「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

異世界

e0148083_16501821.jpg

路地を入ると、そこはモノクロームの世界。


(北九州市門司区)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-01-26 17:15 | 街・風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19682849
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-01-26 18:11 x
こんばんは♪
夜間一人で歩くにはチョッと勇気がいりそうですが
でも、どんな人間模様があるのか興味津々です (^^)
ましてやモノクロ写真だと、よりいっそう私の無い頭で
色々な想像を掻き立てられるようです♪
私もモノクロに挑戦してみたくなりました (^^)
P☆
Commented by pierre1228 at 2013-01-26 18:47
いい感じのスナップですね
こういう路地に視点を向ける街スナって大好きです♪
モノクロームの世界がはまってますよ
Commented by pm3-2 at 2013-01-26 18:49
路地裏をモノクロームで表現するなんてオシャレですね~^^
モデルさんの後ろ姿もいいですね。
こういう雰囲気好きです♪
Commented at 2013-01-26 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hal0828 at 2013-01-26 18:55
こんばんは。
路地はいいですよね〜。
狭っ苦しい路地を見つけるとついつい入って行ってしまいます(笑
Commented by itohnori at 2013-01-26 19:20
niji-no-iroさん 、今晩は。
 モノクロにしたためか、レトロでとても素敵な写真になりましたね。
大きな年には未だこの様な商店街が残っていて羨ましいですよ。
田舎では大型店舗が郊外に出来て、町の中心部はシャッター商店街ばかり。
昔懐かしい風景に出会うことは皆無です。
Commented by ya_mura at 2013-01-26 19:49
チャンポン…本場のを食してみたいものですな…( ̄¬ ̄)ジュル…
こういう路地のお店って意外と美味いところがあるような…
看板がたくさん見えるせいか、食べることばかり思い浮かぶカットです…(^^;)
Commented by happysweet1205 at 2013-01-26 20:06
こんな寒い日はチャンポンが食べたい!!
路地って独特の雰囲気で散策してみたくなります。
モノクロがまたレトロ感あっていいですねぇ。
P☆
Commented by おぐっち at 2013-01-26 20:35 x
ちゃんぽん、、皿うどん食べたい(-m-)ぷぷっ
Commented by 鉄郎 at 2013-01-26 20:41 x
私の愛飲酒
むぎ焼酎かのかだ~♪
これまた大好物のちゃんぽん~♪
はしごはしご~♪
失礼お許しを。
うまくモノクロで表現されましたネ
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-26 21:13
路地裏モノクローム、お洒落ですね〜☆
ドラマとかに出て来そう〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚
探検してみたくなっちゃいます♪
Commented by a_loves_him_so at 2013-01-26 21:25
路地は
ついつい
覗いてしまいます。

モノクロ・・素敵です。

色んな色が無い分

見えてくることがありますね♪
Commented by muramasa at 2013-01-26 21:54 x
こういう昭和の香がただよう街はモノクロが似合いますよねー^^
退廃感とマッチするというか。

英語は最近はされてないんですねー。
私は活字中毒+映画好きなので、原文で楽しみたいんですよねー。
なので、洋書を読んだり、映画は英語字幕で見たりしています。
勉強というより楽しいからやってる感じです^^;
Commented by kyon-chanphoto at 2013-01-26 22:06
こんばんは。
チャンポンの提灯、
関西ではあまり見かけないので
やっぱり九州の街の風景だなぁ~と感じました。
Commented by saochan7k at 2013-01-26 22:13
こんばんは^^
チャンポンの文字が目に飛び込んできました笑。
食べたいです笑。
ごちゃっとした路地裏はモノクロが似合いますね♪
Commented by alpinism2 at 2013-01-26 22:14
モノクロがしっくりとくる素敵な通りですね~
レトロな造りがたまりません(^^)
Commented by eomai at 2013-01-26 22:54
こんばんは~

