虹のいろ

思い出スナップ

e0148083_8315724.jpg

e0148083_8401353.jpg

あの頃の私に会えるかな。


ずいぶん前に、少しだけ住んでた広島の街。
思い出のカケラがあちこちに。


*12月のイベントのお知らせ→コチラ★

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-12-04 08:57 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19307967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-12-04 09:50 x
おはようございます♪
蒼さん、以前広島に住んでらしたんですね (^^)
私は友達の結婚式で行った事があるんですけど
市内観光もあまりせず、お好み焼きを食べた記憶が
唯一残ってるぐらいなんです (^^ゞ
想い出スナップ、私も撮っておけば良かったな♪
P☆
Commented by surigon at 2012-12-04 10:18
思い出の街があるのは良いですね~
私は生まれも育ちも一緒だから^^;
広島も行ってみたいです
牡蠣でしょ、お好み焼きでしょ・・・・食べ物かい!
Commented by myk-photo at 2012-12-04 10:52
私も広島は2回ほど行ったことがあります
路面電車走ってるんですね。知らなかった。
スナップ写真渡しも挑戦したい。何気ない街のスナップ写真。憧れます
Commented by zosanjyoro at 2012-12-04 11:04
こんにちは~
広島に住んでいらっしゃったんですか~
私も行った事があるし 友達も住んでるから身近に感じます
とても懐かしかったでしょ~
色んな思いもあって 楽しいスナップになった事でしょうね ^^
Commented at 2012-12-04 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-04 12:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-04 13:58
こんにちは。
馴染んだ街は久しぶりに訪れると
新しさと懐かしさが交差しますね。
思い出の場所が変わっていると切なくなって
でもやっぱりどこかにあの頃が散りばめられていて。
ゆっくり、ゆっくり歩きたくなりますね。 ぽちり 琴乃
Commented by hiroe08 at 2012-12-04 14:12
初めてコメントさせていただきます。
私は広島に住んでいるのでなじみのある写真が出てきてうれしいです。
また懐かしみに広島へおいでくださいませ。
Commented by nobu-colors at 2012-12-04 14:49
写真は思い出を紐解く鍵なんでしょうね(^^)
その時々の記憶が断片的に蘇って。
広島では市電に乗って観光地巡り、アナゴ飯やお好み焼きを食べました(笑)
日常スナップは楽しいですね。
応援ぽち。
Commented by tenchan-555 at 2012-12-04 19:02
こんばんは^^
路面電車が走る街並みって心惹かれます。
何故なのか理由はわからないのですが・・・
Commented by pm3-2 at 2012-12-04 19:09
広島の街って賑やかですね^^
路面電車がまだまだ現役バリバリなんですね。
生まれた時から同じ場所にいる私としては引っ越しが憧れです(笑)
Commented at 2012-12-04 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2012-12-04 20:16
広島は一度行ってみたいんですよ~
以前お住まいだったんですね。

カープの試合も見てみたい♪
Commented by おぐっち at 2012-12-04 20:38 x
広島は今一番行きたい場所であります(*^-^)ニコ
でも遠いです('ε')
原爆ドーム撮りたいです。

ちなみにブロ友さんに広島の人います(*^^)
Commented by mimoza_life at 2012-12-04 21:12
こんばんは^^

広島、結構行ったなぁ。最初は結婚式で行って、あとは娘の
用事で行って。いろんな思い出がたくさん出来た場所だわ^^;
でも街中は車が多くて、大変だった^^; 田舎道しか走らないから
文句言われそうで怖かった(笑)
Commented by muramasa at 2012-12-04 21:16 x
「おー、地元だ」と私の隣で奥さんが言ってます(笑)
写真の撮り方次第でなんだかノスタルジーな雰囲気になりますね。
Commented by alpinism2 at 2012-12-04 22:07
コンバンハ~☆
かつて広島に住んでいらっしゃったのですね~
じゃ、私が中学校の修学旅行で行った時にすれ違ってるかも(爆)!?
Commented by macro87 at 2012-12-04 22:10
こんばんは。
ここは広島の街の光景だったんですね^^
昔、住んでいた場所にいくと、懐かしいですよね。
路面電車がいいな~^^
Commented by Lovepan1229 at 2012-12-04 22:23
蒼さん、こんばんは~♪
思い出がいっぱい詰まった広島なんですね。
自分がいたころにあったものを見つけるたびに嬉しくなりそう^^
そのころに気持ちが一瞬にして戻っちゃうでしょうね。
↓いろんなイベントが待っているのですね。頑張ってくださいね♪
ぽち。
Commented by piyokoqtcoco at 2012-12-04 22:34
広島、路面電車が走っていて
オシャレな町ですね〜♪
ココに蒼さんの想い出が沢山あるのね (^ー^* )♪
私は生まれ育った町は、すぐ隣だから^^;
そんな町があるってちょっと羨ましいなぁ 。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by renaphoto at 2012-12-04 22:49
こんばんは♪
蒼さん、広島にお住まいだったことがあるんですね!
にぎやかで、路面電車も走ってて素敵な街ですね。
懐かしい風景を見て、昔を思い出しましたか(^^)v
Commented by usa104 at 2012-12-04 23:03
こんばんは。
広島なんですね。。。市電もあるんですね。。。

