虹のいろ

水仙の咲く丘で。

e0148083_9401098.jpg

やっと会えたね。


や〜っと水仙撮れました♪ (山口県下関市 角島にて。)
↓Moreにもう1枚あります(^^)


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m




e0148083_941517.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-02-25 09:49 | | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19851679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 寅次郎 at 2013-02-25 09:59 x
此処は下関市の角島ですか。
美しい構図ですね。
茨城県の「ひたち海浜公園」に雰囲気が似ています。
Commented by myk-photo at 2013-02-25 10:19
わぁ!こんなにたんくさんの水仙が咲いているんですね!すごいなぁ!もう春が来ていますね!!!因みに北海道って水仙咲くの5月くらいだった気がしますw
2枚目のお写真、透明感が、澄んだ感じがとっても好きです☆
ありがとうございます。きれいな写真で月曜日スタートです(*^^)v
Commented by kuma_hanahana at 2013-02-25 11:47
角島にこんなところがあるんですね!!(*´∇`*)
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-25 11:49
水仙が綺麗ですね。
ツノシマも花が一杯。
今日もスマイル
Commented by itohnori at 2013-02-25 14:23
niji-no-iroさん 、こんにちは。
 水仙に日の光が一杯注いでいますね。
良い香りがしたでしょうね。
2枚目は幻想的で良いですね。
この写真好きです。
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-25 14:51
こんにちは。
清清しく気持ちいいお写真ですね!
太陽から放たれる光の筋、大好きです。
春らしいですね♪
可憐な水仙さんが
”ごきげんよう♪”と声をかけてくれているみたいです ぽちり 琴乃
Commented by konironohara at 2013-02-25 16:10
こんにちは。
こちらも次々と咲き始めています♪
こんなにすてきに撮られて水仙も喜んでいますよ(^-^)
Commented by happysweet1205 at 2013-02-25 16:27
青空に太陽キラ~ン♪
水仙の群生に灯台もあって素敵なお写真ですね!!
フィッシュアイだとこんな光にも強いんですね。
私が撮るとどんなに露出補正してもこんなに
明るく撮れませんw 
こんな写真撮ってみたいなぁ。
2枚目の透けた花びらもめっちゃ綺麗ですね^^
P☆
Commented by peko at 2013-02-25 16:36 x
水仙の丘と太陽^^そして灯台-^^
まるで絵のような風景ですね~!
淡い色合いの優しげな一枚もとっても素敵!!!
早春を感じさせて頂きました^^
応援です☆
Commented by zosanjyoro at 2013-02-25 18:09
こんにちは~
わぁ~ 角島もこんなに水仙が咲くんですね~
私は何故か夏が多かったから知りませんでした
青空の下 とっても気持ち良さそうですね~
2枚目 何だかニッコリ笑ってるように見えます *^^*
私も昨日は本州へ渡り 宇部の方へ行って来ましたよ~
同じ山口だったんですね ^^
工場・・・・・とにかくすごかったです @@
Commented by huurinlikesweet at 2013-02-25 19:10
その
やわらかな暖かさと
気持ちの良いさわやかなharukazeに乗って
水仙の香りを ここまで 届けてえ~.。.*・゜*.。.・
Commented by renaphoto at 2013-02-25 19:32 x
こんばんは(^^)
すごい綺麗~~☆
こんなにたくさん咲いているんですね~
イイナぁ~行ってみたいです!
構図も素敵です☆
そして2枚目の太陽に透けた花弁、優しくて可愛いです♪
Commented by piyokoqtcoco at 2013-02-25 20:15
うわ〜 スイセン沢山咲いてキレ〜イ 。.:*:・'゚☆。.
太陽がキラリんも効いてますね♪
Moreのスイセンも前ボケが優しくて素敵です・:*:・ ( ̄* )ウットリ♪
Commented by ya_mura at 2013-02-25 20:57
ピカーンな太陽が( ´∀`)bグッ!
スイセンが咲いてるなんて…いいなぁ~

こちらはまだまだ連日寒くて…つららがにょきにょき伸びてますよ…
Commented by grass_colors at 2013-02-25 21:01
こんばんは(^^)

ちょうど角島の水仙が気になってました。こんなに咲いてるんですねぇ~♪

灯台がマリア像か菩薩像に見えてなんだか神々しいです(笑)
2枚目も柔らかくて素敵です(*^^*)
Commented by muramasa at 2013-02-25 21:31 x
2枚目、逆光で花が透けてて綺麗ですね~。
フラッシュ使ったんでしょうか??
こういう写真大好きです^^
Commented by kyon-chanphoto at 2013-02-25 21:39
こんばんは。
澄み切った青い空に水仙と灯台と太陽
冬の青空の下、凛としたさわやかさあふれる1枚ですね♪
Commented by sora_maymay at 2013-02-25 21:42
こんばんは^^