モノクロがピッタリですね........
門司港 裏通り 懐かしいです

昔は井筒屋や商店街 賑やかでしたね~~

ありがとうございました。

ポチ×2☆
Commented at 2013-01-26 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azure159 at 2013-01-26 23:26
路地裏は昭和~な世界なんですね。
ちゃんぽん食べたいなあ~
こちらにはリンガーハットしかありません。
Commented by りん at 2013-01-27 00:26 x
こんばんは!
わ、こちらもモノクロの街、素敵ですね!
いろんなフォントのいろんな大きさの看板がたくさん
並んで楽しいですね〜♪
モノクロにすることによって、看板がより浮き出てくる気がします^^
女性の後ろ姿も効いてますね!
Commented by voyage_en_ciel at 2013-01-27 00:45
モノクロ、良いですね!
こういう路地裏って、雰囲気あって撮りたくなりますね~♪
Commented by meets at 2013-01-27 01:00 x
おぉっ。カッコイイですねー^^ モノクロ、珍しいですね。
雰囲気ありますー
Commented at 2013-01-27 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ふっさん at 2013-01-27 06:02 x
おはようございます。

雰囲気ありますねぇ~。
モノクロの選択がバッチリっす!
ぼくだったら提灯に灯がともってからもう一度行きますね。
カメラを徳利に変えて!笑
Commented by よっちん at 2013-01-27 06:39 x
ああ、こういう街並み大好きです。
写真を撮るのも大好きですし
こういうところで飲むのも大好き(^^)

九州の人の飲みかたは
豪快で大好きですよ。

応援ポチ
Commented by doronko-tonchan at 2013-01-27 07:11
よく見たらチャンポンでした・・・(^^#):
スルーしてください。(笑)
Commented by chibiteri at 2013-01-27 07:35
食欲、飲酒欲をそそる1枚ですね!(笑)
路地裏ってモノクロで撮りたくなりますね。
Commented by mimoza_life at 2013-01-27 11:59
Σ(゜ロ゜;)!!  ここは(笑)
↓素敵な写真だね^^ 私はもう写真が尽きてしまったよ^^;
今日も雪が降るし、寒いし、何を撮りたいのかも分からず^^;
Commented by surigon at 2013-01-27 14:41
あぁ、どうしてもチャンポン&中華の文字に目が行く・・・
だって、お腹が空いているんですもの~^^;
Commented by peko at 2013-01-27 16:08 x
こう言う場所はモノクロでとると雰囲気でますね^^
でもアングルとかコントラストが難しそうですね。
やっぱりセンスですね!
素敵なお写真有り難うございました^^
応援です☆
Commented by zosanjyoro at 2013-01-27 21:30
こんばんは~
そうそう 路地裏って独特な雰囲気があるから ちょっと足を
踏み入れたら何かドキドキして来ますよね~
世界が違うような ちょっぴり怖い感じ・・・でも好きです(笑)
そんな雰囲気がモノクロで倍増されててステキです ^^
Commented by サムライパンダ at 2013-01-27 21:45 x
映画のワンシーンみたいな写真ですね♪
何気無い路地がこんなに雰囲気のある場所になるなんて、碧さんマジックですね!
(^ー^)ノ
Commented at 2013-01-27 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by macro87 at 2013-01-27 23:08
こんばんは。
路地の写真といえば、モノクロって感じですね!
雑然とした路地の魅力が伝わってきます~^^
この看板の文字たちが絵になりますね^^
Commented by a-y-nyoroko at 2013-01-28 00:00
こんばんは。
路地裏懐かしさを感じますね。
モノクロが似合う景色・・・ 
しっとりとしていますね 琴乃
Commented by うっちー at 2013-01-28 00:39 x
蒼さん、珍しくモノクロ!?
こんな路地裏があったらフラッと入り込みたくなりますね~
どこか懐かしい雰囲気。
「かざぐるま」あたりで一杯、やりたいです!
日本酒か焼酎かなー(笑
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-28 08:05
おはようございます!
いろんな看板が、目に飛び込んできて
楽しい~~
こんな賑やかな文字に、囲まれるのも
幸せかも!
モノクロがまたいいですね~
Commented by niji-no-iro at 2013-01-28 08:13
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ポチ、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました(^^)

地元の気になるを路地を撮ってきました。
カラーにするかモノクロにするかちょっと悩みましたが、今回
はモノクロにしてみました。
こうやって見ると、字が多いな〜なんて改めて気づくことも。
この路地は人気があるようで、他にも写真を撮りに来てる方
もいました〜。またイメージをはっきりさせてから撮りに
行きたいと思います♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^^)


★★鉄郎さん★★

コメントありがとうございます(^^)
数ある字の中から、「かのか」に目がいきましたか♪(笑)
ここは味のあるお店が多いので、はしご楽しいと思いますよ〜♪


★★サムライパンダさん★★

ありがとうございます(^^)
最近、こういうゴチャッとした路地が気になります♪
また撮りに行きたいと思います♪♪