「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

おいしい秋

e0148083_1414496.jpg

紅葉って美味しいよ。



キクイタダキに遭遇。動きが早くてブレ写真連発でした(^^;)
撮った写真をよくよく見ると、小さな種(?)のようなものを食べてました〜。

*キクイタダキ・・・日本国内で最小の鳥。(世界最小はハチドリ。) Wikipediaより。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-11-25 14:14 | 生き物 | Trackback(1) | Comments(33)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19265546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 見たもんmeets☆ at 2012-11-26 00:53
タイトル : 秋の近江神宮
                                        ... more
Commented by saochan7k at 2012-11-25 14:26
こんにちは^^
美味しいんだね♪
首をのばして、次に美味しそうな種?でも探しているんだろうか♪かわいい♪
鳥はすばしっこくて、150mmのレンズしか持ってないから
なかなか挑戦しない被写体の一つです^^;
これはばっちりですね♪
とってもきれいで可愛いです。
Commented by 寅次郎 at 2012-11-25 14:39 x
可愛いですね。
蒼さん、一瞬のシャッターチャンスを捉えましたね。さすがです。
Commented by sakurashot at 2012-11-25 16:50
バッチリと撮れてますね!
ピントも構図も良い感じですねー。
紅葉を眺めてる仕草が可愛らしいです。
Commented by happysweet1205 at 2012-11-25 17:24
わわ 可愛い~~♪
どれが美味しいかなって眺めてるのかな^^
見上げたお顔も可愛いけど 開いたアンヨもめちゃ可愛い~。
ほんのりお顔も紅葉色ですね^^
P☆
Commented by anco_mama at 2012-11-25 17:52
可愛いですね~♪
紅葉の色合いもすごく綺麗です!
ふむふむ、紅葉って美味しいのですね。
こんど試食してみようかな(笑)
Commented by at 2012-11-25 17:58 x
こんばんは♪
わぁ~、可愛い子と遭遇されたんですねぇ~!
クリクリとしたオメメが何とも言えません (^^)
今年は綺麗だなぁ~♪ なんて思いながら
試食でもしてるのでしょうか?(笑)
P☆
Commented by ひよこ at 2012-11-25 18:17 x
こんばんは~^^
背景の紅葉がステキすぎです~!
わたしも先日、紅葉を撮りに行った先で
キクイタダキに会いました。
(もうこちらは雪なので紅葉は終了してましたが^^;)
ちょこちょこ動いて、大変な感じ、すごくわかります。
わたしが撮った子も何か食べてて、何食べてるんだろう?
って家で見たら蜘蛛食べてました。あわわわ(+_+)
Commented by usa104 at 2012-11-25 18:49
こんばんは。
紅葉きれいですね。そして小さな小鳥君
秋に美味しい実を食べてるんですね。。。(*^_^*)
Commented by さくら at 2012-11-25 19:10 x
キクイタダキって言う鳥なんですね♪
なんて可愛い!!
目をクリクリさせながら種のようなものを食べるんだぁ。
う^^
可愛い~~!
Commented by pm3-2 at 2012-11-25 19:27
キクちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
それも紅葉物とは・・・マジで羨ましいです。
私は未だ見たことありませんので(;´∀`)
Commented by おぐっち at 2012-11-25 19:34 x
梅や桜に野鳥は見ますが
紅葉に野鳥はなんか初めて見た感じです(*^^)
Commented by muramasa at 2012-11-25 19:54 x
18-200でこんな綺麗に撮れたらすごいですよー。
私も何度か挑戦してますが、イマイチ上手く撮れません^^;

紅葉との組み合わせが綺麗ですね☆
Commented by kyon-chanphoto at 2012-11-25 20:26
こんばんは。
日本国内で最小の鳥と紅葉なんて
ナイスショットです。
淡い紅葉とキュートな横顔がかわいい~♪
Commented by piyokoqtcoco at 2012-11-25 20:55
ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
キクちゃんの紅葉絡み、秒殺のぴよこですヾ(・◇・)ノぴよ♬
私も逢いたくてたまりません。キクエモ〜〜〜ン (人・㉨・)LOVE♡
Commented by ya_mura at 2012-11-25 21:14
お目々が真ん丸&真っ黒でかわいい鳥さんですね~
冬を乗り越えるために…食べて食べて…ですかね!
Commented by eomai at 2012-11-25 21:47 x
こんばんは~~

凄い 凄い !! ナイスショット (^_^)v
キクちゃん とても可愛いで~~す ♪
Commented by yume_jin at 2012-11-25 21:51
蒼さん、こんばんは。
鳥写真☆ですね~♪ 
動きが早いのにバッチリデスね。
素晴らしいです。 ^^
そしてこの鳥さん、とても楽しそうにしてますよ~♪
Commented by alpinism2 at 2012-11-25 22:06
かなり小さな鳥なのですね~
小さいと動きも速そうですね(・・;)
見事にオレンジに染まった紅葉との写真・・・素敵だなぁ!
Commented by screen03 at 2012-11-25 22:33
おひさしぶりです。
紅葉と菊(小鳥)、晩秋の素敵な撮り合せ(?)ですね^^
キクイタダキまだまだ見たことの無い鳥さんです。
頭のとっぺんが黄色いので・・・したか??

