虹のいろ

番外編 〜街あるき〜

e0148083_1118766.jpg

e0148083_11413632.jpg

おもしろきこともなき世をおもしろく。 高杉晋作


萩の街を巡回中のワンちゃんに出会いました♪
連れてる方は、市の職員の方(って以前会ったときに聞いたような・・・)でボランティアでされてる
ようです。おもしろき街なり(^^)


**お知らせ**
10/13(土)14(日)10:00〜17:00「ねこのいち vol.7」に参加します(^^)
今回もおなじみの猫の住人たち(作家さんたち)が集まります。ぶらりと遊びに来てくださいね♪
詳しくは→「cafe ねこのじ」(北九州市若松区)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-10-10 11:46 | | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19012263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by myk-photo at 2012-10-10 12:07
わんこさんの風呂敷の中には何が入っているのか気になります
市の職員さんなんですか!ヽ(・∀・ )ノ びっくりです
Commented by anco_mama at 2012-10-10 13:11
わんちゃんの表情がたまらんですねo(^▽^)o
市の職員さんにもいろんなお仕事があるのですね~(笑)

↓の旅する蝶にもキュンキュンです♪♪♪
Commented by renaphoto at 2012-10-10 16:59 x
きゃ~~可愛い(#^.^#)
風呂敷には何が入っているのかな(笑)
笑顔がたまんないです~~♪
Commented by azure159 at 2012-10-10 18:04
おもしろ~い。
当時もこんな感じで町をあるいていたのかなあ
って妄想が膨らみましたぁ。
高杉晋作の言葉も妙に腑に落ちました。
Commented by AO-as-dayflower at 2012-10-10 18:43
すみなしものは 心なりけり

わんっ!!
Commented by pm3-2 at 2012-10-10 19:07
なんてノリの( ・∀・)イイ!!お散歩♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-10 19:29
こんばんは。
あはは(^0^) いい表情!!
テレビ東京で放送されている
”和風総本家”に出てくる豆柴ちゃんみたい(^^)
実は、アレルギーで今は触れませんが
この子、大好きな犬種なんです☆♪
この格好で巡回っておもしろいですね~~ ぽちり 琴乃
Commented at 2012-10-10 19:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimoza_life at 2012-10-10 20:10
かわいい*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:* 和風総本家に出て来る
まめ助みたい(笑) 萩は楽しいね^^
Commented by shin_0909 at 2012-10-10 20:51
わ、面白いですね~!!
1枚目の表情が犬好き(ネコも好きですが)にはたまらないですね。
2枚目の、まだ犬が完全に忠誠していない感じがまた
素晴らしい(笑)
ぽちっ
Commented by lapislazuli54 at 2012-10-10 21:11
粋なことしますね〜萩のかたは
唐草模様のよく似合うワンちゃん!
可愛いですね〜 あっちの方向に歩く様なんか
面白い♪ 萩一度しか行ったことないけど
また行きたくなりました
Commented by muramasa at 2012-10-10 21:25 x
市職員の方も町の風情に一役買ってるんですねー。
わんちゃん可愛い☆

そうそう猫撮り用に135mmゲットして、今日持ち歩きました。
そんなときに限って全く猫現れず^^;
そんなもんですよねー
Commented by おぐっち at 2012-10-10 21:29 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
風呂敷がイカシテマスネ(-m-)ぷぷっ
Commented by kasumihappy at 2012-10-10 21:31
かわいいワンちゃんの風呂敷、何が入っているんでしょうか?
私も気になりました。
ちょっと横にズレていても、文句言わずにお仕事こなしているんですね。

萩市って、こんなすてきなところなんですね。
母の実家が山口県なので、何度も行っているのですが、
萩市には行ったことがなかったので、今度は行ってみたいと思いました。
Commented by papacamera at 2012-10-10 21:49
面白いですね~
画になりますね~
Commented by voyage_en_ciel at 2012-10-10 22:15
ふふ。可愛い~♪
風呂敷は漫画に出てくる泥棒さんみたいですけどね。
二人揃ってこその出で立ちですね。
Commented at 2012-10-10 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirokazu0528 at 2012-10-10 23:32
こんばんは^^
すごく可愛いワンコですね♪
奇兵隊の高杉晋作、めっちゃ好きです^^
Commented by alpinism2 at 2012-10-10 23:44
なかなか面白い演出ですね~♪
タイムスリップしたみたいです(^^)
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-11 00:42
こんばんは!
面白いですね~
これも演出なんですかぁ。
微笑ましいサービス、私も出会ってみたいな・・・
Commented by うっちー at 2012-10-11 00:46 x
開いた途端に爆笑しちゃいました!
柴犬って、和柄がこうも似合うものなのですね~(感心
・・・豆柴風チワワのぷぅさんも似合いそうだけど(汗
このお仕事、私したいナ(笑
萩市の企画は粋ですねーーー! んーーー参った!!
Commented by midori_midori712 at 2012-10-11 06:03
犬もいいけど。。。鉄砲隊みたいな帽子をかぶった人間は公務員…
ちぐはぐなような、、、いや、人目を引くという意味では成功してるのか…

不思議な写真です(笑)。これぞスナップ。
Commented by chibiteri at 2012-10-11 06:40
わんこの表情がたまりませんね!
150年前の高杉晋作も、こんな感じでお散歩してたのかな?
Commented by at 2012-10-11 08:27 x
おはようございます♪
あらまぁ~、ワンちゃんの表情がいいですねぇ~ (^^)
見ているこちらの顔まで綻んできます♪
それにしてもこのお方が市の職員の方とは!(驚)
P☆
Commented by konironohara at 2012-10-11 11:12
こんにちは。

粋な姿で巡回されていますね♪
犬チャンは忠実で可愛らしいですねー。
Commented by surigon at 2012-10-11 13:36
や~ん>▽<かわいい!!
「撮って撮って~」って言っているようですね
Commented by niji-no-iro at 2012-10-11 15:55
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

萩の街には、この方の他にもボランティアスタッフがこんな
格好をして、歩いています(^^)タイムスリップしたかのような
楽しい演出ですよね〜。
そして、このワンちゃん。ほんっと可愛かったです♪
風呂敷の中身。言われてみれば何が入ってるんだろ〜?
今度会ったら聞いときますね!^^

後ほど皆さんのところへ伺いますね〜(^-^)
Commented by yume_jin at 2012-10-11 17:32
ワンちゃんが、笑ってるゥ~♪
楽しいお写真ですね。(*^。^*)
萩、行ってみたくなりました。
あぁ~私もタイムスリップしたいな~
Commented by mika at 2012-10-12 02:23 x
こんばんは☆

あまりにも可愛らしいお写真だったので、こちらの記事にコメントさせてくださいね(*^^*)

わんこの表情、笑ってますね~。
そして、わんこを連れてる男性の格好(服装)も良いなぁ~、風情があって。
ボランティアさんとのことですが、粋な演出ですね(*^m^*)