虹のいろ

優しい世界

e0148083_1430830.jpg

優しい色、優しい時間、優しい世界。
「優しい」っていいな。



美術館で、画家いわさきちひろさんの世界を堪能してきました。(「いわさきちひろ展」やってました〜。)
いわさきさんの描く優しくて温かな絵に、私の心もぽっかぽかです(^^*)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-10-19 14:49 | | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19064447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by midori_midori712 at 2012-10-19 15:42
安曇野の「いわさきちひろ美術館」に何度か行きましたが、
最初行ったときに「子供を守る母親のイラスト」があって、
きりっとした目のイラストの女性を見ていたら淡い画風の中に
強い想いがこもってるように感じて、言葉を無くしてしまいました。

凡人とはレベルが違うんでしょうね、これほどの人になると。
Commented by mimoza_life at 2012-10-19 16:03
こんにちは^^

いわさきちひろ展、始まったんだ。CMでよく予告を見てたから
行かなくてはと思ってたけど、最近CMが終わったから忘れてた。
優しいってうれしよね^^ 心が温まるよ^^ 
Commented at 2012-10-19 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はぴ at 2012-10-19 17:15 x
わぁ~ 虹色に輝くシャボン玉
とっても綺麗ですね。
しかも手に乗りそうな瞬間をバッチリ!!
このタイミングで撮れるってすごいですね~。
お写真も優しさで溢れて私もぽっかぽかになりました^^

いわさきちひろさんの絵ってぬくもりを感じますよね。
P☆
Commented by aquamarine004 at 2012-10-19 17:32
すごい!!
シャボン玉の中に、世界が映り込んでいますね。
手のひらに収まるくらいの小さな世界。
素敵です^^
Commented by うっちー at 2012-10-19 17:47 x
かわいい写真!
しゃぼん玉の色が、またなんとも優しい色♪
寝る前にもう一度見に来ま~す^^
いい夢見れそう。。。
Commented by at 2012-10-19 18:17 x
こんばんは♪
わぁ~、まるでマジシャンみたいです!
どうやったらこんな素敵なお写真が撮れるんでしょう?
私は蒼さんのお写真で心がぽっかぽかになりました (^^)v
蒼さんが仰る通り、優しいっていいですね!
色々な事がある度に優しさをひしひしと感じます♪
P☆
Commented by lapislazuli54 at 2012-10-19 18:52
すごくきれい♡蒼さんの写真は
メルヘンチックで癒されます
お花畑で遊ぶ少女…でしょうか
Commented by pm3-2 at 2012-10-19 20:26
これぞブログタイトル!
本当にステキです♪
PS:アサギマダラにTBありがとうございました。
私もTBさせていただきましたので^^
Commented by xmxmxm at 2012-10-19 20:36
わぁ・・・・(´▽`*)ノ
ステキすぎて、感動しました!
シャボン玉の中に蒼さんが写ってないかと、探しました^^
Commented by lisedream at 2012-10-19 21:29
すごいきれ~~い!
この一瞬を捉えた撮り方もすばらしいですが、
シャボン玉の大きさもちょうど手のひら大で絶妙ですね。

いわさきちひろさんの世界、心安らぎますね^^
蒼さんの写真もいつも、ほっとする優しさに溢れていて大好きです。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-10-19 21:47
優しい色、優しい時間、優しい世界。
全てを表現している1枚ですね^^
シャボン玉への写り込みも素敵 ,。・:*:・゚'☆

cocoとシャボン玉を撮ってみたいと思っていたけれど
こうはいかないだろうなぁ〜(^^;)
Commented by bobo-photo at 2012-10-19 23:38
良い雰囲気ですね~。
この優しい色合いがなんとも(^o^)
シャボン玉に写ってますよね!?
シャボン玉もたまにはいいなぁ。
きっと娘もはしゃぐだろうから良い笑顔が見れそうだし\(^o^)/
Commented by mideee at 2012-10-19 23:47
これはシャボン玉ですか?
すっごく大きくて可愛い映り込みが入ってますね。
シャボン玉を受け取る手のひらも優しそう。
これは蒼さんの手?ではないですよね^^
いい瞬間をとらえたナイスショットです~!
Commented by screen03 at 2012-10-20 00:31
シャボン玉きれ~い♥
虹色ですね♪
いわさきちひろ展に行かれたのですね。
小学生のころ優しい色の絵にとても興味があって
少し切り抜きを集めていたことを思い出しました。
私も行ってみたいです^^
Commented by meets at 2012-10-20 01:15 x
いわさきちひろ展。規模は小さいながら地元でも
少し前にありまして、一筆箋を買ってきました^^
お写真タイミング難しそうですが、バッチリですねー
サスガです。 後ろのボケもラインで揃ってて素敵です♪
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-20 02:51
こんばんは。
まん丸の優しさ。
一色に染まらない虹色の優しさは
深く温かいですね。  ぽちり 琴乃
Commented by ふっさん at 2012-10-20 06:51 x
おはようございます。

