虹のいろ

優しい雪

e0148083_745734.jpg

やさしい雪がふわり。


平成筑豊鉄道 油須原駅)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-01-28 07:58 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19692525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by papacamera at 2013-01-28 08:05
優しい雪、毛さ期待していましたが、こちらは降らず。。。。
こんな鉄同写真撮りたいなぁ。
Commented by at 2013-01-28 08:49 x
おはようございます♪
こちらも今朝雪がチラついたので
また撮りに行ってみようと思っていたら
すぐにやんでしまいました (^^ゞ
私もできれば蒼さんのような優しい雪を背景に
電車も入れて撮ってみたい願望大です♪
P☆
Commented by R!E at 2013-01-28 09:12 x
あまり雪が積もる地域ではないので積もるといろいろ困るけど
雪が舞うのを静かに見ているのはスキだったりします。
Commented by zosanjyoro at 2013-01-28 09:51
おはようございま~す
チラチラ ふわふわ降る雪って風情があっていいですよね~
小さな駅と雪がとっても似合ってて何か可愛い~って思います
蒼さんが撮るからでしょうね~寒いんだけどあったか~い ^^
Commented by hal0828 at 2013-01-28 10:42
おはようございます!
私は鉄道趣味はないのですが、
こんなお写真を拝見すると撮影に出かけたくなってしまいますね。
雪と駅、列車の雰囲気が旅に誘ってくれているようです。

ここしばらく撮影に出かけていないので、目の毒です(笑
Commented by 寅次郎 at 2013-01-28 10:59 x
旅情を誘う映像ですね。
↓前回の北九州市門司地区のモノクロ写真も寅次郎の好みです。
のん兵衛には目の毒ですがね(^^)
Commented by happysweet1205 at 2013-01-28 11:05
雪の中走ってくるカラフルな列車が可愛いですね。
冷たさもこの色でちょっと暖まれそうです^^
ふわふわ舞う雪 かなり降ってますよね。
寒い中でも精力的に撮影されてる蒼さんを見習いたいです^^;
P☆
Commented by konironohara at 2013-01-28 12:40
こんにちは。

こちらも、初めて積もりました。
寒いですね^^
でも、部屋から見るだけなら良いかも♪
Commented by さくら at 2013-01-28 14:48 x
いいですね~~^^
緑の電車と緑の中
降り始めた雪の淡い雰囲気が
全てを優しく包んでますね^^
こういう駅に降り立ちたいな~~^^
Commented by renaphoto at 2013-01-28 17:22
こんにちは♪
可愛い写真ですね(#^.^#)
走ってくる電車もまた可愛い♪
優しい~雪の雰囲気もすごくイイですね(^^)v
Commented by peko at 2013-01-28 18:09 x
本当に優しげな雪景色ですね^^
やはり撮り手の優しい心が現れるのでしょうね^^
とっても素敵なお写真にほっこり致しました。
応援です☆
Commented by surigon at 2013-01-28 19:05
雪の中で走る電車はいいですね~
しかも、この電車が可愛い!!
Commented by pm3-2 at 2013-01-28 19:29
雪の中の緑の電車が癒し系^^
優しい雪が優しい気持ちにさせてくれます。
Commented by おぐっち at 2013-01-28 19:58 x
ローカル線に雪って似合いますよね。
Commented by azure159 at 2013-01-28 20:14
優しい雪かあ~うまい表現ですね。
なごり雪のような景色に見えましたよ~
Commented by tamakipapa at 2013-01-28 20:30
こんばんは
フォロー有り難うございました。
雪のふわふわぁ~とした感じが伝わってきますね。
この位の雪でしたら写真を撮る気にもなれますが、、、
ん~、優しい雪、、、出会わないですw。
Commented by ゆうとぱぱ at 2013-01-28 20:34 x
お久しぶりです。

