虹のいろ

憧憬

e0148083_10354912.jpg

どこまでも続くブルー。



ふらり、旅に出てました。
ずっと行ってみたかった下灘駅

駅にいたお二人にモデルになってもらいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-01-14 11:15 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19538817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-01-14 11:47 x
こんにちは♪
旅に出られたんですか? 良かったですね♪
此処の駅舎、小さくて可愛いですねぇ~ (^^)
そしてこのお二人もとっても画になってます!
憧憬、とても素敵なタイトルですね♪
私もこのベンチに座って見てみたいです (^^)
P☆
Commented by bbex68980 at 2013-01-14 13:20
すてきな駅ですね。
鉄道は「旅行」ではなくて、旅。

おいらもふらっと旅に出たくなってきました。
とりあえず、たっぷりたまった仕事片づけて、お金貯めて...

こりゃ、いつになることやら(笑)
Commented by itohnori at 2013-01-14 13:34
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 海の見える駅舎なのですね。
ここならば、なかなか来ない列車を待っていても
退屈しないでしょう。
恋人同士二人きりなら尚更ですね。
Commented by usa104 at 2013-01-14 14:30
こんにちは。
海の見えるホームいいですね。
そして二人のシルエットも・・・
素敵な一枚が撮れましたね。。。(*^_^*)
Commented by papacamera at 2013-01-14 15:21
ここ中井さんの作品で見たのかな?
素晴らしいロケーションですね。一度撮ってみたいです。
Commented by a_loves_him_so at 2013-01-14 15:33
下灘駅

いいところですね♪

一度、行ってみたくなりました。

海が見えるって
やっぱり、気持ちが惹かれます。
Commented by 寅次郎 at 2013-01-14 16:14 x
うわぁ~、素敵な駅ですね。
カップルを配した構図が素晴らしいです。
Commented by renaphoto at 2013-01-14 17:09 x
愛媛なんですね!
すっごく素敵な写真ですね☆
海が見える駅~私も行きたいです~(^^)
Commented by grass_colors at 2013-01-14 17:32
こんばんは(^^)
愛媛まで行ったんですね~いいですね~(*^^*)
海沿いの駅って素敵ですね!!こっちのほうにはなかなか無いですから(笑)
モデルさんがいるとストーリーがあっていいですね(*^^*)
Commented by huurinlikesweet at 2013-01-14 17:59
素敵なところですね♪
こんな駅なら電車何本でも 乗り過ごしてもって 気分になっちゃうかも♪
あ でも 一日何本かな?
モデルさんに 私からも ありがとう.。.*・゜*.。.・
Commented by おぐっち at 2013-01-14 18:04 x
駅の目の前が海なんていいロケーションですね。
焼けたら綺麗でしょうね。
Commented by nikosaminira at 2013-01-14 18:40
綺麗なブルーで素朴な感じがいいです。
なかなか良いモデルに出会すのは難しいですが、有り難い事ですね。
Commented by mimoza_life at 2013-01-14 19:22
こんばんは^^

いい景色だね^^ いい駅を見つけたね♪ さすが、鉄子さん♪
四国まで車で行ったのかな? 上りはどうも苦手^^; 県境まで
行くのに家からだと2時間近くかかるよ。それを思うと、つい
九州に遊びに行ってしまうんだよね。上ったらいいところもあるん
だろうけどね^^
Commented at 2013-01-14 19:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pm3-2 at 2013-01-14 19:49
海岸沿いの駅なんですか。
ロマンティックですね~^^
Commented by zosanjyoro at 2013-01-14 19:51
こんばんは~
わぁ~ ステキなシーンですね~ うっとりしちゃいます ^^
声をかけられたんですか~???
こういう情景は大好きだし 撮ってみたいですね~
2人には寒さなんかへっちゃらでしょうね ^^
Commented by nobu-colors at 2013-01-14 19:55
ホームの前に広がる海。
蒼さん こんばんは。
まあ、なんと素晴らしい景色なんでしょう。
ベンチに座るお二人のシルエットが素敵過ぎます(^^♪
応援ぽち。
Commented by muramasa at 2013-01-14 20:39 x
うわー、景色のいい駅ですね。
モデルのお2人もしっぽりいい雰囲気☆
2人だけの時間を満喫してますねー
Commented by ya_mura at 2013-01-14 20:55
ん?この駅はどこかで見た記憶が…
お二人のシルエットがいいですね~
自分も座って眺めてみたいな(^o^)
Commented by  夢 人  at 2013-01-14 21:40 x
ここ、素敵な駅ですよね。
私もいつか、ここへ行ってみたいです♪ ^^
旅かぁ~
旅行じゃなくて、「旅」がいいですよね。 ^^
夢をありがとうございます。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-14 22:04
海に面した駅舎なのですね^^
ココなら電車を待つのも楽しそう♪
素敵な旅をされましたね 。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by まゆ at 2013-01-14 22:09 x
わたしも四国の友人が写した写真を見て一目ぼれした風景!
下灘駅・・・!
四国に行ったときに行きましたよー!!!
また行きたいーーー。

