虹のいろ

夢をのせて

e0148083_15444566.jpg

みんなのワクワクいっぱい詰め込んで。
走れ〜〜♪


客車しか写ってませんが、SLです(^^;)

**お知らせ**
10/13(土)14(日)10:00〜17:00「ねこのいち vol.7」に参加します(^^)
今回もおなじみの猫の住人たち(作家さんたち)が集まります。ぶらりと遊びに来てくださいね♪
詳しくは→「cafe ねこのじ」(北九州市若松区)



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-10-11 15:49 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(47)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19019105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-10-11 16:22 x
こんにちは♪
お写真拝見してると私もワクワクしてきました!
私だったら撮影しながら手も振っちゃいそう (^^)
SLの撮影会みたいで楽しそうですね♪
P☆
Commented by mimoza_life at 2012-10-11 16:37
お、久しぶりの鉄子さんですね^^ SLね、私も乗って津和野に
行きたいんだけど、娘となかなか都合が合わなくて。私は1人
で行ってもいいんだけど、娘が自分も一緒に行くって言うし。
でも人気者だね^^ こんなにたくさん☆ もしSLに乗ったら、
きちんとした顔して座ろ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 変な顔を撮られたら
いけないから(笑)
Commented by midori_midori712 at 2012-10-11 17:52
山口線でしょうか。SLはどこでも人気者ですね。
なかなか全席指定の切符が取れないと聞きますが。

実家のすぐ裏の磐越西線もSLが走ると似たような状態になります。
鉄ちゃんに話しかけると嬉しそうにいろいろ教えてくれますが
彼らの話は止め処なくてねぇ…(笑)。
Commented by papacamera at 2012-10-11 19:33
いいなぁ。
今年は大井川鉄道のSLフェスタには仕事で行けませんでした。
中井さんと撮影旅したかった!
Commented by pm3-2 at 2012-10-11 19:48
緑の山を背景にチョコレートな客車も素敵ですよん♪
そういえば最近鉄分補給してないのでそろそろどこかで^^
そうそう、先日お山でアサギマダラに会えましたよ。
Commented by muramasa at 2012-10-11 20:19 x
こういう撮影している人を撮るの大好きです^^
みんなそれぞれのスタンスがあって面白いですよねー。
今日も135mm持っていったのですが、ダメでした^^;
こうなったら毎日持ち歩きますよー(笑
Commented by おぐっち at 2012-10-11 20:36 x
貴婦人の客車ですかね??
今年はもう一回、SL撮れるかな(*^-^)ニコ
Commented by ゆうとぱぱ at 2012-10-11 21:30 x
お久しぶりです。

津和野でしょうか、旅情を感じる「懐かしい」1枚ですね
(山口県出身なのに、乗ったことがありませんw)
私も写真を撮りながら、手を振ってみたいです!

ちょうど先日発売された中井先生の大井川鐡道の写真集
同じような雰囲気です!
Commented by あね☆もね at 2012-10-11 21:40 x
蒼さん、こんばんは。
列車だけじゃないところが蒼さんらしい。
前景のカメラマンに目が行きがちだけど、
背景の建物やのぼりも面白い。
これはどこを走ってる列車なんだろう?
いってみたいなー。
Commented by happysweet1205 at 2012-10-11 21:59
SLのレトロな車両 こちらにあるSL客車と同じ色です~。
みんなの夢を乗せて頑張ってますね^^
乗ってる人も見てる人も撮ってる人も みんなに笑顔をくれますね^^
こちら 3連休はSLフェスタでした。
私は旅行でイケませんでしたが、中井さんが今年もいらしてました^^
いつか蒼さんも大井川鉄道にいらしてください^^
P☆
Commented by renaphoto at 2012-10-11 22:09
こんなレトロな列車があって素敵ですね!
みんなワクワクしているの後姿で伝わってきます☆
素敵な写真です(^^)/
Commented by kyon-chanphoto at 2012-10-11 22:53
こんばんは。
みんな撮鉄さんを楽しんでますね~。
下のお写真のワンちゃん、めちゃめちゃかわいいー!
萩に行ってみたくなりました。
Commented by screen03 at 2012-10-11 23:09
SLだ~^^
山口にもあるのでしたね~
まだ一度も見たことが無くて・・・
本当に顔が黒くなるのかな??などなど
考えるだけで夢が膨らみます^^

津和野まで行かれたのですか??
Commented by naka at 2012-10-11 23:16 x
こんばんは(^^)

SLなのに客車を狙うとは、中井さんみたい(笑)
その中にも蒼さんらしさがしっかり出ててイイ写真ですね~(*^^*)

