「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

あたたかなじかん

e0148083_19205714.jpg

あったまろ。



いつもお世話になっている「cafe ねこのじ」のメニュー写真を撮らせてもらいました。
自分の写真がカフェのメニューに使われるってドッキドキ&プレッシャー!^^;
でしたが、せっかくの機会なので、頑張ってきました(^^)
普段、食べ物の撮影をしない私。(食べる専門なのです・・・。)
撮影前に、自分で調べたり。運良く出会ったプロの方を質問攻めにしたり(!)して、撮影に挑みました。
新しいチャレンジ、楽しかったです♪^^
素敵な機会をありがとうございましたm(_ _)m
これからもいろんなことにチャレンジしていきたいなぁ〜。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-10-29 19:37 | お知らせ | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19122004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2012-10-29 19:51
凄いですね^^
以前私も近所の居酒屋に頼まれて料理やお酒を撮ったことがありましたが難しすぎてヽ(゚∀。)ノウェ
でも普段できないことですからやってみると楽しいですよね^^
Commented by mimoza_life at 2012-10-29 20:08
こんばんは^^

この間の土曜日だったかな? 行ったよ^^ 私は季節のパフェ
を食べて、娘はパンケーキを食べて満足^^
ここはいつ行ってもおいしいね^^ 次はこのカフェが新しく
入るの? 楽しみだな^^ 暖かいのが伝わって来るよ^^
Commented by muramasa at 2012-10-29 20:54 x
メニュー写真なんてすごい!
この写真がメニュー写真なんですか?
コーヒーの器が可愛らしいですね^^
Commented by surigon at 2012-10-29 21:23
メニューのお写真を撮られたのですか~
凄いですね!!
出来上がりが楽しみですね^^
Commented by おぐっち at 2012-10-29 21:28 x
このお店、お客が増えて大変だ(⌒^⌒)b うん
Commented at 2012-10-29 21:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうとぱぱ at 2012-10-29 21:37 x
写真の左側の「空間」が、絶妙です。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-10-29 21:51
素敵なチャレンジですね^^
ドッキドキだけど、楽しそう〜〜〜 ヽ(*゚∀゚)ノ
写真を撮った後は、頂けるとか?特典つきですか^^?(←意地きちゃない^^;)
Commented by alpinism2 at 2012-10-29 22:38
スゴイですね!
お店のメニューの写真とは!!
もっといっぱい見たいです(^^)
Commented by happysweet1205 at 2012-10-29 23:01
メニュー写真 難しそうですね。
これ見たら あったまりそうだし~
注文したくなります^^
いろんなことにチャレンジ ドキドキしますが
楽しいですね^^P☆
Commented by shin_0909 at 2012-10-29 23:03
ちょうど寒くなってきて珈琲でも淹れようかと
思っていたところでした^^ 心がほかほか暖まりました(笑)
ありがとうございます(^_-)
Commented by kyon-chanphoto at 2012-10-29 23:12
こんばんは。
きっと素敵なメニューが出来上がるんでしょうね。
見てみたいです~♪
新しいことに挑戦するのはドキドキですが
少しでも機会があれば挑戦してみる自分でいたいです。
Commented by うっちー at 2012-10-29 23:14 x
蒼さんが初めてって意外です~!
今までにもそのような依頼があってもおかしくないですよ!?
確かに蒼さんの食べ物写真はすっごく久しぶりですね(笑
私は夫の実家のお店の写真を任されたことが(汗
ホームページ作りをしました♪
フグとかおこぜとか・・・マニアック過ぎるわ(笑
Commented by mideee at 2012-10-29 23:15
うんうん。いろんなことにチャレンジしてる蒼さん素敵。
ちゃんと準備も怠らず、おいしそうなメニュー写真が撮れたことでしょうね^^
これからもいい刺激をいっぱいいただきたいと思ってます。
Commented by renaphoto at 2012-10-29 23:18 x
こんばんは(^^)/そういえば蒼さんのお写真で
食べ物はあまり見ないですね!
素敵なメニューに違いないですね♪
あったかで素敵な仕上がりですね(#^.^#)
Commented by さくら at 2012-10-29 23:39 x
こんばんは^^素晴らしい!!
メニューの写真は撮っても難しそうだけど
ライトとか当てたりするのかな^~。
がんばりましたね。
おいしそうなカフェだなってすぐ思いました^^
Commented by mika at 2012-10-30 00:40 x
こんばんは☆

なんと!
蒼さんのお写真がカフェメニューに!?
おめでとうございます~♪
良い機会を頂きましたね(*^^*)/

うん、とっても素敵なお写真☆
まさに「あったまろ」に相応しい、ほっこりするショットです♪
えーーと・・・
早速これひとつ注文して良いですか~(*^m^*)?
Commented by Harvest--Moon at 2012-10-30 01:05
こんばんは!
素晴らしい~~
蒼さんのお写真がメニューになるなんて!
嬉しいニュースに驚きです。
そして、出来上がりもまたいいわぁ。
きっと、おしゃれなメニューになるんだろうな。。。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-10-30 01:31
こんばんは。
お客様にとってメニュー写真はとっても重要♪
ですがきっと蒼さんなら素敵な写真に仕上がることでしょう☆

