「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

遥かなる想い 〜街あるき〜

e0148083_12395957.jpg

遥か遠い時間へ想いをのせて。


昨日の萩の続きです。何度来てもやっぱりわくわくする街♪
素敵な彼女にもお願いして写真撮らせていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m



**お知らせ**
10/13(土)14(日)10:00〜17:00「ねこのいち vol.7」に参加します(^^)
今回もおなじみの猫の住人たち(作家さんたち)が集まります。ぶらりと遊びに来てくださいね♪
詳しくは→「cafe ねこのじ」(北九州市若松区)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-10-08 13:04 | | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19000634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AO-as-dayflower at 2012-10-08 13:18
蒼さん、こんにちは。

”遥か遠い時間” に行ってみたいものですね!!
今ほど便利な時代じゃなかっただろうけど、
今の人が忘れてしまったものがたくさんありそうな気がします。
Commented by happysweet1205 at 2012-10-08 13:52
萩のまちですか~~。
一度行ってみたい憧れの地でもあります。
風情のある建物とお着物の女性 しっとりしてて素敵ですね。
是非是非 蒼さんもお着物で^^
和装でカメラってのも乙だったり♪
P☆
Commented by jiroemon0310 at 2012-10-08 13:53
蒼さん、こんにちは~♪
萩の街と和服の彼女・・・良い景色でお顔を想像してしまった治郎右衛門です^^
小生、萩って倉敷と雰囲気が似ているような・・・
遥か昔に行った漆喰塗の倉敷の街と重なってちょい困りますね~

★2P
Commented by at 2012-10-08 14:27 x
こんにちは♪
萩は和服の方が多いのですね (^^)
それがまた街並みにマッチしていますね♪
お写真を拝見してると、時がゆっくりと
過ぎていくようで何とも心地いいです (^^)v
P☆
Commented by renaphoto at 2012-10-08 15:38
着物で街歩き~とってもおしゃれですね♪
また若い女の子が可愛い(#^.^#)
私も行ってみたいです☆
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-08 17:00
こんにちは。
今日も、素敵な後姿☆
こうしてお着物が似合うのって羨ましいっ!
和の良さが伝わってきますね。 ぽちり 琴乃
Commented by macro87 at 2012-10-08 18:13
こんにちは。
ここは萩なんですね~
この街並みは小京都という雰囲気でいいですね☆
しかも着物のお嬢さんなんて、素敵すぎます!
街歩き、楽しそう☆
Commented by pm3-2 at 2012-10-08 18:57
こんばんは~。
やはり着物は良いっすね。
後姿はまた格別であります^^
Commented by こだま at 2012-10-08 19:56 x
情緒ある街並みに着物姿、絵になりますね♪
着物の色合いと建物の雰囲気がぴったりです。
萩は修学旅行の時にに行っただけなんですけど、
また訪れてみたくなりました。
Commented by koco-hgy at 2012-10-08 19:59
萩ですか、はじめて知りました(>_<)
すごい素敵です~!
鎌倉によく一人で行くのですが、京都とか
そういったお寺だったり和なもの、
古い街が大好きなので、
いつか行きたいです…!
Commented by おぐっち at 2012-10-08 20:00 x
萩っていい場所なんですね。
遠いですが行ってみたいですね。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-10-08 21:09
遥か遠い時空へタイムスリップしたみたい (・∀・)
素敵たちに沢山出逢えそう♪
ロマンチックでわくわくする街ですね o(*^ー^)o
Commented by mimoza_life at 2012-10-08 21:38
こんばんは^^

着物はやっぱりいいね^^ 見る方はいいけど、着てる方はやっぱり
きついかな? 慣れないと歩きにくいし、食べても締め付けがある
と辛いしね^^; でもやっぱりいいよねぇ、見てる方が(笑)
Commented by thallo at 2012-10-08 22:00
萩って私も好きな町の一つです。
幼稚園、小学校は広島だったので、少し家族で遠出して何度もいったのを思い出します。あの控えめさがいいよねー。
そして「どちらの出身ですか?」と聞かれて「萩です。」と言える友人が羨ましかったー。爆笑
この角度の着物姿と建物、バランスが良くてとっても素敵!
Commented by voyage_en_ciel at 2012-10-08 22:32
街並みにぴったりの着物姿ですね。
写真みたら、萩、行きたくなりました!
気にはなっているのですが…なかなか行きたい所も多くて、まだ行けてません。
やはり、行きたい!です。
Commented by kyon-chanphoto at 2012-10-08 22:41
こんばんは。
子供の頃住んでいた家が古い日本家屋だったので
なんか思い出してしまいました。
子供の頃の遠い時間へ想いをのせて。。です。
Commented by pierre1228 at 2012-10-08 22:51
萩って北九州からだと結構近いですよね
こういうシーンに出会えるなら私も行ってみたいです
こういう日本美の光景って魅力的ですよね
Commented by doronko-tonchan at 2012-10-09 05:20
小京都と言うだけあって着物が似合う街ですね。
しめやかで優美なイメージを抱いていますが
観光客で賑わいを・・・
歴史ある街の空気っていいですよね。
東京都をひがしきょうととふざけて言ったりしますが
東より小さい方が断然素敵ですね。
Commented by chibiteri at 2012-10-09 06:31
古い街並みは、そこにあるひとつひとつのものに
不思議な生命力を感じます。
Commented by usa104 at 2012-10-09 06:39
おはようございます。
後ろ姿そして建物・・・素敵な一枚になってますね。

萩、妻は友人と金曜日から行くようです
僕は留守番です。。。
きっと多くの被写体がある街だと思います。
僕もいっか行きたいです。。。(*^_^*)
Commented by ふっさん at 2012-10-09 07:13 x
おはようございます!

昨日に続き、この一枚もまたイイですねぇ。
重厚な日本家屋とシックな色の着物。
そこにちらっと見える白いうなじが素敵っす♪^m^

ぼくもこんな一枚を撮りたいんやけど…。
オッチャンのぼくはイマイチ声を掛ける勇気がないんよね。
でも声をかけて撮らせて貰う蒼さんのマナーのよさも見習わなくっちゃね!
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-09 07:15
おはようございます!
和服姿の後ろ姿、
↓のふたり、とはまた違った雰囲気で、
艶っぽいイメージで素敵ですね~
街並みをじっくり楽しみにいきたいなぁ・・・
Commented by あね☆もね at 2012-10-09 08:23 x
蒼さん、おはようございます。
町並みと着物の色合いがなんとも絶妙に溶け込んで、
違う時代にタイムスリップしたみたいです。
バックショットってなぜかいろんな想像がかき立てられます。
萩は一度行ったことがあるけど、その時はカメラのメモリ忘れちゃって(笑)
今度はちゃんと準備してもう一度行きたいな。
Commented at 2012-10-09 09:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takasegawa8 at 2012-10-09 09:45
おはようございます。
萩に行かれたのですね。
萩は、京都にとてもよく似ていますね。
町家の雰囲気、それに、白い土塀・・・・に
着物姿の女性が溶け込んでいます。
私も、萩に行きたいなあー。
p☆。
Commented by niji-no-iro at 2012-10-09 11:22
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

古い街並に着物ってほんと似合いますよね〜。
萩は他にもボランティアの方たちが和服で歩いてたり。
いろんな楽しい取り組みをやってます(^^)
写真もまだあるので、そのうちアップするかも?です。

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)