虹のいろ

撮る。

e0148083_10574322.jpg

撮る!


(「Antique tools hatte(アッテ)」下関市長府にて)
↓店内の様子&お店の詳細はMoreに。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




e0148083_1113432.jpg

e0148083_1105047.jpg

フランス、イギリスのアンティーク雑貨を中心に置いているお店。
どこか懐かしく、落ち着く空間でした。
明るく素敵なオーナーさんとのおしゃべりも楽しかったです(^^)


「Antique tools hatte(アッテ)」
山口県下関市長府川端2-2-34
営業時間13:00〜 定休日:火曜日・第3水曜日


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-02-11 11:33 | | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19776115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alpinism2 at 2013-02-11 12:25
建物は古い日本の民家のようですが・・・
フランス、イギリスのアンティーク雑貨が似合ってますよね~
古いものには共通のモノがあるみたいです♪
Commented by mayurin315 at 2013-02-11 13:14
こんにちは♪

同じ姿勢でお写真をとっている二人。
撮ることに夢中になっているんだろうなぁと
思います。
わかるな~その気持ち♪
古民家の素敵なお家をみつけたら
私もそうなっちゃいそうです(笑)
Commented by happysweet1205 at 2013-02-11 16:52
わわ めっちゃ素敵な雑貨屋さん!!
古民家を使った雑貨屋さんてずっと撮ってみたいと
思ってるんだけど、こっちにはないんですよ~。
モノクロはレトロ感 ノスタルジック感がいっそう感じれていいですね。
でも、カラーも味わい深そうで見たくなります。P☆
Commented by hanapapa at 2013-02-11 17:29 x
こんにちは。
魅力的な門構えですね。
その前で、熱心に撮る姿、面白い☆
アンティーク雑貨と建物は、きっと撮りたくなるものばかりでしょうね^^
いっぱい撮れたかな^^
Commented by ya_mura at 2013-02-11 18:50
撮ってる姿は撮りたくなりますよね~
もし自分がここに行ったとしたら…皆さんと全く同じことをすると思います(^^;)
Commented by おぐっち at 2013-02-11 19:09 x
撮る人を撮ってる蒼さんったら・・(*≧m≦*)ププッ
Commented by mimoza_life at 2013-02-11 19:18
こんばんは^^

撮ってるねぇ(笑) 長府にこんなお店があるんだ^^;
長府はあまり行かないって言うか、決まったところしか行かないから
たまには散策しないといけないね^^; もうすぐ「さげもん」が
始まるんじゃないかな? 
Commented by peko at 2013-02-11 20:05 x
撮る人を撮る^^
面白いですね~(^_-)-☆
私も時々やっちゃいます!(笑)
お店も風情があって素敵ですね!
いつもながら素敵なお写真に感動です^^
応援です☆
Commented by nikosaminira at 2013-02-11 20:26
そりゃぁ〜カメラを持ていれば、必ず撮るでしょうね!
そういう蒼さんも撮られていたりして。
Commented by mizuki-39 at 2013-02-11 21:07
こんばんは^^

梅と雪のコラボ、素敵ですね~
やさしいピンク色の花びらに、白い雪がふんわりと・・・
開き始めた梅の花もビックリですね!
Commented by zosanjyoro at 2013-02-11 21:47
こんばんは~
わぁ~これは面白いショットですね~ 同じ向きで同じ視線 ^^
この雑貨屋さんは日本の古民家って感じがしますが
イギリスやフランスの雑貨が置いてあるんですか~
でも違和感なくステキなお店ですよね ^^
蒼さんは色んな方と気軽におしゃべりしながら撮られるから
ステキだなぁ~っていつも思います
だからかな・・・とってもお写真が温かいのは *^^*
Commented by eomai at 2013-02-11 21:57
こんばんは~

灯台元暗し 山や海しか行かないと、こんなお洒落なお店なんかも知りません(笑)
たまにはスナップでも撮ってみようかな~~!
エッ・・・・・・・似合わないって(笑) ですねぇ~~^^;
Commented by piyokoqtcoco at 2013-02-11 22:16
フランス、イギリスのアンティーク雑貨
素敵ですね〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
こんな素敵なお店、近くにアッテほしい o(*^ー^)o
Commented by grass_colors at 2013-02-11 22:31
こんばんは(^^)
うわぁ~この建物味わいありますね(*^^*)
古民家にアンティーク雑貨があれば時間を忘れて写真撮ってしまいそうです♪
モノクロがよく似合ってますね(*^^*)

長府かぁ~行ったことないから今度探検に行って見よっかな(笑)
Commented at 2013-02-11 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lisedream at 2013-02-11 22:53
すごい、本当に「撮る!」っていう構えですね(笑
でもきっと自分も夢中だとそうなんだろうなぁ・・と思ったり。
外観も、モノクロの店内も全てアンティークで素敵ですね^^
どんな小物があるのか・・と、ついじっくり覗いてしまいました。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-12 00:02
こんばんは。
モノクロが似合うお店ですね。
シックな雰囲気☆
こうして撮って居る姿って
見ていると面白いですね、うふふ(^^) ぽちり 琴乃
Commented by hal0828 at 2013-02-12 00:26
こんばんは。
上手く表現できませんが、
どこか懐かしいようないい雰囲気のお写真ですね。
とりわけ1枚目が古い日本映画にありそうな感じでとても好きです。
Commented by chibiteri at 2013-02-12 06:31
蒼さんもきっと誰かに撮られてる!
カメラ女子は絵になります。
私がたまに行くところは
古民家を利用した、Cafeや雑貨屋さんが集まってます!
Commented by よっちん at 2013-02-12 06:36 x
門司には何度か行きましたが
対岸の下関は一度しか行ったことがありません。

長府の町は
ゆっくり散策したいですね。

応援ポチ
Commented by ふっさん at 2013-02-12 06:56 x
おはようございます!

ヨーロッパのアンティークショップですか。
日本のアンティークなものとはまた違った味わいでしょうね。
こういったお店って店内の撮影を禁じてるところが多いと思います。
でもここはOKなんですね。
オーナーさんのおおらかな人柄がうかがえますね。
ところで古い日本家屋をショップにしているみたいですが…。
もし広島への進出を考えてたらぼくの実家を使ってやってください!笑
Commented by pierre1228 at 2013-02-12 07:51
B&Wがバッチリ合ってますね
こういう古民家の持ってる雰囲気って好きなんです
1枚目の撮影している人を撮影するのも楽しいし♪
こういう感じのCAFEがあるとマッタリできそうですね
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-12 08:21
おはようございます!
これは、また楽しそうなお店ですね~
アンティークな小物が、
日本の古民家になるのが、素敵だわ。
モノクロの雰囲気もあってますね。
こりゃ~撮りたくなります!!
Commented by niji-no-iro at 2013-02-12 10:24
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

城下町、長府は大好きな街で、もう何度も行ってるのですが、
こちらの雑貨屋さんには初めて入りました(^^)
一枚目の写真を撮ってるのは友達二人なんですが、同じ姿で
撮ってるのが面白くて、後ろから撮りました。
とっても素敵な女性のオーナーさんがされてるセンス抜群の
お店で。写真も自由に撮って、ブログで宣伝してくださいとの
ことだったので、宣伝してみました(^^)
・・・とはいえ、どこを切り取っても素敵な空間って、逆に
どう切り取っていいやら(^^;)
また長府へ行ったときはリベンジしたいです。
お近くへ行かれたら、ぜひ寄ってみてください♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)
Commented by yuka_rabi at 2013-03-20 23:16
素敵な雰囲気ですね^^
是非今度行ってみますね^^