虹のいろ

しゃぼん玉のお家

e0148083_82495.jpg

しゃぼん玉のお家はどこかなぁ?



約半年ぶりに会った友達の子供ちゃん。
おしゃべりがとっても上手になっててびっくり!
シャボン玉に「ばいばーい。」と手をふった後にポツリとつぶやいた言葉↑です(^^)

ちなみに、この日は少し風が強くて。
シャボン玉たちはすごい勢いで家へ帰ってました〜(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-11-13 08:42 | | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19201899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kuma_hanahana at 2012-11-13 09:36
(≧∇≦)可愛い発想がキュンキュンしちゃいますね♪
Commented by yuk_k13 at 2012-11-13 09:36
いいないいな~
シャボン玉って。撮りたいシーンの一つです。
でも遊んでくれる子供もいなくてー

そして。
夢のある言葉がまたいい感じ。
優しい気持ちになりますねー^^
Commented by at 2012-11-13 09:39 x
おはようございます♪
あっ、憧れのシャボン玉写真 (^^)
いいなぁ~♪ モデルさんも可愛いし
こんな素敵な写真を撮ってみたいです!
たぶん私は一緒に遊んじゃうかも (^^ゞ
P☆
Commented by xmxmxm at 2012-11-13 11:22
かわいい♪ 
いろんな言葉がでてくる時期なんですね^^
ぬくぬくの格好で外遊びもいいですね。
Commented by 寅次郎 at 2012-11-13 11:26 x
可愛いですね。
シャボン玉のお家。寅次郎も探してみたいです。
Commented by happysweet1205 at 2012-11-13 11:53
毛糸の帽子も似合って可愛いですね^^
半年ぶりだとめっちゃ成長が伺えますよね~。
シャボン玉がストローからトゥルルルル~ンって
吹き出されてるとこも可愛いなぁ。
つぶやいた言葉も可愛いですね^^
豊な発想 大切にしたいですよね~。
P☆
Commented by konironohara at 2012-11-13 13:22
こんにちは。

子どものつぶやきってときにはっとさせられたり、ほのぼのしたり・・・。
とっても情緒深くて面白いですよね。
Commented by june_an at 2012-11-13 14:46
シャボン玉のお家なんて、凄い発想。
柔軟な考え方にはっとさせられますね。
可愛い帽子にシャボン玉。とってもいい写真ですね〜
Commented at 2012-11-13 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usa104 at 2012-11-13 19:35
こんばんは。
お子さんとしゃぼん玉いい被写体ですね。
真剣に吹いてますね。。。
素敵な一枚が撮れましね。(*^_^*)
Commented by nobu-colors at 2012-11-13 19:53
とても可愛いですね。
シャボン玉に夢がいっぱい詰まっているのでしょう。
率直に思ったことなんしょうが、お家という発想が素晴らしいです(^^)
ぽち。
Commented by zosanjyoro at 2012-11-13 20:02
こんばんは~
も~ めちゃ可愛い ^^♪
シャボン玉のおうち?・・・いいね~夢があって・・・
いつまでもこんな素直な心を持っていたいですね~
欲ばっかりじゃなくて・・・--;
ほのぼのしました ^^*
Commented by kazppi777 at 2012-11-13 20:06
かわいいぃ!
しゃぼん玉が飛んでく方向に構図がとれていて
ばっちりですね!
青空が淡くてすがすがしい写真ですね^^
Commented by pm3-2 at 2012-11-13 20:23
シャボン玉って楽しいですね。
大人になっても心がウキウキします^^
しゃぼん玉のお家って発想はさすがですね♪
Commented by yume_jin at 2012-11-13 20:41
蒼さん、こんばんは。
子供がシャボンだましてる姿って可愛い♪ ^^
そんな素敵なシーンを撮るって、とてもわくわくしますね。
夢のあるお写真を見せて下さり
どうもありがとうございます♪ ^^
Commented by piyokoqtcoco at 2012-11-13 21:09
シャボン玉がいっぱーい♪
ほのぼの笑顔になりますね o(*^ー^)o
背景の家並みの感じが、また。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
Commented by ya_mura at 2012-11-13 21:26
シャボン玉、想像力を膨らませる魅力あるモノですね~
Commented by surigon at 2012-11-13 21:26
天気が良くて、暖かそうなのに
しっかりセーターに帽子なんですね~
カラフルで子供らしい色で、かわいいですね^^
シャボン玉、子供の頃を思い出しました
Commented by muramasa at 2012-11-13 21:41 x
半年たつと全然違いますよねー。
手つきが可愛らしいですね。
両手でストローを持ってるのはじめてみました^^
Commented by renaphoto at 2012-11-13 21:46
可愛い(#^.^#)
夢中でシャボン玉で遊んでますね☆
こんな姿見たらほっとしますね♪
Commented by saochan7k at 2012-11-13 21:55
こんばんは^^
友達の子供の成長スピードって本当に
怖いくらい^^;
シャボン玉で遊ぶ姿が可愛いです♪
Commented by alpinism2 at 2012-11-13 22:10
おっ!
覚えていますよ~以前の記事を(^^)
大きくなったのがよく分かりますねぇ。
子供の成長ってちょっと見ていない間にスゴイですよね(^^ゞ
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-13 22:34
暖かそうな帽子。
無心でシャボン玉で遊ぶ
純真な表情にほっこりさせていただきました
Commented by voyage_en_ciel at 2012-11-13 22:54
子供らしい発想ですね~。
可愛いです。
にしても、一生懸命にシャボン玉を吹いている様子、なんだかほっこりしてしまいました。

