虹のいろ

雪色の幻影

e0148083_14255847.jpg

あたたかな雪が降っていた。


写真を撮ってると寒さを感じないから不思議・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-01-06 14:27 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19475889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-06 16:23
おお~!っと  一番乗り~!
福岡も雪ですか・・・
今年はどこでも寒い寒い(>_<)
でも、雪のショットは大好きです^^

蒼さん、寒いので風邪に気を付けられて写真楽しんでくださいネ^^(^_-)-☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-06 16:40
こんにちは。
確かに、そうですね。
撮っているときって寒さが和らぐように感じます。
不思議。
やっぱり、好きの気持ちが強いからでしょうか。

雪しんしんと降り積もりますね ぽちり 琴乃
Commented by itohnori at 2013-01-06 16:41
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 撮影中は寒さを忘れますね。
人影のない駅に降る雪、寒そうですが、撮影者は写すのに夢中。
でも、雪が降る中は私は外へ出るのが苦手です。(笑
Commented by chapias at 2013-01-06 17:06
素敵なフレーズです。もちろん、お写真も。

寒いからといって屋内にばかりいては、やはりもったいないですよね・・・。
がんばろ笑。
Commented by voyage_en_ciel at 2013-01-06 17:14
分かります!
冷静になると、ものすごい寒いのに…撮ってる間は寒さを忘れてたりします。
最近はヒートテックとか、寒さ対策グッズがあるので、活用して対策万全にして出掛けます。
写真好きの皆さんきっと愛用品ですよね。

それにしても、電車は良い雰囲気醸し出してますね♪
Commented by 寅次郎 at 2013-01-06 17:17 x
旅情をそそる写真ですね。
何線の何と言う駅でしょう。
Commented by usa104 at 2013-01-06 17:26
こんばんは。
ゆるーい風景がいいなぁ~ 
ローカル線はやっぱりほのぼのした風景と
なりますよね。素敵な一枚が撮れましたね。。。(*^_^*)
Commented by madang19 at 2013-01-06 17:40
確かにカメラを持っていると寒さを忘れる時がありますよね。
でも気温が低い事には変わらないので気をつけて下さいね~。

雪と駅って、何だかとても似合うような気がします。^^
Commented by ya_mura at 2013-01-06 18:09
雪の中の鉄道撮影ですか~
ついつい機材の保護のことを考えてしまいます…(^^;)
お見事なカットで…自分の撮ったのをアップしにくいなぁ…
Commented by おぐっち at 2013-01-06 18:29 x
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
何ともローカル(*^^)
再来週には今年初のSL撮影に行くんですが雪降ってるほうなので着ぶくれしていかねば(*≧m≦*)ププッ
Commented by りん at 2013-01-06 19:02 x
明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりました。お元気でいらっしゃいますか?
雪降る駅の景色、旅愁を感じますね〜
そう!写真撮ってるときって寒さとか暑さとか忘れてますね^^
今年もどうぞよろしくお願いします^^
Commented by pm3-2 at 2013-01-06 19:49
雪の鉄道写真(・∀・)イイ!!
素敵な光景が目の前にあると寒さを忘れるんですよね^^
Commented by bbex68980 at 2013-01-06 19:53
この写真もいいですね。

静かに雪の降る中、
響き渡る気動車のエンジン音が聞こえてきそうです。
知らない土地の生活の音を感じさせる写真は、
なんとなく心に沁みます。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-06 21:01
しんしんと雪が降る中の風景、素敵 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
こちらも氷点下で寒いのに雪が降らず、ちょっと損してる感が(笑)
写真を撮る情熱って、寒さも感じないから凄いですよね (^^)ニコ
Commented by shin_0909 at 2013-01-06 21:08
新年明けましておめでとうございます♪
今年も蒼さんの素敵なお写真からたくさん刺激をいただきたいと
思います^^引き続きどうぞよろしくおねがいします!!
↑のお写真、雰囲気がとっても素敵ですね。静けさが伝わります。
長崎ではまだ雪は見ていないので新鮮です♪
↓のブルーもすごく綺麗ですね~、水面に映る空の色に吸い込まれそうです。
Commented by happysweet1205 at 2013-01-06 21:38
降雪のなかを走る列車も素敵ですねぇ。
ほんと 撮ってる時は寒さも忘れちゃうのが
不思議ですよね~^^
P☆
Commented by screen03 at 2013-01-06 22:16
たくさん雪が降っていますね~
写真を撮っていると、ファインダーの中にのめり込んでしまって
確かにいろいろと忘れてしまいますね^^
その集中力が他でも発揮できれば・・・と
自分でも思うほどです(泣
Commented by lisedream at 2013-01-06 23:24
雪と鉄道・・って絵になる組み合わせですね~
細かくて優しい雪に、温かさを感じます^^
写真を撮ってると確かに、暑さ寒さ、他も色々忘れられますね。
でも、風邪を引かないように気をつけてくださいね~
Commented by peko at 2013-01-06 23:46 x
素敵な風景ですね^^
本当に雪が降っているのに
温かさを感じます^^
ふんわりと癒されるような素敵なお写真です^^
応援です☆
Commented at 2013-01-06 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meets at 2013-01-07 00:31 x
なるほどー 確かに暖かみを感じる
雪フォトですね。撮影時は寒いはずなのに写真って
面白いですね~^^
Commented by chibiteri at 2013-01-07 06:28
そうですよね。
撮り始めると
寒さなんて、どっかいっちゃいますね。

・・・行くまでが大変なんだけど(笑)
Commented by よっちん at 2013-01-07 06:34 x
私は子供の頃
けっこうな鉄道少年だったので
こういう写真を見ると
「何線だろう?」「どこの駅だろう?」と
すぐに気になります(^^)

応援ポチ
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-07 07:10
おはようございます!
こんなにも降ってるのに、暖かなんて、
ホントに不思議ですね~
電車と雪、蒼さんのように、いつの日か撮ってみたいです!
Commented by niji-no-iro at 2013-01-07 09:40
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございました(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました。

年末年始。福岡で雪が降りました。
ここは、平成筑豊鉄道の油須原(ゆすばる)駅です。
何度かこのブログでも登場していますが、味のある駅舎で、
映画の撮影にも使われたとか。
のんびりゆるやかな雰囲気が大好きなんです(^^)
撮影中って、夢中だからでしょうか。寒さも暑さも、虫が苦手
なのも忘れてしまいますね〜(^^;)

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