「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

冬の香り

e0148083_13415458.jpg

冬って甘い香りがする♪



蝋梅(ロウバイ)って英語でWintersweetっていうみたいですね。
名前の通り、いい香りでした(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-01-10 14:10 | | Trackback(2) | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19505804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Always Smile! at 2013-01-11 06:22
タイトル : 1000件!
1000件目の投稿です。 ここまで来れたのも、皆様のおかげ。 これからも見捨てずにやってくださいませ<(_ _)> Canon EOS 6D TAMRON SP AF90mm f/2.8 Di MACRO 1000件目の投稿を祝福するように 昨日あたりからちらほら開き始めた 蝋梅。 ビールケースに乗り、電線を避け いい感じの雲があったのに それを入れようとすると ビールケースから落ちそうになりました。 苦労しました!(笑) 年が明けたと思った...... more
Tracked from 煙猿のSlowLife at 2013-01-11 23:15
タイトル : 蝋細工
今日はちょっと早めに出掛けなくてはなりません。外の寒さは、、、まっ、家を出てしまえば同じでしょうかね。雨が降らないだけよいです。 ブログ世界を徘徊していると黄色い花が見られるようになっていたので昨日シモバシラを見に行ったとき探してみると、蕾の中に咲いているロウバイを発見。まだまだ満開はこれからでしょうが、楽しみが増えました。 枝が目立ち上手く表現できない被写体ですが、初撮りはこんなものでしょうw。 ... more
Commented by at 2013-01-10 15:13 x
こんにちは♪
わぁ~明日撮りに行こうと思ってたんです (^^)
蝋細工のような花弁のこのお花は大好きです!
青空をバックに気持ち良さそうですねぇ~♪
英語でWintersweetですか?  ( ..)φメモメモ
P☆
Commented by happysweet1205 at 2013-01-10 16:04
わぁ~ 蝋梅をこんな風に可愛く撮れちゃうって羨ましい~。
優しいジョッシーな空色にほんのり白い雲を
キャンパスに蝋梅の構図が大好きです♪
英名 知りませんでした!!
蝋梅って渋い雰囲気の名前だけど
英名はとっても可愛いですね。
私もそろそろ冬の甘い香りを撮りに行きたいです。
P☆
Commented by itohnori at 2013-01-10 16:25
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 もうロウバイが咲いているのですね。
Wintersweetと言うのですか。
こちらまで香りが漂って来る様です。
 こちらにもロウバイの里と言う所があり、沢山のロウバイが見られます。
咲き具合を調べて行って見たくなりました。
Commented by lisedream at 2013-01-10 17:52
透明なロウバイと、水色の空が爽やかですね~^^
こちらももう咲いているかなぁ。
このお写真には英名のほうが似合いますね^^
甘い香り、楽しみたくなりました^^
Commented by zosanjyoro at 2013-01-10 18:46
こんばんは~
旅人よからの次がこんなに可愛いお花ちゃんとは・・・
蒼さんのバリエーションもすごいですよね~ ^^
多分 とっても冷たい空気なんでしょうけど それだけに
澄み切った青空の日は 何だか嬉しくなっちゃいますね
この構図 めちゃ好きです・・・甘い香りが漂って来ます ^^
Commented by usa104 at 2013-01-10 19:01
こんばんは。
おおっと蝋梅ですね。いいなぁ~
そろそろどなたかUPしないかなぁ~なんて思っていました。
ちゃんと季節は進んでいるんですね。。。(*^_^*)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-10 19:05
Wintersweet、良い香りがしそう〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚
そう言えば香りって嗅いだ事がなかったかも。。
今度くんくんしてみたいです (^ー^* )♪
Commented by さくら at 2013-01-10 19:10 x
ロウバイの季節なんですね♪
しなやかで
柔らかいろうばいの透明感がたまらなく素敵です♪
Commented by pm3-2 at 2013-01-10 19:48
もうロウバイの季節なんですね。
この寒い時期、ロウバイのイエローはいいもんですね^^
Commented by おぐっち at 2013-01-10 20:15 x
自分も今年は蝋梅撮影狙ってます(*^^)
でも開花が遅いだろうな(-_-;)
Commented by greenleaf08 at 2013-01-10 20:22
こんばんは。
わぁ、こんな風に青空と一緒に撮ると、とっても絵になるんですねー(*^_^*)。 
ポチ☆
↓メーテル見たくてググってしまいました。
Commented at 2013-01-10 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ya_mura at 2013-01-10 20:39
ええええーーー!?!?
もう蝋梅が…
狼狽しまくり…ミ(ノ;_ _)ノ =3 コケッ
そちらはやはり暖かいのですね…
Commented by jiroemon0310 at 2013-01-10 21:51
蠟梅もこうして切り取るとイイネ★P(笑)

