虹のいろ

イヴの夜空に。

e0148083_2047881.jpg

あ!今、サンタクロースが通った?



夜景撮影したの、いつぶりだろう・・・。
三脚使ったのもめちゃくちゃ久しぶりでした〜(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


**イベントのお知らせ**
「蒼&ニコ コラボ展 in cafeねこのじ」 (12/22 12/25まで延長になりました。)
「Tsunagi×Ao コラボ展 in ギャラリーカフェ ジラソーレ」(12/30まで)
ジラソーレ在廊日:蒼 12/22,29,30・つなぎさん 12/19~22,25,29,30

[PR]
by niji-no-iro | 2012-12-24 20:55 | 街・風景 | Trackback | Comments(23)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19403313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mimoza_life at 2012-12-24 21:21
こんばんは^^

ここはあそこですね?(笑) ここ、夜は人が少ないんじゃない?
私昼間行った事があるけど、夜は怖そうって思ったよ^^;
でもきれいだね^^ 空気が冷えると光がきれいに見えるから、
とっても鮮明で宝石みたい^^
Commented by surigon at 2012-12-24 21:25
光が溢れだしそうですね!
サンタさん、今年もうちには来てくれないの><
Commented by さくら at 2012-12-24 21:41 x
サンタさんが夜空をそりに乗って
駆け巡っているような
そんな気がしてくる素敵な夜空ですね♪
Commented by ゆうとぱぱ at 2012-12-24 22:07 x
こんばんは

あ、見えましたよ!サンタさん!!
子供たちの夢を乗せて!!

とても素敵な夜景ですね~
あ、私、ここから写真撮ったこと、ないですw
Commented by eomai at 2012-12-24 22:23
メリークリスマス ♪

素敵な夜景ですねぇ~~♪♪
この橋は若戸大橋でしょうか...?

前方のお山の更に先が僕の住む町かな。。。(^^)

Commented by kyon-chanphoto at 2012-12-24 23:22
こんばんは。
サンタさんは今頃どの辺りを
飛んでいるんだろう?って思ってしまいました。
よいクリスマスをお過ごしください☆
Commented by peko at 2012-12-24 23:22 x
素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ^^☆
応援です☆

素敵な夜景のお写真に感動です!!
↓のお写真もとっても素敵ですね~。
中井先生のような不思議な魅力のお写真です^^*
Commented by peko at 2012-12-24 23:23 x
すみません、リンクし忘れました^^;
Commented by konironohara at 2012-12-24 23:51
こんばんは。

夜景なんて久しく見ていないので、
この冬の空気の澄んでいる頃に見せていただけて嬉しいです^^
サンタさん、うちにもちゃんと来てくださいね~!
メリークリスマス♪
Commented by lisedream at 2012-12-25 00:43
こんばんは~
シャンシャンシャン・・ってソリの音が聞こえてきそうです^^
今頃大忙しでプレゼント配っているのでしょうね・・
きちんと三脚で撮られた夜景、やっぱり輝いていて綺麗ですね~
遠くの煙突の煙も、良い感じです♪
Commented by Harvest--Moon at 2012-12-25 00:49
こんばんは!
確かに、そう見えます!
眼下に見えるライトの海を渡るサンタさん、
気持ちいいでしょうね~
Commented by doronko-tonchan at 2012-12-25 05:53
さっき、「まいう~!」とか言いながら石ちゃんも通ったよ。
クリスマス デブ!なんちゃって。(笑)
Commented by chibiteri at 2012-12-25 06:54
サンタさんどこかな??

夜景撮りたくなってきました!
先日歩道橋の手すり置きで長時間露光したんだけど
うまくいきませんでしたわ(笑)
Commented at 2012-12-25 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2012-12-25 12:16
こんにちは。
綺麗な夜景☆♪
サンタさん、どこだろう???
どこですか~~
プレゼント、まだですか~~~(苦笑 ぽちり 琴乃
Commented by at 2012-12-25 15:42 x
Merry Christmas♪
エッ!? サンタさん何処?何処?
夜景に見惚れててサンタさん見逃しちゃいましたぁ~
そうそう、今日買い物に行ったら欲しかった物が
売り切れて買えなかったので、今からでもいいので
サンタさんにお願いできますかね?(笑)
P☆
Commented by muramasa at 2012-12-25 18:32 x
イブに好きな人と夜景だなんて素敵じゃないですかー☆
車のライトが綺麗ですね^^

> あ!今、サンタクロースが通った?

多分、うちに来る途中に寄り道してたのかも(笑)
Commented by zosanjyoro at 2012-12-25 18:47
蒼さん メリークリスマスで~す♪
土曜日からちょっとハードでしたので なかなかお邪魔できなくて
すみません ><”
ステキなクリスマスをお過ごしでしょうか???
私はずっと仕事でしたが 日曜日だけ休めたのでハウステンボスに行って来ましたよ~ 
カップルばっかで・・・ --;
とってもキレイな夜景ですね~
空も澄んでるから ホントにサンタさんが通るのが見えるかも ^^
Commented by ya_mura at 2012-12-25 19:20
夜景、綺麗だな~!
こんな上空ならサンタさんも気持ち良いでしょうね(^o^)
Commented by piyokoqtcoco at 2012-12-25 20:54
サンタさん、忙しそうに走り過ぎましたね〜 ヽ(*゚∀゚)ノ
これから家に来てくれるのかな (・∀・)
綺麗な夜景ですね。我家の方では見られません(^^;)

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*めりーくりすます*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
Commented by niji-no-iro at 2012-12-25 21:04
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございました(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

夜景を撮っていると、サンタさんが!!
写真には写ってませんが。この後、きっと皆さんのところへ
行ったのでしょうね(^^)
メリークリスマス!
・・・って、もうクリスマス終わっちゃいますが(^^;)

久しぶりの夜景撮影はとっても楽しかったです♪
めちゃくちゃ寒かったですが(^^;)
またチャレンジしようと思います。

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)


★★ゆうとぱぱさん★★

サンタさん、見えました?^^
ゆうとぱぱさんは、きっと昨日はサンタさんになられたんでしょうね(^^)
久しぶりの夜景撮影、楽しかったです♪かなり寒かったですが(><)
コメントありがとうございましたm(_ _)m
Commented by おぐっち at 2012-12-25 22:07 x
自分はスカイツリーからの夜景を撮った以来、こういう夜景は撮ってないです((+_+))
また高層ビルから撮ってこよっと(*^^)

サンタが通った軌道が残ってますぞ(*≧m≦*)ププッ
Commented by nobu-colors at 2012-12-27 11:12
きれいな夜景ですね。
空気の澄んだこの時期はイルミなどを撮りたくなります。
うちの近所は真っ暗なので、夜景を見るには都会まで行かないと(笑)
サンタさんもきっと大忙しだったことでしょう(^^)