角島まで行ったんだ^^; 御疲れ様^^; 遠いよねぇ、角島。
角島まで何もないしね、山陰って。みすずには出会えなかったの
かな? 海がきれいだったんだろうねぇ~、こんなに天気がいいと♪
Commented by おぐっち at 2013-02-25 21:44 x
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
奇遇ですね。
自分も昨日は水仙撮ってきました(*^-^)ニコ
でも寒さのせいでまだ満開となってなかったですが
甘い香りが漂って久しぶりに本気モードでマクロ撮影しました。
Commented by さくら at 2013-02-25 21:47 x
なんと清々しい景色でしょう。
お日様の元で
水仙が笑ってるみたいです^^
Commented by eomai at 2013-02-25 22:17
おおぉ~~~~~~~綺麗です ヽ(^o^)丿
良い香りに包まれましたかぁ~~♪

ポチ☆
Commented by lisedream at 2013-02-25 22:29
すごいたくさん!見事ですね。
水仙を丘いっぱい、って初めて見ました。
透き通るアップもきれいです~^^
Commented by うっちー at 2013-02-25 23:06 x
青空に、白×黄色が映えますねーーー!
水仙がまるで太陽のようです!!
すがすがしいですね~♪
Commented by tamakipapa at 2013-02-25 23:26
こんばんは
水仙らしい姿を見させて頂きました。
太陽の位置がたまりませんね。
二枚目は温かみが感じられて春らしいですね。
Commented by usa104 at 2013-02-25 23:33
こんばんは。
水仙咲いてますね。とってもきれいです。

こちらはいつになったら春が来るのかなぁ~
今日も午後から雪・・・かなりまた積もりました。。。(*^_^*)
Commented by  夢 人  at 2013-02-26 00:17 x
蒼さん、こんばんは。
ずいぶんたくさんのスイセンが咲いてるんですね~♪
こちにまで、スイセンの香が届きそうですよ。 ^^
春の季節の便りはだんだんと近づいてきますね。
楽しみです♪
Commented by pierre1228 at 2013-02-26 00:38
角島に水仙がこんなに群生してる場所があるんですね
灯台を入れたフレーミングが見事です
miniでドライブがてら行ってみたくなりました♪
Commented by voyage_en_ciel at 2013-02-26 01:00
水仙、美しいですね~。
最近、あんまり花の写真を撮っていないかも…と、水仙の写真を拝見して気づきました。
影響されて、花を撮りに出掛けようかな…。
もうすぐ春ですもんね~♪
お花の写真でテンション上がりました~♪
Commented by hal0828 at 2013-02-26 02:08
こんばんは。
どちらも綺麗ですね〜♫
私は2枚目が好きですが、
1枚目も自分ではきっとまったく撮らない構図で、
それがとても新鮮です。
ひとそれぞれの撮り方が刺激的です!
Commented by nikosaminira at 2013-02-26 06:00
光を浴びた水仙が、とても綺麗ですね。
今年は全国的なんでしょうか?春の訪れがゆっくりですよね。
Commented by 鉄郎の父 at 2013-02-26 06:26 x
灯台の曲がり具合がなんともカワイイですね
人工物じゃないみたい
久しぶりのコメントですが
仕事が忙しく…でも毎日見てますからねっ
Commented by chibiteri at 2013-02-26 06:33
今年は冬を3年分堪能できたので(T_T)
辟易しておりましたが
ここで好物の光芒が・・・
ごちそうさま!
Commented by よっちん at 2013-02-26 06:41 x
日差しを浴びた水仙が
心地よさそうに見えますよ。

春の陽光が
いっぱいになってほしいですね。

応援ポチ
Commented by ふっさん at 2013-02-26 06:52 x
おはようございます!

わぁー。
一枚目はとっても爽快ですね!
満開のこの丘に降り注ぐ太陽と青い空。
あっ!
灯台の上には人がいるのかな?
きっとすごい眺めでしょうね。

二枚目はぼく好みです♪
だって色白でお淑やかな女性みたいなんだもーん。^m^
そうそう、先日福岡に行ってきたのですが美人が多かったですねぇ~!
是非また行きたいと思いました。笑

ぼくのブログへのコメントですが
いつも本当にありがとうございます!(感謝♪)
Commented by niji-no-iro at 2013-02-26 08:26
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございます(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

海がとっても綺麗な角島は、いついっても気持ちのいい場所。
水仙がこんな風に咲くというのは、今回初めて知って、行って
きました。
皆さんのブログで水仙を見て、撮りたかったので、なんとか
見頃に行けて良かったです。
島のあちこちに水仙が咲いてて、とってもいい香りでした♪
角島シリーズ、少しだけ続きます。たぶん。

後ほど皆さんのところへ伺いますね♪


★★鉄郎の父さん★★

お忙しい中、コメントありがとうございます(^^)
いつも見ていただいてるなんて、感激ですm(_ _)m
最近、鉄道写真は少なめですが(^^;)
もう少し暖かくなったら、桜や菜の花と絡めて撮影に
行きたいと思ってます♪^^
Commented by Harvest--Moon at 2013-02-26 08:37
おはようございます!
レス後にすみません・・・
すっごい太陽光線、
ピカピカの光りが見守る中、
水仙が誇らしげに咲いてますね~
遠景で撮ると、小さな水仙が埋もれてしまいがちですが、
そこは、さすが蒼さん、素敵な仕上がりだなぁ・・・