でもでもでも!
こういうときって緊張しますねf^^;
責任重大だわ~~~(汗  ぽちり 琴乃
Commented by voyage_en_ciel at 2012-10-30 01:32
そうなんですね~、メニューだなんて、ドキドキですね。
でも、みんんqに見てもらえる素敵なチャレンジですね。
私もいつか、そういうレベルまでレベルアップしたい~!
Commented by one-drop-only at 2012-10-30 02:12
おいしそう♪これ飲んで暖まりたい♪
おしゃれにきれいに撮れてるね!
雑誌に載ってるカフェ写真みたい (≧∀≦)
スプーンかわいいな♪
色んなことチャレンジして、新たな世界がどんどん広がっていくといいね!!
Commented by nobu-colors at 2012-10-30 06:10
お店からカフェメニュー撮影の以来を頂けるとは嬉しいですね。
プレッシャーもあるでしょうが蒼さんならば大丈夫(^^)
新しい試みで写真がますます好きになりそうですね。
器の形が可愛らしいし温まりそうですね(笑)
応援ぽち。
Commented by chibiteri at 2012-10-30 06:18
ねこのじさんにお邪魔する理由が増えたわ♪

私も最近は食べる専門かな。
Commented by ふっさん at 2012-10-30 06:23 x
おはようございます!

素敵なチャレンジですね♪
湯気がほんのり立ってて温まりそうです。
そしてとても美味しそうに撮れてます!
きっと注文殺到しちゃいますね♪
Commented by mamacyarigo at 2012-10-30 06:59
美味しそう!
温かで、ほっこりしたくなる写真です♪
蒼さんがこちらのcafeが好きな雰囲気が伝わります~

こういう写真もタムマクちゃんで撮ったんですね
この空気感、良いですね~
Commented by june_an at 2012-10-30 09:34
自分の写真がメニューになるなんて、嬉しいですね。
これを機会に新しい道が開けたりして^^
それもやりがいのあることですね。
あったかそうで、思わず飲みたくなる写真ですね〜
Commented by HANA at 2012-10-30 10:06 x
メニュー写真ってすごいですね!
食べるの専門だなんてウソばっかり~。
ステキに撮れてて勉強になります★
Commented by konironohara at 2012-10-30 11:11
こんにちは。

チャンスというのは、新しい自分を発見できて良いですね^^
そのカフェに行ってみたいです。
Commented by xmxmxm at 2012-10-30 11:27
こんにちは♪
ステキな1枚!!
メニューに並んだ蒼さんの写真は、きっとおいしそうで、皆さん迷うと思います(´▽`*)ノ
Commented by at 2012-10-30 11:40 x
蒼さんのお写真がメニューになるなんて
私まで嬉しくなっちゃいました (^^)
とっても素敵な事ですね♪
今日のお写真も、ホッコリと温かい気持ちに
そして『飲みたくなっちゃたな♪』って (^^)
P☆
Commented by anco_mama at 2012-10-30 12:22
わわっ!
メニュー写真だなんてカメラ女子冥利に尽きますねーー!!
スゴイ!

ほっこり暖かさが伝わってくるお写真ですね、
これは売り上げにも貢献?!ですね^^
Commented by niji-no-iro at 2012-10-30 15:20
★★皆様★★

たくさんのコメント&温かな言葉、ありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しく、大切に読ませていただきました。

今回、カフェメニューの写真撮影という、新しいチャレンジ
をさせていただきました(^^)
私のブログを見てて皆さん気づかれてるとは思うのですが、
食べ物写真、普段ほんとに撮らないんです・・・。撮る前に
食べてしまうっていうのもあるんですが。そして、おしゃれ
なお店とか雑貨の写真とかも撮らないんです(^^;)
なので、今回の依頼はかなりのチャレンジ!でしたが、
とっても嬉しいお話だったので、張り切って撮影してきましたよ〜。
このドリンクもメニューに載るであろう一枚です。
美味しそうって皆さんが書いてくれて、勇気100倍です!
ありがとうございますm(_ _)m

今の自分に出来る力は出し切ったかと思われます(^^)
これからもいろんなことにチャレンジし続けたいと思います♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね〜。
Commented by niji-no-iro at 2012-10-30 15:21
★★ゆうとぱぱさん★★

ほんとですか!?ありがとうございます(^^)
Commented by とまこ at 2012-10-30 15:45 x
こんにちは〜♪
またまたはみでちゃったよ〜(>_<)

やっぱり、そっか〜d(>_<)b
ciroさんとね、
メニュー写真良くなったよね〜(^^)って、噂してました♪
またあたらしい扉を開いたのですね〜
おめでとうございます♪
金田一くん、これで謎は全て解けたよ(笑)

今度、お客さんとしての視点で
ゆ〜っくり写真を眺めたいと思いまーす(^x^)vうふ♪
Commented by papacamera at 2012-11-01 08:32
これ好き。
雑誌に出ていたらお店に行きたくなっちゃいます。
写真つきのメニューも見てみたいな。