寒そうですが旅情を感じる1枚ですね。
ここのところ、雪が続いたので、
素晴らしい写真がたくさん撮影できたのでは?
Commented by Mery at 2013-01-28 20:34 x
こんばんは♪
寒いはずなんだけど、暖かい1枚ですね♪^^
雪の演出で、よりステキな場所に見えます!!
Commented by ya_mura at 2013-01-28 20:49
そちらの雪は何となく?暖かい感じがしますね。
電車のマークも( ´∀`)bグッ!
Commented by あね☆もね at 2013-01-28 21:15 x
ほんと、優しい雪。
列車の到着を待つ小さな駅も可愛いな。
二つ前の写真の雪もいいですね。
ストロボ使ったんですよね。
このくらいこっちも降ってくれるといいんだけどなー。
Commented by muramasa at 2013-01-28 21:23 x
お、今回のはなんか生活感がありますねー。
電車来るのに誰もいないのはさびしいけど。

こちらも今朝は雪でした。
でも、昼には晴れたので全く積もらずでした。
Commented by nikosaminira at 2013-01-28 21:49
ん〜、優しいですね。
今朝こちらでも年に1度か2度かあるか?ぐらい珍しくこんな感じの雪が降りましたが、一歩遅く撮れませんでした。
雪には縁がなさそうです。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-01-28 21:56
蒼さんのお写真からは、いつも優しさがあふれていますが
こちらのふんわり雪の降る風景もまた優しさに包まれてますね (*^_^*)
優しい雪の中、電車が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Commented by eomai at 2013-01-28 22:21
ローカルの優しさが溢れ出ていますねぇ~♪

ポチ×2 ☆
Commented by grass_colors at 2013-01-28 23:09
こんばんは(^^)
おぉ~雪を優しく撮れてますね(*^^*)
しかも、雪と電車の共演が撮れてる!!うらやましい~です(笑)
電車のバランスもイイ感じですね~(^^)
Commented by shin_0909 at 2013-01-28 23:12
こんばんは。
蒼さんの雪はいつも優しいな。
1両で向かってくる電車の姿がなんと健気なこと。
私の故郷を走る電車も1両なので、どこか懐かしい風景です。
Commented by chapias at 2013-01-28 23:22
一連の雪シリーズ(?)どれもたまらなく好きです。
Commented by pierre1228 at 2013-01-28 23:34
雪国ですね
でも、油須原なんですよね
確かに降りそうな地区ではありますね
向かってくる列車の存在が流石です!
Commented by meets at 2013-01-28 23:58 x
ふんわり降ってますねー。
積るまでの雪ですね。遠くのカワイイ電車。絵になりますねー^^
Commented by kyon-chanphoto at 2013-01-29 00:16
こんばんは。
のどかな風景にやさしい雪がぴったりですね~☆
Commented by Harvest--Moon at 2013-01-29 01:07
こんばんは!
ふわふわと舞い散る雪と、
黄色の電車、
素敵な一枚ですね~
向こうからくる電車が、まるで春を運んでくるようだわ。。。
Commented by よっちん at 2013-01-29 06:42 x
筑豊地区には
石炭最盛期に数多くの路線が作られているので
寂れ行くローカル線が多いですね。

家人の実家(大分県日田)に行ったとき
日田彦山線を全線乗ったのですが
車窓風景が楽しかったです。

応援ポチ
Commented by chibiteri at 2013-01-29 06:42
雪はいいですよね。
見慣れた風景も、音も包み込んでしまう。
できることならこの電車に乗って
窓からぼーっと雪見てたいな。
Commented by niji-no-iro at 2013-01-29 12:00
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

花や緑が少ない季節。
雪が降るとそんな寂しい風景も一変するような気がします。
こちらでは積もることはまずないですが・・・。
またチャンスがあれば撮りに行きたいです。

少しゆっくりのペースになるかもしれませんが、後ほど
皆さんのところへ伺いますね(^^)
いつもありがとうございますm(_ _)m


★★ゆうとぱぱさん★★

お久しぶりです(^^)
お元気ですか?
雪続いたんですが、あまりいい感じのが撮れませんでした(--;)
またリベンジに行きたいです〜〜(><)