虹のいろ

めがねめがね

e0148083_1371780.jpg

表のめがね。


何度も行ってるのに、初めてちゃんと撮影した有名な眼鏡橋。(長崎県)
↓「More」に裏のめがね、あります。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




e0148083_138179.jpg

裏のめがね。


こちらが今回どうしても行ってみたかった通称「裏眼鏡橋」。
昔、眼鏡屋さんだった場所だそうです。
2つの眼鏡橋巡り、おすすめかも(^^)

長崎ランタンフェスティバルは2/24(日)まで開催中〜♪


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-02-17 13:41 | 街・風景 | Trackback | Comments(29)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19809518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanafuwa at 2013-02-17 13:46
こんにちは~♪
ランタンフェスティバルですね(◍ˇ◡ˇ◍)
今、お友達が行っているので、写真をいろいろ送ってもらって見てました。
めがね橋、表・裏あるんですね。
裏が、ほんとうにメガネでわらえますね~♪

来月、私も長崎に行く予定なので、表・裏、両方見てきたいなぁ(*´艸` *)
Commented by grass_colors at 2013-02-17 17:24
こんにちは(^^)

うわぁ~、こんなに華やかに飾られた眼鏡橋は初めて見ました(*^^*)優しい色で撮れてますね♪

裏眼鏡橋!!初めて知りました(笑)こんなのあるんだぁ~面白いですね(^^)

前回の路面電車、凄くドラマチックに撮れてますね!!素敵カッコいいです(*^^*)
Commented by よっちん at 2013-02-17 18:32 x
初めて長崎に行ったとき
眼鏡橋の下の川の水が
ほんの少しだけチョロチョロッと流れていて
がっかりしました。

今は水量も豊富で
いい雰囲気ですよねぇ。

応援ポチ
Commented at 2013-02-17 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usa104 at 2013-02-17 19:14
こんばんは。
おおっとほんんとうに2枚目は
メガネなんですね。。。

おもしろいなぁ~ (*^_^*)
Commented by pm3-2 at 2013-02-17 19:38
クリックして少々驚きました。
裏のめがねスゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
おしゃれ心満載な橋ですね。
Commented by 琴乃 at 2013-02-17 20:06 x
こんばんは。
わわわっ!本当にめがねだ!!!
なんとおしゃれな~~!!!
思わず立ち寄りたくなってしまいますね♪ ぽちり 琴乃
Commented by macro87 at 2013-02-17 20:39
こんばんは。
長崎に行かれたんですね!
眼鏡橋は有名なので、わたしも行ったことあります。
でもこの裏眼鏡橋は初めて知りました!
面白いですね~^^
Commented by lisedream at 2013-02-17 21:21
眼鏡橋、ホンモノのほうも見たことなかったです。
裏、面白いですね^^
お店があったころは綺麗な赤だったのでしょうか、目立っていたでしょうね。
遊び心が楽しいですね^^
Commented by muramasa at 2013-02-17 21:22 x
なんか裏メガネの方が好きかも^^
隠れスポットって感じが私の琴線をくすぐります。
Commented by kyon-chanphoto at 2013-02-17 21:49
こんばんは。
表眼鏡に裏眼鏡、それぞれ形が違ってて
おもしろ~い!
命名におしゃれなセンスを感じます♪
Commented by pierre1228 at 2013-02-17 22:21
今年もランタンフェスタ行けませんでした(涙)
蒼さんのフットワークの軽さが羨ましいです
若い頃、佐世保に住んでましたが、裏めがめは知りませんでした
こりゃ撮影したくなりますね
Commented by おぐっち at 2013-02-17 22:21 x
(*≧m≦*)ププッ
裏眼鏡橋良いですね(*^^)
群馬県には巨大な眼鏡橋ありますよ。
以前、upしましたが。。
Commented by zosanjyoro at 2013-02-17 22:21
こんばんは~
蒼さ~ん 私も今日長崎へ行ってきたんですよ~
もう~ 人人人で前へ歩けず酔ってしまいそうでした @@
いつものお気に入りの中華屋さんで まず皿うどんを食べて
たくさん歩きましたよ ^^
街中 たくさんの提灯・・・あれだけの数 終わったらどこに直すんだろうなんて思わず考えちゃいました(笑)
久しぶりの長崎 楽しかったです ^^♪
Commented by うっちー at 2013-02-17 23:45 x
懐かしいなぁ~ 眼鏡橋!
水面に映り込んで、きれいな眼鏡のカタチになってますね♪
こちらは黄色い提灯なんですね!
黄色パワーなのか、まるで春を先取りしたような暖かさを感じます♪
Commented by happysweet1205 at 2013-02-17 23:55
黄色の提灯もあるんですね!
ポップで可愛いわぁ~。
眼鏡橋 映りこみもあって綺麗ですね。
裏眼鏡橋!! 楽しいですね~。
表も裏も撮れて良かったですね^^
p☆
Commented by Lovepan1229 at 2013-02-17 23:58
蒼さん、こんばんは~♪
眼鏡橋と名のつくところはいろいろあるような気がするけれど、
本当に眼鏡の形をしているところがあるとはおもしろいところですね~^m^
初めて見ました! これはやっぱり撮っておかねば!
↓ランタンフェスタ、夜になるとすごく雰囲気がいいなぁ~。
水面に巧く写してお見事ですね!
ぽち。
Commented by nikosaminira at 2013-02-18 04:41
元眼鏡屋さん前の裏眼鏡橋ですか!
通称にしておくにはもったいないですね〜。
それにしても、眼鏡橋の方は美しい写真ですね、透き通った空気感を感じます。
また、両方とも写真を写している人が一人づついるところも、よろしいかと思います。
Commented by ya_mura at 2013-02-18 06:30
裏の眼鏡橋、微妙に怪しい感じがしますけど…
それがまたいい感じかも~
Commented by chibiteri at 2013-02-18 06:43
え、遠近両用だといいな・・・(爆)
Commented by ふっさん at 2013-02-18 06:56 x
おはようございます!

