虹のいろ

梅ジロー 2013

e0148083_13464564.jpg

上を向いて。


今年も梅ジロー(梅+メジロ)に会えました&撮れました(^^)
梅ジローに会わなくちゃ、春は始まらない!?


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-02-20 13:47 | 生き物 | Trackback(2) | Comments(33)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19825964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Sha*ra*ra at 2013-02-20 14:23
タイトル : 梅とメジロ
   ... more
Tracked from happy-cafe*v.. at 2013-02-20 17:57
タイトル : サクジロー3♪ ~河津桜とメジロ・水面背景~
1 サクジロー♪ 飽きもせず、また撮りにいっちゃいました。 低い枝に来てくれると、水面を背景に撮れて(*^▽゚)bグッ!    今日二つ目の更新になります。 コメ欄は一つ目でオープンしています。 にほんブログ村 2 おちりを向けたバックショットも可愛いです♪ 3 水仙のように自分の姿に見惚れてるのかな~ 4 ((・・ )( ・・))ウウン  美味しそうな河津桜を物色してるんだよ^^ 5 晴れて気持ちいいね~ 6 やっぱり可愛いおち...... more
Commented by Masa at 2013-02-20 13:54 x
これは見事な瞬間!!
Commented by xmxmxm at 2013-02-20 14:22
背伸びしてますね~♪ かわいいっ♥
私も梅ジローをTBさせていただきますネ^^
Commented by anco_mama at 2013-02-20 14:56
タイトルといい、構図といい、ピントといい…
何から何まで最高ですね!!!!

このお写真でお花見気分で一杯いけそうです♪
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-20 15:47
自然と、微笑が出てくる写真です。
可愛いメジロですね。
絶対
今日もスマイル
Commented by itohnori at 2013-02-20 16:57
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 長閑な感じの素敵な写真ですね。
一瞬のシャッターチャンスだったと思いますが、構図がとても良いですね。
鳥ばかり追いかけていると、つい大きく撮りたくなりこの様に素敵な構図にならないです。
 ウメジロウ、私も写して見たいです。
Commented by renaphoto at 2013-02-20 17:31
こんにちは(^^)
梅ジロ~良いですね♪
九州支部最高~~(笑)
私も、梅ジロ~に会いたいです(^^)
わくわくしてきました♪
Commented by chapias at 2013-02-20 18:07
メジロさん、かわいい…。
梅ジロー、いいですね、チャンスがあれば撮ってみたくなりました。
構図がとても素敵です。
Commented by pm3-2 at 2013-02-20 18:26
うわぁ~~~!
早くも梅ジロー…羨ましいです。
少し背伸びして蜜を吸う姿、ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!です。
私も探しに行ってみよっと^^
Commented by usa104 at 2013-02-20 18:36
こんばんは。
いやぁ~いいですね。
メジロに梅・・・春ですね。

去年はこちらで初めてメジロ君に会えました
今年はどいうかなぁ~ (*^_^*)
Commented by sora_maymay at 2013-02-20 19:06
足、ながっ!(笑) 細い足がとっても素敵^^
今、あちこちにメジロが居るね^^ 歌声がかわいいから
ついつい目が行ってしまうよヽ(*´∀`)ノ
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-20 19:07
こんばんは。
いいですねいいですね♪可愛い!!!
春色と一緒に、メジロちゃんも梅も到来☆♪

↓懐かしいですね。
学生時代を懐かしく思い出します ぽちり 琴乃
Commented by happysweet1205 at 2013-02-20 19:31
梅ジロー 背伸びしてちぅ~してるのが
とっても可愛いですね^^
梅もいっぱい咲いて淡い水色の空背景に
とっても爽やか~♪
春到来って感じですね^^

トラバ ありがとうございました^^
私も頂きました (^^)v P☆
Commented by wes-qoo at 2013-02-20 19:53
メジロさん、背伸びして可愛いですね。
イイ匂い~なーんて言っているのかな(o^―^o)ニコ
もうすぐ春ですね☆
Commented by ya_mura at 2013-02-20 20:22
お見事なウメジロー!!!(^o^)
春の最強コンビですね。
こちらはまだハクチョウと雪景色…って感じであります…(^^;)
Commented by peko at 2013-02-20 20:32 x
グッドタイミングなウメジローちゃんですね^^
背伸びして梅の蜜を吸っているところが良いですね~!
我が家の庭には毎日メジロもやって来ていますが
残念ながら梅の木が無いので^^;
エサ台に砂糖水や果物を置いてあげています^^
応援です☆
Commented by おぐっち at 2013-02-20 20:37 x
これまた絵に書いたような美しい被写体ですね(*^^)
Commented by eomai at 2013-02-20 21:59
こんばんは~

