虹のいろ

春、ひとつ

e0148083_8282828.jpg

冷たい風が吹いたって
キミが笑うから
春なんだ。


うん。間違いない。

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-02-08 08:46 | | Trackback | Comments(27)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19759634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 寅次郎 at 2013-02-08 10:00 x
綺麗な写真です。
「春、ひとつ」。タイトルもいいですね。
Commented by renaphoto at 2013-02-08 10:02 x
おはようございます(^^)
梅の季節がやってきましたね~♪
↓のピンクの梅はとってもかわいいピンクで
今日の梅は、風邪に吹かれて寒いけど、私今咲ました!!
って言ってるみたい(#^.^#)
今日は休みで梅を見に行こうと思ったど、寒い~~~(笑)
寒すぎて、おうちでまったりすることにしました☆
Commented by よっちん at 2013-02-08 10:31 x
春が近いはずなのに…

私がいる北陸には
暴風雪警報が出ています。
無事に帰れるかな?
Commented by anco_mama at 2013-02-08 12:16
美人さんな横顔ですね^^
寒そうな感じと、春の訪れと両方が伝わってきます♪

タイトルも秀逸ですね!!
Commented by saochan at 2013-02-08 12:35 x
こんにちは、蒼さん♪
待ち遠しい春の兆し♪
春のお花が恋しくて恋しくて仕方ないです^^
梅のお花、早く咲かないかなぁ♪
カメラとレンズ磨いて待ってるのに笑。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-08 13:51
こんにちは。
まぁ!素敵な素敵な横顔!
微笑むその横顔に春の予感・・
こちらも今日はうんと風が冷たいです

日差しは温かで
遠くない春を感じます。 ぽちり 琴乃
Commented by konironohara at 2013-02-08 16:16
こんにちは。

お写真もさることながら、タイトルがとてもすてきです。
春、沢山集めて温まりたいです♪
Commented by happysweet1205 at 2013-02-08 16:22
昨日のハイキーで可愛い梅ちゃんから
今日はアンダーで渋い和の梅さんですね~。
横顔も美しいですね~。
蕊マクロ 見事ですね^^
一重のこの梅さん 大好きです♪
凜とした美しさがありますよね~。
タイトルも素敵^^
私も昨日は白梅を撮りましたが
強風のためマクロ撮りは諦めましたw
P☆
Commented by あき at 2013-02-08 16:30 x
蒼さん、こんにちは^^
暗い背景に白い梅の花、きれいですね。
↓のハイキーなお写真は優しさを感じますが、
↑のお写真には美しさがあります。

寒さの続く日々ですが、
春の足音は聞こえなくても近づいているんですよね。
早く暖かくならないかぁ。
P☆
Commented by うっちー at 2013-02-08 16:40 x
梅の香りがただよってきそうです♪
春待ちの静けさが感じられる一枚ですね・・・素敵!
北陸では春一番がふいたとか。。。
こちら白馬は強い風と雪ですね~
Commented by zosanjyoro at 2013-02-08 18:02
こんにちは~ ^^
そうそう あちこちで可愛い梅の花を見かけるようになりましたね
梅の花って色も形もとっても可愛いから大好きです♪
今朝は雪が薄っすら積もってたのでビックリしました
明日も雪の予報らしいけど どうでしょうね~ 
明日まで仕事なので降らないでほしいんですけど~ ><”
蒼さんが撮ると ホントに可愛くって笑ってるみたい ^^
Commented by tamakipapa at 2013-02-08 19:35
横顔を見事に捉えて素敵ですね。
それにしても紅白の梅が見られるなんて、、、
私はまだまだ、、、
ってことは春は来ない?
いやいやもうすぐですw。
Commented by pm3-2 at 2013-02-08 20:23
先日の淡い背景の紅梅に対して、
本日はシックな背景の白梅ですね。
タムロンのマクロレンズの優しいボケと描写に・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・であります。
Commented by peko at 2013-02-08 20:27 x
タイトルもお写真に添えられた文章も
とっても素敵ですね^^
お写真がますます引き立ちますね!
応援です☆
Commented by wes-qoo at 2013-02-08 20:57
ついつい、正面から写してしまいますが、横から写すのも
素敵ですね☆
春が待ち遠しいです(^^)
Commented by muramasa at 2013-02-08 21:12 x
もう梅が咲いているんですねー。
こっちはどうなんだろう。
マクロレンズもって探しに行かないと^^
Commented by nikosaminira at 2013-02-08 21:15
春告草ですね。
読み方が分かりませんが、漢字って素晴らしい!
ピントに主体性を感じます。
私も昔のタムロンのマクロズームレンズを持っていて、時々素晴らしい写真を残してくれます。
この写真を見ても思いますがちょっと面白そうな写りをするレンズですね。