↓とっても素敵な庭園ですね!!
人が作る枯山水と自然の紅葉が上手く合わさって
本当に綺麗です♪
Commented by naka at 2012-11-25 22:39 x
こんばんは(^^)

出たぁ~♪♪チュン太郎!!と思ったら違った(笑)
すずめよりまだちっちゃい鳥なんですね(*^^*)

もみじの中で可愛く撮れてますね(#^.^#)
Commented by うっちー at 2012-11-26 00:16 x
これまた素敵な秋色写真♪
ポストカードに良いかも♪
この動きの早い小鳥を撮れるなんてすごいですね~!
さすが蒼さん!!
Commented by meets at 2012-11-26 00:52 x
望遠で素早く動く小鳥の撮影は至難の業ですよね。
でも蒼さんはしっかり瞬間を捉えてらしてサスガです。
ホントにポストカードになりそうなお写真です☆
紅葉つながりでTB頂戴させてくださいませー。
Commented by macro87 at 2012-11-26 01:04
こんばんは。
野鳥の姿がバッチリ撮れてますねー
お見事です☆
この鳥は日本で最小なんですか。
はじめて知りました!
Commented by florentia55 at 2012-11-26 05:41
フローレンスからボンジョルノ とっても単純なあチくし 一瞬 えぇッと思いました。でもなぁるほどでホッとしました。p
Commented by chibiteri at 2012-11-26 08:05
おいしい秋というタイトルを見て
秋の味覚がいろいろ・・・(笑)
視力がと~っても悪い私。
なのに普段はメガネ、コンタクト使わないので
鳥さんは声のみ楽しんでます・・・(T_T)
Commented by Harvest--Moon at 2012-11-26 08:15
おはようございます!
可愛いですね~
真っ赤に染まる紅葉の中に、
誇らしげにたたずむ鳥さん、
絵のように、素晴らしい一枚ですね~
感動です!
Commented by myk-photo at 2012-11-26 10:10
この鳥、可愛いおめめしてますねーーー
なんだか女の子に見える。
紅葉狩りしてるのかなぁ
Commented by lisedream at 2012-11-26 10:45
こんにちは~
大きな目も、踏ん張った?細い足も可愛い~♪
小鳥は本当にすばしっこいですよね~
いつも声ばかりで、ほとんど姿を見せてもらえません。
背景も美しくて、素敵な一枚ですね^^
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-11-26 13:43 x
蒼さん こんにちはぁ♪

足を ぴーんと踏ん張るように伸ばして 何を見てるのでしょう かわいいですぅ♪
でも このコ素早いんですねぇ それをこんなにばっちりと すごいですぅぅ
小鳥さんも ほんのり色づいてるようで これまた かわいいのだなぁ(〃、ゝ〃)ポッ
Commented by xmxmxm at 2012-11-26 15:24
かわいい♪ まるでポーズをとってくれているようですね^^
小鳥だから早いことでしょう。
足が細いっ!! 大きな瞳と小さなくちばし。
日本で一番小さな鳥なんですね。
この鳥はフィンチ? なに?なに? ・・・と鳥好きとしては、手のひらを見つめて、文鳥がこのサイズだからこの鳥は・・・とサイズを確認しております(笑)
ちょっと想像できました。
Commented by lapislazuli54 at 2012-11-26 15:32
ほっこりするお写真が続きますね
なんて可愛い瞳でしょう。
綺麗な紅葉とお話ししてるようですね
Commented by niji-no-iro at 2012-11-26 16:34
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

キクイタダキ。頭のてっぺんに菊の花びらをのせたように一部
だけが黄色い、小さな鳥です。チュン太郎よりも小さく、動き
も早くて。かなり苦戦しました(^^;)紅葉撮影のつもりが、
しばらくキクイタダキ2羽を相手に夢中になってました〜。
残念ながら、頭の黄色い部分が写った写真は全てブレブレでした〜(T^T)
また出会えるといいなぁ〜。
紅葉&鳥は初めて撮ったかも?でテンションあがりました♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね。



★★nakaさん★★

ありがとうございます♪
私も最初に見つけたときは、「チュン太郎?」って思ったんで
すが、違ったのでびっくりでした(^^;)
チュン太郎よりも小さくて動きの早いコで苦戦しました〜。
また出会いたいですね〜。
Commented by nobu-colors at 2012-11-26 17:26
ちょっと上目づかいで眺めている姿が可愛い~。
ジッとしているのは短かかったと思いますがよく捉えましたね(^^)
僕は空振りばかりです(^^;