「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

坂のある街

e0148083_752337.jpg

大きな一歩。
小さな一歩。
まずは、一歩。


風情のある素敵な街でした。(大分県杵築市にて)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-02-04 08:12 | 街・風景 | Trackback | Comments(39)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19735598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by screen03 at 2013-02-04 08:22
わぁ!この景色!!
見てみたい所なんです(・◇・)
やっぱり良いですね〜♪
皆さん坂で思い思いの事をなさっていますね。
温かい雰囲気のいいお写真ですね^_^
Commented by at 2013-02-04 09:38 x
おはようございます♪
とっても素敵な景色ですねぇ~
この坂を歩くには私はチョッと勇気がいるかも
しれないですが、歩ききった所からの景色を思えば
ガンバレそうな気もします (^^)v
建物も風情があっていいですねぇ~♪
P☆
Commented by zosanjyoro at 2013-02-04 10:11
おはようございま~す
ここ 以前に娘が行って来て とっても良かったから私と主人にも
行ってみたらって勧めてくれたんですが
まだ 行けてないんですよね~
臼杵はとってもいい~所ですよね
お天気もいいし のんびりされましたか?
私も坂道は息切れするので苦手ですが(笑)
風情のある建物や景色を見ながらのんびり坂道をのぼるのも
いいかもですね~ ^^
Commented by 寅次郎 at 2013-02-04 11:14 x
大分県杵築市。↓前回の映像も合わせて情緒ある街ですね。
この街は自転車が少ないかな?
Commented by konironohara at 2013-02-04 11:28
こんにちは。

坂の途中の、それぞれの姿が印象的ですね。
建物も味があって、すてきなところですね。
Commented by papacamera at 2013-02-04 11:38
わぁ~こんな風景があるんですか。初めて見ました。
ここを舞台に映画作りたくなっちゃいます。
Commented by th_broth at 2013-02-04 11:38
とても素敵な街並みですね。
なにか、物語がはじまりそうな。
行ってみたいと思いました(*^_^*)
Commented by lisedream at 2013-02-04 13:13
こんにちは~
古い建物も道にも
温かな風情のある街ですね・・
↓ひなた道も素敵でした
観光用に着られたのかもしれませんが
しっとりと街に馴染んでいる感じですね。
いまだに九州に行った事がなく
まずは一歩、上陸してみたいものです。
Commented by one365 at 2013-02-04 13:44
こんにちは♪
いい景色ですね。
暖かな日に、歩いてみたいです^^
Commented at 2013-02-04 13:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-04 14:37
こんにちは。
坂道って、歩くのが大変ですがf^^;
こうして引きで見ると絵になりますよね~
圧巻ですっ
街並みも味わいがあっていいですね ぽちり 琴乃
Commented by りぃさ at 2013-02-04 15:18 x
わ~すごい坂道ですね。
風情があって素敵ですね~歩いてみたくなります^^

冬アジサイなんてあるんですね~知らなかったです。
可愛いお花*

蒼さんの雪のお写真も好きです~♪
Commented by happysweet1205 at 2013-02-04 16:11
すごい坂道ですね~。
茅葺屋根や格子窓のあって趣きのある
建物が素敵ですね。
坂道はしんどそうですが、景色を眺めながら
写真を撮りながら歩いてるとあっと言う間に
上れちゃいそうな気もします^^
P☆
Commented by madang19 at 2013-02-04 16:25
長い道のりもまずは一歩からですね。
のんびり登って行ければ良いなぁ…
Commented by yummy*5 at 2013-02-04 18:59 x
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

素敵〜!すごく素敵な風景ですね♡
建物もとてもいいですぅ(///∇//)
大分もこんな坂があるんですね。
風情のある坂道ってどこも素敵ですね。

下の写真もとても素敵です!
蒼さんの写真ってホントに素敵・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
Commented by nikosaminira at 2013-02-04 19:46
山田洋次さんの映画で出てきそうなシーンですね。
『THE 日本!』って感じで良いです。
Commented by ya_mura at 2013-02-04 19:59
坂の上の雲…じゃないですけど、登りきるといいことありそうな感じですね。
人物の入り方もいい感じであります。
Commented by おぐっち at 2013-02-04 20:53 x
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
いい感じの街並みですね。
坂上るの大変そうですが。
Commented by doronko-tonchan at 2013-02-04 20:58
月面着陸でのアームストロング船長のお言葉ですね。(^^:)
Commented by mimoza_life at 2013-02-04 21:10
こんばんは^^

ここ、いいところだよね^^ 私ものんびり歩くのが好きです^^
お茶屋さんがあって、お抹茶をいただけるんですが、とっても
おいしいですよ^^ Cafeもあって、よかったなぁ♪
Commented by peko at 2013-02-04 21:16 x
本当に風情のある街ですね^^
お写真はバランスよく切り取られていて
とっても落ち着く感じで素敵です!!
さすが^^センスの良さが光っていますね^^
いつも素敵なお写真見せて下さって有り難うございます。
応援です☆
Commented by muramasa at 2013-02-04 21:20 x
歴史を感じる町並みですねー。
こういうところをフィルムカメラ片手に散歩したいなぁ。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-02-04 22:13
坂を歩く人たちに、毎日いろんな物語が
生まれていそう〜^^
建物も風情があって良いですね 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
Commented by eomai at 2013-02-04 22:28
こんばんは~

