虹のいろ

走れ、坊っちゃん

e0148083_1358883.jpg

坊っちゃんのいる街。


念願の坊っちゃん列車
レトロな雰囲気の残る街っていいなぁ〜。 (愛媛県松山市にて)

少しの間、思いつくままに旅の写真をアップします。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-01-15 14:07 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(35)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19552078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lovepan1229 at 2013-01-15 14:23
蒼さん、こんにちは~♪
ぼっちゃん列車というのがあるんですね~!
初めて知りました。
かわいらしいSLですね~^^
窓から見える車掌さんもいい味出してて…
観覧車もちらっと見える現代の街に、復元された列車が素敵です^^
ぽち。
Commented at 2013-01-15 15:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2013-01-15 15:10 x
ぼっちゃん列車^^可愛いSLですね^^
最初、列車に気がつきませんでした^^;
レトロな街の雰囲気の方に目が行ってました。。
中井先生おススメのレイルマン比率ネオですね^^
応援です☆
Commented by at 2013-01-15 16:42 x
こんにちは♪
わぁ~可愛い列車ですねぇ~!
街中を走ってるなんて楽しそうです (^^)
ん? もしかし観覧車のようなものが見えますが…
色々と拝見できててワクワクしてきました♪
P☆
Commented by usa104 at 2013-01-15 17:21
こんばんは。
おおっとかわいい列車ですね。
まだ街中を走っているんですか?
こんな列車だと乗るのもワクワクしますよね。。。
レトロでいいなぁ~ (*^_^*)
Commented by madang19 at 2013-01-15 17:31
あぁ、これに乗って道後温泉へ行きたいです。
松山は好きな街の一つなんですよねぇ。^^
Commented by nobu-colors at 2013-01-15 17:36
松山に行かれたのですね(^^)
道後温泉には行ったことがありますが、そのころは写真に興味がなくて。
街中を走る可愛いSLに乗ってみたいです(^^)
応援ぽち。
Commented by lapislazuli54 at 2013-01-15 17:40
まだ、写真を始めてない頃に道後温泉に
行きました。今だったら、こんな可愛い光景夢中になって
撮るのに〜。また行きたくなりました

Commented by R!E at 2013-01-15 18:56 x
わぁ
こんな列車がはしっているなんて
レトロチックでいいね~

松山に旅行にいかれたのかな?
続きのしゃしんも
楽しみにしてま~す。
Commented by surigon at 2013-01-15 19:31
きゃーこれ乗ってみたいです!
街中をこんなのが走っているんですね~
夢があっていいな~
それにしても、蒼さんが撮ると旅行のスナップ写真も
おしゃれに見えるから不思議!!さすが~^^
Commented by mimoza_life at 2013-01-15 19:34
こんばんは^^

えぇ~!! こんな電車が走ってるの?? 路面電車だよね?
かわいいねぇ♪ こんなのが走ってたらテンション上がる~(笑)
でもいいねぇ、こういうのって♪
Commented by pm3-2 at 2013-01-15 19:44
ぼっちゃん列車というものがあるということを知りませんでした。
街中を走ってるんですね。
すごくかわいい♪
Commented by lisedream at 2013-01-15 19:53
こんばんは^^
街中ではちょっと違和感がある列車ですが、それが面白い絵になっていますね~

素敵な旅をされてきたのですね^^
お写真、楽しみにしています。
Commented by おぐっち at 2013-01-15 20:41 x
路面SLですかね(*^^)
最近はSLの復活が多くなってますよね。
年内には東北でSL銀河鉄道が復活するとかで行けたら行ってみたいっす。
Commented by muramasa at 2013-01-15 20:45 x
路面電車でSLとはびっくり!
これは是非いったみたいですー。

雨でもフラッシュが有効なんですね。
情報ありがとうございます^^
Commented by shin_0909 at 2013-01-15 20:53
こんばんは♪
お~松山ですね!旅行されたのですね^^
松山いいところですよね、私も数年前に行って
気に入りました。
長閑な雰囲気が伝わってくる、暖かい色合いですね♪
↓の空の色合いもとても素敵です。この駅いいですね!
Commented by さくらびより at 2013-01-15 21:00 x
可愛らしい電車!
こんなん走ってるですねー。
ウチの子とか見たら、「乗りたい」って言うだろうなー。
Commented by kappa-moon at 2013-01-15 21:07
こんばんは。お久しぶりです。