夏は海と空がまさにつながっているようで、今とまた違う
雰囲気でよいですよー♪
Commented by tamakipapa at 2013-01-14 22:29
こんばんは
良い写真ですね。
二人で同じ空間に身を置き、同じ時間を過ごす。
一体二人は何本の列車をやり過ごしたのだろう、、、
なんて無粋な想像をしてしまいます。
Commented by chieko6868 at 2013-01-14 22:49
こんばんは~^^ ご無沙汰しております~^^
あーーーーっ、下灘駅駅だーーーっ!ってすぐにわかりました^^
わたしにとってもずーーっと行ってみたいな~って思ってる駅ですが、
なかなか足を運ぶ機会がなくて・・・(ちなみにわたしは乗り鉄です・笑)
こんな素敵な駅なら、電車を待つ時間も苦にならないですね^^
Commented by screen03 at 2013-01-14 22:54
下灘駅、海に面した素敵な駅ですね^^
はじめは江ノ電なのかな??と思ってしまいました^^;ゞ
海を見つめるモデルのお二人もとってもいい雰囲気ですね♪
Commented by りん at 2013-01-14 23:03 x
海が見える駅・・・
こんな素敵な風景が眺められるなんて、電車に乗るのを
忘れてずーっとここに居てしまいそうです^^
二人のシルエット、空のグラデーション
とても素敵です♪
Commented by pierre1228 at 2013-01-14 23:32
すっ素敵過ぎですぅ〜
ロマンティックな駅ですね
こりゃ蒼さんが行きたくなる気持ち分かります♪
Commented at 2013-01-14 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うっちー at 2013-01-15 00:25 x
おぉぉ~!愛媛だ!!双海だ!!!
ここ双海の夕日はとっても綺麗なんですよ~
仕事でこの海岸線をよく車で通るのですが、日が沈む時間は最高♪
お天気が良くてよかったですねー!
日頃の行いが良い証拠ですよ♪
愛媛写真シリーズ、楽しみにしています^^
Commented by one-drop-only at 2013-01-15 01:42
どこか懐かしげな、のどかな雰囲気の駅、素敵だね〜♪
空と海の澄んだブルーが
何だか心が洗われていくような
そんな気分にもなる一枚だね (^_^)
2人のシルエットがこの景色を
もっと引き立ててくれていい感じだね!
Commented by よっちん at 2013-01-15 06:22 x
ここって愛媛県の駅ですよね。
以前、JRのポスターになった記憶があります。

なんとも旅情をかきたてる
素晴らしい一枚です。

応援ポチ
Commented by chibiteri at 2013-01-15 06:27
こうして茜色に染まっていく空眺めていたいな。
・・・誰と?(笑)
Commented by surigon at 2013-01-15 07:57
絵になるお二人!
ここに彼がいないと、物足りない感じになりますものね
こうしたラッキーも蒼さんらしいなぁ~と思いましたわ^^
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-15 08:24
おはようございます!
素晴らしいロケーションの駅ですね~
海を見ながらなら、電車を待つのも
ちっとも苦痛ではないですね。
ぶらり旅、いいなぁ・・・
Commented by cas50414 at 2013-01-15 09:41
おお・・我がふるさと・・愛媛県!
Commented by myk-photo at 2013-01-15 11:54
この景色を見ながら、お二人は何を話しているんでしょうね
四国なんですねー。私も、二回目の四国旅行行きたいと思っていました。その時は行ってみたいですねー。
ゆるり旅いきたいなぁヾ(*´∀`*)ノ
Commented by konironohara at 2013-01-15 13:01
こんにちは。

海の駅ですね♪
空の色も素敵です!
二人だけの時間が流れているようです(^-^)
Commented by niji-no-iro at 2013-01-15 14:33
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました♪

連休。本当にふらりと旅に出てきました。
四国へ行くのは初めて。
一番行きたかったこの下灘駅。
海が見えるとっても素敵な雰囲気でした。
JRのポスターや、CM、ドラマ、映画などいろいろ使われてる
ようですよ〜。
写真はいっぱい撮ったのですが、まずはお気に入りの一枚を。
たまたまいたカップルに声をかけて、ベンチに座っていただきました。
快く承諾していただいて、感謝、です(^^)
しばらく旅シリーズをアップしていこうと思います。
下灘駅もまた再登場するかもです〜。

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^^)


★★まゆさん★★

コメントありがとうございます(^^)
下灘駅。行かれたのですね。
本当に素敵な駅でしたね〜♪
夏ですか。空と海が!!それは、絶対にまた行かねばですね。
情報、ありがとうございます(^^)
Commented by florentia55 at 2013-01-16 13:43
フローレンスからボンジョルノ カメラを持っての旅っていいですよね。楽しい会話が聞こえてきそうなパチッ 海のブルーが楽しそうで良いと思いました。ポチ。