪
Commented by kyon-chanphoto at 2012-10-07 22:51
こんばんは。
たまに行く京都でも最近は
素敵な着物姿のカップルを見かけるようになりました。
着物が似合う女性になりたいです~♪
Commented by うっちー at 2012-10-07 22:51 x
ステキなお二人ですね~♪
お着物も秋を思わせるこっくりとしたお色でステキ!!
萩ですか~ 懐かしい!
中学の修学旅行で行きましたよ♪
その時買った萩焼のお湯呑み、まだ実家で活躍中です(笑
Commented by naka at 2012-10-07 22:56 x
こんばんは(^^)

そういえば、萩って着物祭があってたんですね(^^)
一昨年行ったときは着物レンタルしたんですが楽しかったですよ。来年は着物姿で着物写真撮ってみては(笑)

着物祭のフォトコンもあってたんじゃないかなぁ!?出品されてみてはいかがですかぁ(^^)
Commented at 2012-10-07 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-07 23:15
こんばんは!
萩に行かれたのですね~
素敵な街の雰囲気にうっとり、
さらに、素敵な着物姿のお二人が
しっとりとした格子の建物のとよくお似合いですね~
Commented by one-drop-only at 2012-10-08 00:38
うわぁ〜素敵!
こういうの憧れるぅ〜 (≧∀≦)
着物の柄も艶やかで綺麗♪傘もいい感じ♪
風情ある街並みがお二人の雰囲気に溶け込んで
味わいのある一枚だね (*´∀`*)


Commented by ya_mura at 2012-10-08 05:41
いいですね~
和なんだけど、古さは感じさせず…
幸せのお裾分け、いただきました~☆
Commented by nobu-colors at 2012-10-08 06:13
おはようございます。

小京都・萩は是非行ってみたいところのひとつです。
情緒ある日本家屋に着物姿の二人(^^)
女性の番傘も素敵ですね。
幸せいっぱいの後ろ姿からこちらまで温かい気持ちになります。
応援ぽち。
Commented by muramasa at 2012-10-08 07:04 x
黒にオレンジの花柄って綺麗な組み合わせですね。
うちの母親は着物の仕立て&仕立ての講師をやってるので、
私は小さい頃、着物の端切れとかで裁縫して遊んでたんですよ^^
そんなわけで裁縫は得意だったりします。

PLフィルター、昨晩届いたので今日使ってみます。
Commented by ふっさん at 2012-10-08 07:04 x
おはようございます!

やっぱ着物ってイイですね。
特に女性は・・・♪

立止まってるのはカフェのまえかな?
ふたりの会話が聞こえそうな距離にちょっとドキドキします。。。^m^

そう言えばぼくは着物は結婚式で羽織ったきりです。
なかなかのモンでした。笑
Commented by chibiteri at 2012-10-08 07:04
雰囲気のいい写真・・・
私もこんな頃あったのよね・・・(笑)
Commented by usa104 at 2012-10-08 10:07
おはようございます。
日本情緒あふれる一枚になりましたね。
素敵です。萩いいですね。

今月、妻が萩へ行くようです。。。(*^_^*)
Commented by surigon at 2012-10-08 10:47
着物着てデートだなんて、素敵ですね
こんなお二人を見つけたら、撮りたくなりますよね~
Commented by greenleaf08 at 2012-10-08 11:29
こんにちは。
萩に行かれたのですね!
とっても味のある、素敵なお写真ですね(*^_^*)。
ポチ☆
Commented by niji-no-iro at 2012-10-08 13:13
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

萩は昔ながらの街並が残るとってもいい雰囲気のところで、
大好きなんです(^^)高杉晋作が好きということもあり(旧家
もあります〜)何度も行ってますが、飽きませんねぇ。この
連休中は、着物で街を歩こう!っていうイベントをやってた
ようで、あちこちに着物姿の人がいましたよ〜(^^)このお二人
は本当に素敵で。思わず声かけちゃいました。快く写真も
ブログ掲載もOKいただいて、とっても嬉しかったです♪
機会あれば、ぜひ皆さんも行かれてみてくださいね〜。

ボチボチのペースになると思いますが、後ほど伺います♪^^
Commented by niji-no-iro at 2012-10-08 13:18
★★鉄郎の父さん★★

萩、何度も行ってますが、本当に素敵な街ですよね♪
鉄郎の父さんは、熊本へ行かれたんですね(^^)
アオガエル、残念でしたね(><)でも、あそぼーいに乗られた
んですね!いいなぁ〜。私もいつか乗ってみたいです♪


★★nakaさん★★

着物祭やってました(^^)めっちゃくちゃ人多かったけど、
着物姿の人がいっぱいで楽しかったです。はい。次回は
ぜひとも着物着て、着物写真を撮りたいです!(笑)
フォトコンは出せそうなのがないですねぇ(><)