虹のいろ

冬の楽しみ

e0148083_135338.jpg

パンケーキにジャムをのせて食べる人がそんなに危険人物であるはずがありません。 by ムーミンママ

・・・チョコもね。 by 蒼



「cafe ねこのじ」のパンケーキが冬限定チョコバージョンに変身!ということで、メニュー撮影してきました(^^)

★チョコっとお知らせ★
「写真ライフ 冬号」のフォトコンテスト、銅賞でした♪
作品は以前アップした→コチラ。
今回の審査員は、テラウチマサトさん。
好きな写真家さんなので、嬉しさも倍増です(^-^)



**イベントのお知らせ**
「蒼&ニコ コラボ展 in cafeねこのじ」(12/22まで)
「Tunagi×Ao コラボ展 in ギャラリーカフェ ジラソーレ」(12/30まで)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2012-12-19 13:40 | お知らせ | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19378852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2012-12-19 15:01
ふわふわのパンケーキにチョコ~~♪
美味しそう!!
それにチョコアイスもあっていいなぁ。
近くなら蒼さんのメニュー写真を見ながら
食べに行くのになぁ。
P☆
Commented by madang19 at 2012-12-19 15:14
私はチョコ派です♪^^
Commented by renaphoto at 2012-12-19 15:30
美味しそう~~♪
私もチョコが好きです~~(^^)
注文した~い☆
Commented by zosanjyoro at 2012-12-19 16:25
こんにちは~
わぁ~ めちゃ美味しそうでお腹がすいて来ましたよ~
昔はマーガリンやシロップだけだったけど(いつの時代じゃーー;)
随分と色んな工夫がされて来て 彩りもキレイだし楽しいですよね
チョコとアイス・・・ん~ お腹がぐるぐる鳴って来ましたね・・・・
ムーミンママはジャムを乗せてましたっけね?(笑)
Commented by surigon at 2012-12-19 17:16
ジャムでもチョコでも好き好き~^^
近かったら、絶対に行くのになぁ~
Commented by lisedream at 2012-12-19 19:32
ムーミンママに、そんな素敵なセリフがあったのですね^^
チョコも美味しそう~~♪
そしてフォトコン、またまた入賞おめでとうございます!
ふんわり前ボケが優しい写真ですね^^
Commented by muramasa at 2012-12-19 19:43 x
めっちゃ美味しそう~。
ダイエット中の私にはきっついです(笑)

> パンケーキにジャムをのせて食べる人がそんなに危険人物であるはずがありません。 by ムーミンママ

パンケーキに桃ラーを塗る私は不審人物でしょうか(爆
Commented by pm3-2 at 2012-12-19 20:04
ムーミンママ、いいこと言った^^
でもチョコはダメです!蒼さん
σ(゚∀゚ )ワタシ嫌いなもんで(笑)

またしてもフォトコンテスト、銅賞おめでとうございます。
Commented by ya_mura at 2012-12-19 20:07
( ̄¬ ̄)ジュル…
夕食食べた後に、この1枚はちと酷ですな…
Commented by myk-photo at 2012-12-19 20:36
誘惑の一枚ですねwww

お茶に湯気がたってますか?すごい

あまりにきれいなお写真なので、画面なのに食べることができそうですwww
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-12-19 20:50 x
蒼さん こんばんはぁ♪

美味しそうぉぉ( ̄¬ ̄)ジュル
この時間の 甘~い誘惑。。。かなりヤバイですぅぅぅ

写真ライフ銅賞&バルーンフェスタ入賞 Wでおめでとうございますぅ(o´エ`ノノ゙ パチパチ
好きな写真家さんのお目に留まり 嬉しさ倍増ですねぇ♬
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-19 21:35
こんばんは。
実は、ジャムが食べられない私・・・・・・
チョコは大好き!!
現在お腹へりへり中~~美味しそうすぎて
お腹がなりました(苦笑 ぽちり 琴乃
Commented by peko at 2012-12-19 21:36 x
ご訪問頂き有り難うございました。
中井精也先生のファンでいらしたんですね^^
私も大好きなんです^^
先生の温かでゆるい世界が何とも言えず好きです^^
蒼さんの鉄道のお写真も拝見させて頂きましたが
凄く素敵ですね^^
いろいろコンテストなども入賞されてらして素晴らしいですね。
勉強になります。
また素敵なお写真を拝見しにお邪魔させて頂きますね^^
応援です☆
Commented by alpinism2 at 2012-12-19 21:48
美味しそうですね~♪
あーー、お腹が空いてきた(^^ゞ
Commented by piyokoqtcoco at 2012-12-19 22:07
きゃほ〜〜〜い♪美味しそう〜〜〜 ヽ(*゚∀゚)ノ
絶対に危険人物ではないので(笑)
そのパンケーキを私に下さいナ 。゚+.(・∀・)゚+.゚♬
Commented by おぐっち at 2012-12-19 22:56 x
おいらは食べませんぞ・・(-ω-;)ウーン
Commented by azure159 at 2012-12-19 22:58
うはっ~美味しそう!!!!!
アイスとコーヒーにもよく合いそうですねえ~
Commented by papacamera at 2012-12-19 23:02
ムーミンママの台詞いいですね〜
そして、また入賞おめでとうございます。
中井精也さんが審査員でも入賞してそう。
Commented by Harvest--Moon at 2012-12-20 00:45
こんばんは!
ありゃ~~
美味しそう過ぎます!
これは、プチダイエット中の私は、
あまり見てはいけないものかも!笑
でも、もちろん、食べるときには、
パンケーキは、チョコもジャムも乗せる派です~
Commented by meets at 2012-12-20 01:26 x
わーっ。美味しそうデス!!
そんな私は全部ノセ派ですヨ!!!
Commented by chibiteri at 2012-12-20 06:50
おめでとうございます!
私も昨日初めて「依頼されて」写真撮ってきました。
パソコンのキーボード・・・(笑)
パンケーキ食べたいな。お友達とおしゃべりしながら。
Commented by さくら at 2012-12-20 12:19 x
私も大好きです~~♪
フワフワ感が伝わってきてうっとり。
食べたいな~~
Commented by mimoza_life at 2012-12-20 16:15
おいしそう^^ 行きたいけど、なかなか行けなくて。
blogも見てるんだけどねぇ。いつになったら行ける事やら^^;
Commented by niji-no-iro at 2012-12-20 16:26
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪
お祝いの言葉もありがとうございます(^^)

カフェのメニュー撮影。前よりは落ち着いて撮れるようになり
ました(^^;)
料理は出て来てから10秒が勝負とのことなので、先に構図を
考えてから撮りました。皆さんに美味しそうって言ってもらえ
て嬉しいです!
もちろん、実物もめっちゃくちゃ美味しいですよ♪
食べ物撮影、苦手意識があったけど、チャレンジするのって
楽しいなって思いました。

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