ウメジロー 良い感じで撮れていますねぇ~~ヽ(^o^)丿
この時期限定の鳥絡みショット 最高です♪♪

昨日のキャラメル 森永じゃなくて「グリコ」でした ^^;

ポチ☆
Commented by muramasa at 2013-02-20 22:02 x
いい瞬間をとらえましたねー。
鳥さん可愛らしい☆
私も春を見つけたので写真撮りました^^
でも、現像が終わるのは3月位の可能性が^^;
すでに春が来てる可能性が(笑)
Commented by grass_colors at 2013-02-20 22:17
こんばんは(^^)
ナイスタイミングですね(*^^*)梅ジローさん可愛い♪
あらためて日本の春っていいなぁ~って思わせてくれるお写真ですね~

メジロ、鳴き声はよく聞こえるけどうまく撮れません(笑)
Commented by lisedream at 2013-02-20 22:36
こんばんは^^
梅ももう満開で綺麗ですね^^
背伸びしたメジロの足がたまりません!可愛すぎます~
爽やかな空色にもほっとします。。^^
Commented by piyokoqtcoco at 2013-02-20 22:54
梅ジロー 2013 スタートですね♪
早くこちらにも梅ジロー前線やって来ないかな(笑)
背伸びして蜜をちゅうちゅうするメジロちゃん、たまりません♡
Commented by hirokazu0528 at 2013-02-20 22:59
こんばんは^^
梅ジローいいですね^^
僕は毎年梅ジローは撮れず
サクジローばっかり撮ってます^^;
今年こそは梅ジロー撮りたいです。。。
Commented by うっちー at 2013-02-21 00:13 x
いやぁ~ 春ですなぁ~
まだ白馬は真冬、白銀の世界にいるので
春らしい写真をみると「同じ日本なのにねぇ・・・」と感心します(笑
梅ジロー、和風でいいネーミングですね♪
私も松山に戻ったら、梅ジローに会えるかな♪
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-21 01:15
こんばんは!
まあ、可愛いポーズですね。
思い切り背伸びして、梅をめでてるようで、
素敵な一枚ですね~
こんなシーンを見つけるなんて、さすがです!
Commented by さくら at 2013-02-21 01:27 x
梅ジローの上を向く姿。
可愛い。
構図も素敵で、可愛らしさが引き立ちますね(^.^)
Commented by hal0828 at 2013-02-21 01:49
こんばんは。
まだ寒い日が続きますが、
お写真の中はすっかり春のようで気持ちが暖まります♫

鳥のように動くものを撮る時はつい構図を工夫し損ないますが、
いい切り取られ方で新鮮です!
Commented by nikosaminira at 2013-02-21 05:19
お〜 素晴らしい!
素敵なタイミング(坂本九)です!
私も梅ジロー撮りたいんですけど・・・オートフォーカスが欲しいな〜と思いつつもマニュアルで頑張ろうかな。
Commented by chibiteri at 2013-02-21 06:30
やっと梅がちらほら・・・
明日近場で梅撮ってきます。
梅ジローがいるといいな。
Commented by よっちん at 2013-02-21 06:35 x
ええ、梅にメジロが無いと
春が始まった気がしません(^^)

今年はまだ見ていないので
早く見たいなぁ。

応援ポチ
Commented by tamakipapa at 2013-02-21 09:12
おはようございます。
梅にメジロ、、、この組み合わせはよく見かけるのですが、、、
私は待つことができないのか?
メジロに嫌われているのか?
ここ何年も撮る事ができません。
取れたとしてもこれ程空間を上手く使った撮り方はできないと思います。
お見事の一枚ですね。
Commented by サムライパンダ at 2013-02-21 09:22 x
春到来♪って感じですね!
梅ジロー、空の青、梅の淡いピンクがすごく綺麗ですー(^∇^)
Commented by niji-no-iro at 2013-02-21 11:28
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました。
とっても嬉しく読ませていただきました。

花&鳥は大好きな被写体で。中でも梅&メジロは、比較的
撮りやすく、しかも最高に可愛い♪ということで、ここ数年
春になると楽しみにしています。
近くの梅園へ梅の咲き具合を偵察に行ったところ、早速
出会えました(^^)
また会えるといいなぁ〜。

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪


★★サムライパンダさん★★

コメントありがとうございます(^^)
まだ少し肌寒い日もありますが、梅ジローが来れば、もう
春ですね♪^^早くもっと暖かくなってほしいですね〜。
Commented by sonoshunkannokuki at 2013-02-22 15:57
凄い綺麗です。