広島はまだ行ったことがないんですよね。
いつか行きたいと思ってるのですが・・・(*^_^*)
Commented by lisedream at 2012-12-04 23:07
こんばんは^^
路面電車のせいでしょうか、知らない場所ですけど懐かしい風景に感じます。
街並みが変わってしまっても、昔住んだ場所には
そこかしこに何かしら、思い出が潜んでいるものですよね。
Commented by azure159 at 2012-12-04 23:08
思い出の場所かあ。o0
はい。思い出の場所に行ってカメラを傾けたい気持ちすごーくあります。
どんな景色が撮れるのかなあ。(妄想中~)
Commented by sakurashot at 2012-12-04 23:18
1枚目の写真いいですねー。
広島ですか。
行った事がないですが、カメラ持っての散策は楽しそうな街ですねー。
Commented by voyage_en_ciel at 2012-12-05 00:06
広島ですかぁ。昔行ったことあります。
当時、路面電車にそんなに注目してなかったんですが、良いですね♪
にしても、蒼さんが撮ると何気ない街並みも素敵に映りますねぇ、素敵☆
Commented by kasumihappy at 2012-12-05 04:08
路面電車があるんですね。
修学旅行で行った時には、気づかなかったなぁ。
他の方のコメントと同じですが、本当に蒼さんが撮ると素敵に写りますね♪
Commented by chibiteri at 2012-12-05 06:50
昔住んでた町って、特別なんですよね。
子供のころに住んでたところに行ったら
思いっきり変わってて、「来るんじゃなかった・・・」と
落胆したことあります。
Commented by Harvest--Moon at 2012-12-05 08:01
おはようございます!
路面電車が特徴の広島の街並み、
素敵です~
住まれたことがある土地、
思い出探しも楽しいですよね!
Commented by HANA at 2012-12-05 10:14 x
路面電車を初めて見たときは感動しました。
広島にもあるのですね~
ふんわりしたお写真が懐かしい雰囲気UPですね
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-12-05 10:57 x
蒼さん こんにちはぁ♫

広島と聞くと どうしても『もみじまんじゅぅぅ』と ジェスチャーつきでやってしまう。。。
年代がバレてしまうなぁ。。。条件反射って怖い(笑)
路面電車の向こうには 電車????バスではなさそうかなぁ。。。長いし
ぐるぅっと 散策したくなるところですねぇ 広島~ぁ♪

↓コラボ展 またまたステキなイベントがあるのですねぇぇ
い~っぱぁいの人たちが ほっこりするお顔が見えますよぉ
お疲れがでませんよう。。。ことらから 応援させてもらいまぁすぅ♪
Commented by yuyace8 at 2012-12-05 13:38
こんにちは 
画面見て、ドキッとしました
なぜか、なつかしいような~
行ったことない所なのですが~
色合いがいいのでしょうか
なぜか心にひびきました
Commented by あき at 2012-12-05 15:25 x
蒼さん、こんにちは^^
広島、行ったことがありませんが、
何故か私も懐かしさを感じてしまいます。
あの頃の蒼さんに会いたいです(^^)

↓、白いにゃん子ちゃん、暖かそうですね。
可愛い^^
P☆
Commented by niji-no-iro at 2012-12-05 18:00
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

昔住んでた街とか、思い出がある街とか。また巡ってみる
のっていいもんですね(^^)今回、久しぶりに広島市内へ。
見覚えのあるお店や道なんかがあると、一気にタイムスリップ
して楽しかったです。なので、写真もちょっとノスタルジック
風に意識してみました。
それから、路面電車のある風景というのも大好きで。
つい撮ってしまいます。
広島にいた頃は、まだ写真をしていなかったので。その当時の
写真は残念ながらなくて・・・。こうやって何気ない風景を
写すのもいいなぁって改めて思いました。

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^^)


★★nakaさん★★

そういえばそう言われてましたね(^^)
DNA騒ぎましたか?(笑)
広島弁、私も好きです♪^^
コメントありがとうございました(^^)
Commented by madang19 at 2012-12-07 22:45
紙屋町、懐かしいですね!
私もかなり昔にほんの少しだけ広島に住んでいた事があります。
最初の写真の向きで15分くらい歩いた場所だったんです。
もう干支なんかとっくに一回り以上過ぎているんですけどね。
懐かしい場所に出会えて嬉しいです!^^