「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

風待草

e0148083_19414476.jpg

春、見つけた。


*風待草(かぜまちぐさ)=梅の別名。春風を待ってから咲くことから。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-02-07 20:24 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19757426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pm3-2 at 2013-02-07 20:27
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 素敵~~♪
来ましたね、春♪
優しいボケに包まれた紅梅、お見事です^^
Commented by nikosaminira at 2013-02-07 21:20
バックの緑と相まって美しいピンクが栄えてますね。
へ〜!
別名って風情があって良いですよね〜
ところで、テレビの無い生活を始めて7年程経ちますが、この「へ〜」を連発する番組はまだあるんでしょうか?
Commented by おぐっち at 2013-02-07 21:29 x
( ´△`)アァ-
早く梅撮りたい。
今年も梅郷行かねば(*^-^)ニコ
Commented at 2013-02-07 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2013-02-07 21:50 x
わぁ~!
素敵(^_-)-☆
なんて綺麗なんでしょう~!!
梅って結構難しい被写体だなっていつも思うのですが。。
私もこんな風に撮りたいです^^
応援です☆
Commented by usa104 at 2013-02-07 21:52
こんばんは。
かわいい春を見つけましたね。
さてどんな春を見つけられるかな~
明日東京へ行きます。。。(*^_^*)
Commented by eomai at 2013-02-07 22:44
こんばんは~

「風待草」・・・なんて素敵な名前なんだろう (*^_^*)
勉強になりました。。。^^

素敵な1枚 ありがとうございました
Commented by kyon-chanphoto at 2013-02-07 23:05
こんばんは。
もう梅が咲いているんですね。
今年は春はまだ遅いかなと思っていたので
一足先にお写真で見れてうれしいです♪
Commented by happysweet1205 at 2013-02-07 23:11
可愛い梅ちゃんだ~♪
春色がめっちゃ綺麗ですねぇ。
春待草 知りませんでした。
素敵な別名ですね^^
P☆
Commented by surigon at 2013-02-07 23:35
もう、春!?いいなぁ~^^
ピンクの花って、幸せ運んできますよね~
Commented by pierre1228 at 2013-02-07 23:49
見つかっちゃった(汗)
って、もう咲き始めたんですね
今年はどのカメラで撮影しようかな♪
Commented by hal0828 at 2013-02-07 23:57
こんばんは。
かわいらしい色合いですね。
わたしも早く探しに行かねばと思ってしまいます(笑
Commented by azure159 at 2013-02-08 04:45
きゃあ~~
ついに来ましたね。春の絵を掲載できる日が。
なんだかほっこりしました^^
Commented by chibiteri at 2013-02-08 06:55
ここにも春~♪
うちの近所はまだ全然です。
今日なんか久しぶりに氷点下・・・

ここで春を味わっていきます。
Commented by ふっさん at 2013-02-08 07:13 x
おはようございます。

昨晩は春一番を思わせる力強い風が吹き荒れました。
ちょっと怖いくらいだったけど春の声だと思うと嬉しかったな。^^

可愛い色の小さな梅の花。
開いたお花が満面の笑顔のようですね。^^
Commented by bbex68980 at 2013-02-08 07:26
もう梅が咲いているんですね!
背景とのコントラストが絶妙です。
女性らしい柔らかさにホッとします。
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-08 08:16
おはようございます!
風待草・・・素敵なネイミングですね~
そしてちょっと恥ずかし気にこちらを向いてる梅のお写真、
その風待草、という名前にぴったりで、
愛らしくて可憐です!
Commented by niji-no-iro at 2013-02-08 08:53
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました。

気づけば梅がもう咲いてました。
場所によっては、見頃なものも。
梅が咲くと、春だ〜って感じですよね(^-^)
梅は別名にも素敵なものがたくさんあって。昨年は「春告草」
っていうタイトルでアップしましたが、今年は「風待草」で。
昨日からまた風が冷たく、今日は朝から雪が降ってますが・・・。
きっともうすぐ暖かくなるはず♪
今年も花の写真をたくさん撮りたいな〜。

後ほど皆さんのところへ伺いますね。
Commented by tamakipapa at 2013-02-08 19:33
こんばんは
まさに春の色彩、温かみのあるソフトな感じを楽しませていただきました。
マクロでのボケがいい塩梅ですね。
Commented by rose-Iceberg at 2013-02-11 01:39
なんてステキな名前でしょう~ v(*'-^*)-☆
そして、とてもステキなお写真!!
ウットリです~w^^ ありがとう~~