虹のいろ

夢夜

e0148083_837168.jpg

夢のように美しい夜でした。


長崎ランタンフェスティバルにて。)
↓「More」にもう1枚。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




e0148083_8434537.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-02-14 08:49 | 街・風景 | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19792425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-14 09:19
おはようございます!
わ~なんて幻想的なんでしょう。
赤い提燈の数がすごい!
そして川への写り込みで素敵さ倍増ですね。
長崎、というお土地柄が、びしばし伝わってきます!
Commented by happysweet1205 at 2013-02-14 10:33
夕暮れ時に灯った赤い提灯 綺麗ですねぇ。
川への映り込みもとっても素敵♪
素敵なフェスティバルですね!!
夜になってくと、赤い提灯もどんどん
鮮明になって幻想的な光景も美しさを増しそうですねぇ。
P☆
Commented by lapislazuli54 at 2013-02-14 10:40
赤い提灯きれいですね〜
最高の被写体ですね、撮ってみたくなりました
九州は素敵なイベントがたくさんあるんですね
Commented by surigon at 2013-02-14 12:20
上品な色合いで、美しいですね
目の前で見たら、感動ものですよね~
Commented by konironohara at 2013-02-14 13:31
こんにちは。

こうやって切り取るのですね!
さすがです。
雰囲気が伝わってきてとってもすてきです。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-14 14:38
こんにちは。
本当に・・・・・・
夢のような景色ですね。
優しいともりにぬくもりを感じます。
どちらのお写真も素敵ですね! ぽちり 琴乃
Commented by usa104 at 2013-02-14 17:18
こんばんは。
長崎のランタンフェスティバルですか・・・
素敵なイベントですね。。。
たくさんの提灯がきれい・・・ (*^_^*)
Commented by zosanjyoro at 2013-02-14 18:13
こんにちは~
わぁ~ 夜までいらっしゃったんですか~
たくさんあってすごくステキですね~
川にも映っててキレイキレイ♪
何だか心もあったか~くなって来ましたよ ^^
Commented by renaphoto at 2013-02-14 18:25
こんばんは♪
春を思わすピンクの提灯♥
とっても素敵ですね(^^)
水に映りこんでるのも、とってもかわいいです♪
Commented by lisedream at 2013-02-14 18:42
こんばんは^^
すご~いたくさんの提灯。きれいですねぇ・・
本当に、夢の中みたいです。。
春節のお祭りなのですね。
横浜中華街の派手で賑やか、というイメージしかなかったので
しっとりとした風景がとても意外な感じがします。
Commented by papacamera at 2013-02-14 19:20
ランタンフェスティバル。
いや~日本には魅力的な場所がまだまだあるなぁ。
Commented by ya_mura at 2013-02-14 19:32
提灯の色がとってもいい感じですね~
川への写り込みも見事(^o^)
提灯の色に誘われて、オサレな飲み屋に入っちゃいそうです…(笑)
Commented at 2013-02-14 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikosaminira at 2013-02-14 20:03
本当、夢のよう!
空がまだ明るいところが、映り込みの提灯をより幻想的に見せているように思います。
とても良い時間の写真ですね。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-02-14 20:40
水の魔法でランタンが更にいっぱーーーい♪
幻想的で素敵〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
寒い夜に夢の花が咲いたようですね♪
Commented by pm3-2 at 2013-02-14 21:07
川面に映るランタンが美しいですね。
一度見てみたいものです。
Commented by grass_colors at 2013-02-14 21:20
こんばんは(^^)
水面への写り込みが綺麗です!!赤いランタンがいっそう引き立ってますね(*^^*)
写り込みをメインにするあたり、さすがです!!

