「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

e0148083_19533916.jpg

「今」を楽しもう。


「若いうちに楽しいことをいっぱいしなさい。」
尾道で出会った老婦人の言葉。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-01-19 20:09 | 街・風景 | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19584715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おぐっち at 2013-01-19 20:56 x
尾道は何処を切り取っても絵になりますね(#^_^#)
Commented by happysweet1205 at 2013-01-19 21:21
尾道の素朴で懐かしい感じの町並みって大好きです。
カメラ片手にゆっくり散策してみたいな~。
モノクロが似合う町並み、坂道ですね^^

私も今のうちにいっぱい楽しいことしないと~ (^^)
P☆
Commented by eomai at 2013-01-19 21:34
こんばんは~

「坂の町」 素敵な町並みですね.....

若いうちに・・・まだ若いだろうか(爆))))

ポチ!☆
Commented by usa104 at 2013-01-19 21:48
こんばんは。
おおっと今日はモノクロ・・・
尾道なんですね。。。

素敵な一枚が撮れましたね。。。(*^_^*)
Commented by le-ciel87 at 2013-01-19 21:55
今を楽しもう。
Commented by alpinism2 at 2013-01-19 22:05
坂の町・・・尾道!
撮るところがイッパイありそうですね~♪
Commented at 2013-01-19 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2013-01-20 01:25 x
風情のある場所ですね^^
とっても素敵に切り取られていて
流石です^^
↓の猫ちゃんのお写真も雰囲気ありますね^^素敵です!
応援です☆
Commented by azure159 at 2013-01-20 05:02
尾道らしい風景ですねえ。
この道はどこへ続く道なんでしょう?
ほんともっといっぱいいっぱい楽しいことをすればよかったです。
時すでに遅しの間が・・・
Commented by chibiteri at 2013-01-20 07:10
>「若いうちに楽しいことをいっぱいしなさい。」

深い言葉。
年齢を経てるからこそ
自分の経験や思いが詰まってるからでしょうね。
Commented by a_loves_him_so at 2013-01-20 07:38
おはようございます。

ほんまにそうですね。

私は若くはないけれど
今を楽しみたいと思っています♪
Commented by muramasa at 2013-01-20 07:43 x
これ、尾道なんですねー。
素敵な場所と素敵な家族☆
奥さんの実家が広島だから今度寄り道してみようかな~。
Commented by よっちん at 2013-01-20 08:42 x
あぁ、尾道いいなぁ。
行きたくなってきました(^^)

鞆の浦もよかったですよ。
ただね、街の中が
バイパス工事推進派と反対派に二分されていて
ちょっと残念でした。

応援ポチ
Commented by itohnori at 2013-01-20 08:55
niji-no-iroさん 、お早うございます。
 >「若いうちに楽しいことをいっぱいしなさい。」
言われる立場に立って見たいですよ。(笑
昭和にタイムスリップしたみたいで懐かしい風景ですね。
今でもこういう所が残っているのですね。
Commented by pierre1228 at 2013-01-20 08:57
THE尾道って感じの坂ですね
一度は行ってみたい所なんですが、どのくらい時間が必要なんでしょうね
映画「転校生」のロケ地を廻りたい
って、知ってる時点で中年ですね(涙)
Commented by zosanjyoro at 2013-01-20 09:43
おはようございま~す
何かとても懐かしいような 風情がある光景ですね~
今になって 若いうちにもっと色々楽しんでおけば良かったって
思いますね・・・だからみんなそう言われるんですね・・・
そうだね・・・って思える今からでもできるだけ楽しみたいと
そう心がけましょうね~♪
モノクロなのでとってもいい~雰囲気 ^^
Commented by 寅次郎 at 2013-01-20 10:32 x
此処は尾道ですか。
モノクロ写真もいいものですね。旅情を誘います。
Commented by あね☆もね at 2013-01-20 11:54 x
多くの有名な観光地と違うのが、
この坂道のほとんどが普通に人が生活しているってところ。
そんなノスタルジアを感じられるこの街が大好きです。
素敵に切り取ってくれて、なんか嬉しいです。
って、僕の街じゃないけど(笑)
Commented by ya_mura at 2013-01-20 12:15
はい!ワタクシもそうします!…ヾ(・∀・;)オイオイ
なんとなく…九州らしい道の感じに見えます…
行ったこと無いんですけど…
Commented by lisedream at 2013-01-20 12:23
こんにちは^^
尾道、一度は訪れてみたい場所です。良いですね~
モノクロにされているのがまた、独特の雰囲気を生かされていてとっても素敵。
↓猫ちゃんの一枚も構図が素晴らしかったです^^
人との出会いも、旅の楽しみですね。
のんびりと、好きな街を歩いてみたいなぁ・・と思いました。
Commented by さくら at 2013-01-20 12:28 x
尾道にはこんなに素敵で素朴な坂道が
あるんですね^^
一度あるいてみたいなぁ。
この言葉は本当に同感です。
Commented by grass_colors at 2013-01-20 12:52
こんにちは(^^)
いかにも尾道って光景ですね(*^^*)
老夫婦のお言葉からも人の温かさが伝わりますね。そんな尾道に行ってみたいのですが…なかなか機会がありません(^^;
Commented by at 2013-01-20 15:59 x
こんにちは♪
若いうちに楽しい事をいっぱいしなさい
そんな言葉欲しかったなぁ~♪ って
つくづく思っちゃいました (^^)
今でもいいから言ってくれる人いないかなぁ~(笑)
P☆
Commented by niji-no-iro at 2013-01-20 16:40
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました♪

尾道。坂の街とも言われてますよね。味のある街並、路地が
たくさん、でした(^^)この坂を上っているのは、地元の子供
たち。元気よく走りぬけていったのを、後ろからパチリ♪
そんな坂道の途中で出会ったおばあちゃんにいただいた言葉。
きっと長く生きてるおばあちゃんからすると、私なんて
まだまだひよっこなんでしょうね〜(^^;)いっぱい楽しんで。
という言葉も、その方だからこそ。の重みがありました。
はい。いっぱい楽しみたいです!

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^^)