我が家のも五分咲くらいになりました・・・
Commented by grass_colors at 2013-01-10 23:12
こんばんは(^^)
蝋梅ってどんな香りなんだろう(^^;週末にでも探しに行ってみようかな。
黄色と空色がとっても爽やかですね(*^^*)
URLも空色なのがイイです(笑)
Commented by muramasa at 2013-01-10 23:38 x
おおー綺麗な蝋梅ですね^^
空の色もパステル調で可愛らしい☆

私のブログにコメントありがとうございます。
今日の記事から読んじゃったんですね(笑)
Commented by いちぼく at 2013-01-10 23:38 x
こんばんは。
たしかに甘い香りが漂ってきそうな素敵なお写真ですね^^
wintersweetって名前も素敵ですね~
舐めてみたい(笑)
こんな光景を見ると、冬もいいなって思えました^^
Commented by pierre1228 at 2013-01-11 00:04
ロウバイが咲き始めたんですね
まだまだ年が明けたばかりで春なんて先って思ってても、すこしづつ近寄って来てるんですね
あ〜待ちどおしい!
Commented at 2013-01-11 00:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2013-01-11 02:13 x
ロウバイが咲いてるんですね^^
甘い香りなんですね~。
お写真からも香ってくるようです!
この時期寒いので中々ロウバイって撮りにいく機会が無いです^^;
応援です☆
Commented by ふっさん at 2013-01-11 06:19 x
おはようございます!

季節は春へと確実に向かっている。
そんな嬉しい気持ちになりました。^^
でもその気持ちは厳しい冬があるからこそなんですよね。

ほんのり甘い香り漂う写真。
そして蒼さんの温かみ溢れる切取り。
素敵です♪
Commented by chibiteri at 2013-01-11 06:20
くすだま付の蝋梅ですが(笑)
TBいただいて行きます・・・
Commented by よっちん at 2013-01-11 06:48 x
蝋梅の花の香りは
なんとも言えないですよね。

私は明日香村に
蝋梅の撮影地があるんですよ。

行ってみたくなりました。

応援ポチ
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-11 07:10
おはようございます!
私もこの可愛い蝋梅、大好きです~
蠟細工のような質感と、淡い黄色、
そして、何より香り、いいですよね~
この淡い青空が、蝋梅の色を引き立てていて、
素敵なお写真だわぁ。。。
Commented by papacamera at 2013-01-11 08:16
毎日寒いですが春は始まっているんですね。
昨日はニュースで満開の菜の花畑見ました。
Commented by konironohara at 2013-01-11 13:27
こんにちは。

冬に咲く花は、なんだか心からほっとしてしまいます^^
澄んだ青空に、可憐な蝋梅♪
いいですね!
Commented by niji-no-iro at 2013-01-11 14:01
★★皆様★★

たくさんのコメント&ポチ、ありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました。

蝋梅。なんと、もう咲いてました!
昨年は時期を逃してしまい、撮れなかったので、嬉しい
出会いでした(^^)
ただ、この蝋梅。毎回、苦戦します・・・。
難しいです(--;)
香りは、甘いいい香りでしたよ〜。機会あれば、ぜひ、
くんくんしてみてください(^-^)
久しぶりの花撮影にテンションあがりました♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね。
Commented by nobu-colors at 2013-01-11 17:20
蒼さん こんにちは(^^)
もうロウバイが咲いているのですね。
こちらは冷凍庫のような寒さなので(^^;
甘い香りを想像しながら楽しませて頂きました。
応援ぽち。
Commented by tamakipapa at 2013-01-11 23:03
こんばんは
ロウバイがこんなにも開花しているんですね。
私が先日出会った枝には蕾ばかりでした。
やはり構図に腕の差が出ますね。
空間を思い切って取った方が良い感じになりと気づかされました。