虹のいろ

夢想曲

e0148083_9272098.jpg

そっと耳を澄ませて。



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-01-07 09:33 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(40)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19480405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-01-07 10:11
niji-no-iroさん 、お早うございます。
 良い写真ですね。
電車が写っていなくても立派な鉄道写真ですね。
降る雪が通る人のいない踏切の静けさを強調させていますね。
この様な写真を写して見たいです。
Commented by tamakipapa at 2013-01-07 11:18
おはようございます。
背景のブルーが何ともタイトル通り幻想的ですね。
新年、まだまだ雪にはお目にかかれません。
仕事柄屋内にいることが多いので降っていても気づかない事が多くて、、、
出会えたときには私も腕をふるって、、、って細いひ弱な腕ですけどw。
Commented by Lovepan1229 at 2013-01-07 11:33
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
雪降る中の味のある素敵なお写真ですね~。
暗い時間帯のようだから寒さも倍増だったと思いますが、
静けさの中、何か物語を感じる幻想的な風景にそっと耳を済ませてみたくなりました^^
今年も蒼さんにとって良い一年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ぽち。
Commented by anco_mama at 2013-01-07 12:15
蒼さん、ご挨拶が遅くなりましたが
明けましておめでとうございます!

わぁ~吹雪いてますねーー><
寒そうですが、なんだか毛糸みたいに見えます♪

今年もよろしくお願いします☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-07 14:12
こんにちは。
まぁ随分と降りましたね。
雪の降りしきる夜は幻想的で
全てを覆い尽くしてしまうように感じます ぽちり 琴乃
Commented by at 2013-01-07 14:31 x
こんにちは♪
幻想的でなんて素敵なお写真なんでしょう!
先週末、雪の予定がすっかり晴れてしまって (^^ゞ
蒼さんのお写真のようにはいかなくても
雪模様を撮ってみたい願望がフツフツと♪
P☆
Commented by happysweet1205 at 2013-01-07 16:12
わぁ~ かなり降ってますね!!
寒そう~~。
蒼さん 撮り終った後はブルブルじゃなかったですか?
線路の標識が小さく見えて 可愛く感じます^^
耳を澄ませると 降る雪の音色まで聴こえてきそうですね^^
P☆

雪の中で駆け回りたくなります~(笑)
わんこみたいかな^^;
Commented by chapias at 2013-01-07 16:22
めちゃ好きです、このお写真。
童話というか、絵本の中の世界のよう。
Commented by usa104 at 2013-01-07 17:28
こんばんは。
雪の一枚
色がいいですね。鉄道の標識もアクセントに・・・
素敵です。。。(*^_^*)
Commented by zosanjyoro at 2013-01-07 18:02
こんにちは~
も~めちゃめちゃステキ~♪
しんしんと降る雪と標識がとてもいい~雰囲気ですね
寒かったでしょ~ ><”
↓ あそこですね ^^
蒼さんの鉄道の作品を見てると 今年は私も勉強してみようと
思いますが・・・無理だろうな・・・・教えて~ ^^
Commented by ya_mura at 2013-01-07 18:56
すんごい雪…降りすぎじゃないですか??(^^;)
遮断機無しの踏切ですかね。かわいらしく入ってますね~
Commented by mimoza_life at 2013-01-07 19:08
こんばんは^^

すごいね^^ こんな暗いのにうまく撮れて、うらやましい^^;
雪、すごかったね。私は雪遊びをしに行ったけど(笑) 
人気が無いみたいだけど、怖くなかった?^^;
Commented by surigon at 2013-01-07 19:12
うわ~けっこう降ってますね!
緑の上に降る雪はいいですね^^
Commented by muramasa at 2013-01-07 19:13 x
うわー、すごい雪!
今まで見て来た雪の写真で一番感動したかも^^
きっとめっちゃ寒いんだろうけど、この場に1人
立って撮影するのはテンションあがりまくる気がします☆
Commented by pm3-2 at 2013-01-07 19:28
凄い雪だ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
右端は【止まれ見よ】ですかね^^
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-07 20:24
蒼さ〜ん、どんな魔法をかけたのですか〜^^
雪の妖精たちが舞い降りてきましたね♪
こちらにもその魔法をかけて〜(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
Commented by renaphoto at 2013-01-07 20:27
こんばんは♪
わぁ~素敵な写真ですね(^^)
すごく雪が降るんですね!タイトルピッタリ、夢想曲❤
↓の電車の写真も好きです♪
蒼さんの電車写真可愛くって大好きです(^^)
Commented by おぐっち at 2013-01-07 21:24 x
こりゃ、中井さんも真っ青なデキじゃないですか(*≧m≦*)ププッ
Commented by saochan7k at 2013-01-07 21:29
蒼さん♪そちらも雪が降ったんですね^^
とってもきれいな雪景色です!
滋賀はよく雪が降ります^^;
休みの日はいいんですけどね^^
うちの愛犬が雪が大好きなので大興奮している姿を見るのが
好きなんですよ♪
Commented by peko at 2013-01-07 21:45 x
幻想的な雪景色ですね~!
雪の降る音が聞こえてくるような...
そんな気がするお写真です^^
応援です☆
Commented by kyon-chanphoto at 2013-01-07 22:41
わぁ~幻想的でメルヘンの世界ですね。
私も降り積もる雪を撮ったのですが
どうも北国のピューピュー荒れ狂う吹雪の空になっちゃってて
イメージからほど遠い写真になってました。(T_T)/~~~
Commented at 2013-01-07 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bbex68980 at 2013-01-07 23:36
使い古したデニムのような色合いですね。
とてもやさしい肌触りの写真。

