虹のいろ

ちいさな世界

e0148083_8245981.jpg

足元にも、春。


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
↑ランキング参加中。気に入っていただけたら、ポチッとお願いします★
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

[PR]
by niji-no-iro | 2013-02-28 08:30 | | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://harukaze7.exblog.jp/tb/19868339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko at 2013-02-28 10:05 x
朝露の中に咲くツユクサ一輪^^
何とも愛らしく爽やかな春でしょうか。。
応援です☆
Commented by surigon at 2013-02-28 11:09
緑の中の小さな花、可愛いですね
今は、雑草すら恋しい私です^^;
Commented by yummy*5 at 2013-02-28 11:31 x
(○´∀`)ノ゙こんにちは★

ホントだぁ〜!足元にも春ですね。
ドンドン春は近づいてますね(´∀`*)♪

下の記事の角島もとてもステキです。
私も角島に行きたいと1年前から思ってるのだけど、未だに行ってないんです。
蒼さんの写真見たら益々行きたくなりました!
今年は絶対行こうと思いますヽ(≧∀≦)ノ
Commented by R!E at 2013-02-28 11:51 x
ほんと、、、
少しずつ近づいてますね
今日はぽかぽかイイ陽気の愛知です。
Commented by KawazuKiyoshi at 2013-02-28 11:54
感性が光っていますね。
今日もスマイル
Commented by grass_colors at 2013-02-28 12:28
こんにちは(^^)

ほんとだぁ、足元を見るとそこにも春が近づいて来てるんですね(^^)

キミドリの中の小さな花♪春ですね~♪
雫にも暖かみを感じます(*^^*)
Commented by saochan at 2013-02-28 12:33 x
こんにちはー^^
今日は春のようにぽかぽかでうれしくなります。
こんな小さな春がもう足元に来ているんですね♪
きらきら綺麗♪
Commented by a-y-nyoroko at 2013-02-28 13:09
こんにちは。
私もつい先日みつけました!
小さく可憐に咲くようすがかわいいですよね♪
春が近づきます ぽちり 琴乃
Commented by 寅次郎 at 2013-02-28 14:17 x
ツユクサでしょうか。可憐ですね。
Commented at 2013-02-28 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-02-28 15:59 x
蒼さん こんにちはぁ♪

朝露キラキラの中に かわゆい星の瞳ちゃん(*μ_μ)ポッ
私は オオイヌノフグリを見つけると 春がきたぁぁって思いますぅ
いっぱいお顔出してきましたよねぇ♫
Commented by zosanjyoro at 2013-02-28 17:38
こんにちは~ ^^
今日は汗ばむくらいの いい~お天気ですね(かすんでますが) 
ちょこんと顔を覗かせているのがとっても可愛い~
だんだん春を感じて来ますね
土曜日は休みになったので どこに行こうか思案中です ^^

Commented by sora_maymay at 2013-02-28 19:02
こんばんは^^

かわいいね^^ 今日仕事が休みだったので、思い立って農事に
行って来たよ^^ 梅はまだあと少しって感じだったけど、枝垂れ梅は
満開だったよ^^ きれいだった^^ 人も多かったしね^^
椿もきれいだったけど、もう散ってる方が多かったよ。
Commented by piyokoqtcoco at 2013-02-28 19:25
足元にも春がやって来ましたね〜 (・ิ▽・ิ。)
瑞々しいグリーンの中にそっと佇む星の瞳ちゃん♪
優しく微笑んでいるみたい^^ 可愛い〜♡
Commented by renaphoto at 2013-02-28 19:29 x
こんにちは♪今日はあったかでしたね(^^)
三寒四温ですね!
春は足元まで来てますね~~☆
可愛いお花(^^)
Commented by wes-qoo at 2013-02-28 20:27
わぁ~可愛い~(^^)
このお花、子供の頃から好きなんです。
ヤクルトの入れ物を花瓶の変わりにして、よく飾っていました。

春を感じますね(o^―^o)ニコ

お返事ありがとうございます♡
Commented by muramasa at 2013-02-28 20:54 x
雨上がりの水滴がいいアクセントですねー。
色合いも柔らかくていい感じ☆
こちらも段々と暖かくなってきました。
4月には息子も幼稚園だし、色々楽しみです。
Commented by ya_mura at 2013-02-28 21:24
オオイヌノフグリ…ですかね。
春を感じさせますよね~。水滴もいい感じで( ´∀`)bグッ!
こちらでも…早く見たいなぁ…
Commented by papacamera at 2013-02-28 21:28
オオイヌノフグリ、改め、星の瞳ちゃん!可愛い。
こちらではまだ発見していないです。
春、待ち遠しいですね〜
Commented by さくら at 2013-02-28 21:48 x
雨上がりでしょうか^^
撮っても可愛いつゆ草♪
キラキラしてますね
Commented by usa104 at 2013-02-28 23:21
こんばんは。
いいですね。足元のオオイヌノフグリ
北海道で見れるのは5月かなぁ~
先日、千葉で見ました。。。かわいいよね。。。(*^_^*)
Commented by lisedream at 2013-02-28 23:22
雨粒と緑の叢がとってもきれいですね~
もう雨の風景でも冷たさを感じませんね。
オオイヌノ・・いや、星の瞳がきらっとひとつ、可愛いです^^
Commented by hal0828 at 2013-03-01 01:39
こんばんは。
水滴のキラキラと透明感のある色合いが素敵です。
這いつくばるような小さい花の撮影、私も好きです。

こんなに爽やかには撮れませんが、
仕事がひと区切りついたら撮りに出かけたいです!
Commented by nikosaminira at 2013-03-01 05:46
輝いてますね!
雫も花も葉っぱも。

一眼レフはファインダーを覗きながら撮る習慣があるせいか、どんな格好で撮っているのか?と思いましたが・・・・。
Commented by よっちん at 2013-03-01 06:33 x
水滴って好きなんですよ(^^)
特に朝日に煌めく水滴は
心惹かれます。

今日から3月。
陽光の春がやって来ますね。

応援ポチ
Commented by chibiteri at 2013-03-01 06:45
まだこちらでは見られないようですが
そろそろかなぁ・・・
いきなり春になったので、風邪が治りかけた途端
アレルギーが・・・
Commented by Harvest--Moon at 2013-03-01 08:47
おはようございます!
雨上がり?のオオイヌノフグリ、
可愛いですね~
鋭い緑の葉が、また効果的です。
足元の小さな春、素敵だな・・
Commented by niji-no-iro at 2013-03-01 11:21
★★皆様★★

たくさんのコメント&応援ぽち、ありがとうございました(^^)
とっても嬉しく読ませていただきました♪

写真の青い花は、オオイヌノフグリ(別名、星の瞳)です。
ツユクサよりもずっとずっと小さな雑草の花なんですが。
子供の頃から大好きな花で。この花を見つけると春が来た〜
って思うんです(^^)
前日まで雨が降っていたので、その残りか、朝露か。
洋服が濡れないように気をつけながら、すごい姿勢で撮った
一枚です。・・・もちろん、服は汚れましたが(^^;)
あちこちに春を見つけられて、外へ出るのが嬉しい季節に
なりました♪

後ほど皆さんのところへ伺いますね。^^