そして、↓のお写真!
鮮やかな黄色が本当にキレイ!
あわわ、全然紅葉を撮らずに、秋を越えてしまいそうです(><)
Commented by kyon-chanphoto at 2012-11-13 23:23
こんばんは。
毛糸の帽子がちょこっとずれてるのが
かわゆいですね~♪
Commented by mideee at 2012-11-13 23:34
ずいぶん大きくなりましたね^^
懸命にシャボン玉を見つめる瞳が可愛いです。
後ろにみえる景色も優しいボケ具合が素敵ですね!
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-14 01:38
こんばんは!
可愛い、可愛い~
シャボン玉を一生懸命ふく姿も
カラフルなお帽子やお洋服も
すべてが可愛くて、抱きしめたくなります!
Commented by a-y-nyoroko at 2012-11-14 02:56
こんばんは。
お子さんの発想ですごく素敵ですね(^^)
しゃぼんだまさんたちは、どこへ帰って行くのでしょう☆☆☆
しかし、お子さん!大きくなりましたね~!!☆ ぽちり 琴乃
Commented by chibiteri at 2012-11-14 06:25
「バイバ~イ」って・・・
か、かわいい!
私もシャボン玉やろ~←かわいくないからっ!
Commented by mamacyarigo at 2012-11-14 07:02
シャボン玉のおうち!
可愛い発想にキュン♪ってなっちゃいます

友達の子供ちゃん、拝見するたびに写真からも成長を感じます
一緒に接して、おしゃべりも出来るようになると更に・・・・でしょうね
公園?丘の上?バックに何となくおうちが写ってるのがまた、ほのぼのして可愛らしい構図です!
Commented by a_loves_him_so at 2012-11-14 07:28
子供の発想って
本当にびっくりしますね。

大人って汚れてる~(涙

なんて言いたくなります。
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-11-14 10:19 x
蒼さん こんにちはぁ♪

紅葉した木々 雲に空の色 水彩画のようなで
そこに かわいいカラフルな お友達のお子ちゃま たまりませぇぇん(〃、ゝ〃)ポッ
両手でふぅぅしてるのが 胸キュンキュンですぅぅ

ホントだねぇ シャボン玉のお家 どこかなぁぁ♪
探しに行きたくなるねぇぇ
Commented by lala-monologue at 2012-11-14 13:42
蒼さん、こんにちは^^
ステキなお写真♪
あたたかくてやさしくて♪
子供ちゃんの発想もかわいいくて心があたたまります^^
半年経つとずいぶん大きくなるものですね~
自分の子供だと分かりません(笑)
Commented by niji-no-iro at 2012-11-14 16:51
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

たびたびこのブログにも登場している友達の子供。
今回は半年ぶりに会ったこともあって、成長にびっくり!
子供&シャボン玉っていつか撮ってみたかったので、
シャボン玉をお土産に持っていきました〜(^^)
風が少し強かったのが残念でしたが、何枚か撮ることができ
ました〜。
それにしても、シャボン玉のお家って、も〜〜可愛すぎですよね〜〜(><)
この日一番の名言でした(^^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