叙情的で引き込まれます。
 
Commented by yume_jin at 2013-01-07 23:38
蒼さん、大変遅くなりましたが
今年も宜しくお願いします。 ^^
雪が降ってるんですね~♪
何故だかとてもあったかな感じがしました。
蒼さんの優しい心が写っているようですよ。
↓ のお写真も素敵です。蒼さんの姿も☆ ^^
Commented by うっちー at 2013-01-07 23:44 x
無音の世界ですね。。。
なんて幻想的なんでしょう・・・あぁ雪は美しい!
それにしてもこの降り様・・・九州とは思えません!(笑
Commented by voyage_en_ciel at 2013-01-08 00:06
不思議な色ですね。
奥は山ですか?
紺色の中の雪がすごく美しいです。
雪のしんしんと降る様子が、伝わってきます。
Commented by one-drop-only at 2013-01-08 01:51
うわぁ!すごくいいね!!
幻想的で、空を舞う雪の柔らかさも表現されてて、
この雰囲気、色合いも好きだな (≧∀≦)
Commented by 鉄郎の父 at 2013-01-08 06:13 x
すばらしい!
ナイスな1枚!遠近感が感動的です。
やはり寒くても外へ出なければこのような
感動的な写真は撮れませんなー
私はコタツから出れませんでした…反省。
Commented by ふっさん at 2013-01-08 06:25 x
明けましておめでとうございます!(今頃!?(^^ゞ)

わぁ~♪
そちらでは雪が降ったんですね!
いいないいなぁ~。
ふっさん地方は雪はまだ見ませんねぇ。
年末から寒い日々が続いているので期待してるんだけどな…。
早く降らんかなぁ…。
そしてあたたかな気分になりたいっす!^^
Commented by chibiteri at 2013-01-08 06:25
雪は好きですよ。
すべての音を呑込んだ
あの独特の静けさ。
見慣れた景色も
遠く霞んだように
まるでおとぎの世界を見せてくれる。

雪は好きですよ。
・・・寒くなければ。
Commented by よっちん at 2013-01-08 06:38 x
あぁ、鉄道風景を
こういう撮り方もあるのですねぇ。

ちょっと目からウロコというか
すごく勉強になりました。

応援ポチ
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-08 08:25
おはようございます!
耳を澄ますと、雪の降る音が
聞こえてきそうなお写真ですね。
夢想曲、素敵なネイミングにも感動です!
Commented by niji-no-iro at 2013-01-08 09:44
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

年末に撮影した一枚です。
はい。皆さんおっしゃる通り、すごい雪でした(><)・・・が、
何故か電車が通るときだけ止むという(^^;)雪の向こうに見える
標識が可愛くて撮りました。
ちなみに、背景は、木々が生い茂る小さな山で。
暗く見えますが、撮影したのは昼なんですよ〜。
一時的な雪で、積もりはしませんでしたが、めっちゃくちゃ
寒かったです(^^;)
でも、また雪が降ったらチャレンジします!^^

後ほど伺いますね(^-^)


★★鉄郎の父さん★★

ありがとうございます(^^)そう言っていただけて、とっても
嬉しいです!
年末年始、本当に寒かったですよね〜。雪がこちらでも降った
のが嬉しくて、ほとんど毎日カメラ持って出かけてました(^^;)
風邪を引かなかったのが不思議です・・・。
Commented by さくら at 2013-01-08 10:53 x
なんという素敵なお写真^^
もう飾っておきたいです♪
美しい雪がシンシンと降り積もる様子が
目に浮かんできました^^
Commented by konironohara at 2013-01-08 11:46
こんにちは。

なんだか物語に出てくるような、素敵なお写真ですね。
しんしんと降る様子が、幻想的です。
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-08 12:40
福岡でもこんなに雪が・・・

雪降るロケーション・・・絵になりますねw
Commented by papacamera at 2013-01-09 09:41
いいですね~
しかし、凄い雪。撮影も気合い入っていますね。
Commented at 2013-01-09 12:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by doronko-tonchan at 2013-01-10 07:09
これいいっすねぇ・・・最高~☆☆☆
Commented by kasumihappy at 2013-01-13 23:22
いいですね〜。
こんな一枚を撮ってみたいです。
ポストカードあったら、買いたいくらいです。