最近、なかなか時間が無くて鉄分不足です(;_;)
あぁ~撮り鉄遠征したいなぁ~
Commented by piyokoqtcoco at 2012-10-11 23:36
SLはわくわくしますね^^♪
カメラを構えたギャラリーが、またイイ感じですね。
私も逢いに行きたくなりました♬
Commented by shin_0909 at 2012-10-12 00:16
このお写真、大好きです♪
お写真からは小さくて見てとれないけれど、きっと乗客の皆さん
は素敵な笑みを浮かべてこちらを見ているんだろうということが
伝わってきます。写っていないものまで伝えることができるって
素晴らしいですね。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-12 01:49
こんばんは。
他の皆さんから一歩引いたアングルで・・・
この場の雰囲気が伝わってきますね。
みんなわくわくしながら眺めてる
楽しそうです♪ ぽちり 琴乃
Commented by ya_mura at 2012-10-12 05:13
SLはどこでも人気ですね~
ごっつい三脚ズラリ…ではないところにホッとしてしまいます(^^;)
Commented by ふっさん at 2012-10-12 06:09 x
おはようございます。

走るSLの窓にも、橋の上にもたくさんのヒトですね。
皆さんのワクワクが見えます!
乗ってる方も橋から眺めてる方もどんな会話をしてるんやろ…。
帰宅してからも、しばらくはSLの話をしてそうな気がします。^m^
素敵な一枚だと思いました♪
そう言えばぼくは一度も走るSLを見たことがないですね。
奥さんといつか見て見たいねって言ってるんですが何時になるやら…。
ただ、ぼくはこういう場面は慌てるので結構苦手かもです。
写真は撮りたいし、目でも見たいしで結局中途半端になるんよな。。。^^;
こんな素敵な場面をしっかり切取られる蒼さんがこれまた素敵です。*^^
Commented by chibiteri at 2012-10-12 06:24
鉄道撮ってると、お客さんが手を振ってくるんですよね。
もちろん手を振りかえします。
こんな小さなコミュニケーションも
鉄道撮影の楽しみのひとつですね。
Commented by pierre1228 at 2012-10-12 06:55
客車だけってのが良いと思います
きっと私もこうやって撮影している人を撮影するだろうなぁ(笑)
Commented by M at 2012-10-12 07:53 x
お久し振りです
他の方も書いていらっしゃいましたが、やはり列車だけではないところが蒼さんらしいですね。
私なら一番前に陣取るシチュエーションです。
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-12 08:14
おはようございます!
わ~みなさん集まってられますね。
懸命に撮ろうとされる姿と電車、
この二つが構図に入れられるのがさすがです!
背景の景色も、素晴らしい脇役ですね~
Commented by cas50414 at 2012-10-12 08:30
SL・・うっ・・撮りたいっす!!
Commented by takasegawa8 at 2012-10-12 10:04
おはようございます。
みんなそれぞれ、心を躍らせながら、撮っておられるのでしょうね。
撮っているカメラマン達の姿が、
とても楽しいです。 p☆。
Commented by june_an at 2012-10-12 10:25
SL撮ってみたいです^^
みんなのワクワクした気持ちが写真から感じられますね。
撮るほうも撮られるほうもきっと楽しいんだろうなぁ^^
Commented by lala-monologue at 2012-10-12 12:53
蒼さん、こんにちは^^
みなさんシャッターチャンス狙ってますね^^
電車や飛行機、乗り物ってワクワクするから不思議です♪
お写真からみなさんのワクワクが伝わってきます^^

萩に行かれたんですね~
私もたまに萩に行くんですがなぜか城下町には行けなくて…
いつも明神池です(笑)
(子供が魚を見るため…笑)
Commented by konironohara at 2012-10-12 13:34
こんにちは。

SLが走っているのですか?
ほんとに、みなさんのワクワクが伝わってきますね!
こんなに撮られるのじゃ、乗っているほうも気合を入れなければいけませんね(笑。
揺られて寝ている場合じゃないかも♪
Commented by あき at 2012-10-12 15:25 x
こんにちは♪
汽車の窓から顔をだしている方たくさんいますね。
手を振りたくなっちゃいます。
みなスマホやカメラを手に写真を撮ってますね。
夢を乗せて走る汽車、撮りたくなります。

↓可愛い~(^^)
P☆
Commented by zosanjyoro at 2012-10-12 17:12
こんにちは~
わぁ~ 気持ち良さそうですね~ 
乗ってる人も見てる人も思わず手を振っちゃうんですよね
そんなのが何かいい~ ^^
私も最近ゆる鉄なんていいよね~って 時々撮りに行きます
こちらまで楽しくなっちゃった ^^♪
Commented by 鉄郎の父 at 2012-10-12 18:47 x
とてもいい切り取り方ですね
ここは乗客と観光客が
最高にコミュニケーションのとれるいい場所です。
しかし

