「ほっ」と。キャンペーン

虹のいろ

懐古

e0148083_920067.jpg

懐かしい匂いがした。


(長崎にて)

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-02-16 09:27 | 鉄道のある風景 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19803452
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by itohnori at 2013-02-16 09:45
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 路面電車なのですか!
懐かしいです。
逆光気味でレトロな感じの色合いが雰囲気たっぷりですね。
Commented by lisedream at 2013-02-16 11:17
こんにちは^^
こちらも素敵なアングルですね!
線路に落ちた柔らかい光がきれい~
セピア調の色合いがまた、懐かしさを感じさせますね^^
Commented by happysweet1205 at 2013-02-16 11:19
斜光大好き~♪
オレンジに輝く路面と
光に包まれた路面電車と影 とても素敵ですねぇ。
光フレアと光った車も綺麗~^^
温められたアスファルトや路面電車から
懐かしい匂いを感じます^^
P☆
Commented by xmxmxm at 2013-02-16 11:34
こんにちは♪
夕焼け色と路面電車、わぁ・・・こんなにステキだったんだ・・・と嬉しくなりました^^
長崎、いいところですね。
ランタンフェスティバル、行かないといけないですね。
Commented by 寅次郎 at 2013-02-16 12:51 x
長崎の路面電車ですか、絵になりますね。
寅次郎も今年は暖かくなったら都電に乗りに行こうと思っています。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-16 13:14
こんにちは。
何故か
日常のふとしたシーンに
懐かしさが過ぎりますね。
胸の中が温かくなるような・・・
ちょっとセンチメンタルになったりして・・・ ぽちり 琴乃
Commented by a_loves_him_so at 2013-02-16 14:33
回顧・・・
好きな言葉です。
何かのひょうしに
ちょっとしたきっかけに

「回顧」

過去にあった想いでが
ふわ~っと出てきます。
Commented at 2013-02-16 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっちん at 2013-02-16 15:09 x
私は路面電車が大好きなので
路面電車が走っている町が好きです。
長崎、広島、函館、札幌、高知などで
路面電車を見ましたが
大阪にも「阪堺電車」という路面電車があるんですよ。

応援ポチ
Commented by alpinism2 at 2013-02-16 15:45
やはり路面電車なら旧式の車両が似合いますね~♪
逆光で照らされて輝く石畳が美しいです!!
Commented by wes-qoo at 2013-02-16 16:53
鎌倉かなっ?って思ったのですが長崎なんですね。
夕日に照らされて綺麗ですね!(^^)!

長崎、高校の修学旅行で行きました。
ちゃんぽんが美味しかったのを覚えています。
また、行きたいです!(^^)!
Commented by huurinlikesweet at 2013-02-16 19:15
くんくん。。。。♪

ん。
あったかい 匂いだね.。.*・゜*.。.・
Commented by pm3-2 at 2013-02-16 19:38
我が家の前の道路はその昔(私が生まれる6~7年前まで)路面電車が走ってたそうです。
なので今でも電車通りと呼ぶ人が多いです(笑)
Commented by ya_mura at 2013-02-16 19:56
路面電車はなかなか見る機会の無いワタクシには…
新鮮な匂いがした…(笑)
あー、長崎行ってみたいなぁ…軍艦島も見たいでぇす…ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by nikosaminira at 2013-02-16 20:14
路面電車って、良いですよね!
路面や線路が黄金色に光って、ウットリです。
また、影もとっても良いです。

藤沢・鎌倉の江の電は路面電車ではありませんが、一部路面を走る場所があり、ちょっとだけこんな雰囲気があります。


私の撮影も予測不能の連続ですが、そこが本当の楽しみの様な気もします。
Commented by surigon at 2013-02-16 20:42
この暖かい光の中の電車、いいですね~
確かに懐かしい感じがしますね
Commented by zosanjyoro at 2013-02-16 20:55
こんばんは~ ^^
ん~ とっても懐かしい雰囲気ですね~
長崎は路面電車がまだ走っていて 何かいいですよね
私も子供の頃 路面電車に乗っておばあちゃんちに遊びに
行ってたので思い出します
↓  とっても面白い瞬間ですね~ お見事 *^^*
Commented by おぐっち at 2013-02-16 20:55 x
江ノ電にちょっと似てますね(*^^)
Commented by piyokoqtcoco at 2013-02-16 22:27
逆光の路面電車、素敵なアングルですね (・∀・)
私の所には路面電車が無いので憧れです☆
セピア色の色調がまた素敵〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by screen03 at 2013-02-16 22:38
優しい色の夕方の光と路面電車のレトロさが
とてもいい雰囲気ですね^^
アングルというか何といえばイイのか判らないのですが
蒼さんの立っている場所が車道なのかな??と感じられて
とっても不思議な感覚がします。
Commented by hal0828 at 2013-02-17 01:06
こんばんは。
いいですね~。
都内も一部路面電車がありますので、
たまに撮りに行きます。
私は路面電車を見るとトロリーバスも連想してしまい、
子供の頃の街並みを懐かしく思います。

また路面電車を撮りに行きたくなってしまいます。
Commented by doronko-tonchan at 2013-02-17 05:52
いったいどんな匂いでしょ。(^^:)
Commented by ふっさん at 2013-02-17 06:35 x
おはようございます。

夕焼け時でしょうか。
色といい香りといいその時の雰囲気をとても感じます。
いい一枚ですね。

ちょっとカーブしたトコロみたいですね?
曲がりながらガタゴトギーギーときしむ音が聞こえてくるようです。
そのきしみ音が「曲がりますよー」的な合図だったりしますね。^^
Commented by muramasa at 2013-02-17 07:51 x
路面電車をこういうふうに切り撮るのも面白いですねー。
帰路って感じが伝わってきます。
Commented by peko at 2013-02-17 11:04 x
懐かしい匂いが...
若い頃訪ねて路面電車に乗った記憶が^^
遠く長崎の匂いがしました。。
いつも素敵なお写真有り難うございます。
応援です☆
Commented by niji-no-iro at 2013-02-17 13:44
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

路面電車のある街。
私の住んでる地域も子供の頃には路面電車が通ってたことも
あって、こういう風景にはつい懐かしさを感じてしまいます。
西日でいい感じに、アスファルトが光っていて。
思わずシャッターを切りました(^^)

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