「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

旅人よ

e0148083_9833.jpg

良き旅を!



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-01-08 09:35 | 街・風景 | Trackback | Comments(42)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19488283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happysweet1205 at 2013-01-08 10:25
わっ カッコいいオブジェですね!!
それに小さな子が大きなスーツケースを持って
子供だけで旅行なんでしょうかね~。
すごいなぁ♪
P☆
Commented by さくら at 2013-01-08 10:54 x
可愛いですね~~♪
小さな子がこんなに大きな荷物を持って歩いている姿^^
ほほえましいです^^
Commented by zosanjyoro at 2013-01-08 10:58
おはようございま~す
うわぁ~ これは面白いバッチリショット!!!
この子たちだけの旅なんでしょうか???
私なんか怖くて行けなかったのに たくましいですね~
それを見守ってるこの方・・・何と足が長い事か @@
Commented by itohnori at 2013-01-08 11:53
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 左側のはオブジェなのですか。
人間が着ぐるみを着て、子供たちの旅立ちを優しく見守っている様ですね。
それにしてもこんな大きな荷物を持って何処へ行くのでしょう?
Commented by at 2013-01-08 12:27 x
こんにちは♪
うふふ♪ 蒼さん、ナイスタイトルです (*^-')ノ⌒☆
私、タイトル付けがとっても苦手なので羨ましい♪
それにしても、左側のお方、被り物をしてるのかと (^^ゞ
よ~く見るとオブジェなんですねぇ~(笑)
こういう組み合わせってほのぼのとしていいなぁ~♪
P☆
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-08 13:31
こんにちは。
本当に、蒼さん
切り取り方がめっちゃくちゃお上手!!!
小さい旅人が
ここを通りかかってくれたことも凄い!

写真って
偶然が重なったりして
素晴らしいショットになることもありますよね(^^) ぽちり 琴乃
Commented by 鉄郎の父~ at 2013-01-08 17:25 x
ひょとして
キャプテンハーロックではないですかぁ~
松本零士の大ファンなんですけど。
Commented by peko at 2013-01-08 18:03 x
一瞬^^本物のマント着たスーパーパンかと^^;
子供の持つキャリーバッグが何だか素敵^^
不思議な雰囲気の漂うお写真^^ナイスです^^
応援です☆
Commented by screen03 at 2013-01-08 18:32
あ、この人会った事あります。
パスポートを取りに行く途中に会いました(笑

ぼくちゃんたちは、大きなトランクを持ってどこに
旅立つんでしょうか~??
Commented by ya_mura at 2013-01-08 18:55
わはは(^o^)
ナイスな瞬間をゲットされましたね~
小さい旅人…ウラヤマシイなぁ…
Commented by usa104 at 2013-01-08 18:55
こんばんは。
子供君達かわいいね。。。
おおっと左は誰れ?こう見ると不思議な一枚に見えますね。
(*^_^*)
Commented by pm3-2 at 2013-01-08 19:30
宇宙海賊っぽいですね~^^
旅立ちのお見送りしてくれるとは粋なことを…(笑)
Commented by おぐっち at 2013-01-08 20:42 x
オブジェですか??
パントマイムじゃないですよね??
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-08 21:48
ちっちゃな子が大きなスーツケース引っ張ってるの
可愛い過ぎ〜 (≧∇≦)ツボですw
オブジェ、誰だろう〜っと思ったら、↑キャプテンハーロック!!スッキリしました (・∀・)
Commented by muramasa at 2013-01-08 21:52 x
ハーロックだけかと思いきや、やられました!
お子ちゃん可愛すぎです~^^

そうそう、ゾウの写真ですが、タムキューしかなくて、
目一杯下がってもあれが限界でした^^;;
Commented by eomai at 2013-01-08 21:58
こんばんは~

おおぉ~~♪ 3位 おめでとう~~ヽ(^o^)丿 ヽ(^o^)丿
Commented by alpinism2 at 2013-01-08 22:03
おお!
これはキャプテンはーロックですね(^^)
懐かしいです~♪

小さな子供達が大きな荷物を・・・微笑ましいですね~
Commented by shin_0909 at 2013-01-08 22:05
もう、こういう写真大好き(笑)
いいなぁ~。さすがですね。
下の写真も素晴らしい!プリントを見てみたいと思いました。
是非雑誌に載せてください!載りますよきっと^^v
Commented by renaphoto at 2013-01-08 22:14 x
こんばんは(^^)
キャプテンハーロックなんですね(笑)
ダースベーダー?なんて思ったのは私だけ^^;
子供たち~良い旅を!
モノクロで絵になってますね♪♪
Commented by ゆうとぱぱ at 2013-01-08 23:36 x
私、毎朝、この横を歩いているのですが・・・
「なるほど!」と思わせる作品ですね、
全然、気が付きませんでした!!
Commented by kyon-chanphoto at 2013-01-09 00:06
こんばんは。
モノクロも素敵ですね。
はじめてのお使い、ならぬ、はじめての旅行?!
Commented by うっちー at 2013-01-09 00:21 x
♪ そばに居てぇ~ ♪ って、それは「恋人よ」か・・・(笑
しかも古い(笑
キャプテン・ハーロックに見送られて
このボクちゃんたちはどこへ旅だったのでしょう?
きっと楽しい旅だったに違いないですね!
Commented by lisedream at 2013-01-09 00:42
マントを着た誰かと思ったらオブジェなんですね!
旅人が小さな子どもと言うのが絵になりますね~
街角には、いつも小さな物語がありますね。
こうして素敵に切り取るのは、なかなか難しいのですけれど。
Commented by pierre1228 at 2013-01-09 00:49
小倉駅の北側には、こんなオジさんがいたんですね(汗)
なかなか行くことがなかったので不思議です
でも、オジさん 足長いですね
Commented by macro87 at 2013-01-09 01:07
むむっ!
何者?
でも、ちょっとカッコいい!
Commented by よっちん at 2013-01-09 06:31 x
オブジェ?
それとも人間?
気になるところです(^^)

