虹のいろ

旅の終わりに。

e0148083_16215123.jpg

どこか懐かしい。初めての街。



旅シリーズをアップしてちょうど一週間。
一旦、今日で終了します。
・・・が、まだたくさんあるので、その都度、気分に合わせてアップしていきたいと思います(^^)
今回の写真は、この旅で最後に私が撮った一枚。(尾道にて)
松山、伊予、尾道。絶対にまた行きたいです!

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-01-20 16:33 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19606962
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keikansan at 2013-01-20 18:09
市街地中心部の線路は高架化され、踏切で待つことも無くなりました。
そんなこともあって、踏切に懐かしさを感じる方も多いかもしれませんね。
お写真を拝見して、何だか久しぶりに踏切で電車が通りすぎるのを待ってみたくなりました。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-20 19:07
こんばんは。
映画の景色のようですね。
懐かしく優しい。
初めての場所なのに不思議ですね(^^) ぽちり 琴乃
Commented by pm3-2 at 2013-01-20 19:13
山の上にお城も・・・!
電車のタイミングもナイスですね~^^
Commented by おぐっち at 2013-01-20 19:26 x
在来線っぽいですが蒼さんが撮ると絵になるな(*^^)

自分も雪の中のSL撮ってきましたv(*'-^*)bぶいっ♪
Commented by mimoza_life at 2013-01-20 19:31
こんばんは^^

いい写真だね^^ 本当、何だか懐かしい感じがする^^
今は建物もおしゃれになって、昔の面影も無くなった街が多いよね。
でもまだまだこんな懐かし街も、あちこちあるんだね^^
Commented by itohnori at 2013-01-20 20:02
niji-no-iroさん 、今晩は。
 寅さんでも現れそうな景色ですね。
本当に懐かしいです。
電車の車掌や踏切で待っている人も写っていて、
日常感が良く出ていますね。
Commented by ya_mura at 2013-01-20 20:23
背景の街並み…自分には新鮮な感じだなぁ~
街並みも電車も人物も、絶妙にフィットしてる1枚ですね。
Commented by kyon-chanphoto at 2013-01-20 21:42
こんばんは。
尾道、行きたい街のひとつでしたが
お写真を見て、ますます行きたくなりました♪
Commented by eomai at 2013-01-20 21:59
こんばんは~

懐かしの画像・・JRの電車が路面電車に重なって見えてきます。 旅の終わりの素敵なフォトですねぇ~♪

ポチ!☆
Commented at 2013-01-20 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-20 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko6868 at 2013-01-20 22:12
こんばんは^^
お城がある町ってなんかいいですね~。
人々の生活がしっかり根付いてるな~って感じがしました。

「旅の途中」の猫さんも素敵な一瞬ですね^^
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-20 22:49
私もどこか懐かしく感じます^^
懐かしく優しい感じ。。。
電車のタイミングもナイスですね♪
Commented by うっちー at 2013-01-20 23:01 x
尾道にも行かれたのですね~♪
近いのにまだ行ったことがないです!
坂道が多い街なのかしら? いい雰囲気ですね♪
尾道ラーメンを食べてみたい(笑
前記事の猫ちゃん写真もすっごくステキ!
猫さんの尻尾とアイアンのデザインが完全に一致してる!
そのタイミングでシャッター切れてる蒼さんはやはりスゴイ!
ポストカード決定ですね♪
Commented by  夢 人  at 2013-01-20 23:52 x
素敵な旅でしたね~♪ ^^
お写真見てたら、私も行きたくなりました。
心をワクワクさせていただいてます。
そして、いつか私もと
また一つ夢ができました。 ^^
Commented by papacamera at 2013-01-21 04:38
大好きな街、尾道。
昔、仕事で日本のいろんな場所へ行きましたが、
ここほど散歩でワクワクする場所はありませんでした。
もう10年、いや20年近く、ご無沙汰しているので、
この夏、カメラと家族と一緒に訪ねてみたいです。
Commented by 鉄郎の父 at 2013-01-21 06:33 x
旅シリーズ楽しませていただきましたよ。

下灘駅と尾道絶対行きたくなりました
Commented by chibiteri at 2013-01-21 06:36
尾道はいつか行きたいところです。
行きたいところたくさんあるんだけど(笑)
Commented by よっちん at 2013-01-21 06:42 x
尾道には
人を惹きつける魅力がありますね。
私は3度足を運びましたが
また行きたくて仕方がないです。

今年は足を運ぼうと思っています。

応援ポチ
Commented by ふっさん at 2013-01-21 06:56 x
おはようございます!

おっ!
いいトコロを廻りましたねぇ。
のんびりと日本を楽しんできた。
そんな雰囲気をとても感じる一枚ですね。^^
Commented by usa104 at 2013-01-21 06:58
おはようございます。
ローカルな風景がどこか懐かしい
素敵な一枚が撮れましたね。。。(*^_^*)
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-21 08:07
おはようございます!
この見上げる坂、
ローカルな電車が印象的なお写真
素敵ですね~
尾道を含む瀬戸内、私も大好きです!
Commented by cas50414 at 2013-01-21 08:16
また、ぜひ松山へ行ってくださいね。
ぼくも、今年は帰るつもりです。
Commented by niji-no-iro at 2013-01-21 09:08
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ポチ、ありがとうございました(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

初めてなのに、懐かしい気分になる街、尾道。
今回の旅ですっかりファンになってしまいました。
リピート、決定です!!
もちろん、尾道の前に寄った愛媛もとっても素敵で。
こちらもリピート決定!^^
行きたいところがまた増えてしまって大変です(^^;)
あと、今回の旅で思ったのは、自分の地元も見直そうということ。
地元の素敵なところもこれから積極的に発信していこうと
思います♪
旅シリーズは写真まだまだありますので、ちょいちょいアップ
していきます。よろしくお願いしますm(_ _)m

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪



★★鉄郎の父さん★★

ありがとうございます(^^)
ぜひぜひ行かれてください♪
とっても素敵なところでした。
他にもまだまだ鉄写真撮ってますので、ちょこちょこアップ
していきますね(^^)
Commented by tamakipapa at 2013-01-21 11:39
こんにちは
旅シリーズ、、、興味深く拝見していました。
知っている場所は懐かしく、知らない土地は行ってみたくなるような、、、
尾道、私は坂が多い街だったように記憶してますが、、、
間違っていたらスミマセン、歳のせいか記憶が曖昧でw。
Commented by nobu-colors at 2013-01-24 11:15
初めて訪れたのにどこかなつかしく感じる時がありますよね。
尾道もそんな街だと思います。
生活感あふれる細い路地やお寺。
そして坂道や階段が織りなす情景も大好きです。