今日の海は寒くて死にそうでした〜、海の春はまだまだのようです。
Commented by mimoza_life at 2013-02-08 21:20
こんばんは^^

今日さ寒かったねぇ~​(´Д` ) 梅も暖かくなって開きだしたん
だろうけど、こんなに寒いと「間違えた!」って後悔してたりして(笑)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-02-08 22:04
わ〜 もう梅が開花しましたか♪
間違いなく 春です^^
こちらでも早く開花しないかなという
楽しみが出来ました (*^_^*)ありがとう♪
Commented by grass_colors at 2013-02-08 22:37
こんばんは(^^)

うわぁ~お写真も春モードになってますね(*^^*)
前回の春色全開の明るい写真から今回は黒バックでシックに決まってる♪
どちらも梅がモデルなのに印象がガラッと変わりますね(^^)
どちらも素敵です!!!!

早く春を撮りに行きたくなりました(*^^*)♪
Commented by ya_mura at 2013-02-08 22:55
ホー、ホケキョ!
春ですね~
こちらは雪が降ってまた白い世界に…
こういう花が楽しめるのはまだ先です。
Commented by meets at 2013-02-09 00:19 x
そーいえば、そろそろ梅の時期ですねー☆
今回のアンダーの梅もかっこいいですが、全開の
明るい梅も雰囲気ありますね^^春フォトですね!
Commented by hirokazu0528 at 2013-02-09 00:44
こんばんは^^
白梅の横顔、とっても素敵ですね^^
僕も先週末に梅を撮りに行ったのですが
1つも咲いておらず・・・でした^^;
水仙も遅れているみたいで1輪だけしていました^^;
Commented by lisedream at 2013-02-09 00:45
ピンクも柔らかな撮り方で素敵でしたが
こちらの白も綺麗ですね~♪
早く私も笑顔の梅の花、見つけに行きたくなりました^^
今日(もう昨日)はこちらも冷たい風でした><
Commented by h4_camelife at 2013-02-09 01:28
ウメー!!
いろんなブロガーさんたちのブログに梅が咲き始めましたね☆
うちにも咲かせるべく、鞄にマクロは潜ませてあるものの・・・。
なかなかチャンスは巡ってきません(>_<)
春よこいーー!!
Commented by ふっさん at 2013-02-09 06:57 x
おはようございます!

梅の撮影を心から楽しんでる蒼さんがこの一枚を通して想像できます。
春は南から…。
それをいち早く届けてくれてありがとう。
嬉しい知らせはいいものですね。^^
Commented by niji-no-iro at 2013-02-09 09:19
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました♪

まだまだ寒い日が続きますが、一足先に春をお届け。
梅シリーズ第二弾です(^^)
撮影した日は風が結構あって、マクロ撮影に苦労しました(^^;)
ピント甘めですが、雰囲気だけ楽しんでくださいm(_ _)m
ピンクの可愛い梅も好きですが、この白いシンプルな美しさ
には心惹かれます(^-^)いろんな表現ができたら・・・と
試行錯誤中です。

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