子供たちは帰省中の子供かな。
写真一枚から
いろんなことを想像できますね。

応援ポチ
Commented by surigon at 2013-01-09 06:37
ちびっ子を見守るハーロックですか!
強くて、優しい男は良いですね
ちびっ子の鞄も大きくて、かっこいいですよね^^
Commented by chibiteri at 2013-01-09 06:56
ハーロック様!

・・・朝から検索いたしました(笑)
メーテルも見たいなぁ・・・←さりげなくリクエスト。
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-09 07:36
おはようございます!
う~ん、これは怖いなぁ・・・
よい旅を!と声をかけられても、
小さいお二人はそそくさと先を急ぐ感じが、
可愛くて、微笑ましいです~
Commented by nobu-colors at 2013-01-09 10:26
蒼さん おはようございます。
すっかり(かなり)ご挨拶が遅れてしまい申し訳ございません<(_ _)>
今年もどうぞよろしくお願い致します。

小さくて可愛らしい旅人ふたり(^^)
蒼さんの人物を入れたスナップに憧れています。
さらに磨きがかかってわくわくします。
一枚の写真からどんどんイメージが膨らんでいきますね。
今年もたくさん勉強させて下さい♪
応援ぽち。
Commented by anco_mama at 2013-01-09 12:14
きゃはーー面白いですね!!
今にも動き出しそうなリアルな像ですね^^

ちびっこ2人、自分の体が入ってしまいそうなくらい
大きなスーツケース引っ張ってほほえましいですね♪
Commented by あき at 2013-01-09 12:29 x
蒼さん、こんにちは^^
オブジェなんですね。
私は人間が変装しているかと思いました^^;
リアルですね。

子どもたち大きなリックを背負って
大きな荷物をひいて、
何て可愛いんでしょう(^^)
蒼さんのお写真大好きです。
P☆
Commented by june_an at 2013-01-09 12:36
なんて絶妙な場所に陣取っていらっしゃる^^
かわいい旅人をしっかりと見守っているようですね。
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by lala-monologue at 2013-01-09 16:23
蒼さん、遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。

年末年始寒かったですね~
毎日のようにチラついた雪も蒼さんはきちんと撮られてて^^
きれいですね^^
ここにこんなのがあるなんて知りませんでした^^;
おしゃれなスーツケースを引っ張る子がかわいい♪

いつもバタバタしてますが
今年もよろしくお願いします^^
Commented by mimoza_life at 2013-01-09 19:39
こんばんは^^

こんなオブジェがあるんだ^^ いつも下は通るけど、上は通った
事がなくて^^; 今度暖かくなったら行ってみよう♪
Commented by grass_colors at 2013-01-09 22:26
こんばんは(^^)

すごく不思議な空間ですね(*^^*)
子供たちが引っ張ってるトランクが大きいからなお可愛いですね。
オブジェと子供とトランクのバランスがイイですね~(^^)
Commented by greenleaf08 at 2013-01-09 22:52
なんかかっこいい!
私も一瞬、ダースベーダーかと思いました(*^_^*)。
ポチ☆
Commented by hirokazu0528 at 2013-01-09 22:52
こんばんは^^
オブジェ・・・一瞬本物かと思っちゃいました^^;
子供達が可愛いですね^^
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-09 23:10
面白いシーンですね
蒼さんは本当に人物を入れた写真が上手!
お手本にさせていただきます
雪の写真も色がきれいで幻想的ですね
Commented by ふっさん at 2013-01-10 05:54 x
おはようございます!

大きなカバンですねぇ。
でも旅での思い出はもっと大きいやろね!^^
Commented by niji-no-iro at 2013-01-10 14:22
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

このオブジェは、キャプテンハーロック。(分かった方、さすが!)
銀河鉄道999など、松本零士さんの作品に登場するキャラクターです。
漫画家 松本零士さんが少年期を過ごした街ということで、
かなり銀河鉄道999推しな街、北九州市なんです〜。
ちなみに、このハーロックの近くには、メーテルと鉄郎もいます。
いい感じのが撮れたら、またアップしますね〜。
一緒に写ってる子供たちは、近くに親御さんがいました。
旅人風に、子供だけを写してみました〜(^-^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね。



★★鉄郎の父さん★★

コメントありがとうございます(^^)
さすが、ですね!はい。ハーロックです。^^
小倉駅の北口出たところにいますので、行かれた際はぜひ
見てみてください♪メーテルと鉄郎もいますよ〜(^-^)

★★ゆうとぱぱさん★★

コメントありがとうございます(^^)
そうなんですか〜。毎朝ここを通るのですね!
じゃあ、ハーロックとももう顔なじみですね。(笑)
Commented by kasumihappy at 2013-01-13 23:20
こういうの、好きです(*^_^*)
風景を切り取るって、おもしろいなぁと思いました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。