小春日和の暖かさを感じさせます ♪
春が待ち遠しいですねぇ~~(*^_^*)
 
Commented by grass_colors at 2013-02-04 23:03
こんばんは(^^)
杵築って良い町ですよね~
以前ちょっとだけ立ち寄ったことあるのですが、お写真を見てるとまたゆっくりと行ってみたくなりました(*^^*)
坂の下で写真撮ってるご夫婦!?にほのぼのします(*^^*)

前回の着物の後ろ姿、最高です(〃^ー^〃)
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-04 23:04
蒼さん、こんばんは~♪
うわ~こうやってみると凄い坂道!@@
疲れちゃいそう~とまず思っちゃう私ダメだわ~f(^^;
ここは城下町とかなのでしょうか?
そんな雰囲気がまたいいですね~。
春を思わせる暖かさ、↓もとっても素敵ですね^^
ぽち。
Commented by ゆうとぱぱ at 2013-02-04 23:22 x
美しくて、昔ながらの「日本の景色」を感じる1枚ですね

古くて美しくて懐かしい!建物を、ハイキーで表現されていて
とても素敵だと思います
Commented by surigon at 2013-02-04 23:37
急な坂でも、素敵な建物があれば、上りた~い!!
上からの眺めも良さそうですよね~^^
Commented by tamakipapa at 2013-02-05 01:15
こんばんは
これは結構キツイかもしれませんね。
プロ野球選手のダッシュに使えそうなくらい、、、
でもこのようなところには何故かご老人が多いような気がします。
Commented by one-drop-only at 2013-02-05 01:27
かわいいところだね (^_^)
絵本の実写版みたい♪
のどかで穏やかな時が流れてるのが伝わってくる☆
温かい気持ちになるね〜〜 (*´∀`*)

Commented by hal0828 at 2013-02-05 02:16
こんばんは。
坂のある街って、
平地で育ったせいかとても憧れてしまいます。

切り取り方も素敵ですね。
Commented by ふっさん at 2013-02-05 06:05 x
おはようございます。

いいですねぇ。
風情があって!
狭く急な坂道。
ちょっとしんどいけどなぜか歩きたくなる。^^
古い家屋が「頑張って!」って温かく励ましてくれてるようです。
Commented by よっちん at 2013-02-05 06:30 x
坂道、石畳、瓦屋根、古民家…
私の好きなものが
この町には集まっています。
これはこれは
行かねばなりません(^^)

応援ポチ
Commented by chibiteri at 2013-02-05 06:46
こんな坂道を
一歩一歩、息を切らしながら
時々後ろを振り返りながら
歩いてみたい気が・・・するんだけど。
Commented by a_loves_him_so at 2013-02-05 08:26
あずは小さな一歩ですね♪

無理せず、自分なりの1歩が踏み出せたらいいなって思います。

坂道、いいですね。

実際に歩くとしんどいけれど(汗
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-05 08:48
おはようございます!
向かい側から見る坂道、
一段一段、しっかりと歩みを進める勇気がわいてきます。
そして、昇りきった先に見える景色を
いつも心に思い描きたい、
そこまで想像させてくれる、素敵なお写真ですね~
Commented by h4_camelife at 2013-02-05 11:08
【ひなた道】の坂もけっこう急だな〜って思いましたが、
この絵はスンゴイですねw
それにしても、なんて風情のあるところでしょう。
地元神奈川にはこんな素敵なところは存在しませんね〜(>_<)
Commented by niji-no-iro at 2013-02-05 13:52
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

杵築市。とにかく坂の多い街でした。城下町らしい風情ある
たたずまいで、どこを切り取っても絵になるので歩いていて
楽しかったです。
坂を登ってる途中に振り向いたら、向かい側の坂と雰囲気ある
家が素敵!と思い、切り取りました。ちょうど一番下で写真を
撮ってるご夫婦が見えたので、ポイントになるかなと思って
入れてみました(^^)坂を上る人、下る人、点在してていい
感じになってくれたので、ラッキーでした♪
後で知ったのですが、この坂道(というか街)は、
映画「男はつらいよ」シリーズで使われたことがあるそうです。
そういえば、寅さんが似合う街でした♪^^

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪♪



★★ゆうとぱぱさん★★

ありがとうございます(^^)
天気のいい日で、青空がいい雰囲気だったので、ハイキーで
可愛い雰囲気にしてみました♪
とっても素敵な街でした〜(^-^)
Commented by wan151e at 2013-02-05 20:47
こんばんは
素敵な景色^^
蒼さん 大分県杵築市へ行かれたのですか?!
向かい側から撮影なさっているのですね。
石畳も建物も風情があって行って見たくなりました^^