ううううう~
この列車右に行ってるのか、左に行ってるのか
気になるぅ~

Commented by surigon at 2012-10-12 19:53
皆さん、撮ってますね~
撮られているとは知らないで(^m^)
Commented by saochan7k at 2012-10-12 21:53
こんばんは、蒼さん^^
みんな楽しそうですね♪
後ろ姿だけどわかる!
わくわくしちゃいますね^^
Commented by mideee at 2012-10-13 01:27
SLなんですか~!
この客車だけでもすごくいい雰囲気ですよ。
ちょっとノスタルジックで蒼さんのお写真にぴったりです。
列車を撮影する人たちや、眺めている人たちが
それぞれ思い思いの姿で、それが何とも言えない味があるお写真ですね。
Commented by HANA at 2012-10-13 06:40 x
おぉ、みなさんカメラを持って夢中ですね
やっぱり鉄道ファンは多いのですね
テレビでよく見ますが、沖縄にはないもので。
緑の中を走り抜ける
私も撮ってみたいです
Commented by voyage_en_ciel at 2012-10-13 10:16
素敵!SL、前からみるとゴツそうですが、こうやって切り取ると、可愛らしい雰囲気にもなりますね。

それにしても、SLをこんな切り取り方するなんて!
面白いですねぇ、私ではきっと思いつきもしないですけど、参考になります。
みなさんの写真を見ていると、自分もこういうの参考にしてみようとか思います♪
絶対、蒼さんのように素敵には撮れませんが。。。(><)
Commented by alpinism2 at 2012-10-13 17:26
この茶色の客車!!
懐かしい雰囲気でいっぱいです(^^)
あ~やっぱり列車は古いのに限るっ!!
Commented by りん at 2012-10-13 23:36 x
こんばんは!
ご無沙汰しておりました☆
楽しいお写真ですね〜!!
SLを撮ってる人たちがそれぞれにいろんな姿で
カメラを構えてますね!
どの人も真剣な感じ^^
それを後ろから狙ってる蒼さん・・・うふふ^^
構図がとてもいいですね。
後ろの山の上ののぼりが立った階段?と建物も気になります(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2012-10-14 05:18
夢で満席です。重っ!!(^^)v
Commented by 寅次郎 at 2012-10-14 10:01 x
撮り鉄を撮る蒼さんも撮り鉄でしょうか(^^)
とても長閑な雰囲気の映像ですね。
微笑ましい写真です。
Commented by こだま at 2012-10-14 21:14 x
一生懸命で微笑ましい^^
みんな上手に撮れたかしら。
撮り鉄でなくてもSLって何故かワクワクしますよね。
Commented by nobu-colors at 2012-10-14 21:34
こんばんは(^^)

思わず手を振りたくなる光景ですね。
でもやっぱり写真も撮りたい(笑)
昔ながらの茶色の客車がいい味出しています。
手前に撮影しているカメラマンを入れた構図が素晴らしいです(^^♪
Commented by さくら at 2012-10-14 22:27 x
可愛い!
懐かしいいろそしてそれを見ようとわくわくしている人たち。
懐かしい光景です^^
Commented by hirokazu0528 at 2012-10-14 23:22
こんばんは^^
SLなんですね~^^
みなさん一生懸命撮られていますね^^
さすがSLですね^^
Commented by niji-no-iro at 2012-10-15 10:39
★★皆様★★

たくさんのコメント本当にありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

写真のSLは、何度かこのブログにも登場しているSLやまぐち号
で、新山口〜津和野を走ってます。ちょうど津和野へ到着する
ところを撮ったものです。このみんながSLをわくわくしながら
見てる様子が大好きだったりします(^^)
何度見てもわくわくするSL。また撮りに行きたいと思います♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね。
Commented by niji-no-iro at 2012-10-15 10:48
★★ゆうとぱぱさん★★

ありがとうございます!
はい(^^)津和野です♪私も撮るばかりで、まだ乗ったことない
んですよ〜。いつか乗ってみたいですね。
大井川鐵道!いつか行ってみたいですね〜〜。写真集、
チェックしなくちゃ!!

★★nakaさん★★

ありがとうございます。
でも実は、客車を狙ったわけではなく・・・タイミングが悪く
て客車だけになってしまったんです(^^;)
昨日はありがとうございましたm(_ _)mお話できて楽しかった
です♪またどこかの線路際で・・・。(笑)

★★鉄郎の父さん★★

ありがとうございます(^^)そうですね。待ってる間に話が
はずんだりしますよね〜。
ちなみに、列車は右へ(津和野へ)行ってます。なんで、煙
がほとんど出てなかったので、ちょっと残念でした(^^;)
それから、昨日は遠いところ、本当にありがとうございましたm(_ _)m
びっくり&とっても嬉しかったです(^^)
またお会いできるのを楽しみにしてます♪^^
Commented by kasumihappy at 2012-10-16 02:43
こんばんは。
懐かしい〜!小さい頃に乗ったことがあります。
のどかな風景がかわらなくて嬉しいです。
お写真のお色がとっても好きです。