ランタンフェスティバル、一度行ったのですが人が多くてあまり写真撮れませんでした(笑)
Commented by おぐっち at 2013-02-14 21:24 x
水面に写ってる提灯がいいですね(*^-^)ニコ
Commented by yuk_k13 at 2013-02-14 21:41
これだけあると圧巻ですね。
そして水面に写る姿って美しい~
暗がりにアカって言うのもとっても素敵で。
見とれちゃう。
素敵なイベントですね^^
Commented by greenleaf08 at 2013-02-14 22:39
わぁ。とっても素敵なお写真ですね。
見入ってしまいました(*^_^*)。
ポチ☆
Commented by eomai at 2013-02-14 22:40
こんばんは~

やっぱり「ランタンフェスティバル」ですねぇ~♪
とても綺麗ですねぇ~~(^^)
和の空間ですね。。。素敵です♪

ポチ☆
Commented by wes-qoo at 2013-02-14 22:46
とっても綺麗ですね。水面に反射したちょうちんがまた素敵ですね。
私もいつか、素敵な写真を写してみたいです。
まだまだ、勉強不足で^^;
Commented by あね☆もね at 2013-02-14 23:05 x
水面への映り込みを狙うなんてすごい!
ちょっとピンク色の提灯が可愛いですね。
Commented by hirokazu0528 at 2013-02-14 23:12
こんばんは^
わぁ~とっても綺麗ですね^^
1枚目の映り込みのお写真はホント最高ですっ!
Commented by tamakipapa at 2013-02-14 23:19
こんばんは
夕暮れ時でしょうか、灯りが入って水面が鏡の様に、、、
毎回ですが、こんな表現私は見習いたいです。
感性がないので何回もシャッターを押すしかないですが、、、w。
Commented by うっちー at 2013-02-15 00:00 x
うわーーーっ! 面白い写真!!
赤で統一されているのが、また良いですね♪
らんたん祭りですか~
きっと福岡の友達も出掛けてきただろうな♪
Commented at 2013-02-15 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by voyage_en_ciel at 2013-02-15 01:41
ほぉぉぉ!
かっこいい!
ランタンフェスティバルなんていうものがあるのですね~。
長崎は行ったことのない県で、いつかいってみたい♪
Commented by chapias at 2013-02-15 03:43
幻想的かつ耽美な世界…ああ、素敵。
Commented by よっちん at 2013-02-15 06:38 x
なんと素敵で
また幻想的な光景でしょう。
長崎の町に
ピッタリの光景ですね。

西洋があり中国がある…
こんな魅力的な町は
そうはありませんよねぇ。

応援ポチ
Commented by ふっさん at 2013-02-15 07:04 x
おはようございます!

長崎!
いい街ですよねぇ。
ぼくも大好きな街です!
これ程異国情緒漂う町は他にはないんじゃないかな。

実はぼくも仕事ですが長崎にはよく行ったんです。
一度行くと2か月以上は滞在したかなぁ。
民宿やビジネスホテルにお世話になりました。

そうそう!
長崎と言えばいつか軍艦島に渡ってみたいと思っています。^^
Commented by muramasa at 2013-02-15 07:23 x
映り込みが綺麗ですねー。
提灯じゃなくてランタンなんですね。
さすが長崎、ハイカラやわ~(笑)
Commented by hal0828 at 2013-02-15 09:44
素敵なお写真です!!
こんなところで撮影してみたいですね~

映り込みが綺麗で、
さかさまにその部分だけ見せられtらわからないかも。。。
と思いました(笑
Commented by megu_raera at 2013-02-15 10:20
めちゃめちゃ綺麗ですね♪
Commented by りぃさ at 2013-02-15 11:27 x
映り込みがキレイ!幻想的ですね^^
蒼さんのお写真見ていると旅に出かけたくなります♪
Commented by kyon-chanphoto at 2013-02-15 20:26
こんばんは。
幻想的で異国情緒あふれる1枚ですね~。
ランタンフェスティバル行ってみたいです。
Commented by niji-no-iro at 2013-02-15 21:19
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました。

無数のランタンが輝く長崎の夜。
幻想的で夢の中にいるようでした。
1枚目はまだ真っ暗になる前に撮った一枚。
川への映り込みが綺麗だったので、そちらをメインにして
みました。
ランタンフェスティバルは、とにかく人が多かったですが、
行ってよかったです(^^)
皆さんも機会あれば、ぜひ。

後ほど皆さんのところへ伺いますね(^-^)
Commented by shin_0909 at 2013-02-18 21:51
こんばんは♪
ずっと遡って見させていただいています^^
自分の街の写真は、とりわけ見るのが楽しいですね^^
あ、これはあそこかな~とか、おーこれを被写体にされるとは、
参考になるなーとか考えながら見れますからね。
ここのピンクランタンは去年から始まって一躍人気の
スポットになったんですよ。私もこのお写真の眺めが
一番好きですね。