おっ!
コレは知りませんでした。
なんども長崎には入ったんですけどね。
そこそこ滞在もしたし…。
見落としてたんかな?
眼鏡をかけときゃよかった!笑
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-18 08:45
おはようございます!
レトロな感じが味があって、可愛いですね~
こんなめがね橋があるなら、
きっとお店も流行ったことでしょう。
Commented by hal0828 at 2013-02-18 10:02
おはようございます。
眼鏡橋、ずーっとむかしに行ったような。。。

撮影をするようになるまでは、
どこへ行ってもあまり記憶がなく、
いかに何にも無関心であったかわれながら驚きます。

裏眼鏡、路地っぽさも手伝って味わいがありますね。
個人的にはこちらが好きかも。。。です。
Commented by konironohara at 2013-02-18 12:03
こんにちは。

裏や表があるのですね^^
面白いです。
懐かしい雰囲気が、すてきです。
Commented by saochan at 2013-02-18 12:57 x
眼鏡橋ってだけでも面白いのに、裏に表!
面白いですね^^
少し古めかしい感じがいい味出しています^^
Commented by niji-no-iro at 2013-02-18 13:18
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました♪

眼鏡橋。このときは、ランタンフェスティバルで、派手な
雰囲気になってました〜。どうやら、黄色のランタンは、
この眼鏡橋だけだそうです。そういえば、他はピンクだった
ような・・・。
裏眼鏡橋。路地にひっそりとあるんですが。いい味出して
ますよね。リンクしてる方のブログで何度か見ていて、ぜひ
とも行ってみたい!と思い、今回行ってきました。
こんな眼鏡橋はなかなかないんじゃないでしょうか?^^
長崎へ行かれた際は、ぜひ探してみてください♪

お返事遅れてますが。後ほど皆さんのところへ伺いますね。
Commented by shin_0909 at 2013-02-18 21:40
今頃のコメントですみません^^
お~裏眼鏡橋、ホントに行かれたんですね(笑)
ブログ書いてよかったです。
コメントされた方々の書き込みも読ませて頂きましたが
やはりほとんど知られていないようですね。
裏の方がいいというご意見もありましたが、私も裏の方
が好きかもしれません。
結構細い路地ですが、よく見つけましたね~♪
Commented by poco_a_poco_sow at 2013-02-18 21:43
こんにちは!イイネありがとうございます。
長崎は何度も行っていますが、現代の眼鏡橋があるんですね。
知りませんでした、驚きです。
 東京競馬場の怪人
Commented by papacamera at 2013-02-19 08:07
へ~これは面白い。ナイスなメガネ屋さんですね。