この一枚素敵すぎっす!
ホント優しくって柔らかくって…。
心の奥底をそっと包み込んでくれました。
会社のPCからも何度も見ちゃいました!
Commented by hanapapa at 2012-10-20 07:57 x
おはようございます。

もう、たまりませんね!
シャボン玉、なんて綺麗なんでしょ!
地球のようにも見えます☆
やさしい雰囲気ですね~^^
Commented by konironohara at 2012-10-20 07:58
おはようございます。
蒼さんのお写真、優しさが溢れていますよ。
私のなかでは、いわさきちひろさんに匹敵するほどです。
虹色のシャボン玉と、花ぼけが素敵です(^-^)

Commented by chibiteri at 2012-10-20 13:12
ふんわりの中に、ギュッと詰まった蒼ワールド!

手、シャボン玉、コスモス、緑・・・
どれも癒されます。
Commented by muramasa at 2012-10-20 13:28 x
いわさきちひろさんの雰囲気伝わってきますよー^^
ていうか、このシャボン玉大きいですね!
誰かがシャボン玉ショーとかやってたんですか?
Commented by 寅次郎 at 2012-10-20 13:52 x
うわぁ~、この写真、どうやって撮ったの?
寅次郎には手品のような映像です。
Commented by あね☆もね at 2012-10-20 14:01 x
わー、いいタイミングで撮りましたねー!
ピントもあってるし。
はいどーぞ!ってシャボン玉のプレゼントしてるみたい。
で、何気に背景も可愛いのはさすがです。
Commented by あき at 2012-10-20 15:15 x
蒼さん、こんにちは♪
虹色のシャボン玉きれいですね。
優しいお写真に心も体も癒されて、
ぽっかぽっかになりました。
優しいってホントにいいですね。

いわさきちひろさん、ふんわりした優しい色使いと
絵が大好きです。
P☆

Commented by おぐっち at 2012-10-20 20:17 x
シャボン玉に蒼さん写ってないかな(*≧m≦*)ププッ
Commented by HANA at 2012-10-20 20:27 x
すてきな写真~!
優しさが伝わるすてきな1枚ですね
Commented by voyage_en_ciel at 2012-10-20 23:07
シャボン玉、懐かしいです。
最近、見ないなぁ…懐かしくて、暖かいものが、心に届きました。
Commented by さくら at 2012-10-20 23:45 x
可愛い!!
しゃぼん玉には心
魅かれますね^^
そしていわさきちひろ美術館に行ったことがあります。
中庭のカフェでゆっくりお茶を飲んで
ちひろさんの世界に埋もれてきました^^
大好きです。
Commented by niji-no-iro at 2012-10-21 08:40
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

シャボン玉。大人になった今でも大好きで。いつかシャボン玉
を綺麗に撮ってみたいっていうのもあって。少し前ですが、
友達と撮影した一枚です。シャボン玉をふいてもらって、
映る中の風景を撮ろうとしたとき、もう一人が、そっと手を差し出して・・・。
狙ったというより、たまたま撮れたラッキーな一枚です★
中の風景は、自分が映らないような角度で撮ってます。(笑)

それから、いわさきちひろさん好きな方も多いようで嬉しいです。
あの優しく温かな世界。憧れます。
絵は描けないけど、写真で表現出来たら素敵だろうなぁ〜
なんて、野望(?)も芽生えました。(笑)

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪
Commented by とまこ at 2012-10-22 10:59 x
こんにちは〜(^x^)
コメントはみでちゃったよ(笑)
週末、ねこの住人のみなさんと搬入したりと
がんばってきました(^^)v

ステキな願いですね〜♪
私も一緒に野望を膨らませたい!(笑)
ちなみに、私の生まれた年に亡くなられて
ciroさんの本名の"ちひろ"は
いわさきちひろさんから付けられたんですよ♪
絵の上手になれるお名前なのですよ〜きっと(^x^)
Commented by miruhana at 2012-10-23 10:32
素敵フォトですね~。
いわさきちひろさん優しくてわたしも好きです。
美術館へ行くとたくさん刺激をもらえますよね(^-^)
LINKありがとうございました(*^^)v