街中にSLが走っているんですね!
素敵^^
ムスコが見たら喜びます。
なんだかメルヘンな世界です♪
Commented by alpinism2 at 2013-01-15 21:27
こんなのが走っているのですね!!
レトロなのが可愛くてカッコイイですね(^・^)
中身はディーゼルだと知って納得しました(笑)
Commented by ya_mura at 2013-01-15 21:46
あれ、坊ちゃん列車なんてものあるんですか。
坊ちゃんと言えば…やっぱりスタジアム(笑)
Commented at 2013-01-15 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by grass_colors at 2013-01-15 22:33
こんばんは(^^)
えぇ~♪こんなSLの路面電車があるんですね!!知りませんでした(*^^*)
後ろの町並みと相まって可愛い写真になってますね♪
それにしても四国って楽しそうな場所がいっぱい!!続きも楽しみです(^^)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-15 22:37
坊ちゃん列車♪
姿もネーミングも可愛い〜 (人・㉨・)♡
路面電車の走る街って憧れるわぁ*・:*:・'★.。・:*:・'☆
Commented by pierre1228 at 2013-01-15 22:49
こんなSLが走ってるんですね
路面電車とはいえ乗ってみたくなる♪
道後温泉に入ってる蒼さんが登場!なんてこた無いですね(汗)
Commented by うっちー at 2013-01-16 00:35 x
ハッ!ここはあの街角 (*゚0゚)!
我が家はここから車で5分のところです(笑
蒼さんが撮ると、とてもやさしい雰囲気になりますね♪
坊っちゃん電車、実はまだ乗ったことないんです(汗
松山に来てもう10年が経とうというのに…反省。
Commented by azure159 at 2013-01-16 02:55
街中を走るんですか~へえ~~
名古屋にも来月SLが走るイベントがあるので
いまから期待と妄想がが膨らんでいます~
Commented by よっちん at 2013-01-16 06:31 x
松山は
素通りしたことは何度かありますが
町をゆっくりと
訪れたことが無いんですよ。

一度は行ってみたい街です。

応援ポチ
Commented by konironohara at 2013-01-16 06:34
おはようございます。

四国に来られたのですね♪
坊っちゃん時計の下の足湯にこの前浸かっていました(^-^)
レトロな列車が、お洒落ですね♪
また行きたくなります!
Commented by chibiteri at 2013-01-16 06:43
去年道後行ったのに・・・
GWで1泊でしかも自動車というところから
間違いは始まっていたのね。

香川のうどんしか覚えてない・・・(>_<)
Commented by ふっさん at 2013-01-16 07:03 x
おはようございます!

旅フォト楽しみにしています♪

↓の「憧憬」
すっごく素敵な一枚だと思いました。
またこのタイトルがしんみりとココロに沁みます。
漢字ってやっぱりイイ!
たった二文字に写真への思いが詰まってます。
この一枚にこのタイトル。
やっぱ蒼さんは凄いで!!
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-16 08:17
おはようございます!
わ~こんな電車があるのですね。
風情があって、いいなぁ・・・
愛媛なら、行ける!と決心した私でした。笑
Commented by zosanjyoro at 2013-01-16 10:37
おはようございま~す
あらぁ~松山まで行かれてたんですか~ それはすごい!
ぼっちゃん列車・・・レトロでいいですね~
こういう風情があるものは復元したりしてずっと残して欲しいと
思いますね
残念ながら私はまだ四国に行った事がないんですよ~ ><”
Commented by 寅次郎 at 2013-01-16 11:32 x
道後温泉は2年前に行きました。
宿に着いて、真っ先に行ったのが「道後温泉駅」。
ほんと、マッチ箱のような可愛い車両でした。
路面電車といえば、今年は都電に乗ってみようかと思っています。
沿線にバラの咲く時期がいいかな(^^)
Commented by あき at 2013-01-16 15:32 x
蒼さん、こんにちは^^
街中をレトロな汽車が走り、街中の皆も視線が向いてますね。
風情があって良いです。
私はまだ行ったことがないのですが、いつか行ってみたいです。

↓映画のワンシーンのようですね。
潮の香りに満たされながらずっと海をみていたくなります。
P☆
Commented by niji-no-iro at 2013-01-16 19:11
★★皆様★★

たくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
とっても嬉しく読ませていただきました。

坊っちゃん列車。以前、TVで見てから、ずっと見てみたかった
んです。なので、念願かなって、大興奮。撮りまくってきました。
残念ながら今回は乗れなかったので、次回のお楽しみということで・・・。
夏目漱石の「坊っちゃん」は大好きな小説でもあるので、その
坊っちゃんがあちこちに感じられて、松山の街、とっても
楽しかったです。
旅シリーズ、まだ続きますm(_ _)m

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